5号×ノレア総合スレ part74

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:12

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:18

    やめてくれ>>1

    そのスレ画は俺に効く

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:07

    たておつ!5ノレは不滅

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:49

    たておつ
    去年の6月は20話から始まり毎週5ノレ成分あって怒涛の一ヶ月だったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:36

    乙のついでにほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:17:34

    >>6

    7月はついに最終回から1周年だよ

    長いようで短かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:39

    たておつ!
    5ノレに狂ってとっくに一年が経っている衝撃

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:00

    たておつ
    不定期に燃料あるおかげで火が消えないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:52

    自分、後夜祭ドラマCDだけであと十年は戦えます

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:51:38

    5号どんだけノレアが好きなんだよ…って聴いてる最中つい呟いちゃう内容だったからね
    公式が最大手とはこのことだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:15:26

    パネルボイスを先に聞いておくことで後夜祭のノレアのツン対応が照れ隠しだってわかる神構成

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:17

    たておつ
    仮にいったん離れる時がきても新展開がある可能性は他のオリジナルアニメと比べると高いから折に触れて戻ってこれそう
    特にスパロボ生存ルートはいつになろうと見届ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:04:37

    格付け部屋5ノレの新規カット追加した総集編マダー?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:06:30

    19話の指絡めシーンからクインハーバーのニュース見るまでの空白の時間を補完してくれないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:33

    べそかきながら「なんで手握ってるんですか」って突っ込むノレア?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:55

    どうしてあの場面からタメ口で話す気になったのかノレアちゃん教えてみ?ほれほれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:27:58

    真面目に総集編やるとしたら5ノレのくだりはカットされずに割と残りそう
    削ると終盤5号がクワゼロ攻略組にいたり三年後に旅してるのが初見にはわかりにくくなるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:57

    後で教えて、あなたの本当の名前
    でシーン飛ばして特に説明なくエピローグで一緒に旅してる5号とノレアでもいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:15:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:18

    >>20

    死亡シーンを敢えてカットすることでハッピーエンドに持ち込んだ…だと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:03:51

    「あの時は死ぬかと思いました」とか言わせておけばおっけーおっけー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:19

    しぶといノレアスレ思い出しちゃったじゃないかどうしよう
    (何回ビームドシュー!されてもノレアが「あっつ!」程度で粘るスレ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:31

    ミサンガだけ焼け落ちたけど本人は無傷だったぜ的なネタもあったような

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:02

    細けぇことはいいんだよ!なノリでとにかく5ノレに幸せになってもらいたいんだ
    それだけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:58

    本編後軸でもデータストームの人たちと通信可能になるとか全身義体開発されるとかやりようによっては救われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:48

    パメノレアと一時的に再会はもっとやれそう
    ふしぎパワーの霊体はガンダムのお約束だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:31

    パーメットだろうとノレアと再会したら思わず抱きしめちゃうんじゃないか5号

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:29

    >>30

    一晩だけの再会のつもりが5号がぎゅーと抱きすくめて離してくれないので焦るパメノレア

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:31:44

    もう少しいることにします
    で結局ずっといるノレア

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:33:11

    あと一日くらいなら…って流されるうちに帰るタイミング逃すやつあるある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:46

    まあその前に5号が帰すわけないし……
    どんな形でも、どんな姿でも、5号はノレアがいてくれれば必ず隣にいてくれるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:05

    5号からノレアへの愛は風のようにすばやく動き、林のように静かに構え、火の如く激しく攻め奪い、山のようにどっしりと構えて動かないまさしく風林火山の如しだからな(パーメットをキメ過ぎた目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:15

    >>34

    たとえノレアが霊体で触れられなくても外見が一切変わらないままでもずっと側にいるくらいの覚悟はしてそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:51:54

    姿の変わらない永遠の恋人もちょっと切ないがいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:46:18

    5号と仲良く歳とっておばあちゃんになるノレア見たかった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:08:14

    巷で有名なおしどり夫婦になってるんだろ
    俺は詳しいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:37:23

    お爺さんお婆さんじゃなくずっと名前で呼び合ってる5ノレ夫妻

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:04

    パメノレアに「絵の場所教えてあげましょうか?」と聞かれて「ちゃんと自分で探したいから」と断る5号
    馬鹿じゃないのと毒づくも口角が上がっているノレア

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:25

    ノ(場所くらい書いとけよなって言ってた癖に…)ムフー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:31

    ノレアには5号に愛されて自己肯定感をすくすく育てていってもらいたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:56

    普段褒められることなんて殆どないだろうから5号と両思いになって「好き」「かわいい」「いい子」って囁かれるだけでへにょへにょになりそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:48

    真っ赤になってぷしゅーと湯気を出してるノレア
    そんなノレアを見てご満悦なニッコニコ5号
    なお、あんまり褒め殺ししすぎると、ノレアがキャパオーバー起こしてぶっ倒れます

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:39

    出会ったばかりの頃に口説かれても冷ややかな視線で「は?」って睨むだけだったのに(幻覚)進歩が凄い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:22

    ノレアもたまには好きって言葉にしてあげてね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:26:42

    素直じゃないからなぁ
    5号が寝てる時に耳元でボソッと呟いたりエイプリルフールに言った後「嘘ですよ」って誤魔化したりするんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:28

    前者→狸寝入りでしっかり聞いてる5号
    後者→嘘と言いつつ耳まで真っ赤

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:36

    かわいいかわいいと言い続けた結果「私が可愛いのでやってくれますよね?」というおねだりを覚えるノレア

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:23

    >>50

    うーんなんという小悪魔

    これには5号もメロメロ(死語

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:24

    ノレアは上目遣いを会得した!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:11

    ただでさえ身長差あって上目遣い効くのに涙目と頬の赤みがプラスされたら最強やん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:28

    何でも言うことを聞いてくれるゴゴウクンになってしまうのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:31

    けどノレアがからかいすぎるとお仕置きと称してほっぺをむにむにもちもちする5号

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:13

    ノ「ひょっほ、やめれくらはい、ははれはいんれふは(ちょっと、やめてください、刺されたいんですか)」
    5「かわいいなぁ(君の攻撃くらい避けられるよ)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:37

    >>56

    逆ゥー!

    ノレアがかわいくてしょうがないのはわかるけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:45

    あのノレアがほっぺ触らせてくれるなんて感無量だな
    なかなか人に懐かない臆病な小型犬が自分には心を許して甘えてくれたのと似た達成感ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:37

    >>58

    わかる……わかるよ……

    誰に対してもギャンギャン吠えてたチワワに、噛まれるのをさらりと躱しつつ根気よく挨拶続けてたら、ある日急にデレてくれたあの日……めちゃくちゃわかるよ……

    集会パンフで悠木さんも小型犬みたいなこと言ってたし、犬っぽいノレアもアリなんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:37:27

    気まぐれな猫ちゃん感も強いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:45:39

    最初はツンとしてたのにそのうちゴロゴロ喉鳴らして5号の脚に頭をこすりつけてくるノレ猫

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:54:17

    定期的に襲ってくる5ノレ犬化猫化妄想
    とりあえず5号がノレアの首根っこを咥えて持ち運ぶのは5ノレ推しの共通認識といっても過言ではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:17:47

    大型犬と猫が戯れてる動画を見ると5ノレに脳内変換しちゃってます、はい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:24

    あのノレアをデレさせた5号は改めて立派だ…
    自分なら鉛筆で刺されそうになった時点で諦めてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:04

    攻撃されて怯むどころかわざと煽って楽しそうにしてたからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:06

    付き合ってからもどうでもいいことで仲良くケンカして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:17

    雪見だいふくを一個5号に奪われてしばらく口をきかなくなるノレア

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:31:14

    アイスの怨みは根深いからしかたない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:37:44

    5号「なんでー!?ソフィにはスイカほとんどあげたんだろ!?(※ソフィとノレアの夜明け前参照)」
    ノレア「あなたはダメです」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:49

    そんなエリクトみたいに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:50

    「雪見…どうしてたべちゃったの…?一個は嫌だよ…明日食べようと思ってたのに…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:43

    後日反省してちゃんと新しく雪見を補充する5号
    ノレアも「怒りすぎたから…」とダブルソーダ買ってきて半分くれる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:15:07

    小5号のノリを引きずったままノレアを泣かせてしまってその度にまたやっちまったと思ってる5号

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:44

    >>74

    食べ物だけでなく嬉しいことも悲しいことも二人で半分こしていってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:02

    小5号が長くてずっときゃんきゃんしてたけどその後カップルになったら
    態度がガラッとかわってまったく仕方ないなぁみたいな態度をとるあまあま彼氏になって(だれだこいつ……?)って宇宙猫になるノレア

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:47

    ノレアの涙を見て罪悪感を抱きつつも可愛いと興奮している5号がいるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:53

    >>78

    パラレル時空なら平和だからオッケーオッケー

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:54

    ノレアをからかう→ノレアが泣いちゃう→ハグして泣き止ませる→雨降って地固まる→ノレアをからかう

    無限ループってこわくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:26

    >>77

    5号に翻弄されていつものペースを保てないノレアかわいそかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:38

    限界までデレたノレアが見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:57

    対ソフィだけど、全校集会昼の部のセリフで決闘コーナーでのノレアのデレが多分ノレデレの限界値と思われる
    あんなの浴びたら5号も我々も即死する(実際会場で即死した並感)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:58:25

    >>83

    これみてカップル成立前の片想い期間5号が対ソフィのノレデレを自分にしてくれてる妄想する悲しい絵面が頭に浮かんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:27:31

    22話放送日ってことで「羨ましいな」ぺたぺた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:34:40

    言われるまで気がつかなかった
    そこにはいないノレアに思いを馳せる5号がとにかく切ない回だよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:51:20

    この回あたりからデータストーム内での下界鑑賞会の反応が気になる
    でもこういう場面に限ってノレア見てなさそう〜〜〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:54:04

    しっとりするところだけいつも席外してて「元気そうですね(良かった)」ってボケ反応してるノレア

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:03:51

    >>87

    >>88

    21話の携帯食もぐもぐ→見てた

    行きたいところができた→見てない

    「あいつだって」「うらやましいな」→見てない

    なんでもない、行こうか→見てた


    とピンポイントで自分関連のとこだけ見逃すノレア

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:11:40

    全然元気じゃないよ!他の人と会話してるのに脳内ほぼノレアで占められてるよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:33:01

    全然自分関係の反応見ないまま進んでデータストームで会いに行った時の顔見て(やっぱり元気そう…)って思ってそうなボケ度

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:38:20

    ボケボケノレアがかわいすぎる件
    そして横で(笑えるから黙っとこー)なソフィか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:12:56

    >>91

    きみが会いに来てくれて微笑んでたから安心したんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:22:54

    >>91

    あかん、このボケノレアは最終回でそのまま満足して成仏しかねない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:44:57

    5号なら天に召されそうなパメノレアの手をがしっと掴んで「僕と来い!」してくれるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:31:36

    成仏キャンセルは草

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:43:18

    >>84

    5号(あなたのしたいこと、私も一緒にやりたいです…ありだな…)

    ノレア「なにをニヤニヤしてるんですか」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:55

    たぶんその脳内ノレアは語尾にハートつけてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:57

    22話といえばこの場面もすごく好きなんだよね
    どんなに罪を重ねていようと5号はノレアにただ生きてて欲しかったんだよなぁって

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:12

    スレッタの心配はしてるんだけど、それはそれとして基本脳内ずっとノレアのことしか考えてないのがよくわかるシーン
    ちゃんと話す気はないのに隙あらばノレアのこと漏らしちゃうの、どんだけ脳内ノレアでいっぱいなんだこの男
    まあ、後夜祭5号に比べたらこれでもマシなんですが……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:23

    後夜祭はそのためだけに抜け出してきてるからな…圧が違う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:42

    ちょっと前に流行った好きな惣菜発表ドラゴンってやつ
    5号に「好きなノレアは?」って聞いたら真顔で「存在そのもの」とか言いかねないなと思いましたまる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:20:12

    >>102

    まったく同じこと考えてた

    即答で「全部」って帰って来そうなんだよなあ、この男

    なお、逆の場合ノレアは真っ赤な顔で「……隣にいてくれるところ」と小さく言ってくれる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:05

    >「……隣にいてくれるところ」と小さく言ってくれる

    5号に聞かせてあげたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:20:06

    >>99

    初見だとここ「あいつ」が4号かノレアか一瞬判断つかなくて英語字幕でsheだったのを知って「信用していいんだよな!?」って動揺した思い出

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:30

    前の回で「死ぬのが怖いなら逃げろよ!」と言ってるし4号は逃げるのが物理的に厳しかったし素直にノレアのことでいいんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:11

    ノレアのことだと思い込んでて議論になってる?ことすら知らなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:57:53

    直前で4号の事もあいつ呼びしてるからそういう意見が出たのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:33:46

    あいつだって...の時は本音を押し殺してる感じだけどうらやましいな...は今にも泣き出しそうなほど声が震えてて悲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:00:33

    >>91

    (大事な)現場(だけを見ていない)ノレア「元気そうですね。ヨシ!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:53

    く、クソボケ…
    20話〜最終話収録の円盤をプレゼントせねば…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:27

    キャラコメと後夜祭CDも聞かせてあげないとな!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:01

    後夜祭でもどうしてそこまで…とか言ってたくらいだからわかってない
    でもこうなったら守るしかないだろというのも答えになってるようでなってないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:19

    元気そうだし意外とすぐに私のことは忘れるかも…と楽観していたら5号が何年経っても旅続けるのでハラハラ見守るノレア

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:30

    ノレアは自分が5号にどれだけ想われてるのかを自覚した方がいい
    見なさい、この顔を

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:55

    カードゲームでも後夜祭ドラマCDでも5号は常にノレアを守ろう助けようとしてると思うと感慨深いな
    本編の後悔をはらすかのようだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:51

    >>115

    なおこの時の下界鑑賞会ではトイレに行ってて(?)見事にこの顔を見逃しているクソボケノレア

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:12

    なんかタイミングが悪すぎるクソボケノレアが段々
    大事なタイミングで風が吹いたり電車が通ったりアクシデントがおきて相手の告白を聞き逃すラブコメ主人公みたいに思えてきたぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:59:09

    ノレア「え?なんだって?」
    …ってコト!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:25:13

    >>118

    後夜祭で5号が告白する瞬間に花火が打ち上がってかき消されるやつやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:08:06

    ノレア、好きだよとダイレクトに伝えた5号
    (鋤?…それとも隙?私に隙があるって言いたいの?)と全く伝わらないボケノレア

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:32:40

    自分が異性に好かれるなんて全く頭になさそうではある
    残念でしたね口説き落とせなくて、ってハニトラ皮肉ってたから知識はあるんだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:38:22

    >>116

    実はカード系も後夜祭も5号だけは記憶を保持してるループ世界なのではと妄想した

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:04:47

    バトスピのなにがなんでもノレア救出するマン効果持ち5号には笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:07:06

    恋愛とか全く知識も興味もなさそう
    ソフィはまだコミックとかで読んでそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:11:34

    >>124

    ファラクトに乗りながらノレア絡みの効果持ちな時系列捻じ曲げ5号もね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:07:08

    なんでランブルリング段階でノレアの効果と思ったがまさかファラクトくんもループを…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:20:03

    ファラクトくんも5ノレ強火担になった可能性……???

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:33:37

    スパロボに参戦したらノレア生存ルートでのみ解禁される5号の精神コマンドとかありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:19

    >>127

    >>128

    ご主人様の好きな子だからファラクトにとっても大事なのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:23:18

    とりあえずソーンは高確率で5ノレ推しになってる
    最後にパイロットの心を救ってくれたから

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:02

    夏コミスタッフ本のMS大集合イラストでミニファラクトとミニソーンがおててつないでて可愛かったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:10:48

    ファラクト、ウル、ソーンで「5ノレイイよね…」「イイ…」と酒を酌み交わしてて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:09:34

    >>125

    5号との関係に悩んでソフィおすすめの少女コミックを読み漁るノレア

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:12

    ちょっと壁ドンに憧れるけどシミュレーションしたら目の前が5号の胸板で(思ってたんと違う)となるノレア?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:07

    壁ドンちょっと夢見てたけど実際やられたらイラッとするだけだったとかもありえそう
    それを素直に言ったら「なんだよも〜ノレアが珍しすぎること言うからやってあげたのに〜」ってしゃがんだ5号がじとっと下から見上げてきてそっちのがキュンとするノレア

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:54

    漫画から得た知識を鵜呑みにしそうで可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:47:56

    「べっ、別にあなたのことなんて好きじゃないんですからね(棒)」
    漫画のツンデレを実践するノレアきゃわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:55

    熱でもあるのかと心配した5号が額くっつけてくるんですね
    余計に体温上がっちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:46

    ノレアは熱出したら心細くなって珍しく甘えてきそうだし5号は付きっきりで側を離れないのは想像に難くない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:12

    りんごすりおろしてあーんするんだよね…
    おとなしく口開けて待ってるノレア見て雛鳥連想しほんわかする5号

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:37:34

    ノレアが可愛くてついつい餌付けの手が止まらなくなる5号はいるよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:42:10

    ノレアの食事姿が可愛いからもっと食べさせたい

    料理に目覚めて試作と味見を繰り返す5号

    二人とも太る

    のダイエット編ください

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:05:34

    影武者時代だったらエラン様が卒倒してしまう!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:44:05

    丸くなった5号の二の腕やお腹つまんでふふっとなるノレア見たいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:01:59

    >>143

    リアルふわコロ化した5ノレ浮かんだ

    セットで飾ろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:30:08

    坂道をどこまでも転がっていくふわコロ5ノレ可愛い
    止まらなくなったノレコロりんを追いかけて転がる5コロりん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:29:12

    今度こそ僕が守るんだって必死に追いかける健気5号

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:48:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:52:44

    ソーンとウルがROBOT魂で商品化だって!

    11話みたいに地魔女で飾るのもいいし20話の5ノレ再現も出来そう


    https://p-bandai.jp/item/item-1000211547/

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:59:10

    参考出品から時間経ってたし諦めてたけどマジか
    この調子でロボ魂ファラクトと5号フィギュアーツとノレアフィギュアライズもお願いしますプレバン様

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:01:30

    これは買わねば……
    それにしても、基本的に地魔女の専用機だぞ!っていう紹介ページなのに、「君もソフィじゃない!」の構図がしれっと混じっててつい笑ってしまった、5号お前スタッフに頼んで捻じ込んだな???

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:08:10

    >>152

    確認したら本当で草

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:29:18

    プレバン担当者に袖の下を使ったのか5号…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:17

    あーセンシティブスレ保守するのを忘れてた
    立て直してもいいかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:48

    >>155

    すまん、立て直してくれ(出先で立てられないセンシティブスレ主より)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:13

    了解、行ってくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:53:48
  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:08:03

    たておつ

    ロボット魂ってガンプラと違って組み立てる必要ない完成品ってことだよね?
    超絶手先が不器用でプラモは泣く泣く見送ったからこっちは購入するわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:16:16

    5号ウル自然に混ざってて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:34

    正規パイロットのソフィを立てつつちゃっかり自分とノレアの愛のシーンもアピる5号には参るね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:56

    あのシーンはカードダスでも生身で再現してたな。圧が強い

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:08:58

    こうなると5号とノレアの可動式フィギュア欲しくなってきちゃうなぁ
    取っ組み合いやバックハグ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:20:40

    5号のノレア大好き伝説にまた新たな1ページが追加されたのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:28:49

    >>164

    いよいよ自分がメインじゃないグッズにも侵略してきたからな、後夜祭を経た5号はもう無敵では???

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:55:17

    ウルソーン複数買いして1セットはノレアにプレゼントするんだろうな
    もちろん他は自分の部屋に飾ってほくほく

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:35:18

    >>165

    じわ…じわ…とにじり寄ってきてるね

    絶対にノレアの隣は譲らないという強い意志を感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:36

    気がついた時にはもう外堀を完全に埋められて逃げられないノレアなのであった

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:03

    Xでたまたま山○耕〇が堀○真○を落とすまでの過程の話が流れてきて何かが重なってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:13

    >>169

    何回振られても諦めずにアタックし続けたんだっけ

    言われてみると5号っぽい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:30:41

    塩対応されようが少しもめげずに絡んでるからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:25

    いったい私たちはあと何度「5号どんだけノレア好きなんだよ」と思い知らされるのか
    カードダスもほぼ確では?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:11:03

    SD外伝はブックレットで名前だけでも言及があれば嬉しいけどどうかな
    第二弾は年内には来るだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:45

    とりあえず一弾の内容読んでから二弾以降も予約するか決める>外伝

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:50:14

    >>174

    第一弾予約したんだね。ブックレットは気になったけど見送ってしまった

    逆に5号とノレアが出てくるだろう第二弾は第一弾の中身関係なく予約する予定

    続きものなら世界観はわかってた方が楽しそうだから第一弾から買うのは正解かも

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:01:52

    あとノベライズはほんの少しだけどノレア周りの心境は他と比べて補強されてる方だと思うからこの先の5ノレ描写にも期待

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:59:21

    うらやましいなの解釈がわからなかったから小説で解説されるといいんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:15:32

    >>172

    直接絡みがなくても匂わせはあるだろ〜と高みの見物

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:26:28

    ノレアがいれば必ず5号は現れるし興味を抱く
    さながら引力のようだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:50:07

    ペイル社抜け出してまで後夜祭に来るレベルだしね…
    もしノレアがピンチになったら宇宙の端っこからでも爆速で飛んできそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:52:55

    後夜祭の時、無理矢理連れて逃げるよりあくまでノレアを尊重して自分もその場に残り二人を守る選択肢を取った5号に感動した

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:13:34

    全校集会5号、メール一日三回どころか五回は送ってるだろあれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:17:21

    おはよう、午前、お昼、夕方、おやすみのメールで5回だな(私そ判)
    ノレアも「鬱陶しい……」みたいな顔しつつも、メールが1回飛ぶだけでちょっとソワソワしちゃうんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:28:53

    >>179

    つまり5号に用があるけど捕まらない時はノレアを用意しておけば…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:56:40

    >>184

    わざわざノレアを引っ張り出されたことに怒った5号にヘドショされて完

    もしくは、5号を呼びだすためにノレア探したら、既にノレアの隣に5号がいる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:43

    寮長に用があるときは地球寮に行けば見つかる、とペイル寮生の間でまことしやかに囁かれているとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:04:55

    なんなら地球寮の女子会に混ざった流れでナチュラルに泊まりそうだからな5号

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:06:48

    女子会にも男子会にも混ざれそうな男、5号
    なお、どちらに参加しても何故かノレアがむっすーとなる

スレッドは6/22 01:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。