オ ペ ラ オ ー さ ん ほ ど じ ゃ あ り ま せ ん け ど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:05

    物事を評価する基準が全てオペラオーと比べてどうかになってそうな女

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:17

    オペラオーの傲慢さはある程度演じてるとこあるだろうけどこドトウは100%素で言ってるから別の意味で怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:26

    入学式で公衆の面前ですっころんでも高笑いしてさらに目立つ以上のことをやらないとドトウの中のオペラオーを超えることはできない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:25

    ※時系列的に秋天前なのでシニア期以降のオペラオーをG1で負かしたのはドトウだけの時期です

    ナチュラル煽りになってるんだが無自覚なのがまた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:58

    >>2

    オペラオーに届かないから自分はダメだと言う訳のわからぬ傲慢さをしれっと出してくる女だ

    面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:09

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:47

    >>4

    オペラオーのG1連勝止めといてのこれだから素直に取ると

    「すごいけど、オペラオーさんほどじゃない=自動的に自分と同格か自分より下」

    って言ってるに等しいが気付いてなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:00

    こいつ秋天とJCでオペが負けて憤死しないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:27

    本来小物の腰巾着っぽいセリフのはずなのに言ってるやつが唯一覇王に比肩できた無慈悲なナンバー2だからタチ悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:54

    ドジなようで結構良い性格しているのもドトウの面白いところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:00

    ドトウの余計な一言好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:43

    オペラオー程じゃない(=私より弱い)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:42

    オペラオー程じゃない=私なら勝てるとも言えないかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:50

    トプロのほうはどっちが強い弱いに言及しない無難なコメントしてるから比較するとドトウのはますますナチュラル煽りで笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:15

    自覚して煽りがちなオペとナチュラルに煽りがちなドトウ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:06

    俺らはドトウのこと知ってるからいいけど第三者目線で普通に捉えたら

    「私はその凄いオペラオーさんにこの前勝ちました。つまりあの子たちよりは私のほうが凄い」

    としか聞こえないだろ!とツッコミたくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:33

    >>16

    何が酷いってドトウの実績的にその解釈でも

    『あ、貴女程のウマ娘がそう言うのなら…』

    となって表向き文句をつけづらい立ち位置なことだよ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:09

    >>16

    そうか?

    両者の対戦成績を踏まえたらオペ>ドト>新人と受け取るのが普通じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:16

    もちろんドトウにそんな気はないんだが自分がオペラオーに比肩し得る存在だとは考えずオペをひたすら持ち上げるので
    結果的にすげー傲慢に取れる発言になりがちなの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:52

    ドットさんって実はめちゃくちゃ図太いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:39

    >>20

    まあ実馬からしてものっそい図太いから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:22

    >>21

    おやつぜんぶくださいぃぃぃぃぃ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:27

    >>20

    じゃなかったら覇道の礎になる間に心折れてるだろうからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:38

    これ宝塚後なのがほんと味わい深い
    お前そのすごいオペラオー負かしたよね?嫌味か!としか周りで聞いてるモブに思われてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:05

    >>24

    この時点で五歳秋以降の戦績関係なくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:36

    >>24

    この時点でのメイショウドトウの前走は

    宝塚記念:1着

    だからこの後の戦績はこの発言と関係ないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:43

    ライスもそうだけど走る走らないはあれど走るからには勝ちを諦める気はさらさらないの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:12

    ドトウは素ですごいこと言うからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:49

    >>25

    多分本人の中じゃ「宝塚ではたまたま勝てましたけど、いままでずっと負け越してますからオペラオーさんが一番強いんですぅ〜」なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:58

    オペラオーに脳焼かれすぎてない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:15

    >>24

    そもそも作中での時系列というツッコミ置いといても普通に上々だろこの馬柱

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:34

    はーっはっはっは悪意のない嫌味!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:03

    この時点で宝塚記念でオペ負かしたのが直近の出走でこの発言なのが面白すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:15

    >>24

    秋天3位、JC5位、有馬4位って十分すぎるほど善戦してるやろ

    オペもドトウもそれまでが異常すぎたからハードル上がりすぎてんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:22

    >>29

    これオペラオーの普段からの言動と合わせて考えると

    『私以外にオペラオーさんとG1でバチバチやれる奴は居ないですうぅぅぅぅぅぅ!!!

    他のシニアのウマ娘は雑魚ばかりですうぅぅぅ!!!』

    と言う強烈な煽りともとれちゃうんだよなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:28

    下手すりゃオペラオーより嫌味
    というか育成シナリオ以外だとこういう役回りばっかりなので素のところが地味に性格悪いんじゃねえかと思えてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:30

    >>37

    多分思ったこと素直に口にしてるだけ

    それが嫌味と言われたらまあ…うん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:31

    このメンツの中にトプロいいんちょがいてくれてよかったよ本当

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:55

    >>37

    ドトウの性格は悪くないよ

    ただ単にナチュラルに自分の目標であるクッソ高い壁しか見えてないから他人がどう思ってるかなんて気にする余裕が無いんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:23

    >>37

    それはさすがに台詞の一片で穿ち過ぎ

    シナリオ見てりゃ嫌味でもないし性格悪くもないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:37

    嫌味でもないし煽りでもない
    ただただオペラオーへの尊敬と愛が激重なだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:26

    ドトウにとってはオペかオペ以外かの基準しかないので

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:07

    この後のトプロのこの発言で同じ負け続けたにしても
    「何もかもがオペラオーを中心に回ってるドトウ」
    「オペラオーはあくまで同期の一人でありいてもいなくても自分のやることは変わらないトプロ」
    の対比になってると思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:13

    顔には出さないがまさかのセリフにオペの方が内心「えっ」と思ってそうで笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:31

    >>43

    性格の良し悪しは横に置いておいて頭二進法かよ!と言われても仕方ない言動

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:11

    >>44

    「何もかもがオペラオーを中心に回ってるドトウ」というよりは、ドトウシナリオの着地点が「オペラオーさんがいたから私は強くなれるし、私がいるからオペラオーさんは強くなれる」って答えだからその差だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:59

    トプロシナリオとか観るとドトウは最早怖いレベルでめちゃくちゃ脳焼かれてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:18

    >>44


    JC後のオペって本人に確認せずに「ドリームトロフィーにドトウも行くの決定事項」みたいな態度だったけど

    まあドトウはオペラオーいないとこで走っても意味ないって考えだろうから冷静に考えたら決定事項だな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:21

    >>48

    一種信仰じみてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:31

    ドトウの発言に戸惑ってる人いるならシナリオ読んでくれ〜〜!なんでここまでオペラオーを軸にしてるのかも分かるしめちゃくちゃ良いストーリーだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:59

    王道路線で1年間でオペラオー尻を5回見てそれ以外には尻を見せ続けたからな
    強さの基準がオペラオーかそれ以下かになるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:01

    口調とは裏腹にメンタルクソ強いほうだからなドトウ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:21

    >>51

    だがドSだ(トレーナーが)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:36

    ドトウがオペラオー尊敬してるのはまずメンタルだから宝塚で勝ってもそこは変わらなくて後輩の評価にも無意識に走りから感じたメンタルを含めてるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:07

    ドトウシナリオのここめっちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:03

    つーかこの時点での最強ツートップは事実オペドトだから煽りというか単純に強者が的確に力量を測って事実を述べてるだけではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:17

    >>53

    あのお乳でまだ身体が成長期に入ってないは嘘でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:55

    >>44

    さすが同期が去り行く中で最後まで残って

    世代交代?なんだそれは、関係ない!

    をやってのけた委員長だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:33

    まあドトウ個人の感想でしかないし、実際JCと有馬でポッケ世代に負けてる以上このドトウの見立ては大間違いだし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:06

    価値基準がオペラオーとそれ以下だから「それ以下」の中で自分が最上位にいることを大したこととは捉えてないんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:51

    マジモンのチクショウドトウになってるじゃねえか…w

    まあ覚醒後のオペラオーの後ろに唯一食らいついて執念で一度はぶち抜いた怪物その2だからな
    ハードルが上がるのも仕方なしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:09

    >>60

    別にJCがあるからと言ってポッケ世代>オペ世代ってわけでもないから怒ドトウの台詞が大間違いというのも違う

    増して菊時点のセリフで

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:55

    まあドトウはオペラオーがドトウの遥か前を走ってたころからのオペラオーシンパなので
    自分の実力がオペの背中が見えるとこまで上がってもあんまり当時と感覚変わってないってのもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:06

    煽りとかじゃなくて彼氏大好きな彼女みたいな発想なのでは
    イケメン俳優いっぱい出てる映画見てみんなカッコよかったね〜でも彼氏には叶わないけど!みたいなやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:21

    なんか「この時点でのキャラの台詞」と「この後の(ウマ娘でなく)実馬の史実」をごっちゃにして語る人ずっといるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:18

    >>60

    でもその後ジャングルポケットは阪神大賞典で斤量が1kg重いトップロードに負けてるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:34

    >>64

    ていうか競馬って一勝したからといって序列が変わるもんでもないからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:05

    これ半分脅されてないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:25

    そもそもドトウはシニア期になってからのオペラオーだけを尊敬してるわけじゃなくて
    入学当初だろうがダービーや菊花賞負けてたころだろうがドトウの中では
    「1番すごいのはオペラオーさん」
    ってくらい強固なので……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:09:15

    >>56

    引っ込み思案な素人が色々説得されてAVデビューに備えたけど直前で躊躇ってるのを囲い込んでるようにしか見えねえ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:42

    >>70

    1レース1レースの勝った負けたで揺らぐような信仰心じゃないのよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:38

    素ですごいこと言うドトウ②

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:12:47

    宿命のライバルを打ち倒す枠なのにグラスやライスほどのヤンデレ感が無いのはなんでだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:29

    >>73

    これどういう場面なん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:45

    ドトウはオペラオー対自分オペラオー以外で、その他大勢に自分を含めてる感じがあるからかな

    ヤンデレ感がある娘は相手対自分の一対一感が強い気がする

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:17:55

    >>75

    ドトウ育成の菊花賞後にアヤベは脚の不調で離脱してオペラオーが1人になるっていう場面

    当時はトプロ未登場

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:52

    ちょっと前にようやく悲願のG1勝利を果たしたところなのに勝つ前と全くスタンス変わんなさそうなとこが面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:21:38

    ドトウシナリオではドトウはオペにもだけどアヤベが亡き妹のために走ってる覚悟聞いて自分にはレースに対する覚悟も気構えもなかったのにアヤベさんは凄いって尊敬してる(トプロはまだ未実装)

    私の「尊敬する大事な」二人の「」部分が抜けてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:12

    オペラオー以外の対戦者のことは見下してるんじゃなくて「怖い」と思ってそうなんだよね
    トプロ育成でトプアヤがオペに迫る実力をつけ始めた時に二人のことをそう言ってたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:44

    頭抱えて悩みながらオペとアヤベさんを「私の2人」とか言い放ってほんま神経太いなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:26

    >>77

    そういやオペほどじゃないにせよアヤベさんにも相当懐いてたなドトウ

    本来は私の(尊敬する)二人が…的なやつなんだろうけど字面酷すぎ重すぎ問題w

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:15

    >>82

    実際はドトウの本心の方が重いのにね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:43

    こういうふてぇところがデジたんに「ヘタレ攻め(相手はオペ)」って表現させるところなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:42

    >>84

    オペラオーは受け(ボクはいつ何時誰の挑戦でも受けた上で叩き潰す!)だからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:04

    正月オペラオーの育成で選択肢【ドトウの真似をするとか】を選択すると「束縛」のヒントが貰える事実を教えよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:01

    「オペラオーさんはひとりでも大丈夫な人だけど私がオペラオーさんをひとりにしたくない」とか言ってるからすげー愛とパワー

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:31

    1年以上GⅠはこいつらの馬連勝っておけば自動的に金が増えたやつは言うことが違うな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:32
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:41

    >>84

    その辺までドットさんに寄せたらもうマジでドットさんになっちゃうからしゃーない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:14

    本当はオペラオーに勝ちたいんじゃないの?
    正体見たりって感じだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:03

    オペ「ドトウ!君もなかなかの役者っぷりじゃないか、覇王に次ぐ者として見事だったよ!」
    ドトウ「…役者ですかぁ?」
    オペ「えっ」
    トプロ「えっ」
    ドトウ「えっ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:03

    >>91

    うるせぇっ 今更止められねぇよ!不屈スイッチONだ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:14

    ドトウはたぶんオペラオーから愛されてる自信めちゃくちゃある
    よわよわはわわの表面に大樹の如きどっしりした芯を備えた女

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:35

    >>84

    そこカプ論争の苦手なデジたんらしく前後の文脈がカットされてるから相手はお好みで想像してくださいではある

    オペラオーとする解釈は許されてるというかデジたんの推しコンビとして有力だし自分もそういうことにしているけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:41:54

    >>95

    そうだ断言しちゃダメだゴメンデジたん

    「という説が有力」って付け加えます

    >>84

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:59

    >>63

    菊を見て「オペラオーさんほどじゃない」って言って、その菊花賞出走者、それも別々の相手にJC、有馬で連敗したなら見込み違い以外の何でもないんじゃねえの?

    その後の世代の最終的な強弱なんか論じてる文脈ではないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:16

    ドトウ→オペラオーは「信仰」と言えるものがあるけどそれだけじゃないのがいい
    「信仰以外にもあるけど確かに信仰と表現するのが最適な感情がある」っていうのいいなと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:55

    >>93

    オラ!不屈!01宝塚勝利!不屈解除!不屈!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:07

    オペラオーが衰えても力負けしてもドトウの目に焼き付いてドトウの脳味噌焼いたのはオペラオーで永遠の存在なんだろうし、ドトウが宝塚獲ったときのオペラオーがなにを思ってたのかを考え始めて3年経ったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:52

    >>100

    そりゃあ、悦びだろうさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:28

    ドトウがオペラオーに惚れたエピソードがレースで速い強いやつがいたとかでなくて入学式で派手に転けても元気に笑ってたっていうの珍しくない?
    こんな最強キャラに脳焼かれた2番手がはじめに脳焼かれるのが戦って強いところじゃないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:40

    >>97

    その後オペ世代のトプロに負けてるのはノーカン?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:36

    はわわ系傲慢神経太実力者好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:25

    >>100

    何度負けても諦めず遂にボクに勝ちうるほどになるとは…やってくれるじゃないかドトウ…!

    さぁもっとだ!もっと戦おうじゃないか!(大興奮)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:28

    しかし今回ジャンポケシナリオで妙に濃いオペとドトウが供給されたけどダンツは実装しても絡みないから出てこないんだろうなぁ…育成シナリオ上での供給は今回が最後やろか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:48

    >>107

    クーリンガーやプボが出てきたら自動的にオペラオー出るはずだからその時にドトウとのセットがあるかどうか

    善戦マンのプボはドトウに近い立場だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:36

    どの馬にしてもこれから発表から実装ってなると時間かかるからなあ
    いないウマ娘だとサムソンに絡むオペドトウとか見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:41

    >>109

    06は割と99世代の続編感あるしホント楽しみ

    なんだけど未だにドトウの口からサムソン匂わせどころか他のメイショウ一切出ないから当分先なんやろなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:03

    >>79

    自分のトレーナーにもなんかこうプレイヤー側から見れる過程であれこれあったんだけど、あの世界の他の人に見える形の出力は、突然バレンタインに公衆の面前で「私を上げますぅ!」だからなあ

    だいたいこの調子だと思う

    本当に身近な人以外からは実家の太さも合わせて「大人しそうに見えるけどなんかすごいねあの子」って思われてそうだし、本当に親しい人は、それはそれでこの状況でも何年も変わらず前だけ見てマイペースに我が道を往くところは本当に逞しい…と思われてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:12

    ハロウィンイベントでドトウ→オペへのクソデカ激重矢印が明るみになったの好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:51

    主役悪役監督ボクかろうじてドトウなオペと
    主役悪役監督オペラオーさんかろうじて私なドトウ

    win-winな希望でヨシッ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:33

    >>113

    NTR「凄く凄い酷いです!!!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:52

    >>106

    だから結局レースによって勝ったら負けたりしてるってことじゃん

    完勝でもなけりゃ全盛期戦ったわけでもないのに、前年古馬王道完全制覇した年代が翌年の菊時点で発言してる内容を「大間違い」なんて断ずるのはできないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:33

    菊花賞直後で「長距離」でのポッケの走りしか見てない時点での評価なら別に的外れでもないのでは
    翌年の春天で2着なのは成長分もあるんだしこの時点ではまあそういう評価だろうねという感じ

    まあドトウにすごく凄い脅威です私たち負けるかもしれません的な反応を期待してたなら公式と解釈違いで残念だったねとしか言えん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:44

    >>114

    まぁ>>44にもあるけどトプロにとってオペもドトウもデカいライバルだけどそれしか見えてないほどってかちゃんと周りも見えてるくらいには冷静ってことだろうからそれはそれで

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:28

    >>112

    ランタンドトウの新衣装イベントには当然のようにオペラオー出て来るし

    新プロフィールでドトウのスマホ壁紙がオペラオーの写真だということが判明するし

    同時実装されたキョンシーデジたんはホーム画面で新しい目撃談を語るし

    パーマーやウインディちゃんのサポカイベントにもオペラオーの名前や姿だけ出て来たりするしで

    あのイベント周辺のオペラオーの存在感妙に大きかったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:59

    「シャカールさんは期待できそうにないから引き続きボクの相手は任せたよ」
    みたいなこと言われて嬉しそうにに「はい……!」って答えといてからシャカールにフォロー入れてくスタイル好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:02

    >>102

    もしかして仮にオペラオーが全然勝てなくって、ドトウが覇王になったとしても、ドトウの憧れる相手はオペラオーから変わらないのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:42

    オペラオーが覇王を演じてるのは各所で示唆されてるけど、RTTTのOPで鏡に"映ってる方"のオペが等身大の制服姿なのめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:20

    ドトウは自分のことをやればできる子と思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:50

    >>119

    まあでもこのシーンのドトウ、シャカールに最後にかけた言葉が

    「いいレースをしましょう」

    なあたりシャカが自分たちに対抗できる状態じゃないのは理解してそうだったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:35:04

    >>120

    憧れたきっかけが人前で大失敗しても萎縮したりせずに堂々としているってレースとは関係ない普段からのメンタル面だから憧れるのは変わらんだろうと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:37:36

    オペラオーを持ち上げることが自分自身も持ち上げることなのに気づいてないので……。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:11

    上手く言えないけどメイショウドトウのメイショウドトウ感めちゃくちゃ好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:04

    自分に自信はないし駄目駄目だと思ってるけどそんな私でもあきらめなければ頑張ればどうにかなるんじゃないかという根性と粘りは凄い子なので
    あとほかのウマ娘にぶつかった時相手をふっとばせるくらいには強い

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:46

    価値基準がオペラオーとそれ以外しかないので「それ以外」の中での序列にあまり興味がなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:18

    図太い上に傲慢だしそのくせ思ったほどG1では勝てていないという絶妙な位置で笑う
    台詞の大多数が煽り系に解釈出来るのもたち悪いけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:27:21

    >>129

    こういうちゃんと本人の育成シナリオ読まずに掲示板で得た切り取られた一部の知識だけの印象で語ってるのが一番質悪い

    読んでてその感想ならもっと救えないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:25

    >>130

    既プレイが一部の変な印象ばら撒いてる+それを拾った未プレイに偏った知識広まってるの両方と思われ

    まぁこれドトウ以外の全部のキャラにあり得るケースだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:45

    >>130

    このスレの上の方にもあるけど異様に露悪的な見方してんのいるよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:59

    悪いのは諦めだけだと思う
    あとは図太さがもうちょいレース以外でも発揮されて欲しいところだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:03

    ハロウィンドトウの勝利ポーズ使って鬼畜なこと言わせるネタ一時期はやってたからね
    ドトウの本来の性格からはかけ離れたことやらせてるから面白いってネタだったんだろうけどやりすぎて本当にドトウ好きな人からは嫌がられてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:17

    正月カルタイベとか読むとわかるけど自分のドジでいろんな人に迷惑かけてるのわかってるから申し訳ないって気持ちとそんな自分をフォローしてくれる周囲に感謝して何とか恩返ししたいって思ってる優しい子だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:49:14

    >>135

    最初にフクキタルのところに行ったのも来年は自分がお返ししたいという気持ちあってこその行動だしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:50:36

    この辺の世代はなんか露悪ネタが面白いと思ってるのに粘着されてるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:51:03

    >>137

    それ迷惑すぎん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:02:07

    >>135

    ハロドトの「泣き虫フレンズ」とかもそうだよね、どんなにドジっても折れないし尽くしたい気持ちは変わらないまま…健気なんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:35

    重馬場での一戦を除けば5戦で着差0.1秒の化物である
    挟まれるウマが不憫でならねぇよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:09

    >>54

    逆に考えるんだ

    優しいだけのトレーナーなんてドトウには毒だと

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:09:38

    >>135

    それと同時にフクキタルの度重なるフォローに反し勝つことを全然譲らないの凄いよ

    オペとチーム組んでるのもあるけどナチュラルに勝ちを目指すの当たり前思想

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:17

    煽りがすごい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:05

    オペラオー世代ってバラエティ適正高いトンチキさもあるけど本質かなりアスリート寄りだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:59

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:17

    >>119

    シャカールシナリオ、クラシックJCの時はこんな感じで気を使ってきたドトウがその後の秋天で吹っ切れたシャカールに対し「…カッコいいですよねぇ」と言うようになるのが良いのよ

    なおオペさんは「ボク達だけの劇場に現れた闖入者」と本気で警戒し始める

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:52:22

    オペラオーもドトウの性格はよくわかってるから今更ツッコまないだけで心の中で
    (君はこの前そのすごいボクに勝ったんだけどねえ……)
    って思ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:05:02

    >>137

    かなり前のことだけど「性格悪い女が好きだからオペラオー好き」って発言してるオペ推しがいた記憶…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:08:18

    >>144

    この色々超越した精神で中等部という

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:45:37

    >>144

    ジョッキー達の仲の良さと畜生感と

    質の良い馬の奪い合いの距離感わかる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:22

    ウマ娘最強とナンバー2だから許されるセリフだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:44

    >>144

    メンタル強者が多いという感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:25:28

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:28

    オペラオーもドトウも『いい性格』はしていると思うが『性格が悪い』訳ではないというのは本人育成、なんならキャラスト4話まで見るだけでもわかる

    ネタで言ってるんじゃなく本気で性格が悪いと思っている人はそんなに居ないと思いたいが……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:31

    アヤベさんが若干危ういか?以外はメンタル面が各方面にとんがり過ぎてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:27

    >>152

    奪い合いとか表現してるの本当察するわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:26

    >>150

    推してるキャラのことも理解できてないお前の頭と性格が悪いんだよと言ってやりたいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:47

    >>157

    妹への贖罪が「走って勝つ」なのと

    償いのために走っていることに対してオペやトプロへの劣等感や後ろめたさみたいなのがなかったのは一種のメンタルの強さだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:57

    同じ質問されて
    「オペラオーと比較してどうか」をまず語るドトウと単純に走りの印象を語るトプロが対照的になってて面白い

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:19

    >>144

    ものすごく爽やかに中指立てあいやがらバチバチかつ少しドロっとしてるから

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:37

    >>148

    オペが相手の力量(精神力とか根性とか含む)を見誤るって中々珍しいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:41

    シャカの秋天は史実とは違う舞台に出てきたが故の「闖入者」かと思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:09

    >>164

    自分もこっちだと思ってた

    シャカールが本来出走してないレースだから

    オペラオーにしては珍しい反応だと思うのと同時にやっぱ史実見えてない?と思ったが

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:27:23

    「オペラオーさんのいないところで走っても意味がない」ってなるタイプだからドリームトロフィー行きもすぐ決めてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:52

    >>166

    オペが当たり前のように一緒に移る宣言してたけどまぁドトウも普通に付いてくだろうという確信感

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:00

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:23:15

    なんというか…ドトウ育成以外でオペラオー居るとまあオペラオーの腰巾着というか金魚のフンよなドトウ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:12:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています