さっきエガちゃんみたいな娘がスレ画にいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:44

    軽く調べたらウマ娘ときいたのでどんな娘か教えて欲しい
    ゲームやれば会えるのか?今やってるらしい映画で活躍するのか?
    ネタバレしなければ何でもいいっす

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:22

    オルフェーヴルかな?まぁギルガメッシュみたいなエガちゃんって最初俺も思ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:11

    この子かい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:49

    オルフェーヴル?

    育成ウマ娘としては実装されてない
    サポートカードは強い
    映画の世代より後の世代なので出てこない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:53

    エガちゃんって言われると江頭の方だと思っちゃうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:54

    オルフェーヴルはそもそも最近ウマ娘化したのでそんなに与えられる情報ないのよ
    アニメ3期で言及されてその後ビジュアルが出たてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:07

    >>2

    >>3

    >>4

    この子です!!


    そっか映画にはでてこないんですね……

    ゲームでもプレイアブルじゃないみたいな感じですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:47

    そうね
    現状は育成できないし供給も少なめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:03

    確かにエーデルガルトって言われてたかもオルフェ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:09

    まだ実装はされてないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:15

    >>7

    サポカには実装されてるけどキャラはまだだね

    他の子の育成シナリオにもちょくちょく顔出してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:44

    >>7

    映画の世代からは10年後なのでぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:08

    皇帝と暴君と結構性格も似てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:09

    新規キャラだけど出番はちょこちょこあるんだよな
    とりあえず公式サイトの説明

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:47

    >>7

    まだ実装までには大分時間かかりますね...

    ただその分石を貯める猶予はあるかなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:05

    エガちゃんもエガちゃんで、ソガちゃんだのハガちゃんだのクガちゃんだのオガちゃんだの異名が毎年増えるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:11

    目玉な感じだからアニバーサリーあたり実装になると思う
    2ヶ月後のハーフで来ないなら8ヶ月後って所か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:24

    >>12

    10年後じゃ流石に帝国か闇うごかセイロスのどれかが勝って終わっちゃうね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:11

    なるほど、自信家の王様系なんですね……
    サポートカードは装備とか衣装とかそういう感じっぽいですかね?
    今始めれば引くのにはいわゆる闇鍋ガチャ的なのしかない感じですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:22

    >>19

    闇鍋やね

    ただし超強力なサポカだし来てまだ4ヶ月ぐらいなのでコレからも定期的にPUはあると思う

    保証はしかねるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:43

    ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】オープニングムービー「U.M.A. NEW WORLD!!」

    今のウマ娘のOPのライブシーンでセンター張ってるので実装はアニバとかハフバとかの目玉にされそうな雰囲気はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:31

    >>18

    王国「あの」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:21

    この感じだとウマ娘は初めてか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:27

    >>19

    装備というかユニットというか

    育成対象1人(ストーリー)を選んでデッキを組んだカード6枚で回すゲームっすね

    そして今は闇鍋だけど多分近いうちに有償ジュエルに引換券がついて販売されると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:47

    ちなみにCVは日笠陽子

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:05

    まあ競走馬が元なんで対戦相手がいてこそ
    なのでアニメや漫画でどんな作品群か触れておくのが良いかと

    競走馬オルフェーヴルを語れる人はいてもウマ娘オルフェーヴルはまだそんなに語れんのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:12

    >>22

    ゴリラの心か闇が暴走してるようじゃどうにもならんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:25

    まぁウマ娘のオルフェーヴルはまだ語れるネタ少ないし、実馬のレースを見返して理解を深めるのが良いかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:47

    >>19

    育成を開始するたびにステータスが二桁~三桁の時点から強化していくパワプロ方式で、

    サポートカードは強化時のブースト及び各種イベント要員

    毎回育成するたびに強化具合も発生イベントもランダムなので全くの別キャラが出来上がる


    出来上がったキャラはプレイヤー同士やイベントで競わせたり、次回育成のブースト因子に出来たりと様々

    日夜育成が下ぶれただのイベントが起きなかっただの挨拶に来ないぞと罵詈雑言が飛び交っているゾ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:03

    ウマ娘は漫画を友人の家で流し読みしたくらいです
    オグリキャップ?って娘が走るやつ

    ゲームはPCでもできたりします?スマホがまだホームボタンがあるアイフォンなのできついと思うので

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:53

    >>30

    できるよ

    DMMとGPGがある

    最新のCPU積んでれば内蔵GPUでも動く


    アニメは映画がマジで良いから興味持ったら行くと良いよ

    喋らないけどネームドがわんさか出てくるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:32

    あ、Macは無理なはず
    Windows PCね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:41

    >>9

    オルフェのキャラデザがエーデルガルトに似ているって内容のスレはあった

    双子かな?|あにまん掲示板エーデルガルトにウマ耳付けてもバレなさそうbbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:24

    >>30

    ウマ娘のアプリ自体が結構な容量を食うから最新でなくとも数年以内のスマホでないと心もとないねえ


    ただまあ、放置してるだけで強くなる系じゃないので、腰を据えてプレイする時間が確保しないといけないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:23

    ウマ娘はサポートカードは全部で6枚だけど、そのうち1枚はレンタル枠があるので、
    とりあえずはじめてみてオルフェのサポカレンタルしてみてどんなキャラか見るのがいいかも。
    強いカードなので出してる人そこそこいるかと。いなくてもレンタルサポカの一覧で何回かリロードすれば出てくると思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:46

    割とこの発想する奴多いな
    凸出しとそれから流星部分の際現にあたる白い髪のせいもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:53

    両方試したけどPCでやるなら
    DMM版:負荷小さい それなりのPCでも高画質設定で動く
    GPG版:PC内でAndroidをエミュってさらにその上で動かす方式なので負荷が高いけどフルスクリーンとかできる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:21

    エル、地獄に落ちなさい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:36

    今アプリ始めるのはどうだろう
    オルフェーヴルだけだとちょっとモチベーション維持には厳しいかも?
    止めはしないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:38

    >>38

    ケ⁉

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:05

    石貯めるだけならログインだけでも大丈夫
    後はアニバストーリーで喋ってるから、それは見た方が良いとだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:34

    >>36

    あと覇道を歩む暴君キャラ繋がりなのもデカイ

    エーデルガルト推しだが自分もオルフェ見た時連想した

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:20

    今初めてしまってもいいんじゃないかな
    オルフェ目当てでも触ってる内に他の子が好きになったり気になったりするかもしれないし
    自分はビワハヤヒデが気になってるうちにどんどん推しが増えていったし
    いざ実装!ってなって慌てて始めるよりちょっとでもプレイしてたほうがゲームの中の資産は増えるから損はないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:08

    ふと思ったけど今から始めた人って過去の誕生日会話見れるの?
    アレってフルボイスだし現状だとかなり大きな供給だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:24

    今始めるとガチャ用のアイテムの回収と貯蓄はできるけど

    オルフェーヴル様の操作キャラもサポートカードも引くのは現実的じゃないって感じなんですね

    結構しっかり遊ばないとダメでもあると……

    始めたときだけ使える確定交換券みたいのを狙うなら待ったほうがいいとかですかね?


    競馬は漫画で知った>>21のオグリキャップと

    ハルウララとディープインパクトとSunday Silenceとキタサンブラックとヘルシェイク矢野しかわからないんですけどウマ娘になってる子います?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:52

    オグリとウララとキタサンはなってる
    内ウララは初期キャラの一人

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:28

    >>45

    オグリは分かる、ハルウララも分かる、ディープも分かる。キタサンブラックも分かる 

    ヘルシェイク矢野もトレンド見てればギリギリ分かる


    どうしてSSを知っているのだ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:19

    多分FE知ってるだろうからFEのキャラでオルフェの性格喩えようとしたけど案外似てるキャラいねえな…
    ミシェイルとか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:25

    オルフェは振り回す側だけどエガちゃんは振り回される側だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:29

    あー、あとこの髪って「銀」ではなく「白」なんだよな
    そのせいでそう認識するのが多いかも知んない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:49

    >>45

    同名キャラの育成に同名サポートカードは使えない

    つまり

    オルフェーヴルが実装されてもオルフェーヴルのサポートカードは使えない


    とりあえずは映像作品に触れて他にも興味持つのがいいと思います

    元のお馬さんのことは後から調べりゃいいんで知っておく必要は特にない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:31

    エガちゃんっていうからスリル流れる方かと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:37

    >>48

    ディアマンドとか?内心はちょっと自信なさげだけど外面はいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:41

    >>48

    ミシェイルがゴルシやフェスタの悪ふざけにちゃんと乗ってくれるかって言うと……妹達にはなんだかんだで甘いからいけるか?


    オルフェーヴルがエーデルガルトと似てる部分って容姿くらいだしなあ

    というか情報が少なすぎてウマ娘オルフェの性格がまだそんなにわからない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:32

    ギルガメッシュ(Fate)系女子よね、今のところ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:57

    >>43

    自分もトプロが気になって、サポカが実装された1周年のときに始めたけど気づいたら推しがめっちゃ増えてて楽しい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:39

    >>54

    大丈夫だ FEHのイベントで仮装衣装のウサミミ着させるために追っかけ回し、最後はマリアの泣き落としに観念してウサミミつけたからな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:33

    オルフェもエガちゃんもライバルは
    本来握りつぶせないものを握りつぶせる
    ゴリラ
    周囲から恐れられている
    と共通点があるからな、他にもありそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:52

    FEは風花雪月から入って友人とソリッドブックスを作ったりしました!

    好きなキャラはエガちゃんとドロテアとコニーです!!


    >>47

    Sunday Silenceは高校がアメリカで近代史の授業でやりましたし

    夏休みの自由参加の就学旅行でサンタアニアパークに行って展示も見ました!

    私がいた頃になんか工事して土が変わって色々問題になってたので、それも兼ねて授業でやりました

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:52

    そして男は度胸なので突っ込むことにします
    回線はクソなので明日からかな?もう酒のんだせいで眠いし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:57

    >>59

    おっと帰国子女?どこの州?スレチだけどいろいろ話したいな俺も20年前いたし

    インストールするのはいいけど狙って引くには結構かかると思うしため込むのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:55

    いうてウマ娘は石ばら撒く方だし
    ガチ対人用にサポカ揃えるとかでないならそこそこ石は貯まるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:40

    >>60

    うん、やるなら酔いが完全に冷めてからにした方がええな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:04

    こういうとっから始める人もいるんだな、面白そうな人だしこのスレ保守してどうプレイするかちょっと見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:07

    リセマラはアプリアンインストールの必要はないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:46

    サンデーサイレンスがアメリカの学校の近代史で触れられてることにびっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:03

    >>31

    今からならRTTT観てから行くのが良いかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:41

    >>59

    州によっても違うんだろうけどアメリカの歴史の授業では競走馬も習うのか!

    日本じゃ高校の授業で競馬関係なんてまず出て来ないからすっごくびっくりした

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:08

    >>61

    13年くらい前までカリフォルニアにいましたー

    高校の4年間ちょうどいて帰国子女受験受かって帰宅して準備してたら311で飛行機飛ばなくて入ってもその話題に付いてけず孤立した世代のおじさんです


    リセマラはいらないし、石(文脈的にガチャリソース?)は溜め込める了解です

    無償配布石の上限とかあります?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:54

    >>48

    ヴァルハルト?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:11

    やはり西海岸か  ちなみに、SSを題材にしたならEGも取り上げたりは・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:09

    >>69

    帰国子女まん民!?凄いなぁ...(ボギャ貧)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:27

    >>58

    ジェンティルドンナはディミトリだったのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:41

    >>68

    1年で学ぶけど200年しか歴史がないので、先生の裁量が結構大きくて当時流行った娯楽を調べようとか色々やりました

    先生が競馬大好きで(旅行の引率もしてくれた)当時の経済格差と生意気なヤンキー(東海岸の最初の13州 日本でいうと歴史マウント取る京都の性格悪い奴らみたいな)に一泡吹かすカウボーイ憧れの馬だぜ!みたいな解説をして

    東西の経済格差について調べてグループごとにプレゼンする課題だった……記憶です

    >>71

    なので、いま思い出しましたライバルの名前はEasy GoreだったかなGoer?スペルの自信ないや……倒すべき金持ちの鼻持ちならないやつ!みたいに習いました

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:54

    んー・・・前にカリフォルニアにいた人ほかにもウマカテで見たことあるけど同じ人かな?
    リトルトーキョーとかよく行くの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:43

    >>74うわすっごい面白そう!いろいろ聞きたくなった!もっといろいろ聞きたくなった!

    そしてその授業も面白そう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:39

    >>74

    SSとEGのファン同士の対立を直で目撃してる人がいる

    貴重だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:17

    なんかソシャゲ自体初めてっぽいな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:12:11

    >>69

    配布石の上限はないよ


    このゲームはガチャは大まかに二種類に分かれててキャラガチャとサポートカードガチャ

    一応サポートカードはメインシナリオ読んだり月末のストーリーイベント読んだりするともらえる無料配布のがあるからキャラクターごとのシナリオを読むくらいならそれを装備してキャラを育てれば何とかなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:44

    >>59

    スレ主ソシャゲのFEHはやってる?

    やってるならそれに沿ってウマ娘の仕様説明できるが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:23

    わぁ 昔のエロゲ位のボリュームだぁ……

    ソシャゲは昔モバマスをやってたのと……アークナイツとアズレンをちょっとだけやってて

    最近はマスターデュエルくらいですね……


    >>75

    リトルトーキョーは基本行かないですねぇ

    もう家族全員引っ越して日本いるんでぶっちゃけるとアップル本社徒歩数分のシリコンバレーのど真ん中クパティーノに住んでました。ウマ娘競馬カテのスレ立ては初めてっす

    近場の栄えてる都市はサンフランシスコで、他にはサンノゼっていうところにジャパンタウンっていうのがあってアニメイトがあった記憶があるけど道一本数百メートルでしょぼかったっすね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:21:46

    アニメイトってなると俺のいた20年前とはだいぶ違うな?俺はミシガンっす、1時間とちょっとかけて空港近くの日本商品輸入しているところとかちょっと遠出してシカゴとかのスーパーくらいだったな

    エロゲくらいのボリュームって評価で草

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:57

    ジュエルっていうのは
    1個=2円する有償リソースや
    まあなんだかんだ毎月ジュエル換算12000個程度は配ってるが
    ガチャでPUされている対象を確実に手に入れられる回数が200連でそれにはジュエル3万、お金に換算して6万円かかるんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:10

    >>82

    ミシガン!旅行で行く予定が風邪引いて行けなかったとこ!!

    車で20分くらいの紀伊國屋でサンデーの定期購読とかしてましたし

    同じモールのレンタルビデオ屋(どう見ても違法の中華系)でアニメやドラマを借りたりしてました。


    上限が0からでも6万円ですね

    つまり可愛い子にうつつ抜かしてもクレイドル買うより安いお金でお迎えできると……


    >>76

    私のグループは当時の家庭用のビデオカメラの普及率を調べてSunday Silenceの残ってる映像が脇役みたいのが多い理由です!みたいなのを発表してゴマをすった記憶があります



    あとすみません、もしかしてオルフェーヴル様ってSunday Silenceの孫だったりします……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:41

    >>84

    SS→ステイゴールド→オルフェーヴル

    だからそうよ

    そっちのビデオ屋入ったことないなー、そもそもあったかどうかすら覚えてないけどね!

    ミシガンはいいぞ、リンゴ狩り帰りにアップルサイダーよく買ってておいしかった、日本じゃ売ってなくてね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:48

    なんか5分くらいこの画面から進まないけど再起動でいいですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:25

    PC版もちょくちょく止まったり落ちたりするから再起動でいいと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:45

    史実でオルフェーヴルの出た日本ダービーの上位層が全員サンデーサイレンスの孫なんだよな()

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:08

    全データ一括DLとかも試したけど5分以上OPが流れない……
    飛ばせないみたいだし音を切って一晩放置してダメだったら再インストールですかね……
    今日はねます 明日映画が近所でやってるのでひとまずそれ見てきます

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:55

    ところでこの手のスレではおなじみの
    断末魔の悲鳴がすごくすごいイングリットの中の人がやってる子が出てこんやん

    最初に知った時の感想?「シャレにならんがな」だったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:51:38

    エーデルガルトに似てる子がいるという理由だけで始める人がいるとは

    さてはこの>>1はヒューベルトでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:33

    真モニカかもしれん
    中の人はスズカさんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:07:36

    風花雪月に出てるウマ娘声優何人かいるよね
    レア様はウマ娘では不審者やってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:03

    >>91

    >>33ではカフェがヒューベルトって結論が出てたぞ。となると自動的にフェル君はタキオンだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:11

    >>54

    オルフェも覇道云々って言うっていう共通点もあるぞ

    まぁオルフェの覇道は間違いなく名馬の肖像が元ネタだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:20:02

    エーデルちゃんと言語センスが似てるのはギムレットだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:55

    おはようございます。
    PC版は相変わらず上手く動かないのでオンボロスマホ持ち出したら案の定ダメでした…

    気分変えて映画を観てきます。
    ちょうど見る予定のギアスの直後にウマ娘やってたので

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:37

    ハピもいるよー
    エンゲージでさらにめっちゃ増えた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:20

    【朗報】エガちゃん、長期に渡り混迷が続いていた大陸をわずか5年ほどで統一してしまう有能だった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:24

    ベレス先生
    ・大食い
    ・灰色の悪魔と呼ばれる
    ・へそ出し衣装
    ・赤青黄の3つの学級の先生となる

    オグリ
    ・大食い
    ・領域の名前が灰の怪物
    ・へそ出し衣装
    ・実馬の勝負服は青、黄菱山形、赤袖

    つまりベレスはオグリ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:52

    風花雪月はバランスはガバいくせに設定が考えること多くていけねえ
    語りたいところだが一か月後の発売五年記念同窓会まで待ちだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:39

    スレタイからてっきり江頭2:50のことかと思った
    そして何故かすぐに思い浮かんだのがカフェだった
    なんか…ごめん……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:33

    ちょっと話が飛躍するがこの機会にスマホを買い替えるのもアリなのでは?
    ウマ娘は今後もアプデの度に容量食う事が予想されるので容量は少し多めのモデルにするといい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:22

    アメリカにおける現役時のサンデーサイレンスの位置づけって日本で言うとオグリくらいの位置づけなのかな
    種牡馬としてはそれこそ日本の競馬界をサンデー以前と以後に分けられるくらいの最重要存在だけど
    そのことはアメリカでも知られてるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:52

    色々ありました! DMM版じゃない方で始められました!!
    スマホはもう連絡を取るのネットを見るFGOをやるのでしか使わないんで買い替えはいいかなぁ……
    まぁ今週出張でPCさわれないんだけどひとまずはスタートです

    映画良かったです!!よくわかんないかと思ったけど普通に面白かった!
    メインの子ではダンツフレームちゃんが可愛かったっす!

    とりあえず石は全力で集めて、1回確定分(3万個?)超えたら余剰を回していくのがいい感じですかね?
    それとも15キャラ揃うまではガチャを回した方が良いとかですかね?チームレースっていうのに使うのと同じ子は使えないと今教わったので

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:12

    えがちゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:10

    >>101

    風花雪月が5年前…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:55

    見た目より親しみやすい面があるところと敵に回すと色々面倒くさいところが似てる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:24

    >>101

    同窓会と聞くとどうしてもグロンダーズがね…

    それはそれとしてベレス先生とオグリンのタッグは色々恐ろしいですな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:28

    >>105

    揃えなければいけない、ということは必須ではないねえ

    一先ずはいつか来るオルフェ用に貯めつつ、手持ちのキャラで育成をしてゲームに慣れるのが先決かと


    スタートダッシュや初心者向けが終わるまでは時間があるだろうし、その間に慣れてから必要だと思うものを探すほうがいいと思う

    むやみにガチャを引いたところで狙いのキャラもカードも出ないのがソシャゲの怖いところ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:52

    >>104

    授業でうっすら日本人にその後日本に行ったんだけど知ってる?

    みたいなことを聞かれた記憶はあります。


    >>110

    了解しました!最初にもらった子たちを全員1回ずつ育てようと思います

    もう7000位石あるけど絶対最初のほうだろうだけだし月に12000しかたまらないなら厳しそうだし


    ひとまず一回育ててきました!!

    映画のEDのライブが見れて嬉しかった。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:49

    江頭みたいなウマ娘は存在しなかったのか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:42

    >>107

    時の流れって残酷

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:17

    よかった…江頭2:50みたいなウマ娘はいなかったんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:50

    エガちゃん
    今の教会を破壊する
    江頭
    セットを破壊する
    オルフェーヴル
    池添の身体を破壊する

    ヨシ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:47

    >>77

    まえもクォーターでおじいちゃんがリアタイ民のアメリカンで話聞いてきたみたいなスレあったよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:59

    >>116

    それ私ー!!

    敬虔なサンデーサイレンス基地で現在進行形で日本の競馬に頭の先まで浸かりきってるぞ

    今の推しはドウデュースだそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:45

    そろそろEG派ウマカテ民はいないのか……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:36

    >>107

    マジで?もうそんなに経ってるんだ...

    FEシリーズの中じゃ1番好きだから支部で作品も漁ってたりしたんだが、そうか...

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:02

    >>119

    もう次作のエンゲージもとっくに発売されて1年たってるからそりゃそうだよ


    次回作は戦闘システムはそのままでいいからシナリオとキャラ造詣を何とかしてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:38

    >>119

    FEHやってると風化雪月キャラが新キャラで出てくるから過去作感が薄いのよな

    次作のエンゲージまで出てるほど時間が経っているはずなのになあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:53

    >>107

    その画像も8年前だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:17

    >>121

    3ゴリラと師が大体高性能で出てくれるからね

    今でもクリエガちゃんとクリゴリラは使ってるし風車クロードも使ってる

    師は紋章士になるまでまつ、3ゴリラもなりそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:24

    >>122

    そんな……僕を騙そうとしている……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:58

    エガちゃんの中の人はプリキュアはやっててもウマ娘はやってないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています