最近始めたんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:21

    『休む』で全然体力回復しないし、ほとんど毎回寝不足?になるから押さないほうがいいんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:19

    友人サポート借りてお出かけした方がいいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:10

    運悪いだけじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:24

    毎回寝不足になるのはバグですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:30

    ほぼ毎回寝不足は流石に運悪いけど
    シナリオに合わせた友人サポートを1枚入れて、そのお出かけで体力を回復し、休憩はできるだけ踏む回数減らすのが今のセオリー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:33

    >>2

    友人ってモード選択画面のビデオカメラ持ってる人のサポートカードのやつですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:16

    体力回復少ないってまさか30しか回復してないんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:24

    今なんのシナリオやってるかによる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:16

    >>6

    そのシナリオならそのビデオ持ってる人やね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:10

    >>9

    わかりました。ちょっとやってみます。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:55

    寝不足って発生率3%もなかったと思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:00

    まあでも30当てるの結構頻度高いしなぁ…
    無くなんないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:09

    こういうときに毎回とか盛るの何でだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:23

    デバフの寝不足ではなくて50回復までを寝不足だと思ってる説

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:58

    >>11

    そうなんですか?割と高頻度でなりますけど。


    >>7

    え、デフォルトで30回復じゃないんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:22

    >>13

    マーフィーの法則やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:17

    回復するためのお休みで寝不足引く、まあそういう下振れもある。
    それを治すための保健室がビタードリンクとケーキ以下の存在ってのはどういうことだオッラーン!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:55

    「おやすみ」には三つほど種類がある

    体力が70も回復してたまに状態異常も治るスッキリ休めた!
    体力が50は回復する副次効果もない一番ノーマルなリラックス完了
    体力が30しか回復しない上に夜更かしになるリスクを抱えている寝不足…

    スレ主はこの三択から一番最悪な寝不足を連続して引き続けた大凶マンなんやな

    マジで嘘じゃないなら引くほど運が悪いとしかいえねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:17

    休みって705030が1割8割1割だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:33

    >>19

    えっ そんなに低いの?

    マジ?体感もっと高いと思ってたわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:44

    >>18

    え、70もあるんですか?50はたまに出たのでわかるんですが。ちなみに有人サポートカードは入れてみたのですが、5回しか使えないのですが、次は育成キャラのお出かけをしたほうがいいのでしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:06

    育成キャラとお出かけしても体力回復は微々たるものか回復すらしないぞ
    というかUAFとはいえ流石にトレーニング外行動し過ぎでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:44

    さすがにネタ臭いが…
    本当にそんなに30引けるなら育成実況してくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:35

    試行回数少ないならまああるだろ
    1育成で3回連続30回復引いたときはうーんってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:09

    >>24

    流石に50がたまにになるレベルは下振れ過ぎじゃないか…?

    スレ主の言い方的にそれが下振れだと感じないくらいよく起きてるっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:01:05

    日に何度も周回できる中級者以上のユーザーとは違って
    最近始めたならシナリオも丁寧に読んで…ってなると1育成が日を跨ぐこともザラにあるだろうし
    その少ない回復数の中で30回復がほとんどになることはまぁあるでしょ
    相当運悪いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:43

    そんなに低確率引くならガチャ回した方がいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:28

    コンスタントに育成周回出来るぐらい慣れてくるまでは、友人サポカ二枚積みも手ではある。
    たづなさんとかハローさん辺りは体力の回復量も多いし、お出かけ完走後に貰えるスキルも強力。

    問題は他のサポカ枠を圧迫するのと、トレーナーがとんだスケコマシに見える点。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:46

    >>26

    >>21

    >>10

    この二つのレス見た感じ最低1回はもう育成終わってるんじゃない?

    まあ中断したり目的未達成になってる可能性もあるから実際スレ主が何回くらい休んだか聞くしかないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:58

    でも下振れ酷い時はガチでネタレベルに酷い時あるよ
    1週間くらいずっとサポカ完走しないか、サポカイベント来たら来たらで友情トレーニングが何ターンも連続で来ないから最終的にショボいのしか作れない時期があった
    ちなみに昨日からまた再発してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:23

    おう、お出かけでカラオケ引いて絶好調に持ち直したそのターンで片頭痛イベントやらかし、保健室で治療したらその足でガッカリイベント引いてやる気普通まで下がった状態で目標レースブッ込まれた話するか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:50

    まあとりあえず試行回数試して体力配分掴んでく感じだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:03

    >>11

    絶対もっと高いわ

    どう少く見積もっても10%はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:28

    まあ確かにやたら寝不足で…引く回あるのは分かる
    まあ試行回数じゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています