褒められたときとか感謝されたときどう反応したらいいんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:04

    そっそんなコト…あ…あはは…みたいにしか返せない
    なんというかあんまり嬉しくないんだよねどっちかって言うと困っちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:45

    じゃあ困っとけばいいんちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:10

    わかる
    特に過剰に褒められたりすると本当に反応に困っちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:10

    自尊感情が低いと他人の好意や感謝が素直に受け取れない
    俺もそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:32

    とんでもない、ありがとうございます
    とか言っとけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:36

    なんか過度に謙遜するのも失礼らしくて困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:51

    わかる
    ただ誉めた方も困るし自己肯定感も上がるからちょっと頑張って「アリガトウゴザイマス……」とか行ってもいいかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:10

    普通にありがとうって言えばいいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:14

    >>1

    とりあえず表面上だけでも、ありがとうございますって言ってけ

    続けてたら素直に受け止められるようになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:38

    受け止める…かそうだよね
    否定すると相手を否定しちゃってるみたいだもんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:12

    普通にすごいねーだとエヘヘありがとうー😊って普通に嬉しいけどスゴい!上手すぎ!プロ級!!とか過剰に褒められるとテメェプロのこと舐めてるのかってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:29

    >>6

    褒めてくれた相手を下げることになるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:22

    普段のコミュニケーションと同じで相手に合わせながら適当にいい感じに返せばいいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:37

    キミ、なに言っても否定から入るね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:32

    褒められると毎回愛想笑いと謙遜で濁してしまう
    俺のこと褒めるなんて裏があるとしか思えんわ絶対陰で笑われるネタになってるって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:42

    ありがとうつってそれでお終い
    無理にそれ以上返そうとするな、ああいうのは一方通行の応酬でいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:09

    褒めること自体マウントだしな
    反応しないのが1番

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:38

    あーっすって言えばいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:46

    あからさまな皮肉とかじゃなければありがとうでOK
    皮肉でもありがとうが最適解な時もある
    そういうやつは本気のありがとうで返されると動揺する

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:07:06

    ありがとうって言われたらどういたしましてって言えばいいんだろうけど、なぜか言えない…「いえいえ〜」としか言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています