本来のORTなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:03

    この再起動の時点でカルデア含めてほとんどは再起不能になってた事実

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:02

    事実?
    推測の範囲じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:37

    >>2

    いや元々の水晶渓谷は木限定の改変じゃないし範囲内全てが水晶化するんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:16

    範囲が1000km以上あるのヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:22

    本来のORTなら全部結晶化するからマジで詰んでしまう。戦いの土俵に立たせて貰えなかった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:55

    明確に汎人類史のORTとは違うものって言われてるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:56

    心臓無しの亜種でアレなんだから、本来のORTが目覚めた時ともうどうすりゃいいんだよってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:37

    >>7

    現状では寝ている間にさっさと逃げるかどっかにポイするぐらいしか対処不可能だな。ただ本体に意思という物が希薄というのは一つの隙にはなるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:57

    足切り性能高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:41

    冠位魔術師「人類には無理だから次の霊長に丸投げすればいいんじゃない(諦め)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:10

    本来のORTだったらカマソッソに心臓取られなかったろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:47

    >>3

    空想樹を食ってなきゃ水晶渓谷は変質せずカルデア一行は水晶になってたんだな

    また一つカマソッソの偉業が増えちまったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:06

    まぁ水晶になろうがそもそも死なない存在なら大丈夫だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:20

    水晶化が遅れるだけで万能演算出力装置を量産できるようになるなら誰でも取り込む道を選ぶ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:30

    本当にあと100年程度で対応可能になるのかこいつ。ゼットン倒したペンシル爆弾みたいなのをつくれるようになるんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:14:29

    >>15

    問題の解決や緩和を行わなければならない対処と違って、対応の定義は対象の存在を認識した上でなんらかの行動を取る事だから、

    極論ORTの存在を認識した後にネット経由でも良いからその存在による被害を認識して対応策を巡らせたり、どんだけ無意味かつ無価値なものだとしても対ORT用の観察システムや迎撃システムなんかを用意(或いは用意しようと)したり、ORTが起きる前に地球を捨てて逃げ出せば条件達成なのよ。

    だから対応出来る=倒せるって意味では無いし、『百年後の人類ならORT相手でも対処出来るんでしょ?』的な発言には必ずと言って良いほど『対処じゃなくて対応定期』みたいな反応が返ってくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:16:32

    空想樹食わずに起動しててかつ空想樹切除したら異聞帯もろとも消えるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:52:36

    >>17

    異聞ORTは空想樹によって展開されてるシュミレーション空間或いはテクスチャ内に設置された存在を完全に空想樹に依存するNPC的な存在であると考えると消滅する可能性は高そう

    ただテクスチャそのものを自らが望む通りの在り方へと永遠に作り変え、自らの望んだその世界で外界を急速に侵食し一瞬で呑み込む事が出来る侵食固有結界と

    ORTが有する超次元の解析・学習・応用能力に、

    身体の殆どを失い自らの意志で動かせるのが本当にギリギリの状況で即興で生み出した英霊の肉体で、これまた即興で仮想の時とはいえ146年億年もの時を過ごし経験を積み続けてきた『生きている』自分を創造する事が出来る規格外極まり過ぎる驚異の演算能力を組み合わせれば、

    ワンチャン空想樹によって生み出された存在にも関わらず異聞帯から独立して空想樹切除しても消えない存在になれる可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:43:47

    マリスビリーの作ったカルデアスから生まれたUオルガマリーが、これまたカルデアスが作ったと思われる空想樹からシュミレートされた異聞ORTを取り込めば汎ORTより強いのが出来るだろうし
    そういう意味じゃ今の人類でも打倒可能ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:49:54

    本来のORTはキノコが言ってたウルトラマン連れてきてと語った個体より遥かに強いんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:10:09

    >>20

    あれも別個体なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:47:21

    >>21

    成長という概念があるかは微妙だから経年に寄る差は不明だけど、少なくともメインエンジン失った状態のは本来のスペックには程遠いんだろうな。外から再起動用の燃料入れないと動くこともままならない状態ではあったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:48

    >>21

    正確なとこは分かんないけど、ガイアが強くて死徒達も跋扈してる世界に於いて、

    地球の意志に従って星と共に心中するでも、今までの感謝念を捧げながら新たな世界へと旅立ち独立するでも無く、

    死した星の遺体に喰らい付き、貪り、穢し、寄生する、自立する事も働く事もなく親から遺産だけで生活する様な最低最悪の糞蛆虫ムーブしたり、

    余りにも醜悪過ぎる人類に嫌悪と恐怖を覚えた地球の意志が呼んだ周辺の星々から派遣されたアリストテレス達相手になんだかんだ勝ったり生き残ったりする様な事は出来ないし許されないだろうから、

    おそらく月姫世界から鋼の大地の世界になる可能性は低いと思う。

    加えて月姫世界のORTは死徒第五位を喰らって赤い月由来の権能や原理血戒を学習してかなり成長してそうだからワンチャン鋼の大地のORTより強くなってる可能性を提唱してる人達もいるって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています