【オバブ】マキオンぶりの環境おめでとう!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:52

    まさか今の時代にノワールが使用率一位になるとか想像つかなかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:55

    なんならマキオンでも使用率1位はないんじゃね?
    多分初めて

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:07

    マキオンだとそれこそ3号機とかダクハいたしな
    確かに強かったけど環境の中でも地味な部類だった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:46

    まぁ環境取ったことない機体がトップ撮るのは悪い事では無いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:44

    画面見ないでアシストサブサブ撃って、あーあブースト無くなっちゃった〜って踊ってる時が最高

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:23

    ニワカ乙
    正確にはフルブとマキオン以来なんだよなぁ(連座はシリーズ違うから除く)
    フルブ最終環境でもバンシィの時点でジオゴッドデスヘルノワールゼノンあたりが横並びで強かったぞ
    25が後衛で半覚醒二回やりにくいから20の6強に食われてるけど、30の後ろで真っ当に後衛やるならノワール強かったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:00

    上方2日目でなんかもうシャッフルの王者みたいな扱いになってるの笑う
    まぁ実際その通りなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:59

    今のシャッフルは対応できない方にファントムペイン隊を飛ばすゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:02

    ステップを踏めとはいうが2.5秒に一回ファントムペイン隊が突っ込んでくるから大体避けきれないわ
    しかもノワールは見てても取るの難しいから見合っててもいいことないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:16

    ステップ強要されてる時点で結構な確率でブースト不利ついてるからな
    しかも向こうは普通にオバヒから足掻ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:44

    今回FXとかノワールとかGセルフがだいぶ盛られたの見ると前回の修正組可哀想やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:35

    大会前にこんなに上方来るとは思わないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:37

    逆に前回が無風すぎたから今回強引に環境変えにきたのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:24

    一応目玉のはずのアヘッドが一番影薄い疑惑あるの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:40

    >>14

    15だし性能も結構酷いしそもそも機体自体がめっちゃマイナー寄りで話題になる理由がなさすぎる

    覚醒技が面白い位しかないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:00:17

    マイナーでも強けりゃ使われたと思うけどね
    ちょっと乗ればあ、これ産廃…って気づいちゃう位には色々微妙すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:03:58

    >>12

    今の環境トップ30が中の人のやらかしのせいで笑えない状況になってっからな…

    よりによって赤ちゃんが力になる機体か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:36

    こーれは星の扉開いてますわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:57

    星の扉の向こう(下方)に連れてかれそうですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:03:18

    取れないやつは一生取れないタイプの機体だからヘイトだいぶ高くなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:12

    アシストに慣れて避けられるようになったら落ち着くでしょ。そこで慣れても避けれないのが共振ファンネルコースになっていく。まだライフリ最上位なのは変わらんと思うね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:03

    慣れなら言うが2.5秒おきに回避強要の強誘導アシスト飛ばすのは普通にライン超えてると思うけどね
    しかも本体も脆いどころか自衛力めっちゃ高いタイプだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:44

    今までの2体突撃型って大体打ち上げで終わるのにこっちはきっちりスタンで〆てくるから拘束時間が長い&追撃がめっちゃ楽ってリターンの塊すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:11

    今の回転率じゃなきゃ当たる方が悪いとも言えたけど今の頻度は流石にな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:25

    前までなら全然よかったけど今の性能なら覚醒時特格2発はちょっと過剰じゃないかと思わんでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています