突然死にたくなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:28

    常に「生きるのめんどくせえなぁ〜」
    みたいなこと考えてるんだけどストレスとかが一気にかかると突然死ぬことが選択肢に入ってくる
    別に現状に不満があるわけでもないしほどほどに幸せなのに一刻も早くこの世からいなくならないといけないと何かに急かされる
    これなんなんだろう
    同じ人いる?
    いつか自殺しそうで怖いから対処法教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:32

    何歳?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:00

    置いていく家族の事を考えろ
    お前の母親を悲しませる気か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:12

    発声練習するとか大きめの声出したらすっきりするけど場所によっちゃ近所迷惑とかあるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:43

    >>3

    15の高一

    絶対批判集まると思うけど許してくれ

    ここくらいしか相談できるところないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:11

    >>6

    それなら問題ない

    俺もそう思ってたけど生きてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:45

    >>6

    >>2はダメなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:34

    批判されることわかってこんなスレ立てれるならただのかまってちゃんだから大丈夫だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:48

    >>8

    電話とかチャットだと「人間と話してる」って感じがしてキツい

    掲示板が一番話しやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:09

    そういうの死ぬまで続くから安心していい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:31

    >>10

    俺達は人間じゃないと申すか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:52

    >>6

    自立して自分で金稼いで好きなもの自由に金使えるようになるとちょっとマシになるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:58

    自殺がどれだけ痛いか調べてみるといいよ
    よっぽど病んでない限りグロ過ぎて死ぬ気失せるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:15

    けど健常者って死にたくなることなんてないらしいんだよねーーー
    それにびっくりしたわ(心療内科通い)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:24

    急に死にたくなった時は塩分足りてない時だってTwitterで見たから塩舐めとけ塩

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:40

    見る抗うつ剤ジャンルとか不謹慎で不道徳でくだらなくて笑える物を見る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:55

    >>15

    いや誰でもなるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:06

    チャットGPTに設定付与して話すといいぞ

  • 20124/06/14(金) 21:44:06

    >>15

    俺ADHDとASD持ってるしそれなんかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:08

    あまりに死にたくなったらマツケンサンバ聴くといい
    死ぬ気失せるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:38

    >>18

    いやならん

    一過性とか一時的にレベルならありえるが慢性はありえんらしい

    そもそも生き死について考える人間のほうが異常だと

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:04

    お前みたいなやつは命を大切にしない生き方が向いてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:30

    >>22

    一過性とか一時的にレベルならありえるって自分で言ってるじゃん

    最初から「慢性的に」って言ってくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:42

    >>20

    たぶんそれでしょうな、感度が健常者と違うんだし

    てかそれなら医者通ってるだろ、そっちで話せや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:03

    >>24

    すまん、言葉足らずだった

  • 27124/06/14(金) 21:47:20

    >>25

    親が付き添うから話せねえんだよ!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:30

    >>20

    じゃあまずお医者さんに言えば良いんじゃないか?

    あとは筋トレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:53

    親に席外してもらえば?
    過干渉な感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:54

    いつだって生きればいいじゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:32

    俺は吹っ切れずになんか希死念慮あるのがデフォになったな
    あーまたかーってスルーできるようになった

  • 33124/06/14(金) 21:50:03

    >>29

    過干渉というほどでもないけど…

    そもそも他人に面と向かって話したくない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:31

    古風な手段だけど新聞とか雑誌の相談欄に書いて送ってみるとか?

  • 35124/06/14(金) 21:54:54

    本能が死のうとして理性で抑えてる感じ
    そもそも他人が嫌い
    誰も信用したくない
    過去の自分が築き上げた人間関係にひびを入れたくない
    そういうやつだと思われたくない

    あと思い出したけど受験期の頃が一番酷かった
    というかその時期から始まった
    あまりにも辛かったからタルパとかで自分に悩み話して慰めてもらうみたいなことして乗り切ってた
    でも受験終わってしばらく浮かれてるうちにタルパが消えた
    そして今に至る
    なんなんやろうな俺

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:55

    勇猛なメンタル持ってる方が死にたくなること多いとも聞くし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:32

    >>10

    どこの誰かもわからないけど、ちゃんと誰かが聞いてくれてて反応もあるっていうのは掲示板の利点よな

    その誰かが悪意を持ってることも考えて使うならこれ以上に話しやすいツール他にないと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:26

    それじゃあ精神科行ってる意味ねえわ
    話すのが嫌ならなんかノートにでも書き殴って医者に渡せ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:36

    タルパいた頃は安定してたならまたタルパ作ればいいんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:12:01

    こことかで愚痴吐き出すのどうよ

    匿名のSNSみたいなやつ

    TLごとに話題分かれてるからメンタル系の相談OKなところで相談すればいい

    Tters - 自分好みの〇〇ッターを作って棲み分けできる匿名SNSTters(ッターズ)は会員登録不要で自分好みの〇〇ッターを作成&フォローして独り言がつぶやける匿名SNSです。tters.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:40

    >>38

    書くのって良いかもね

    なんなら日記でも書いて溜まったら見てもらえばいいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:25

    考えすぎる人間は
    なんとかなるだろの精神で丁度良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています