【クロス注意】衛宮士郎トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:17

    画像はイメージ

    原作とはまた別なルートを辿った結果、メインヒロインの誰とも結ばれず魔術師や魔術使いにもならず高校卒業後しばらくしてトレーナーの道に就いてトレセンに来たみたいな想定


    たぶん過去に使われたことはあるんだろうが

    キャラがその頃よりは増えた今なら担当とかその他の妄想とかどうなるんかなと


    リンク

    衛宮士郎 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp

    ※一応ですが荒らしコメは削除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:42

    桜ルートを通らない限り、衛宮士郎は正義の味方を目指す呪いから解放されないからトレセンを目指した経緯が気になるな。
    聖杯戦争がなければ、警察を目指してたような気がする(進路相談のイベントでチラッと出てきたような)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:47

    原作別ルート通った士郎があんま想像つかないけどとりあえず何か危ない目にあう士郎を庇う担当に「○○は女の子だからそんなことしちゃダメだ」って言いそう
    強い・強そうな担当にこれ言って欲しいからドンナとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:12

    ぱっと見の性格はギルっぽい、しかし実は結構面倒見のいいオルフェーブルとの相性はいかに?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:32

    女の子が走るなんてダメだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:17

    ツインテ(厳密には違う)ツンデレ努力家ヒロインってことでダスカとかとの絡みも見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:23

    担当ウマ娘はシーウィード

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:30

    アヤベさんとWブラウニーするか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:20

    ギャグ軸なら謎の褐色白髪マッチョトレーナーが立ちはだかるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:21

    授業の時間は給食のヘルプしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:12

    >>8

    人の心

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:34

    こいつって教えるの上手いか?
    食堂に放り込んだ方が適材適所な気がするんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:50

    料理の腕前に落ちるウマ娘多数

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:59

    ランサールートを通って、ファインのトレーナーになるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:05

    ??「○○(任意の士郎の呼び方)のこと、見たことあるんです。中学校のグラウンドで、何度も高跳びしていたところ。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:19

    >>15

    その中学校の周り何故かウマ娘いっぱいいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:59

    ライトハローさんとかソノンエルフィーとお知り合いだったりしない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:59

    >>7

    「はぁ? これ、この間の福引で当てたにんじんだろ? こんなのが僕の口に合うわけないじゃないか。温泉旅行券を当てられなかった僕への当てつけかよ、衛宮のくせに。……うまいな、これ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:18

    7人の選ばれたトレーナーによる聖杯(と言う名の優勝カップ争奪戦)に巻き込まれるんだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:30

    >>19

    冬木聖杯って名前のレースになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:33

    >>19

    冬木市ってモデルは神戸だけど、立地的には大分県なんだっけか

    となると小倉のGⅢか、佐賀競馬場の交流重賞かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:40

    イレギュラーばっかり起こりそう(もはや通常がわからない)でこわい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:22

    大丈夫?前入りトレーナーがすげ変わってたり前回覇者が何故か参戦してたりしない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:05

    >>12

    某弓兵ルートを見るに

    何事も摔なくは熟せるからそこら辺はクリアできるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:10

    >>3

    ヴィルシーナと二人してどっちが担当してもらうか

    時たま揉めてるんやな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:11

    >>12

    本人が凡人なのに鍛練の末に英雄にワンチャンレベルになってるし、凡人に教えるのは上手いんじゃない?

    天才肌には合わなそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:36

    クラちゃん担当でちょっと見てみたい
    うっかりさとか含めてあかいあくまっぽさ感じさせるとこあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:52

    3ルートに倣って3人担当とかでも面白そう
    負担は士郎が引き受ける()

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:26

    担当が授業受けてる間はトレーニングプランを考えつつ用務員に混じってトレーニング設備のメンテナンスしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:04

    >>27

    うっか凛みたいなあだ名つけらんねえかな…

    思いつかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:09

    >>15

    ドンナトレかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:17:45

    >>28

    ジェンティル

    ヴィルシーナ

    紫系統の薄幸美少女は都合良くいないもんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:32

    たぶん知り合いのトレーナーが寺の住職

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:16

    >>3

    >>15

    衛宮士郎岩田康誠説

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:30

    >>34

    新説来たな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:59

    弓が上手なので流鏑馬のようなイベントでは講師を引き受けている
    助手として長髪の女性も来る

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:54

    >>36

    無駄に彼女だ彼女じゃないって生徒達に噂されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:57

    ???「騎乗スキル、持ってます!最優なので!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:55

    >>34

    とんでもないイメ損じゃねえか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:39

    >>37

    シーウィード「私の姉妹だけど?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:05

    謎のムキムキ白髪がウマ娘に力負けしてその筋肉は見た目だけですかって煽られてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:29

    >>41

    心硝子

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:41

    >>41

    筋Dでも人の頭握りつぶせるんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:32

    サクラの担当不可避

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:18

    「トレーナーさん。あなたが、私の鞘だったんですね」って言って欲しいけど実装されてないウマ娘ランキング1位デュランダル

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:49

    走り高跳びに惚れるウマ娘

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:52

    >>44

    サクラ軍団専属⁈

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:58

    キタクラシュヴァの同期組担当か
    ドンナシーナの担当やろなあ感

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:50

    魔法と言う言葉を聞くとピクッとするのでスイープトウショウに狙われている


    ……彼女が壊してしまったトレーニング機器の修理に投影魔術が使われていることは彼以外誰も知らない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:12

    ライトハローと一緒に練習してそう・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:48

    劣等感を抱くくらい優秀な姉がいる
    名家の娘
    髪色が独特で姉とも違う色
    身体に問題を抱えている

    ふむ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:52

    知らんうちにキタちゃんと意気投合してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:49:31

    >>32

    マックイーンが髪色的には一番近い なお

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:37

    >>51

    アルダン蟲蔵ルートはやめてくれまじで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:05

    ここまでケイエスミラクル担当ルートが無いってマ?

    おい、その先は地獄だぞ(セルフツッコミ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:21

    >>51

    ガラスの脚とガラスの心、なるほど…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:37

    >>27

    誤発注を全部いただいて有効活用するから士郎に頭が上がらない

    クラちゃん概念?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:47

    セイバー枠:ヤエノムテキ
    遠坂凛枠:ダイワスカーレット
    間桐桜枠:スーパークリーク

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:47

    トランセンドの知り合いに『じな子』や『London☆STAR』がいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:20

    >>53

    戦績面とかの比較でヴィルシーナが無駄に心労多発して

    士郎にメンタルケアしてもらってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:48

    たまに爺っぽい性格になっている

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:19

    実は蹄鉄やシューズを見れば憑依経験で持ち主の走り方が手に取るように分かる
    魔術で肉体を強化すれば走りも再現できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:10

    ドンナとシーナはティアラ路線だから無茶しちゃダ目だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:45:12

    >>51

    スリーサイズのBとH入れ換えたら桜と完全一致するのなキミ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:32:20

    特別講師でこの時空のウェイバーが来ている

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:29:40

    誰とでも相性良さげだけどここぞという指導の場面で担当が誰であっても一度は揉めそうなトレーナー来たな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:03

    既存なら
    ドンナ、シーナ、クラちゃん、キタちゃん、シュヴァち、ミラクル、アルダン
    挙げられてるのはこんなところか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:48

    一人くらいは衛宮邸に行ったことありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:46

    アイルランド王家ってアーサー王と関わりあるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:12
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:28

    >>69

    スカサハ師匠に串刺しにされそうな発言は止めろーッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:32

    アーサー王"とは"関係ないけど、衛宮士郎はケルトの大英雄に初めてを奪われたからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:56

    >>72

    はじめてーのー誅♡

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:27

    >>73

    君と誅♡

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:29

    >>74

    「I will give you all my love.」 (ネイティヴ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:51

    士郎とランサーは村正とオーディンっていう本来無関係なやつが絡んでなお出会ったから、トレセンにも何かしらの力である日世界に受肉させられた兄貴がトレーナーか用務員としていそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:34

    >>51

    アルダン「トレーナーさん。もしも、私が悪い子になったら、叱ってくれますか?」


    アルダン「姉様はなんでも持ってる!私は…私はこんなに汚れてるのに!」


    アルダン「大丈夫です、トレーナーさん!ちゃんと、ちゃんと一人で引退しますから…!」


    アカン、解像度が高すぎる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:47

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:24

    赤髪の料理が上手く(ならざるを得ない背景があって)て遠くから見たら(一見)幸せそうなお人好しの逸般人いいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:32:53

    >>79

    懐かしい組み合わせ

    あにまん初期に見たやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:36:49

    領域展開鞘重馬場

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:43:08

    >>81

    担当ウマ娘が知らず知らずのうちに身につけてた結界魔術みたいになりそう

    レース中にかぎり無自覚に展開されるとかで

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:36

    U.A.Fのほうで真価を発揮しそうなトレーナーだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:59

    ブルボンが相性良いと思うんだよね

    士郎なら本人の適性よりもやりたい事を重視してくれるだろうしブルボンが機械こわしちゃってもある程度なら直せるでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:25:28

    ブルボンの声最初セイバーの人だと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:01

    結構雑務や家事スキル高いからトレーナーじゃなくてもトレセン事務員としてやっていけそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:39

    >>84

    ブルボン専門のメカニック担当になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:58

    >>85

    あーぱー吸血鬼の方でしたね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:34

    >>84

    たしかにマスターって呼んでくるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:53

    >>86

    最悪蹄鉄師として関われそうよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:09

    ふと思ったんだけどこの世界線て英霊の何人かはウマ娘なんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:44

    ここは高円宮記念を制したビッグアーサーをだね
    実装されてないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています