ちょい平和なファウンデーション その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:50

    独立国として国際社会に認められたりスラムの改善に成功したりしてるけど映画のボスはちょっとできなさそうなオルフェたち

    前スレ

    私はオルフェ・ラム・タオ|あにまん掲示板dice1d3=@1 (1)@ だ1ファウンデーションの宰相2ニート3王宮の掃除担当bbs.animanch.com

    右にいるのがアコードとして生まれるはずが設計ミスで兄妹もろともナチュラルなオルフェ

    左にいるのがダイスの荒ぶりで生まれたメンデルにいたり議長と関わってたりしたわけではないけどなぜかアコードの事もDPの事も知っている一般通過精神異常ロリババアの自称母親アウラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:52

    今の課題は本編以上の狂犬と化したシュラを矯正すること

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:06

    アウラはダイス振れば振るほど意味の分からない存在になっていくのは何なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:27

    ここのオルフェ、ちゃんと独立国としてユーラシア含む国際社会にファウンデーションを認めさせる政治手腕あるのやっぱ凄いな。国民からも絶大な支持を受けてること間違い無しよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:48

    本編でも政治手腕は褒められてたのにそれの3割増しだからな
    マジ凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:04

    >>3

    本編時点でまあまあ意味わからん存在なのでセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:47

    >>3

    一応最後のダイスでハイバル家は知ってることになったからまだマシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:56

    シュラの矯正か...骨が折れそうだな

    dice1d3=3 (3)

    1戦闘力が高くて連戦にも耐えられれば多少素行に問題があっても必要としてくれる組織ないかな〜チラッチラッ

    2私直々に叩き直してくれる

    3取り敢えず口頭で...

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:15

    無理そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:01

    マジでコンパスからしたら喉から手が出るほど欲しい人材よね
    腕は最上級で連戦にも耐えるメンタルあって変な政治的しがらみも無くて
    しかも(このスレでは)ナチュラルなので対外的にも宣伝しやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:40

    シュラ、前々から言っていることではあるが...


    その先は言わなくてもわかる。俺と模擬戦がしたいんだろう?さあ行こう


    (はあ...)


    オルフェの説教力dice1d100=54 (54)

    シュラの問題児力dice1d100=74 (74)


    なおシュラは本編以上に狂犬ということなのでdice1d3=2 (2) の補正が入ります

    1 なし

    2 30

    3 50

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:35

    まるでダメ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:10

    アコード能力を捨てた代わりに全体的に上方修正されたオルフェでも無理なことはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:45

    きっちり50差つけられてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:08

    いいかシュラ、私たちは軍隊、政府、そして国という組織のトップに属している

    だからトップに立つものとして客人に無闇矢鱈に喧嘩を売ったり街で俺に一太刀当てたら高官就任キャンペーンなんてものをするのはよすんだ


    何が悪い?強き者は美しい。そして美しい国民がいるならば俺達とともにこの国に貢献すべきだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:14

    問題はオルフェがいい国にしちゃってるから
    強いやつそうそう来るのかな感が・・・
    いやまあみんなアコードのふりしたナチュラルだから
    彼らより強いのいるか・・・
    様子のおかしいアウラくらいじゃアスラン戦ってくれなさそうだから・・・
    シンに遊んでもらう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:36

    シュラ君、生まれる時代を間違えたね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:45

    やはりダメか...dice1d2=1 (1)

    1こんなやつでもMS戦となるとこれ以上ないくらいに有能で使えるんだけどなー欲しい組織とか居ないかなチラッチラッ

    2やはり実力行使か...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:13

    やっぱりコンパスしかないか
    いやターミナルかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:06

    ...?今何か妙な感覚が


    (今このスレに出たな?これでお前とも縁ができた!

    コンパスに出向させたいパイロットがいるんだ!)


    だ、誰!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:13

    なんでナチュラルなのにアコード通信してるんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:44

    アコード通信に見えてるけど実は普通に通話してるだけだったりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:14

    というわけでコンパスに武者修行に出すぞ

    コンタクトを取った結果dice1d3=2 (2)

    1正式にシュラのコンパス送りが決まった

    2我が国の事情もあって話し合いをしてからになった

    3怪しまれた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:27

    >>25

    >>24

    黒ずくめの忍者スタイルで来ただけかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:12

    >>26

    正式に国家として認められれてるけど、それもつい最近のことだから妥当な判断だね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:36

    調整なしで出して各国ともめると厄介だからね
    ネマワシ大事

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:15

    この場合のメンバーってオルフェ、ラクス、カガリ、フォスター、ラメントとかで良いんですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:30

    多分その辺りじゃないかな
    まあ、事前に個別に根回しちゃんとしておけば正式な会議では承認だけで終わるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:34

    >>33

    全然好意的じゃねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:41

    「頭鎌倉武士なウチのMSパイロット兼高官を、オーブ隼人魂で矯正してやってください(意訳)」

    これを恥を忍んで頭下げてお願いしなきゃならんのか…
    宰相って大変だね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:49

    >>33

    間違えて消しちゃったけどラクス8カガリ9ラメント98フォスター20くらいとかでしたかね?

    めちゃくちゃ怪しまれてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:17

    もしかして事前顔合わせでキラにいつもの調子で喧嘩売ったとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:58

    本編の1.3倍の政治力で何とかするんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:04

    チクショオオオオオ!!


    ラクス

    dice1d3=1 (1)

    1こいつ噂の狂犬ですわね

    2さっきキラに喧嘩売ってたからダメですわ

    3シンプルに怪しいですわ 


    カガリ

    dice1d3=3 (3)

    1調査曰く相当の問題児と聞いたが...

    2コンパスに入れるには不安が...

    3何か企んでいないか?


    ラメント

    dice1d3=2 (2)

    1若い時は私もやんちゃしてたしまあ...

    2今は戦力になる人材が欲しい

    3ユーラシアの方にも繋がりを作れるのはチャンスになる


    フォスター

    1素行不良だと聞きましたが厄介払いなのでは?

    2コンパス自体に不信感を抱いているので規模を広げさせたくない

    3ユーラシアのスパイでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:23

    dice1d3=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:36

    やはりシュラが最大の問題児か

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:23

    やはりシュラには敵いませんね…(遠い目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:36

    シュラの素行不良が伝わっていたのとカガリ・ユラ・アスハは唐突な申し出を怪しんでいるようだった

    あとあのババアはファウンデーションとのつながりができることがオーブ、プラントの勢力拡大に利用されることを警戒しているようだった

    クソが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:18

    どこかの紛争地帯にシュラとシヴァセットで単機で放り込めばいいのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:22

    ラメント議長が好意的でも安易にシュラ押し付けられないって感じの結果だな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:04

    面と向かっていうのも失礼だが私はファウンデーションがこの話を持ちかけてきたことに何かの思惑があるような気がしてならんのだ


    独立して日が浅く信頼の足りぬ国なのは承知しております。

    しかし我らもここまで来るために民達の血を流しました、彼らに報いるためにも、この分断と流血の歴史を終わらせるために貢献がしたいのです(どうにかしてシュラを押し付けるためにも...!)


    カガリの疑いdice1d100=4 (4)


    オルフェの説得dice1d100=65 (65)


    共同作戦はやりたいので良い感じにコンパスとの接点は作っておきたいんで結果があれでも誘導する感じになる可能性を許してほしいです

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:31

    これがアコード(ナチュラル)の話術...

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:44

    ラクスはどうするんだ
    シュラが狂犬なのバレてるらしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:00

    まぁシュラ以外はまともだし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:10:01

    >>50

    是非とも派遣してくれ!ただしシュラ、テメーはダメだとしかならねぇ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:12:03

    戦力的には一番っていう理由はあるから…
    素行はもう爆発する首輪とかつけるしか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:14:13

    もうシュラの取扱説明書を作って渡すしかないんじゃないか
    ・シミュレーターでの模擬戦を一日一回行ってください
    ・髪型について言及するのはNGです。特に触覚については触るのもダメです
    ・ピーマンは苦手なので与えるのは避けてください。半日機嫌が悪くなります

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:29

    >>53

    何枚A4用紙要るんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:27

    最強の弟子ケンイチに居た居合の達人を思い出したわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:12:03

    ラクス・クラインも難色を示していたな
    シュラの事を知られている分説得は難しそうだが...

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:19:36

    腕は確かだからキラの負担が減って2人の時間を増やせますよって方向で説得するのはどうだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:06

    >>23

    おいなんか桃太郎混じったぞwwww

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:51:23

    シュラの戦闘力dice1d100=49 (49)


    70で銀幕デビュー時

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:54:32

    まあアコードという名のナチュラルだからそんなもん?
    というかなんだろうなこのシュラのいい感じの棒ひろって振り回してそうな悪ガキ感はww

  • 61124/06/15(土) 18:10:42

    いつのまにかダイス振られてましたが本編のだいたい7割ってどんくらいなんでしょうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:59

    ムウさんぐらい……?

  • 63124/06/15(土) 18:21:18

    元が相当だから7割でも弱いことはなさそうですが...
    オルフェの時は読心込みでのパフォーマンスが基準を想定してたので操縦技術はさほど変わらないけど経験不足で実力以上に粗が目立つとかそれくらいにしておきます
    普通にコンパスの面々より弱いけど言動が問題児は流石に見てられないので

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:02

    シュラが更に成長しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:06

    シュラを受け入れてもらうのは至難の業だ

    先ずはdice1d3=2 (2) か...

    1普通にお願いする

    2首輪つけることを提案する

    3芸をさせて言う事聞くことを示す

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:53

    首輪になるのってなにがあるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:25

    首輪(監視役)か首輪(犬につける電流流れるあれ)か首輪(DSSチョーカー)か

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:07

    やらかしたらファウンデーションに帰還させるって条件付きで受け入れてもらうとか
    シュラにはやらかしたらキラやシンと模擬戦出来なくなるぞって言っておけばワンチャン

    ※1以外が振ったダイスは爆破してもいいのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:20

    >>69

    だいぶ色々リセットされそうではあるな……

    (1が振ったダイスがそもそもどれかわかんないけども)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:27

    こっからは私以外のダイスは申し訳ないですけど消させてもらいます
    あんまり更新頻度高くないので書き込んでくれるだけでありがたいですけどしらぬ間にファウンデーションに核とか落とされても困るので
    ここまで私以外が振ってたやつは振り直しても面倒だしもっと悪くなられても複雑だと思うので取り敢えずはそのまま行こうと思います

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:36

    首輪をつける、とは?


    具体的にはdice1d2=1 (1) を考えています

    1もう一人ストッパーとしてブラックナイツから一人派遣する事

    2何か問題行動を働こうとした時に電流を流せる首輪

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:56

    目付け役もセットでの派遣か、まぁ無難な落とし所よね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:20

    一人となるとルドラの四馬鹿か...
    年齢的にも近いしグリフィンとかだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:39

    というかシュラが相応にナーフされてるならマジでオルフェは何なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:27

    そういえばシュラより強い数値だったような

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:09

    あくまで本編世界の自分が基準なんで同じ数値でも強さは違うと思うよ
    この場合だとオルフェの方が強そうではあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:56

    ラクスはdice1d100=54 (54)

    100ほどまあそれなら...で1ほど渋ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:24

    どうにかいけそうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:02

    私が国を離れるわけにはいかないしイングリットも補佐を頼みたいから外せない

    そういうわけだから行ってこいdice1d4=4 (4)

    1グリフィン

    2リュー

    3ダニエル

    4リデラード

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:03

    荷が重い...

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:03:58

    年少のリデラードでだめだった
    まあキラたちなら面倒見てくれるだろうけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:10

    あかん、ヒルダの姐さんに開発され狂犬の世話dこわれちゃ^う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:33

    この時空でのヒルダさんの好みの年齢層を振ってみます?年下は趣味じゃなかったらセーフだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:26

    二人共楽しみなようで良かった!行って来い!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:20

    楽しそう!ヨシ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:28

    狂犬なら力の差で順位付けできるかもしれん()

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:45

    ラクス・クラインが渋りながらも了承してくれて二人がコンパスに出向することになった

    元気だろうか

    dice1d100=55 (55)

    1ほどリデラード胃痛案件で100ほど馴染んでる

    ついでにオルフェはdice1d2=1 (1) を一緒に送った

    1シュラの取扱説明書

    2ミラーボール

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:25:23

    まずまずか
    取説込みである程度心の準備はできてたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:40

    趣味に走らず説明書送るあたり真面目よねオルフェ。まあ真面目じゃなきゃ原作の支配統括なんて使命で渋々でもやらんだろうけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:30

    でもどこかではっちゃけてコンパスメンバーの前でDJやってほしい気持ちがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:19

    話せる相手はできたくらいだろうか
    まあヤマト隊とかは年近いしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:36

    シュラはなんとかなったか
    なら次は国内というかユーラシアか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:16:32

    シュラはちょくちょく狂犬ぶりを発揮しながらもそれなりに馴染んでいるようだ

    曰くdice1d3=3 (3) だそうな

    1強いパイロットが沢山いるから

    2友達ができたから

    3かっこいいMSが見れるから


    リデラードはコンパスの環境に対してdice1d100=69 (69) くらいだと言っている

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:06

    数日後、そこには「愛してるぞ、ガンダム!」と叫ぶシュラの姿が……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:12

    悪ガキっぽいシュラだし
    ライフリとかの可変機体にはしゃいでんのかな・・・?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:37:46

    一番気に入ったのはdice1d5=4 (4)

    1ライフリ

    2イモジャ

    2ギャン

    3ゲルググ

    5ムラサメ

    出た機体のパイロットへのシュラの好感度がちょっと高くなる...かもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:55:45

    番号被ってるけど4ゲルググでいい感じかしら

    ゲルググメナース
    「メナース(Menace)」とは「脅威、威嚇、猛威」の意(転じて人物・キャラを形容する際には「やんちゃ・わんぱく」という意味だったりもする)。
    by pixiv百科事典

    丁度いいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:01:53

    ゲルググ乗りはルナマリアマーズヘルベルトか
    人数的にハーケン隊ぽさあるしいいんじゃないだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:59:02

    シュラはこのまま修行かな
    帰ってきたらオルフェ超えそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:11:15

    リデラードが偶に交代しろーって帰ってきそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:06

    シュラはミレニアムでヤマト隊かな
    最前線でやりたがるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:50

    シュラ問題が解決したら次はイングリットの方か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:38

    シュラと監視のリデラードはdice1d2=2 (2)

    1ヤマト隊

    2ハーケン隊

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:54

    クルー全員は多いのでパイロット陣とシュラの仲の良さ

    同じ隊の面子はとりあえず+10で>>100でゲルググが出たのでルナマリア、マーズ、ヘルベルトは+5

    キラdice1d100=9 (9)

    シンdice1d100=37 (37)

    ルナマリアdice1d100=96 (96)

    アグネスdice1d100=17 (17)

    ムウdice1d100=48 (48)

    ヒルダdice1d100=68 (68)

    マーズdice1d100=19 (19)

    ヘルベルトdice1d100=72 (72)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:13

    これはキラとシンに喧嘩売ったな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:14

    シュラどうした
    ルナマリアに惚れたのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:38

    ルナに「強き者は美しい」してシンとアグネスから反感買ったかなぁ…(ルナ本人は弟ポジとしてかわいがってて余計にシンたちは気に入らないとか)

    それを聞いた准将は『仕事増やさないでよ?!』ってなったかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:44

    シュラ...お前のコンパス出向は単なる兵士としてだけでなくファウンデーションとコンパスの外交の面もあるんだぞ...

    ついでにリデラード

    こっちはシュラに苦労してる都合上常識人化してそうなので最低保証50で

    キラdice1d100=52 (52)

    シンdice1d100=63 (63)

    ルナマリアdice1d100=19 (19)

    アグネスdice1d100=13 (13)

    ムウdice1d100=75 (75)

    ヒルダdice1d100=55 (55)

    マーズdice1d100=11 (11)

    ヘルベルトdice1d100=25 (25)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:54

    嫌嫌連れてこられたのもあって悪いとこじゃないけど仲良くなれてはない感

    >>97的に他のクルーは多少気が合う人もいるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:42

    キラと異常に仲が悪いけどどうしたの?

    dice1d3=3 (3)

    1ディフェンダーの設計とか仕事に追われてる時に模擬戦誘いまくった

    2シンプルに性格が狂犬すぎて苦手意識持たれてる

    3いろいろ仕事を増やしまくったから悩みのタネと化した

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:19

    ある意味オルフェと仲良くなれそうなキラ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:12

    大丈夫かヤマト隊長
    ミラーボールいるか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:26

    >>116

    大丈夫?休憩する?みたいなノリでミラーボールを渡すな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:01

    レコードプレーヤーとか渡されても困るだろうしわかりやすく気分転換できるミラーボールがいいんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:40

    陰キャにミラーボールは

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:43

    どうせならオルフェ渾身のDJサウンド集を送ろう
    音楽なら総帥と一緒に楽しんでくれるさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:23

    このオルフェ多分シュラとかその他色々の気苦労を強引にテンション上げて誤魔化してきたからキラにもいけると思ってやがるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:59

    これはシュラがコンパスで問題行動を起こすたびに謎の直感で感じ取るオルフェ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:22:59

    オルフェ(今度謝罪しに行くからそのときに差し入れ持っていくか…)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:24:22

    行ったらキラが倒れてたりして

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:01

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:36:50

    せっかくラクスがオーケーしぶしぶだしたのに
    よりによってキラと仲悪いの怒ってそうww

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:46

    総裁の唐揚げ攻めがシュラを襲う……‼︎

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:50:04

    >>75

    お兄ちゃん

  • 129124/06/17(月) 21:39:21

    すいません
    シヴァのガンプラを作ってたらデザインナイフが刺さって元気がなくなってしまったので今日は進められそうにないです
    この後はシュラの方もやりつつイングリットもちょっと触れたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:40

    シュラがミスターブシドー名乗り始めそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:23

    スレ主が痛そうww

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:14

    この世界のイングリットはどうするんだろうな
    クネクネしてるのは気付かれてたけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:07

    本家ほどラクスに執着してないからイングリットのチャンスは十分ある

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:48

    ここのオルフェはラクスは音楽でのパートナーとして見てるからイングもぐいぐい行けば何とかなる
    まあ察しの良さもおかしい数字だったからオルフェから気が付くかもしれんが

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:45:10

    オルインの時間か

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:09:19

    イングリットに恋愛的なチャンスはあるだろうけどそれはそれとしてオルフェが相当忙しいのはそのままだろうしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:32

    パイロット陣のうち何人かと関係がよろしくないシュラはdice1d3=2 (2)

    1リデラードが橋渡しをしようとする

    2色々あって多少マシになる

    3改善されずラクスからオルフェを詰める電話が来る

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:44

    成長の兆しか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:26

    シュラも成長の兆しが見えてきて嬉しいぞ

    dice1d3=3 (3) こともあってそれなりに打ち解けることができたようだ

    1シュラが非礼を詫びた

    2作戦中に助けたり助けられたりした

    3周りが扱いに慣れた

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:47

    ···シュラの成長なのか?これは

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:10

    シュラの成長・・・?で草

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:54

    取説のおかげですね...

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:06

    親しい人が出来たってだけでも進歩だから……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:54

    ルナマリアとかもともと親しい人はいたし輪に入れるだけでもまあ...

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:33

    >>141

    >>143であるように真面目に取説作って送ったお前がMVPだ。誇っていいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:35:05

    シュラ自体は変われていない気もするがリデラードが言うには

    dice1d3=3 (3) らしい

    1意外とシュラ側も歩調を合わせるようになってきた

    2自分でも輪に入れるように試行錯誤中

    3良い感じにスルーされてるだけで特に変化なし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:55

    逆になんでルナマリアとは上手くいったんだよ

    dice1d3=2 (2)

    1アグネス相手に友達のふりできる女の器ならまあシュラ相手に仲良くすることもできる

    2犬みたい(文字通り)だから可愛がられてた

    3奇跡的な性格の一致

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:11

    ルナマリアの琴線には触れたのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:38

    ミラーボール我慢して良かったな本当に...

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:10:52

    シュラはなんとかなったでいいのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:35:07

    >>11

    問題児力が最大値超えてるだけはある

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:12

    シュラ···まあ帰ってくるまでにはしばらく時間があるしそれまでに何か変わると期待しておこう


    2人の様子は把握できたし次はdice1d3=2 (2) のはどうだろう

    1国境あたりにいるらしいミケールを調査する

    2母上を施設にブチ込む

    3イングリットにちょっかいかける

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:42

    この世界のアウラいろいろ奇妙すぎるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:14

    ずっとその体で日常生活を送るのも不便でしょう

    適切な支援を受けられる介護施設に引っ越しませんか(正直夜中に見かけると怖いから何処か別のところに送りたい)


    確かになぜだか知らんがずっと子供の体じゃしのお···

    dice1d3=1 (1)

    1召使いが支えてくれるから大丈夫じゃ

    2嫌じゃ!

    3まあそういうことなら···

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:14

    ···そりゃそうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:47:55

    離宮とか適当に偽って介護施設にぶち込めばいいのでは?

    てか、本人の許可取る必要も別に無いよね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:38

    追い出すような形になるのもと思っていたが仕方ない

    母上!諸事情あって施設にブチ込ませていただきます!

    アウラはdice1d3=3 (3)

    1良い感じに騙されてくれる

    2不満そうだけど従ってくれる

    3抵抗する

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:24

    母上って言ってるけどこのスレのアウラってマジで母でも何でもないただの不審者だからな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:32

    厄介な母親だな
    いや母親じゃないけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:04

    嫌じゃ嫌じゃ!!妾は老衰まで子供たちと過ごすのじゃ!!


    暴れないでくださいと言うかそもそも子供じゃないんですけど!

    鎮圧はdice1d2=1 (1)

    1成功

    2失敗

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:27

    鎮圧て

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:25

    まあ仕方ない
    冷静に考えたら恐怖にもほどがある存在だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:46

    ううっ···ぐすっ···週末は会いに来るんじゃぞ?お菓子やるから来るんじゃぞ?


    行かねえしこの期に及んで母親面通されても反応に困るんだよ(わかっていますよ母上)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:06

    入れ替わってる^〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:22

    ほんっとに何者なんだろうねこのアウラ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:17:08

    母上は王宮を去った。これで寝てる間に枕元に現れて

    耳元で「子供たちよ···新たな未来へ···世界が待っておる···」


    オアーッ!!!


    なんてこともなくなった。実にいい気分だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:18:59

    今まであったのかよ
    なんなんだこのアウラ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:29:39

    夜怯える必要がないと思うと最高の気分だ

    そして私はdice1d2=1 (1)

    1仕事だ...

    2久しぶりに休みだ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:49

    オルフェ様、アウラが居なくなっても仕事の量は変わりませんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:38:39

    オアーッ!


    お、落ち着いてオルフェ...

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:41:26

    なんてことはなくなったの直後にまたやっててダメだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:07

    そりゃあ色々知っててもただの一般通過精神異常ロリババアだからね…精神的負担はともかく仕事の量にはそんなに関係ないよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:32:20

    オルフェ頑張れ
    終わったらイングリットが待ってるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:11:00

    イングリット頑張れ
    本編よりは遥かにチャンスあるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:37

    どの世界でも仕事に追われるオルフェ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:47

    アレがいなくなったところで私の労働環境は変わらない···


    私もサポートしますから···ところでdice1d3=2 (2) が来ていますよ

    1ミケールに関しての調査資料

    2コンパスからシュラについての報告

    3宮殿を追われたアウラからメール

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:13:37

    シュラがやらかしてないといいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:57

    まあ出向元に報告はするだろうし…
    総裁から怒りのメールとか来てたら終わる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:30:03

    イングリットがちゃんと秘書だ
    あとはオルインだけだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:39:03

    正直シュラが何かしでかしてないか不安で見たくないぞ···

    dice1d3=3 (3)

    1普通に近況報告

    2シュラが···

    3総裁から···

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:55

    総裁からってのが何かシュラやらかしたのかな?って不安になるやつだ・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:13

    私達は終わりだ。絶対シュラが何かやらかしたな

    きっとミレニアムがファウンデーションに報復を行うため出撃したとかそんな内容だ


    オルフェ、気を確かに···dice1d2=2 (2) についての内容のようですよ?


    1シュラ

    2ミケール

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:48:00

    別件だったか···

    それはそれとしてシュラはdice1d2=1 (1) らしいと報告が入った

    1最近になって協調性を得てきた

    2なんかやらかした

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:49:39

    胃痛案件は回避か

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:11:13

    おー、成長している

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:23:34

    >>185

    リデラードにも聞いてみたが

    問題児力104-dice1d104=102 (102)

    キラとの関係9+dice1d61=28 (28)

    シンとの関係37+dice1d63=58 (58)

    アグネスとの関係17+dice1d53=30 (30)

    マーズとの関係34+dice1d66=51 (51)

    まで改善したらしいぞ(元が低いところは最大70)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:25:22

    浄化されてる…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:31:26

    落差が激しすぎだろ何があった

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:45:00

    どうしたシュラ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:34:11

    104で振って102は強い

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:07:24

    >>188

    異常なくらいにまともになったけど何があったかdice1d3=2 (2)

    1戦闘機会が多い環境に満足した

    2友人もできてきた中で浄化された

    3アウラが王宮を追われたことでストレスの種が消えたから

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:21

    もうシンとマブダチやん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:37:48
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:39:13

    かまってかまってしてたシュラが
    シンっていうお友達できて
    浄化されたみたいになってる・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:59

    きれいなシュラの活躍に期待して埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:32

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:12:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:14:24

    200ならファウンデーション滅亡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています