葛城リーリヤ=ウツロイド説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:24

    葛城リーリヤ。
    学園アイドルマスターに登場するアイドルの一人。
    アイドル科1年1組の15歳で、
    海外出身の新入生アイドルである。

    彼女の正体は一体、何のポケモンであるのか。
    これに関する研究は、既にある程度進んではいる。
    しかし、これまで主流とされてきた学説としては、
    『葛城リーリヤ=リリーラ説』だとか、
    『葛城リーリヤ=リーシャン説』などといった、
    「どう考えても名前が似てるだけのこじつけじゃないか!いい加減にしろ!」
    と憤慨したくなるようなものが多かった。
    これは誠に遺憾である。

    怒りに身を任せてアローラ地方でバカンスを満喫していたその時、
    突然脳に強烈な刺激が襲い、気を失った。
    そして驚くことに、次に目が覚めた時私の脳は、
    彼女の真の正体を完全に理解していたのである。
    今回私が発表する学説は、学会権威たる私も気を失ってしまうほどの
    衝撃的なものであることを先んじて警告しておく。
    学会追放も覚悟でここに提唱する。

    今回私が発表する新説、それは…

    『葛城リーリヤ=ウツロイド説』である。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:05

    まずポケモンじゃねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:44

    「ウツロイド」とは、
    『ポケットモンスターサン・ムーン』より登場する
    ''ウルトラビースト''と呼ばれる
    「いわ・どく」タイプの準伝説ポケモンである。

    アローラ地方を脅かす存在として、
    国際警察からは、
    「UB01 PARASITE(パラサイト)」というコードネームで呼ばれている。
    そんなウツロイドが何故、
    葛城リーリヤと同一人物であるのか。
    今からその根拠を示していく。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:04

    >>2

    ウルトラビーストはポケモンだよ!!


    それはそれとして>>1はさっさとガバグラムだして追放されろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:21

    根拠1:
    まずはリーリヤの学園名簿をご覧いただきたい。
    注目すべきポイントは、
    「利き手:右」「血液型:B型」である。
    右を音読みで「ゆう」と読むと、「UB」という文字が出てくる。
    これはなんと、ウルトラビースト(Ultra Beast)の略称である。

    また、彼女が「しし座」であることにも注目していただきたい。
    獅子とはつまり百獣の王、
    百獣とはつまり「ビースト」のことである。

    彼女はプロフィール段階から、
    自身がウルトラビーストであることを
    示唆していたのである。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:09

    葛城リリーラスレは大抵ユレイドルだったけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:32

    根拠2:
    次にリーリヤのタイプについて考えていく。
    彼女の使用デッキは好印象軸であり、
    じわじわとパラメータを蓄積させる様子から
    これは一般的に「毒」と呼ばれている。
    このことから、
    まずは「どくタイプ」を有していることは間違いないだろう。

    そして彼女をプロデュースすれば分かる通り、
    彼女は「絶対にアイドルになる」という強い感情、
    そのためにはどんな努力も怠らないという固い意志を持っている。
    固い意志。つまり硬い石、岩である。
    このことから彼女は、「いわ・どく」の複合タイプであると言える。

    ウツロイドもまた、「いわ・どく」の複合タイプであり、
    現在発見されている「いわ・どく」タイプのポケモンは、
    「ウツロイド」、「キラーメ、キラフロル」のみである。
    さて、上記のポケモンの中でリーリヤに外見が似ているのはどちらだろうか。
    説明するまでもないだろう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:38

    >>4

    そっちじゃないよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:49

    根拠3:

    私はとある掲示板にて、

    リーリヤの裏のすがたを捉えた画像を入手した。

    それが以下の画像である。


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3439553/23


    この禍々しい配色、

    どこかで見たことがないだろうか。


    そう、ウツロイドに寄生されたルザミーネである。

    ウツロイドは「きせいポケモン」であり、

    超刺激的な覚醒作用のある神経毒を用いて

    他の生命体に寄生するという特徴を持つ。

    リーリヤもまた、他の生命体に寄生しているのかもしれない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:34

    根拠4:
    リーリヤは、スウェーデン出身である。
    一方ウツロイドは、
    ウルトラホールと呼ばれる
    異空間から出現したポケモンである。
    この点で全然違うじゃないかと
    思った学会員もいるかもしれないが、
    憤慨するのは気が早い。下記の画像をご覧いただきたい。

    これは、現在正式に使用されている
    スウェーデンの国章である。
    聡明な学会員であれば
    この時点で膝を打っていることだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:58

    そう、ウルトラホールから出現するウツロイドと
    完全に一致しているのである。

    彼女の「スウェーデン出身」とは、
    「自分はウルトラホールから出現した」
    という匂わせだったのだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:05

    根拠5:
    リーリヤはウルトラスペース出身ということもあり、
    違う世界の言語に慣れるまでに時間がかかり、
    最初はクラスでは浮いてしまっていたようだ。
    しかし彼女は持ち前の信念でどんどん成長していき、
    その成長スピードは圧倒的である。

    この点でも、ウツロイドとの関連性が指摘できる。
    まずウツロイドは浮いている。
    また、彼女の成長スピードの早さは、
    UBの固有とくせい「ビーストブースト」によるものだろう。
    違う世界に来ても活躍できる、彼女の単体性能の高さが窺える。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:21

    >>10

    お前の膝を撃ち抜いてやろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:45

    根拠6:
    リーリヤのタイプが「いわ・どく」であると仮定すると、
    説明がつく事象がいくつか存在する。

    まず、彼女はアニメが好きと公言しており、
    中でもロボットアニメをよく見ていると言及している。

    ロボットといえば何タイプであろうか。
    当然、「はがねタイプ」である。

    リーリヤのタイプ「いわ・どく」は、ともに半減され、
    はがねタイプは彼女にとって天敵となりうる。

    そのため、普段からロボットを研究することによって
    はがねタイプ対策をしているのである。
    普段の趣味からライバルの対策を怠らない
    リーリヤの生真面目さがよく分かる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:28

    そこは毒使いって点でこじつけろよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:20

    また、リーリヤはいつも自信がなさそうに縮こまっている。
    これは何故だろうか。
    理由は、彼女の4倍弱点を考えるとよく分かる。
    そう、じめんタイプだ。

    しかもリーリヤは防御(B)が低く、
    「じしん」を食らうと粉々に粉砕されてしまう。

    ガブリアスのじしんなど食らおうものなら、
    彼女が何体吹き飛ぶものか、想像に難くない。
    彼女はじしんアンチなのである。

    つまり「自信がない」とは、
    (…「地震」とかいうクソ技撃ってくる奴マジで「ない」わ…。さっさと滅びろよマジで)
    と内心思っているリーリヤの悲痛な嘆きなのである。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:59

    リーリエとリーリヤが似てるとか言い出したら許さんからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:47

    根拠7:
    リーリヤは紫雲清夏と仲がいい。
    初星学園入学前からの友人であり、
    いつか一緒にステージに立つ約束をしている。

    清夏はリーリヤを応援しており、
    リーリヤは清夏に期待を寄せているなど、
    お互いに相手のことを評価している。
    実はこの関係性は、双方のタイプ相性に起因しているのだ。

    まず先行研究の通り、紫雲清夏はチャーレム。
    清夏はかくとうタイプであり、
    「ひこう、フェアリー」などが弱点である。
    リーリヤの「いわ・どく」は、
    この2つのタイプに弱点を突くことができる。

    また、リーリヤの「いわ・どく」タイプは
    「はがね」に弱い。
    清夏のかくとうタイプであれば、
    「はがね」に弱点を突くことができる。

    このような両者の相性補完の高さも、
    彼女たちが惹かれ合う要因だったのだろうと推察できる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:54

    じゃあ地震大国日本に来るな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:00

    お前には手描きの温かみがある・・・それだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:51

    >>20

    清夏チャーレム説を初めて聞いたんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:25

    根拠8:
    最後の根拠は、リーリヤの固有曲『白線』にある。
    『白線』は、彼女のアイドルへの
    純真で一途な思いが表現された名曲であるが、
    ここにも彼女がウツロイドたる証拠が隠されていた。

    以下に歌詞の最初の部分を抜粋した。
    「澄み渡った空に白線 あの地平を超えて」

    さて、皆様ももうお気づきだろう。
    おや、そんなことを言っているうちに
    段々空が澄んできたようだ…。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:12

    澄み渡った空に、白線は放たれた。
    そう、彼女の得意わざ「メテオビーム」である。

    メテオビームは威力120を誇り、
    地平を越えて数多の敵を粉砕する。
    さらに普段からのお菓子作りで用意した
    「パワフルハーブ」によって、
    超火力に必要なターンは僅か1。

    『白線』とは、そんな彼女の主砲をモチーフにした名曲だったのである。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:01

    >>25

    お菓子作りでハーブ作ってたら逮捕だよ馬鹿!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:59

    ここまでの証明により、
    「葛城リーリヤ=ウツロイド」であることは明白。
    疑問の余地は一切残されていないと確信している。

    最後はどんな風に雨に消えない至高のアナグラムを描き、
    本証明を締めようと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:24

    【アナグラム】
    リーリヤ
    ↓(リーリヤとはスウェーデン語で「百合」であるので、変換する)
    百合
    ↓(さらに、百合の主な花言葉 "威厳" "無垢" "純粋"に変換する)
    "威厳" "無垢" "純粋"
    ↓(実はこの時点で既にウツロイドは登場している。どこか分かるかな)




    (正解はこちら)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:29

    絵はちょっとかわいいのが腹立つなこの学会員…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:59
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:38

    >>28

    学会追放

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:38

    >>28

    ダブルクォートをアナグラムに含めるガバさ

    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:39

    >>30

    あんなものでまとめ動画作るやついたのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:33

    クラスメイトなぎ倒してビーストブースト発動してるの化け物すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:43

    なんだこれは…。たまげたなぁ…。

    以上、
    今後の葛城リーリヤ学会の更なる発展を願い、
    証明を終了とする。

    Q.E.D.

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:43

    >>24

    >>「澄み渡った空に白線 あの地平を超えて」


    ウルトラホールから出てくるリーリヤのことかと思ったら斜め上だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:56

    素人質問で恐縮です
    リーリヤのソロ曲「白線」には「飛ぶ」「羽ばたく」「空」といったひこうタイプを想起させるフレーズが頻出します
    しかしながらウツロイドは周知のとおりひこう複合タイプではなく、それどころかひこうタイプの技を一切覚えません
    「そらをとぶ」どころか「とびはねる」すら出来ないウツロイドをリーリヤと呼ぶことは出来ないのではないでしょうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:12:10

    >>35

    今後は絵描きとして励め

    学会からは追放

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:37

    なんか最近味しめたのかクソガバ学説多いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:55

    お前絵描きになれ こんな学会にいるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:58:34

    >>12

    ガバガバ推論は置いといて手書きで根拠を映し出す熱意は称賛に値するよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:07:18

    >>28

    天才じゃったか…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:13:22

    >>20

    跳び膝蹴りのこじつけに似てると思ったらやっぱチャーレム説立てたのもお前だったんかい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:16:43

    >>18

    ガブリアスの下何かと思ったらドリュウズなのね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:20:03

    >>40

    クソガバじゃない学説とかこれまであったか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:24:18

    >>28

    これまでの発表とは違う角度から切り込む斜め上の発想のアナグラム。+765点

    これほどの才能の持ち主がどうしてこんな奇天烈な珍説を…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:31:40

    見た目が似てる!以上!
    の方がまだ追放回避ワンチャンあるんじゃねぇか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:33:48

    >>18

    浮いてるのに地震怖がるのか…(困惑)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:41:32

    >>28

    “純粋”の ”を無くしたらウツロイトになるじゃねえか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:32:58

    これニコニコで見たかったな…追放は追放だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:29:14

    これは有力説

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:37:33

    減給処分

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:12:16

    毎回毎回可愛らしい絵を持ってくるんじゃない怒るに怒れない手毬みたいな生態しやがって

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:17

    まあ席はのこしといてやろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:27:13

    >>20

    なんではがねタイプ代表がレジスチルなんですかね…(すっとぼけ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:36

    >>47

    それはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:07

    くっ、この理論だと俺の清夏=ウェーニバル説が…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:20

    ウツロイド=可愛い=リーリャ=可愛い
    これは言い逃れできませんねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:12

    思ったより有力だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:26

    リーリヤは幻覚コミュのスレが多く立つのはウツロイドの神経毒によって情動や欲望のままに暴走する人格が発生してしまっているからなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:19

    >>1

    バカンスの時点でウツロイドに襲われてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています