ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第四部part1

  • 1普通24/06/14(金) 21:39:50

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし


    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない


    次スレは>>190


    昆虫狩り

  • 2普通24/06/14(金) 21:40:23

    ルールまとめ
    ・自軍で運用できるのは型落ちの旧式機か量産機のみとなります
    (ガンダムに乗りたければZプラス、量産型Z、量産型ZZ、量産型ν、量産型F91、Vに乗って下さい。スーパーならイチナナ式とかゲッターD2辺りです。判断に困るグレーゾーンの場合は裏スレにて聞いてみて下さい)
    ・インフレの原因になる魔改造は禁止します
    (例:ゲッター線を浴びせてイチナナ式マジンカイザ―等)
     ただし機体色(カラーリング)や武装の変更、機体性能を極端に上げない程度の改造なら可
    (例:スナイパーライフルやスコープを装備した狙撃仕様。ジェガンとギラ・ドーガを組み合わせて高性能ザニーもどき等)
    ・異星人や異世界の技術は上記のラインを超えなければ使用しても可
    ・キャラの強さの目安は『ガンダムUCの名も無きスタークジェガン』ぐらいです。基本的に敵味方問わず原作ネームドキャラには勝てないレベルだと考えて下さい
    ・戦闘イベント時は譲り合い・助け合いを心掛けましょう。確定ロールで敵を雑に処理するなど、俺Tueeeな無双プレイは厳禁です
    (ただしイベント運営主が許可した場合を除く)
    ・戦闘イベント時は敵キャラでロールしても可。その際は敵勢力をインフレさせてもいいですが、あくまでも自軍は時間稼ぎで、必ず原作主人公たちの救援が入ります。基本的に味方側は生存、敵側は敗北だと考えて下さい
    ・イベント時のみのスポット参戦キャラもロール可能。ただしこちらも上記のラインを守って節度のある強さでお願いします
    ・その他、インフレに繋がりそうなことはやらないように気を付けましょう

  • 3普通24/06/14(金) 21:40:48

    スレ内の空気を悪くするようなキャラや発言は禁止です。基本的にスレ参加者たちの扱いは平等です
    (露悪的・挑発的・攻撃的な態度、過剰な指示出しや命令口調、強者・超越者・上位者ムーブ等)
    ・メタ発言は程々に。あくまでも皆さんは『物語のキャラクター』であって『ゲームのプレイヤー』ではありません
    ・レス内容への介入は基本フリーです。もし介入してほしくない時は事前に【】に警告や指示を記載しておくこと。なお、警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします
    (また、鬱描写なども警告に含みます)
    ・原作主人公部隊を弱く見せる描写はNG。謀略や策略など実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は自由ですが、過去にスパロボに参戦した作品及びこれからスパロボに参戦しそうなラインでお願いします。端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しなさそうなロボとは関係無い作品はNGです
    (例:ソシャゲにて参戦した『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』や『ポプテピピック』等はNG)
    ・その他、分からない事があれば裏スレにて気軽にお問い合わせ下さい

  • 4普通24/06/14(金) 21:42:02
  • 5普通24/06/14(金) 21:42:50

    テスト

  • 6長身エステバリス女24/06/14(金) 21:43:01

    (立て乙です)

  • 7M1アストレイ乗り24/06/14(金) 21:44:08

    (立て乙です)

  • 8堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/14(金) 21:45:21

    スレ立て乙です

  • 9ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/14(金) 21:45:50

    スレ建て乙です

  • 10セント・レーガンから来たアホ24/06/14(金) 21:50:16

    【立て乙です】

  • 11アイドル24/06/14(金) 21:53:10

    「そーら、とどめに一発っ!おっぱいミサイルじゃ!巨乳に挟まれていってまえっ!!」
    その言葉と共に放たれるのは光子力ミサイルの雨あられ、明かに高火力
    スーパーロボットの戦いとはこういうものなわけで

  • 12長身エステバリス女24/06/14(金) 21:54:41

    >>11

    「う~ん、さすが特機。派手ねぇ」

    淡々と120mmカノンとミサイルポッドで攻撃を続ける

  • 13元ボンボン24/06/14(金) 21:54:45

    フム この分だとアレを落とす為の火力は充分だな ならば私は周りのバッタを落とすとするかね

  • 14ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/14(金) 21:55:44

    【前スレ>198】

    砲戦フレーム……装備の換装による機体性能の汎用性はエステバリスの強みだな……


    (迫るバッタにすかさずシールドバッシュ。

     ガンダムMk-Ⅲのシールドの先端は打突用のスパイク付きである)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:24

    「俺達の出番なさそうだね」
    「周囲の警戒しとけ、一応他にも来るかもしれないしな」
    「ゲバイよりも性能良いよなアレ等ってさ」

  • 16M1アストレイ乗り24/06/14(金) 21:57:53

    さすが特機ですね
    (バッタ達もカトンボに攻撃する彼らに近づけないように撃っていく)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:57

    このレスは削除されています

  • 18堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/14(金) 21:58:16

    [オッゴの隕石ミサイルによって生じた隙に乗じて、ドライセンが肉薄する]

    フィールドの内側に入れば、こちらの勝ちです

    [ジャイアント・バズを2発撃ち込み、トドメにビームマシンガンを乱射しながら離脱する]

  • 19普通24/06/14(金) 21:59:20

    (岩投げアタック! 岩投げアタック! 岩叩き潰し! 投擲兵器だけではなくバッタぐらいなら直接これで殴ればいい。これぞオッゴの戦い方の一つだ)

    後は……

    (11111だから1010000で、10101000011よし!
    ぶつぶつと彼の口から垂れ流されるのは二進数である。もしくはマシン語だ。そんなに機械のプログラムが好きなのか?)

  • 20セント・レーガンから来たアホ24/06/14(金) 22:01:25

    [オーバーマン用の対物ライフルを撃つ。]

    よぅし!だいぶ数が減ってきたかなぁ!?

  • 21長身エステバリス女24/06/14(金) 22:03:03

    「お、ブロック通しの接続部から火が出始めた」
    120mmカノンによる砲撃を続ける

  • 22ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/14(金) 22:10:40

    (背部のビームキャノン兼大型ビームサーベルを抜き、バッタを貫く)

    これぐらいの出力ならばいけるか……!

    (シールドバッシュと大型ビームサーベルの二刀流で、近付くバッタを潰していく)

  • 23M1アストレイ乗り24/06/14(金) 22:18:27

    バッタの方も大分減りましたね
    (味方に攻撃される前に一機ずつ撃っていく)

  • 24長身エステバリス女24/06/14(金) 22:20:14

    「追加のバッテリー付けてきて正解だったなこりゃ」
    弾種をHEに切り替えて攻撃を継続していく
    時折放たれるミサイルやガトリングでバッタに牽制を与えていく

  • 25セント・レーガンから来たアホ24/06/14(金) 22:23:52

    [手頃な隕石を盾代わりにしながら、カトンボのディストーション・フィルドを抜こうとする。]

    んぎぎぎぎぎ……!
    これならどうでぇ!?

    [フォトンマットのエネルギーを凝縮したディスク・ハープンを、更に槍状にして無理やりフィールドをブチ抜く。]

    よっしゃあ!通ったぁ!

    [オーバースキルを全開にしながらカトンボの内部に侵入、内側から暴れ回る。]

  • 26堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/14(金) 22:26:31

    >>24

    フィールドはともかく、一機一機の性能は大した事無いのに、数が多いのだけは厄介極まりないですね

    装備や戦力によっては、下手したらジリ貧になります


    [ドライセンのビームトマホームとランサーは連結すれば出力が向上する、故に繋げたトマホークランサーでバッタを刺し貫く]

  • 27ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/14(金) 22:29:08

    >>26

    だから戦争当時は『木星蜥蜴』なんて言われてたらしいぜ

    『蜥蜴(トカゲ)の尻尾みたく、いくら切っても生えてくる』ってな


    (バッタに突き刺したヒートダガーを引き抜きながら)

  • 28長身エステバリス女24/06/14(金) 22:29:54

    >>26

    「だから高威力の実体兵装必須なんだよねぇ。あと重力兵器」


    砲身を休ませるためにガトリングでバッタの大群を撃つ

  • 29基地外部の部隊24/06/14(金) 22:30:25

    【先程のグレーのゲルフが、多数のドラグーンやステルンクーゲルを連れて戻ってくる】

    『すまない!援軍を連れてきたぞ』
    『いや……もう敵機が居ないぞ!?』
    『まさか、あれを壊滅させたのか!?』

    【気が付けば、カトンボもバッタも全滅していた……】

  • 30アイドル24/06/14(金) 22:35:35

    >>29

    「……はーい、皆のアイドルモモちゃんでーす♪あにまん基地の皆が頑張ってたから、全部倒しちゃったみたい♪でもでもー、助けに来てくれて私とーっても嬉しいな♪」

    ほがらかな、ある意味何時もの彼女に戻った様子でそう語る。

    何方が本性なのか?というか、多分彼女が候補生で止まっているのはこの裏表の存在だとなんとなく察することができるだろう

  • 31長身エステバリス女24/06/14(金) 22:37:10

    >>29

    「お~すまんね、見せ場持ってっちゃって。そんじゃ後始末とかお願いしていいかい?」

    軽口を言いながらもエネルギーがギリギリなため早めに帰りたいエステバリス

  • 32M1アストレイ乗り24/06/14(金) 22:37:14

    >>29

    ………ふぅ。皆さん、お疲れ様です

    (敵が完全に居ないことを確認してからライフルを下ろす)


    >>30

    (うーん。さすがアイドルですかね?)

  • 33元ボンボン24/06/14(金) 22:38:47

    >>29

    まあ 終わったようだね

    では後始末等は任せたよ

    (リゼルを飛行形態に変形させて基地へと帰ろうとする)


    >>31

    良ければ捕まるかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:12

    このレスは削除されています

  • 35ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/14(金) 22:40:51

    >>29

    ……援軍か

    それじゃ、引き上げますか



    >>30

    (……二重人格か……?それとも猫被ってるだけか……?)

  • 36堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/14(金) 22:43:44

    >>29

    終わりましたか……

    ホーネット1、作戦行動終了

    ドライセン、これより帰還します


    [ドライセンがバーニアを噴かして、基地に帰還する]

  • 37セント・レーガンから来たアホ24/06/14(金) 22:45:03

    おーい!待ってくれー!

    [慌てて皆を追いかけるゴレーム。]

  • 38元ボンボン24/06/14(金) 22:50:11

    >>34

    ではしっかりと捕まっていたまえ

    (エステバリスとともに基地へと帰還する)

  • 39長身エステバリス女24/06/14(金) 22:50:32

    >>33

    「あーじゃぁ牽引よろしく~」

  • 40整備班24/06/15(土) 04:45:43

    『パイロットチーム帰還、パイロットチーム帰還。
     格納庫ハッチ閉鎖・与圧チェック・隔壁解除準備。
     整備部、各員は所定の位置に付き作業を開始せよ』
    「よし、仕事の時間だ!」
    「MSの整備マニュアル持ってこい!詳しい所は向こうから来た奴に聞け!」
    「補給パーツの搬送急げー!」

  • 41普通24/06/15(土) 05:36:34

    (基地に帰還する。もはや慣れた様子で彼は帰ってくると降りてきた。そのままオッゴを観察しながら一周して)

    じゃあ整備の程をよろしくお願いします。アームを酷使したから多分交換だと思う。他は……

    (とやけに的確かつ正確に整備や修理して欲しい場所話し終えて)

    俺も着替えてきたら整備に加わるから

  • 42ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/15(土) 06:51:04

    (格納庫に帰還するガンダムMk-Ⅲ)

    (……操作性はかなり良し。変形しない分、可変機よりも柔軟かつ自然な動作が可能な印象だな。
     キャパシティにはまだ余裕もあるが、問題は実弾兵装……アナハイム製MSの規格に合うとなると何があるかな……?)

    (コックピットから降りて、整備班に声をかける)

    やぁ、どうも
    整備お願いしまーす!

    さぁて、装備の申請は……

  • 43M1アストレイ乗り24/06/15(土) 07:05:21

    (格納庫へ帰還しコックピットから降りる)
    お疲れ様です
    整備お願いします
    すぐ着替えてきて整備に加わりますの、分からないところは聞いてくださいね

    (いち早くロッカールームへ向かい誰も居ないうちにさっさと着替えをすませる)

    (着替えをすませて格納庫へ戻りはじめる)
    狙撃銃は実弾もビームも両方あるから……実弾は多めに申請して…やっぱり、サブでマシンガンあたりがが必要よね?
    合うのあるかしら?
    急に決まって急いで来たとはいえ、下調べ不足だったのは反省しないと…

  • 44長身エステバリス女24/06/15(土) 07:14:20

    格納庫に帰還するエステバリス。アサルトピットとフレームに分離してからコックピットから出てくる
    「いやぁ~、久しぶりに動かしたけど鈍ってなくてよかった」

    ロッカールームに向かう途中、一人の整備士が声をかけてくる

    「姐さーん、多分銭闘の時間になると思うっす」
    「あ、まじ?じゃあ私は事務所に向かうわ。後はよろしく!」

    宣言通り着替えて事務所のデスクに向かうのであった

  • 45堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/15(土) 07:59:39

    [ドライセンが格納庫に帰還する]

    ……ドライセン、ランディング
    ハンガー固定完了、整備部に引き継ぎます

    [コックピットから降り、ヘルメットを脱ぐ]

    ……整備、お願いします

    [整備班に挨拶しながら格納庫を去る]

    ……ディストーション・フィールド持ちを相手にする事を想定すると、実弾系の武装の追加申請は必須ね
    まずシャワーを浴びて、その後で報告書と申請書と……



    [ちなみにモモと名乗るアイドルのパイロットは凹凸の激しいグラマラスな体型だが、彼女は全体的にむっちりとした肉感的な体型である]
    [なお胸はモモに負けている]

  • 46セント・レーガンから来たアホ24/06/15(土) 08:28:53

    あ〜、終わった終わった!
    さて、ひとっ風呂浴びてメシにするか!

    [体をコキコキと鳴らし、ガハハと笑いながらながら歩き去っていく。
     かなりタフらしい]

  • 47アイドル24/06/15(土) 09:15:33

    「ふー、終わった終わった。皆ー無事ですよねぇ」
    帰ってきた彼女は、普段通りの彼女としてそう問いかける。にこやかな笑みは今まで通り、アイドルとしての彼女。

    であるのならば、もう一つの姿は戦士としての彼女なのだろうか?

  • 48長身エステバリス女24/06/15(土) 09:25:07

    事務所のデスクで何やら言い合いをしている

    「だから新機体なんて要求してねぇーでしょ?こっちは実弾兵装をよこせって言ってんの。ちゃんと予算内に抑えてるだるぉ!────え?ビーム兵器の方がコストが安い?馬鹿言ってるんですか」
    通信先の相手の言葉に疑問符を隠せなかった

    「今日の戦闘データ見て言ってます?ディストーション・フィールド持ちが出たから対応用に増やせって言ってるんですよ?」


    そこから時間にして1時間程度交渉が行われていった

  • 49普通24/06/15(土) 15:37:53

    (周りでは何やら実弾兵器などの話が飛び交っているがオッゴだと話は変わってくる。ザクマシンガンやバズーカ、更にはミサイルも搭載できる。機動性も悪くないので元からディストーションフィールド相手でも立ち回りやすいのだ。切り札の岩投げアタックもある)

    とりあえず装備の換装は無し。ザクは……いいな別に

    (乗れる限りは使い潰そう。格納庫で整備などが完全に終わったオッゴを彼は満足気に眺めていた。)

    あっ後で月面探査しないと……

  • 50長身エステバリス女24/06/15(土) 16:12:32

    「っしゃぁー!ようやっと根負けしおったわぁ!」
    事務所のデスクでガッツポーズを取っているシノヅキ

    「とーりあーえず……」
    『あーあー、各パイロットおよび整備班へ、実弾兵装の申請が通りました。んで次の補給船で物が来ます。パイロットはシミュレーターで練習を、整備班は整備マニュアルを頒布するので熟読しておくよーに』

    館内放送を流し、端末の方にも文書として告知する

  • 51アイドル24/06/15(土) 16:13:05

    (……機体性能面で頼れる僚機は……ゴーレムとドライセン。エステバリスは……正直知識不足ですねぇ、勉強しませんと)
    頭の片隅でそう判断しつつその上で、食堂で一人ポツンとこちらの世界の機動兵器にまつわる戦いの歴史を勉強している。
    「……モビルファイター、こちらの世界のガンダムですかぁ。とりあえず直近のガンダムファイトの試合を確認していきましょうかねぇ」

  • 52普通24/06/15(土) 16:44:11

    >>50


    関係ないかな。別に


    (もとより実弾兵器や兵装なのだ。新しい装備も申請してないので特に気にすることはない。むしろ大事な事がある)


    シュミレーターの調整だな


    (さっさと彼はシュミレーターの方へ移動していく。移動の途中、食堂の入り口から>>51を見かける。何やら勉強中のようだが集中すると聞こえてない前回のこともあったので彼はスルーした)

  • 53M1アストレイ乗り24/06/15(土) 17:36:08

    >>50

    (よかった。思ったより早く来そうね。さて…各機体の特徴は……後この世界の敵の特徴も調べておかないと…色々調べることが多いわね…)


    やっぱり、こういう所は静かでいいわね

    (データ化されているので専用のアプリで読めるとはいえ、集中して読めるだろうと誰もいない資料室で味方の機体やこの世界の事など勉強し始める)

  • 54堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/15(土) 17:52:23

    >>50

    ……申請が通ったのね


    [食堂で報告書と申請書を端末に打ち込みながら]


    まずヒートサーベルと……

    マシンガンは……ザクマシンガンよりも改良型のMMP-80マシンガンの方が速射性が高いかしら

    口径は小さくなるけど、速さと装甲面から見れば無人機相手ならこちらの方が有効な気もするし

  • 55ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/15(土) 18:14:37

    >>50

    (食堂にてアナハイムの兵装カタログを見ながら)

    お、渡りに船か

    ありがたい


    ……ん?ジム・カスタム用のマシンガンか……

    90mmなら威力としては及第点だな、後はジェガン用のバズーカと……

    近接戦は背部の大型ビームサーベルなら通用すると分かったからな


    (手早く端末に打ち込んで申請する)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:40

    さてと新人たちの歓迎会兼祝勝会用のメニューはこんもんかな?

    (食堂にいるシェフの一人がボソリと呟く。日頃大したイベントのないここでこの前は珍しく人が多くきた上に昆虫狩りもしてきた。なのでせっかくだから英気を養わせる目的で作ってるのだ。調理場からはいい匂いが漂っている)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:56

    >>51

    (おい、見ろ!あの子前回のガンダムファイトの映像見返してるぜ)

    (伝説の第13回ガンダムファイト……あれはお勧めだ)

    (どこ推しになるかな……やっぱり日本人っぽいからネオジャパンかな、優勝国だし)

    (アメリカ人の俺としては、やっぱりチボデー・クロケットを推したい……!)

  • 58セント・レーガンから来たアホ24/06/15(土) 18:43:13

    >>50

    ふ〜ん、MSは大変だな

    ま、俺とゴレームは腕っぷしだけで勝負よ!

    ……いや、武器は要るな

    う〜む、ゴレームのパワーを活かすなら……メイスとかか?


    [飯待ち。ちなみに風呂上がり&食堂なので厚手のコートは脱いでいる。]

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:46

    (食堂での調理が済んだようだ。飯を待っている人の元へ運び込まれるのはハンバーガーに何やら色々な色のペーストが詰まった食事である。これが祝勝会のご飯だ)

  • 60長身エステバリス女24/06/15(土) 19:18:08

    一仕事終えて食堂に訪れる

    「めっしだ~めしだ~はらへった~───今日は比較的豪華じゃな?」

    「ま、いいか。いただきまーす」

    提供された料理(>>59)を見て軽く微笑み、食べ始める

  • 61ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/15(土) 19:26:41

    >>59

    ん……なるほど、合成食か

    (特殊部隊出身なので特に気にも留めずに食べ始める)

  • 62堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/15(土) 19:50:43

    >>59

    >>61

    (……なるほど、この基地は物流さえもままならないという訳ね)


    [同じくコロニー生まれなので、気にせずに口にする]

    [ちなみに彼女は必要な栄養素さえ摂取できればサプリでもゼリーでも構わないタイプである]

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:35

    このレスは削除されています

  • 64普通24/06/15(土) 20:24:17

    (お腹が空いたので食堂に赴く男。ツナギに着替えていた彼はシュミレーターの調整やら施設のメンテナンスなどもしていたようだ)

    みんなも食事みたいだね。今日はちょっと豪華だから感慨も兼ねたご飯かな

    (食事のプレートを受け取るとそのまま食べ始める男。ちなみに豪華なのはハンバーガー)

    そういえば新人の皆んなは基地の方はどう? うまくやっていけそうかい?

    (せっかく何人かいるので交流も深めるために声をかける)

  • 65アイドル24/06/15(土) 20:38:09

    「ふー、なるほどなるほど……やはり格闘戦こそが機動兵器の花というのはどこも変わりませんねぇ」

    そう言いながら、ガンダムファイトを見終えた様子で帰ってきて―

    >>59

    「……ふむ、なるほど」

    と出てきた食事を見ては、感情のない表情を浮かべながら考えこむ。

    (基地が襲撃を受けた様子はない、つまり食料がダメになったわけではないということは、これが普通で―)

    >>64

    (……この食事で豪華って言いましたか? これはもしや―)

    「連合軍って……実は大戦時のヴェイガンです?」

    ぼそりと飛び出た言葉、これが豪華だというのであれば真面目にそのレベルの貧しい組織なのではないかと身構えている様子。

    そりゃまぁ、オッゴなんて旧式を大事に使っているわけだとどこか納得までしてしまっている始末で。

  • 66長身エステバリス女24/06/15(土) 20:41:49

    >>65

    「そうじゃないんだなぁ~これが」

    いつの間にか斜め向かいの席に移動していた


    「この基地は建設したばっかだからなのかそこらへんがまだなんだよねぇ……一応上には基地内で栽培できる植物とか申請してるけど────うぇ、梅味だこれ」

    何某かのペーストを食べて若干顔を顰める

  • 67アイドル24/06/15(土) 20:45:29

    >>66

    「つまり、まぁ少し待てばごく一般的な意味での食事がとれるってことで良いんですかぁ?」

    苦笑いを浮かべながらも、そう問いかける。

    これが首を縦に振られなければ、正直公開せざるを得ないだろう。おとなしくどこかのマクロス船団にでも向かっておけばよかったとすら考えることになるわけで

  • 68長身エステバリス女24/06/15(土) 20:46:32

    >>67

    「まっかせて、せめてペーストから卒業はさせるから」

    どこか力強い目を見せながら頷く

  • 69普通24/06/15(土) 20:50:09

    >>66

    そういえばどこの世界かは忘れたけど自分で光と熱を生み出して光合成する植物が開発されて量産され始めたって話があったような。深海でも農業ができるようになるとか


    (ペーストを食べながらそんなふうに話に乱入する)


    うーんラード味だこれ。

  • 70アイドル24/06/15(土) 20:51:34

    >>68

    「ふぅ、良かったぁ……軍人何て食べるのが仕事って面あるからさぁ、それがこれだと上の方に問題しかないのかと」

    と、どうやら真面目な意味でも身構えていた様子でそう告げて

  • 71セント・レーガンから来たアホ24/06/15(土) 20:53:34

    >>59

    >>64

    おう!気の良い連中ばかりだからやって行けそうだぞ!

    メシはちょいと味気無いが、まぁ不味くはないしな!


    >>68

    俺たちが手柄を立てまくれば、上もこの基地の有用性に気付くってモンよ!頑張ろうぜ!


    [底抜けのアホ……いや、ポジティブさである。]

  • 72ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/15(土) 21:01:05

    >>64

    現状は特に問題は無いかなぁ

    同僚も可愛い子揃いだし、飯は「ちゃんと支給される」ってだけで及第点

    プラス改善の見込みがあるなら文句無しだ



    >>66

    ああ……確か前大戦時のギガノス軍の機動要塞が墜落した跡地に出来たクレーターに作ったんでしたっけ?

    ここに来る時、掃除してた人たちがそんな事言ってたな

  • 73普通24/06/15(土) 21:25:28

    (とりあえずのところの反応は三者三様である。がどれもこれも気になるものでもない。飯事情も突っ込みもしたくなるだろう)


    とりあえずは辛抱して頑張れば何とかなるはず。そっちの頼れる>>68お姉さんもいるから


    (チラッと目線を送ってから新人達の方を向いて)


    じゃあ俺は仕事に戻るから。またなんか気になる事があったら聞いてよ


    (食べ終えたプレートを返却すると彼は食堂を出ていった。エンジニアなのかパイロットなのか?)

  • 74ニュース24/06/15(土) 22:04:52

    食堂に設置されていたテレビ、誰が付けたという分けでもないチャンネルからはニュース番組が放送されていた。
    「続きまして、ネオ香港近辺にてガンダムの目撃情報が当局に届いた件についてです」

    ガンダム、様々な世界で優れた機体として有名な、ある意味では力の象徴の一つ。
    特にこの世界においては、国家の代表としての側面すら持つもの。逆に言えば、そう簡単に目撃などされるはずはありはしない。

    「ネオ香港政府はもちろん各国コロニーにおいても、ガンダムがその辺りでの活動をしていたという事実はなく、異世界からのガンダム、もしくは各国の管理下にないガンダムと推測されています」

    異世界からのガンダム、言葉にすればありうる可能性。だがしかし、今まで確認されているどの世界においてもガンダムとは特別な機体だ。そんなものが行方不明になっていれば、世界どうしで連絡が届くはずだ。

    つまり、まだ誰も認識していない別の世界か、それとも―

    勘のいいものならば気が付くことだろう。

  • 75長身エステバリス女24/06/15(土) 22:07:52

    >>74

    食事も終え、禁煙パイポを加えながらニュースを聞いている

    「(管理外のガンダム……異世界からならおそらく英雄部隊関係か?……保護できれば金になるかな?)」


    ……下世話な考えが脳裏によぎるが嘲笑気味に鼻を鳴らして消し去る

  • 76ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/15(土) 22:09:37

    >>74

    ……ネオホンコンって確か前々回のガンダムファイトの優勝国だよな

    前回は準優勝で……ファイターは公式記録では死亡、所属ガンダムも損失したって聞いたが

  • 77ガンダム24/06/15(土) 22:30:35

    ─ ランタオ島 ─
    第13回ガンダムファイトの決勝バトルロイヤルが行われた地、そこに―。
    「ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ! 俺を選ぶとは言い目をしてやがるぜ!」
    高らかに笑う男が一人―。

    「分かってる、さっきまでのは全部準備運動って奴だ。 恨みがある奴は大量にいるが、そいつらを叩きのめすためにもあんたの誘いには乗ってるんだ。月に行けっていうんだろ? 機体もちゃんと修復してもらってるんだ、大いに暴れてやるさ」
    男の笑みには、その残忍かつ卑劣な在り方が誰の目から見てもわかるほどにあふれ出していた。

    「しかし、用意も周到なこった、俺だけじゃなくてあっちまで生き返らせるんだからなぁ?」
    そしてもう一人、彼の視線の先に一人の男。

    「……そうか、私は―」

    この後、二機のガンダムが月へと向かう。
    そしてもう一機―。

  • 78普通24/06/16(日) 05:41:35

    (格納庫の一画で彼はうつ伏せて倒れていた。額にぶつけたような跡があり顔色悪くはない)

    zzzz……

    (そして寝息。どうやら寝落ちしたようだ。一体何時まで彼は働いていたのだろうか?)

  • 79M1アストレイ乗り24/06/16(日) 06:36:05

    (シミュレーションルーム)

    …………

    (淡々と申請したマシンガンと実弾式狙撃銃を使用してミッションをこなしているが、良い結果では無いようで不満そうだ)


    ふぅ……どうもダメね…………もう一回

    (それにしても、あの(>>74)ニュース……ここが巻き込まれなければいいけど)


    (この後も朝食の時間までシミュレータを続ける)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:45:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:48:08

    このレスは削除されています

  • 82ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/16(日) 06:56:10

    ――早朝、彼はシミュレーションルームに足を踏み入れていた。


    「さァて……、設定は『HWF GR・MR82-90mm ジム・ライフル』『AE規格 連邦軍制式仕様ハイパーバズーカ』で……。

     仮想敵はバッタ。とりあえず10機で慣らしてみるか」


    シミュレーションが開始され、仮想宇宙にガンダムMk-Ⅲと共に投げ出される。

    突進するバッタたちを、まずは90mmマシンガンで迎え撃つ。弾丸は次々とバッタに吸い込まれ、次々と爆散させた。


    「……当たれば倒せる、が弾がバラけ気味だな。もっと収束率高けりゃ文句無いんだが……っと!」


    更に正面から突進してきたバッタをシールドバッシュで撃墜し、別の方向から向かってくるバッタをそのままシールドで受け、その一瞬の隙を突いて腰のヒートダガーで刺し貫く。

    脚部のバーニアや背部のアクティブ・スラストバインダー(※バックパック左右のウィング:百式のフレキシブルバインダーと、Zガンダムのロングテールスタビライザーを組み合わせた推進ユニット)を巧みに噴かしながら、上下左右と軽やかにバッタ群を翻弄しつつ、マシンガンを的確に命中させて撃墜し続けていく。


    「……バズーカはカトンボにはともかく、バッタには不向きだな。弾速が遅くて当たらねェ」


    正直言って、バッタ相手のシミュレーションの難易度はかなり低い。

    敵はAI制御故に単純な挙動しかしないし、適切な武装(実弾兵器)が当たりさえればほぼ一撃で倒せる。

    むしろバッタの脅威は『数』による物量戦であろう。


    「ふ~……こんなモンか……今後の課題点は武装と慣れだな、マシンガンの無駄弾が多すぎる。ただMk-Ⅲの追従性はかなり高い……良くも悪くもパイロットの技量次第か」


    危なげ無くミッションクリア。後は更にタイムを縮めるか、もしくは敵機の数を増やすしかない。

    独りで呟きながら、設定を変えて朝食の時間まで次のシミュレーション訓練を始めるのであった。


    >>79

    (ふと隣のシミュレーターに気付く)

    おんやぁ?貴方もシミュレーション?

    朝からご苦労さん♪

    (いつものようにノリの軽い口調で話しかける)

  • 83M1アストレイ乗り24/06/16(日) 07:01:52

    >>82

    あら、おはようございます

    そちらもですか?お疲れ様です

    (声を掛けられたのに気づき振り返ってからおっとりした雰囲気で返事をする)

  • 84普通24/06/16(日) 07:07:58

    >>82

    >>83


    あ、2人ともお疲れ様。こんな早くにシュミレーターなんてパイロットしてるね


    (明らかに眼の下にクマができて汚れてよれたツナギ姿の彼が現れる)


    どう? ちゃんとうまく動いてる? この前ちょっとバグで敵味方問わずに突然自爆する事とかあったんだ。使った感じで何か問題はあった?

  • 85M1アストレイ乗り24/06/16(日) 07:24:26

    >>84

    あ、おはようございます

    今までお仕事されてたのですか?お疲れ様です

    (彼の姿を見て徹夜でもしたのかと考え、新人に色々聞かれるのも嫌だろうと思い軽く言う)


    あら、そんなバグがあったんですね

    シミュレーターは今のところ特に問題なく使えていますよ

  • 86ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/16(日) 07:30:25

    >>84

    今の所は問題無いみたいっスね〜

    自機や敵機の挙動も自然だし


    それじゃ、シャワー浴びて朝飯にしますか


    (欠伸混じりの軽い口調でシミュレーションルームを出て行く)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:53:23

    >>85

    >>86

    それなら良かった。じゃあ俺は行くから基地で何か機械系の問題があったら行ってくれると。朝食の前に終わらせることがあるんだ


    (彼もシュミレーター室を出ていく。風貌はくたびれてるがその足取りはやけにしっかりしている。割とタフなのだろう)

  • 88M1アストレイ乗り24/06/16(日) 08:01:09

    >>86

    >>87

    ええ、わかりました

    ……さて、私もシャワー浴びて朝食にしないと

    (2人を見送ってからシミュレーションルームを軽く掃除して出ていく)

  • 89長身エステバリス女24/06/16(日) 08:24:06

    朝の事務所内で目を覚ます
    「フグッ!?………あぁ、そういや仕事で徹夜したんだっけ……あったまいてぇ」

    どうやら夜遅くまで書類をまとめていたらしくその場で寝落ちしていたらしい
    「先にシャワー浴びてから着替えて……飯だな。そうと決まれば動こう」

  • 90セント・レーガンから来たアホ24/06/16(日) 08:36:23

    ふぁあ〜〜〜……おはようさん

    [大欠伸をしながら食堂に現れる。]

    さぁ、朝メシ食ったらゴレームを磨きに行くか

  • 91堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/16(日) 09:11:00

    [いつものように凛とした真面目な雰囲気で]

    ……おはようございます
    朝食後にシミュレーション訓練をしたいのですが、シミュレーションルームはどちらにあるのでしょうか?

  • 92アイドル24/06/16(日) 09:17:17

    「ふぅ、おはようございまぁす♪」
    にこにこと笑いながら、ゆっくりと歩いて食堂へ

    「……うん、変わらないね」
    出てきたものを見れば苦笑いしながらも口に運んでいて

  • 93M1アストレイ乗り24/06/16(日) 09:36:22

    皆さん、おはようございます

    (のんびりと食堂に入ってくる)


    >>91

    シミュレーションルームでしたら~~(食堂からの行き方)ですよ

    何か機械関係の問題が出たらオッゴ乗りの彼に伝えて欲しいとの事です

  • 94堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/16(日) 09:41:26

    >>93

    分かりました

    ありがとうございます


    [微笑みながら礼を言う。誰にでも塩対応、という訳でもいらしい]

  • 95普通24/06/16(日) 09:42:21

    >>90

    >>91

    >>92


    (食堂で何やら一休みをしているつなぎの男。食事は液体状タイプの圧縮栄養食を済ませているようで空のコップが置いてあった)


    おはようみんな。食事の方になんか変な味とかしたら言ってくれるかい? ペーストマシンに誤作動が起きたから直したばっかなんだ。飲み物タイプの方なら問題ないから気になるならそっちでも

  • 96ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/16(日) 09:50:10

    おはようございまーす♪


    (いつもの如く、軽いノリと締まりの無い笑顔で食堂に入ってくる)



    >>95

    (モグモグ)……ん、今の所は異常無しかな?

    欲を言えばきちんと咀嚼できる食材を食べたいんだけどね

  • 97セント・レーガンから来たアホ24/06/16(日) 09:53:09

    >>95

    味気無いメシなのは変わらんが、別におかしな味はしないからいいんじゃないか?

    少なくとも俺は気にならんな

  • 98長身エステバリス女24/06/16(日) 09:54:42

    「ふぅ、さっぱりした~。今日の飯は………よし梅はないな」


    タンクトップ姿で食堂に現れ、朝食に梅が無いのを確認してから席について食べ始める


    「あ!全員おはよう」


    >>95

    「ん、問題ないね。いや~、壊れたと聞いたときは新品買うのかと身震いしたね」

  • 99M1アストレイ乗り24/06/16(日) 09:59:51

    >>95

    (食事をしながら)

    今のところ変な味はしないので大丈夫だと思います

  • 100堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/16(日) 10:06:34

    >>95

    ……特に味に異常は見られないかと

  • 101普通24/06/16(日) 11:13:51

    みんながそういうのならなんともなさそうだ。じゃあ俺は行くから何か用事があったら呼んでよ。

    (満足げにした彼は席を立つと歩いて行く。どうやらシャワールームに行くようだ。散々働いたので今から休息に入るのだろうか?)

    そうそう。みんなの機体も俺が整備することがあると思うからなんか要望とかあったらメモとかにも残しておいて。それじゃ

    (そう言い残して彼は食堂を出て行った)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:28

    「……? なぁこの観測基地から贈られたデータを見てくれよ。渡航予定にない何かが地球から月に向かってる」
    「なんだろうなこれ。一応警戒はしとくが……密航船とかか?」

  • 103セント・レーガンから来たアホ24/06/16(日) 18:02:00

    >>101

    ……アイツいつも働いてるな

    整備班とパイロット兼任で大変じゃないのか?

    しかもあんな動くドラム缶で

  • 104長身エステバリス女24/06/16(日) 18:06:52

    >>103

    「まぁ、働くのが趣味みたいな奴よ。ちゃんと休息とれてるから文句は言わないけど」


    ドリンクを飲み終わり片付けるために席を立つ


    「そんじゃ私は事務所にいるから何かあったら連絡よろ~」


    そんな軽いノリで食堂から移動する

  • 105セント・レーガンから来たアホ24/06/16(日) 18:28:48

    >>104

    なるほどなぁ

    いやいや……仕事に真面目な人が居て、なおかつ職場での人間関係が良好ってのは大事だよ、マジで


    [噛み締めるように頷く。]

  • 106ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/16(日) 18:36:10

    >>105

    ……前の職場では上司とウマが合わなかった、って言ってたな

    そんなに酷い上司だったのか?

  • 107セント・レーガンから来たアホ24/06/16(日) 18:44:31

    >>106

    いや、まぁ……うん、酷いって言うか……

    癖が強いと言うか、アクが強いと言うか……

    良くも悪くも「前だけしか見ない」性格って言うか……

    何つーか、今ひとつ頭も性格も……うん……


    とにかく俺とは肌が合わなかった、それだけなんだよなぁ


    [明らかに言い淀む。]




    【※ちなみにこの人↓】

  • 108アイドル24/06/16(日) 19:01:15

    「……ふむぅ、やはりこちらのガンダムはスーパーロボットですねぇ。立派な特機ですよぉ」
    どうやらある程度の学びを得たうえで彼女はこのように結論を出した。
    モビルファイターとはスーパーロボットであり、特機である。

    明確に他の世界のモビルスーツとは別のカテゴリーに置くべき存在であると。

    実際問題、こちらの世界のモビルスーツなど一般的な機動兵器とは立ち位置が明確に違うのだから、そう考えてもおかしくはない。

    「……それにしても、地球で所属不明のガンダムの目撃でしたかぁ、その時は私が前に出る感じですかぁ?」
    と一人頭を抱えながらも、考えこんでいた。
    多分この基地で前に出るのならば私なのだろうと。

  • 109M1アストレイ乗り24/06/16(日) 19:05:27

    ごちそうさまでした
    (トレーを返却口に返して食堂を出る)

    さて、シミュレーター……の前に基地内全体の把握でもしようかしら?
    (そのまま基地内をふらつき始める)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:06:47

    >>108

    じゃあ周りに相談すればいいだろ。戦い方の連携は大事だぞ。特に来たばっかなら周りに溶け込むのもかねて

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:59

    >>108

    まぁ、実際問題今ここの基地で一番硬いとなるとビューナスAだろうからなぁ

    ちゃーんと後方支援はしてやるし、カバーもするからやりやすいようにやってくれ

    (にこりと笑いながら親指を立てて)

  • 112普通24/06/16(日) 19:34:10

    >>109


    (男は端末を操作しての開閉を調べていた。そんな時にふと歩く相手を見つけて)


    ん? やぁ。どっかに向かってる途中?


    (笑みを浮かべる男。少しは疲れが取れたようで目のクマも取れて身なりもよくなってる。が服は相変わらずヨレヨレだ)

  • 113M1アストレイ乗り24/06/16(日) 20:04:10

    >>112

    あら、どうも

    基地内の把握のためにある見て回ってるんです

  • 114長身エステバリス女24/06/16(日) 20:07:16

    「これとこれは却下。こっちは必要事項漏れてるから差戻。こいつに至っては書式違うから書き直しで」

    事務所に上がってくる申請書のうち、不備があるものを突っ返している最中であった

    「どうして、古巣のフォーマットで書いてきたんだよ~、ちゃんと統一書式あったでしょぉ~が~」

  • 115普通24/06/16(日) 20:08:29

    >>113

    ああそうか。それはご苦労様。それならマップデータはもらった? 無駄に広さだけはあるからこの基地……ないなら俺の奴をコピーして送るよ?


    (端末を取り出して)

  • 116アイドル24/06/16(日) 20:22:07

    >>110

    「あらあらぁ、そこは前提ですよぉ? そうではなく、私が前に出るしかないという話をしているんですぅ」

    今の話はそこではない、と示すように大きく胸の前でバツ印を作って。


    >>111

    「ふむふむ、ありがとうございますぅ。そこに下心があるのかないのかは聞きませんよ? どちらでも嬉しいことですからぁ」

    にこにこと笑いながら、その上で値踏みをするようにその姿を見ては―

    (……こういう人は大事にしないと何ですよねぇ、一歩間違うとすぐおっちぬタイプに多いですからぁ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:18

    「皆いろいろ兼任し過ぎなんだよなぁ、人がいないってのは上にもっとこっちに送れと文句を言える環境を整えるべきであって、まぁなんとかなってますと言うことじゃねぇよ」
    ぼそりと口を開いた彼は、天井を眺めながらスナック菓子を口に含む。

    現状をよくするのならば、上に言い訳をさせない状況を作るべきだと考えていて

  • 118アイドル24/06/16(日) 20:58:26

    >>117

    「おぉう、まぁ実際問題それはそうなんですよねぇ。半端にできてしまっているから、ならば問題ないとみなされると言いますかぁ」

    苦笑いを浮かべながらもそう告げる。

    自分の機体の整備は完璧にではないが手伝い位はできる。

    事務仕事だってそれなりにはできる。

    他の仕事だって似たようなものだ。


    でも、できるということとした方が良いということは違う、彼はそれを言っているのだとは理解して。


    「まぁ、その辺りは個々人の考え方次第ですよねぇ」

  • 119長身エステバリス女24/06/16(日) 21:00:50

    >>117

    「お、じゃあ今度魔窟の奴らと言い合うかい?」

    ぬっと現れるシノヅキ。その顔は少々疲れていた


    「設立直後ならいざ知らず、もうちょっと後方に人をよこせって言ってるんだけどねぇ……」

  • 120M1アストレイ乗り24/06/16(日) 21:04:16

    >>115

    えぇ、着任手続きの時に頂いきましたので大丈夫ですよ

    (持っている端末に映っているマップデータを見せる)


    それでは失礼しますね

    (軽くお辞儀をしてからまた歩き出す)

  • 121普通24/06/16(日) 21:07:53

    >>120

    (笑顔で手を振って去っていく相手を見送る)


    扉の誤作動調整も完了……次はああそうだ。なんか電球が切れたから交換とか話してたような。えーと


    (なんて事を呟きつつ彼は電球交換に向かっていった。それにしてもなぜこんなに働くのだろうか?)

  • 122スナック菓子の男24/06/16(日) 21:13:05

    >>119

    「……そりゃまぁ上はそういうに決まってるじゃないですか」

    とその様子を聞けば少し考えこんだ様子で、しかし踏み込むようにこう口を開いた。


    「だってこの基地は回っているんです。皆が兼任しておけば大した問題なく回ってしまっているんですよ」

    と苦笑いを浮かべながらそう告げる。


    「人手を送るならば当然人手が必要な場所に送るんです。そしてその上で、ここはまだマシだから後回しでいい場所になっちゃってるんですよ。激戦が続ている最前線であればともかく、そうでないこの場所で、一応最低限回っている基地ですから」

    結局のところ行っているのは、シンプルだ。

    みんな頑張りすぎだと。


    「……魔窟いいですねぇ、とりあえず一番欲しいのは何です? ちょいとやってみましょうか」

    とケラケラと笑っている様子は、どうやら多少なりとも自信があるらしい。

    「こちとらブリタニアの腐敗騎士の一人でして、上から仕入れるのは得意なんですよ」

  • 123長身エステバリス女24/06/16(日) 21:17:45

    >>122

    禁煙パイポを仕舞い、口に甘いタブレットを数粒放り入れる

    「最速でほしいのは耕作用の土と種芋、続いで事務員。さすがに私含めて5人で回すのは休憩が取れん」

    「あと、これやるわ」


    男の端末に一つのスケジュールデータが送られる

    「今度の魔窟のタヌキどもとの直接交渉の日付、自信があるならご自由に。じゃ私は戻るよ」


    そう言って席を立ち、事務所に帰っていった

  • 124スナック菓子の腐敗騎士24/06/16(日) 21:22:07

    >>123

    「うげっ、情報が足りねぇなぁ……。まぁいいや、んじゃとりあえず……古巣の伝手の伝手の伝手辺りを頼りますかあ」

    なんて渡されたものを見れば少し考えこめばそう口を開く。騎士なんて言ってみたが、少しの間は戦闘ではなく工作の話になりそうだと苦笑いをし―。


    >>118

    「へへっ、アイドルの嬢ちゃん。あぁ、モモちゃんだっけ? 歌、何か歌ってはくれないかい? なーに、こういうなんかみんな難しいことを考えてる時は、適当に音楽でも聴くのが一番っすから」

    なんて、こちらを見ていた彼女にはそう告げて、ちょっと豪華に楽しもうという分けで

  • 125アイドル24/06/16(日) 21:25:30

    >>124

    「わーお、まぁリクエストされれば歌っちゃいます。選曲は適当でいいですよねぇ?」

    なんて苦笑いをしながらもそう告げれば、どこからか楽器を持ってきてはそれを軽く鳴らし状態を確認して―。


    「1・2、1・2・3!」

    アイドルらしからぬ歌詞の歌をのびのびと歌い始めていって



  • 126スナック菓子の腐敗騎士24/06/16(日) 22:32:04

    >>125

    「……ふふっ、いい歌声じゃあないか、局の選択がアイドルとして正しいかは別問題だけど」

  • 127元ボンボン24/06/16(日) 22:37:11

    >>123

    では事務作業は私が請け負う事にしよう

    此れでもそういう教育を受けたのでね

  • 128アイドル24/06/16(日) 23:51:04

    >>126

    「ありがとうございまぁす♪」

    ニコニコと笑いながら、褒められたということを喜んで見せて


    >>127

    (騎士の人の言ってたこと聞いてなかったのかなぁ?)

    と、行動し始めたのを見て小首をかしげていて

  • 129普通24/06/17(月) 05:42:16

    (シュミレーター室のベンチ。そこでツナギ姿の男が倒れるように寝ていた。昨日はここで作業して仮眠を取ろうとしたらそのままガッツリ寝てしまったのである)

  • 130ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/17(月) 06:29:24

    (早朝、またしてもシミュレータールームにやって来た)


    さァて、昨日はバッタ10機だったから今日は15機にして

    かつタイムも減らせるように……っと……



    >>129

    ……ったく、やっぱり働き過ぎだってこの人……


    (備え付けの毛布をかけてやる)

  • 131M1アストレイ乗り24/06/17(月) 06:42:03

    (トレーニングルームにて基礎トレーニング中)
    ふっ………ふっ……そろそろ時間かしら?
    シャワー浴びて朝食とって……哨戒任務までシミュレーターね
    (タオルで汗を拭き軽く掃除した後トレーニングルームを出ていく)

  • 132長身エステバリス女24/06/17(月) 06:48:11

    「定時連絡、こちらカリスト01哨戒範囲内での不審物等は確認できず。帰投する」

    朝の哨戒に出ていたシノヅキ。アサルトピットというコックピットブロックのみの形態で哨戒を行っていた

  • 133堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/17(月) 08:01:46

    ……バッタのミサイルを避けつつ、一気に接近して……

    [食堂で朝食を待ちながら、自機のモーションパターンを構築中]

    ……は?『小型のバッタがパイロットの居ないエステバリスに寄生した事例がある』?
    何よこれ……怖……

    [資料を見て軽く引く、生粋のスペースノイドなので昆虫類は苦手らしい]

  • 134普通24/06/17(月) 14:28:42

    (ハッと起き上がる男。時間を見ればもう昼過ぎであった。寝過ぎた……
     とりあえず布団を手に持ってクリーニングルームに向かっていく)

    これを洗って返して着替えて……

    (ぶつぶつとそんな事を呟きながら彼は廊下を歩く。そんな時であった腹が空いた)

    ……やる事やったらご飯を食べないと

  • 135アイドル24/06/17(月) 18:42:13

    (んー、ブリタニアの人は……うまくやってくれるかな。ああいう人は一周回って期待できるっていうか)
    などと軽く考え事をしながらも、シミュレーターへ。行う訓練はいつも通り―。

    「……この世界基準で考えるならこれだよね」
    デビルガンダムとの戦い。正確にはガンダム連合結成時の戦いに自身も参加するというミッション。

    「生きて帰るではなく、しっかりと目立たないとね」
    これはつまるところシミュレーション、現実ではない。だからこその攻める姿勢を捨てない訓練を初めて―

  • 136普通24/06/17(月) 20:12:41

    (味気のない飯を体のエネルギー源にして次の場所に向かう。機械関係の仕事があるならそれをやろう)

    ここ……だな。

    (宇宙服を纏って外に出た彼が向かったのは基地に隣接してる太陽光発電所だ。何やら電力供給に問題があったらしいので調査に来たのだ)

    あーそういうことか。ここのケーブルが……

    (ソーラーパネルの一つを調整する。このまま他の奴も調整しよう。こうして彼の仕事は進んでいく)

  • 137スナック菓子の腐敗騎士24/06/17(月) 20:12:58

    「さてと、とりあえず例の交渉かぁ……エステバリスの彼女、いたらうまく力を借りようと思ったが」
    そう口を開きつつも、何かをたくらんでいる様子を見せる男。
    自分の口から腐敗騎士なんて名乗っている辺り、ある意味大物というか、開き直っているというか、それとも本当に腐っているわけではないというべきなのか?

    つかみどころのない様子を見せながらも、タイムスケジュールではなく相手の素性の情報も求めている様子で

  • 138長身エステバリス女24/06/17(月) 20:16:50

    >>137

    そんなことを考えている騎士に一通のメールが入る


    [ごめーん、書類の不備見つかってソッチ行けそうになーい。

    もしタヌキどもがネチネチ言ってきたら、

    「木星からもらった蜜は美味しかった?」というと黙るから]


    そう書かれたメール。実際本人は生命維持関係の購入書類に不備が見つかったためそちらの対処中であった

  • 139M1アストレイ乗り24/06/17(月) 20:21:12

    重力制御技術が確立してるほど技術水準高いにしても…この世界のコロニーのデザインってすごいですね~
    (この世界についての勉強中でちょうどコロニーの写真を見ている)

    ……もしオーブだったらどんなデザインになってたかしら?…ふふっ

  • 140スナック菓子の腐敗騎士24/06/17(月) 20:23:16

    >>138

    「ふむ、木星関係……とりあえず、こういうことは聞いとくべきかな」

    届いたメールに対しては即座に返信、連絡への感謝と共に続けて―


    『相手の真面目度はどの程度か、それと……どの程度のこの基地が幸せになるための虚偽は許容される?』

    それはつまるところ、どこまで自由にやっていいのかという問い。明らかに悪い男である

  • 141長身エステバリス女24/06/17(月) 20:28:28

    >>140

    「────う~ん、今回のタヌキどもはっと」


    少しだけ頭を捻ってから、こう返信した

    [真面目度は10段階で4程度、所詮窓際常務群だから。虚偽に関しては────ほどほどにね?]

  • 142スナック菓子の腐敗騎士24/06/17(月) 20:32:29

    >>141

    「ほー、これならどうとでもなるな。じゃあとりあえず」

    にやりと笑った彼は、楽しそうにこう送るのだ


    『分かった、とりあえずあんたは先の戦闘で負傷したことにしといてくれ。ざっくりと行って、血が流れたとな』

    お前たちの判断で現場では流れる必要のない血が大量に流れたのだと。


    なお、この内容実は適当に紙で指先を切って血が流れたとかでいいわけができるようにしてある。

    疑われたら嘘をついてないことにすればいい。

  • 143元ボンボン24/06/17(月) 22:43:52

    >>128

    そういう教育を受けたと言ったろう

    これでも没落はしたが名門の出なのでね

    多少は使えそうな伝手やコネも残っているという訳さ

    【此奴話聞いていたか? という視線に対して】


    >>142

    おや 君も悪だねえ

  • 144スナック菓子の腐敗騎士24/06/17(月) 23:06:20

    >>143

    「悪じゃない、こんなのは腐ってる奴の楽をするためのやり方だよ。後は相手の適当に存在しない痛い腹を作り出して、こちらのありもしない伝手を頼るだけ。大事なのは自信満々でやることと、巻き込む相手が存在しないことだ。本当のコネや伝手を使っていいのは、確実にやれる時だけだぜ?」

    なんて、にやにやと笑いながらそう断言すると共に、そういう存在するコネや伝手を使うタイミングじゃねぇと釘をさす。

    交渉ごとにおいて、手札は徹底的に秘匿する。繋がりがばれればそこから重要な情報までたどり着かれてしまう。

    だからすべて架空の事、徹底的に根拠のない自信とハッタリを叩きつけるのだと。

  • 145元ボンボン24/06/17(月) 23:21:57

    >>144

    成る程 此処に配属が決まった時はこういう事とは無縁になったと思ったのだがね…

    【何かのデータを送信した後手帳を渡す】

    データの方には嘗ての我が家と取引をしていた家のリストが載っている 

    そして手帳の方にはその家に対して我々が世話してやった証拠の一部を記して有る


    上手く使ってくれ給え

    私は表立ってこういう事は出来ないのでね

  • 146スナック菓子の腐敗騎士24/06/17(月) 23:28:32

    >>145

    「話聞いてたか? 実在する情報はまずいんだよお前。 使い道がないモノなんだよ、これ」

    と、明かに不機嫌そうにそう断言する。

    そしてなんとなく理解した、こういうタイプなら没落だってするわと。

  • 147元ボンボン24/06/17(月) 23:33:23

    >>146

    済まなかったな 父に似てこういうのはからっきしなのだよ 祖父までは上手くやっていたらしいのだがね

    本来ならば父も私もパイロットとして身を立てたかったのだが中々上手くはいかないものだ

  • 148スナック菓子の腐敗騎士24/06/17(月) 23:38:48

    >>147

    「そう思ってるんだったらちゃーんと目を見開いて、耳の穴かっぽじって聞いて生きることっすね。アイドルのじょーちゃんなら、とっくの昔にあんたがしゃべり出す前に。シミュレーター室でミッションこなしてたっすよ」

    と、ジト目でそう告げる。そこに相手がいるかどうか位は確認しておけと。

    「話を聞いて、そこに何があるのかを見る。パイロット以前の話っすよ?」

    やれやれと首を横に振りながら、要警戒人物として認識しておく。

    どこまでも、口で誤魔化し生きてきた人間にとって、話を聞いていない奴は天敵。


    そのままとっとと立ち去って

  • 149元ボンボン24/06/17(月) 23:44:10

    >>148

    フム… アドバイスありがとう

    君や彼女等を見習い至らぬ身ではあるが精一杯働かせて貰うよ

    【腹芸等知らぬ出来ぬ解らぬ ただひたすらに己の道を進む それしか知らぬ それしか出来ぬ そんな男である】


    フム… またやってしまったか

    気を付けなければ

  • 150M1アストレイ乗り24/06/18(火) 08:05:40

    (シミュレーターにて)

    今日は……1発ずつ的確に当てる事を目標に……数は……

    (設定をし終えミッションを開始する)

  • 151アイドル24/06/18(火) 10:03:38

    「ふぅ、生存時間は30秒伸びましたねぇ……」
    そうは言うものの、明らかにその結果に不満そうにしつつ、自室に帰りベッドに横になっていて

  • 152普通24/06/18(火) 13:30:56

    (食堂の机に突っ伏して寝ている。周囲に食べ跡のある液体状の食料を入れる空のコップが置いてあった。)

  • 153アイドル24/06/18(火) 13:34:13

    >>152

    (……本人がやりたくてやってるならともかくぅ、複数業務の兼任なんて本来論外なんですよねぇ?)

    なんて苦笑いしつつ、空のコップを回収し洗って元あるべき場所に直して

  • 154普通24/06/18(火) 13:42:39

    >>153

    ん……(覚醒! ガバッと起き上がる男。周囲を見渡せば最後に記憶に残っていたはずのコップが消えており、何やら洗い物の音がした。近づいていくと新人の子が片付けをしていたようだ)


    あーごめん。代わりに片付けさせちゃって。次からは気をつけるよ


    (苦笑いを浮かべる男)

  • 155アイドル24/06/18(火) 13:47:37

    >>154

    「そう思うんでしたらちゃんと寝てくださいねぇ? ブリタニアの騎士の人、どうにか人員増やすための行動しようとしてるみたいですしぃ、睡眠時間削って他の人の仕事まですれば基地が回る、ってなると結果だけ見て人増やしにくくなるかもですから」

    と、軽く語る内容はシンプル、仕事を減らせ、ちゃんと休め、そして自室で寝ろ。

    真面目な心配と、それはそれとして場合によっては足を引っ張ることにもなるのだというお説教で。

  • 156普通24/06/18(火) 13:57:10

    >>155

    手厳しい意見だね……肝に銘じておくよ。とりあえず残ってる仕事が終わったら今日はもう休むよ。すぐ終わるやつだから。


    (それじゃと笑みを浮かべて立ち去ろうとする男。)

  • 157長身エステバリス女24/06/18(火) 14:52:26

    「整備士諸君、喜べ!再三要求した基地の外壁修理用のオートマトンが導入する流れになったぞー!」

    その言葉を受け格納庫にいた整備士たちは諸手を挙げて喜んでいた

  • 158堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/18(火) 17:49:51

    [黙々とシミュレーションをこなしつつ]

    ……もう少し威力を上げたい、というのは欲張りかしら
    120mmとなるとやっぱりザクマシンガン……

    『M-120AC銃剣付きモデル・120mm口径』

    ……いいのあったわ
    次回の申請で回してもらいましょう

  • 159普通24/06/18(火) 18:01:14

    (とりあえず休息を取ってから>>157の話を聞いた男。

    頭の中では外壁修理のモーションや簡易Aiの調整とかしないとなぁーと別方面にやる気満々であった。作業機械を導入するならそれのメンテをするのも仕事の一つである。なお、本人視点ではこれでも仕事を少なくしてるつもりである)


    >>158

    (てくてくとシュミレータールームに現れる男。ふと見ると確かザクを申請した方がいいと言った新人が居た。おそらくシュミレーターを使った後なのだろう。それならば)


    こんにちは。シュミレーターの方は正常に動いてた?

  • 160長身エステバリス女24/06/18(火) 18:11:25

    ジムで身体を鍛えてる最中のシノヅキ

    「87,88,89ッ!」

  • 161堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/18(火) 18:12:27

    >>159

    はい、私が使った範囲では特に問題はありません


    [背筋を伸ばして敬礼しながら]

  • 162普通24/06/18(火) 18:17:17

    >>161

    それなら良かった。何かあったら言ってね。調整とかやるからさ


    (それじゃと帰ろうとした時であった。ふと相手の見ている武器カタログが彼の目に入る)


    これは……ザクマシンガン? しかも銃剣タイプなんて俺のオッゴにも積んでないやつだ。どうしてこんなものを?

  • 163堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/18(火) 18:29:48

    >>162

    ドライセンにはギラ・ドーガ用のビームマシンガンを持ち込んでいたのですが、ディストーション・フィールド相手には効果が薄いとの事で……

    それで実弾兵装を探していたのです

    このタイプなら近接戦にも対応可能かと……


    ……連邦規格にはハイザック用の改良モデルもあったのですが

    正直心情的に、ちょっと……

  • 164普通24/06/18(火) 18:36:13

    >>163

    フィールド相手だと物理兵器の方がダメージは出るからその選択はいいと思う。

    (心情的な問題は……)

    そういえば君ってたぶん元ジオンの兵士だよね? 何でここに?

  • 165堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/18(火) 18:44:29

    >>164

    元、ではなく現役のジオン共和国軍人です

    特に深い理由はありません、フォン・ブラウン条約に基づく多次元配置転換の結果ここに回されました


    ……元はサイド3での防衛の任に当たっていたのですが、特に戦闘の無い閑職部隊でしたので

    恐らく“上”の方で「勿体無い」と思われたのでしょう

  • 166スナック菓子の腐敗騎士24/06/18(火) 18:49:46

    「さてと、案件当日。必要な情報自体はそろってるし……どこまで、口で誤魔化せるかだな。可能なら兼任業務してる奴は全員ベッドに縛り付けて、適当に包帯でぐるぐる巻きにしておきたかったが……わざわざ顔を見せろとか言うほど真面目じゃないだろ」

    そう口にしては、早速の第一回交渉作戦の始まりである。
    なお、この男、求められていたもの以上に搾り取る気満々、自分が楽をするためならどこまでも頑張るタイプである。

    ……結果論として何もしない方が最終的には頑張らなくて済むパターンだとしてもだ。

  • 167普通24/06/18(火) 18:54:31

    >>165

    現役のジオン共和国人……

    (初めて見たと言わんばかりに相手を見つめて)

    それでいうならこの基地も割と閑職な方なのに。不思議な話だ。そこまで買われてる腕ならもっと良いところに行ってもいいと思うのに

  • 168M1アストレイ乗り24/06/18(火) 19:33:09

    (格納庫にて自機の整備中に他の整備士達が>>157の話題をしているのが聞こえる)


    僻地とはいえ、月面…宇宙空間に一体もいなかったのはいくらなんでも上は厳しすぎでは?…うーん、基地の広さに対して人員が少ないのも………あら?前の基地でなくなった部品がこんなところに挟まってるなんて~

    ずっと探してたんですよ~

    「見つかって良かったね、というべきかなんというか…」

    (聞こえてくる話題に色々思うことがあるが、その前に失くしたはずの部品を見つけて意識がそれる)

  • 169堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/18(火) 20:57:11

    >>167

    今はどの世界もどの基地も似たり寄ったりだと思いますよ

    むしろ有事の際には最前線になるであろう、この月面基地はかなり潜在的な重要性は高いかと思います


    [少しムッとしながら]


    ……それと、一応ジオン共和国にも自衛勢力として正規の国防軍は存在しています

    ネオ・ジオンやテロリストたちが悪目立ちしているだけです

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:00

    >>169

    まぁ確かに……

    (言われてみればそうではある。が彼にはそこまで実感が湧いてる様子はないようだ)


    あぁうんごめん。今のは僕が悪かった。お詫びに何か手伝えることはある? モーションデータ作りとかなら手伝える

  • 171堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/18(火) 21:50:10

    >>170

    ……では、お詫びという訳ではありませんが

    銃剣モーションパターンの構築の手伝いをお願いします

    射撃モーションは既にあるパターンを流用できますので、主に銃剣部……ヒートブレードの扱いですね


    [ふわりと微笑みながら]


    あと、出来ればお名前も



    【申し訳ありませんが、今日はこれで落ちます】

  • 172普通24/06/18(火) 22:11:09

    >>171

    それくらいなら。


    (彼も相手に微笑み返して)


    じゃあまずはドライセンを格闘データを取り出してそれを元に……


    (取り出した端末で手慣れた様子でモーションを組み立てていく。そしてあっという間に仮組みではあるが銃剣のモーションが完成し)


    後は実物が届いてから動かすのと君の細かい癖とかあのドライセン特有の感覚を混ぜれば何とかなるはず。


    (ふぅと一息ついてからデータを相手の端末に移して)


    あぁそういえば俺の名前を話してなかったけ? 俺はーーー


    (自身の名前を告げた彼は別れの言葉を告げて去っていった)

  • 173ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/19(水) 05:25:09

    (早朝、トレーニングルームにて汗を流す)

    フゥ……!フゥ……!

    (……ガンダムMk-Ⅲは『人体の模倣』という点においては極めて完成度が高い。
     その上、MSそのものの拡張性も運動性も機動性も高水準……。
     つまり、パイロットの技量をダイレクトに反映する以上、Mk-Ⅲを十二分に活かすには操縦技術だけじゃなく今まで以上に俺自身も鍛える必要がある……!)

    (トレーニングしながら、MSの事に思考を巡らせる。
     普段はノリと口が軽くても、その本質はやはりパイロットであった)

  • 174M1アストレイ乗り24/06/19(水) 07:07:51

    (哨戒任務中)
    こちらイーグル1、哨戒範囲内異常なしです、帰投します
    (そう言って基地へ戻る)

    うーん、こっちでも問題ないけど、Aタイプの方がやっぱりいいかしら?
    シミュレーターで使ってみてから考えてみようかしら

  • 175セント・レーガンから来たアホ24/06/19(水) 07:21:53

    >>173

    おう!朝っぱらから精が出るな!

    体力付けるのは大事だが、根詰め過ぎないようにするんだぞ……っと!


    97…98…99…100ゥ!


    [ダンベルトレーニングしながら声を掛ける。]

  • 176長身エステバリス女24/06/19(水) 07:38:53

    「あ~、朝から外れ引いた……紫蘇と梅は嫌いなんだよなぁ」
    朝食に苦手なものを引いて絶不調な状態で輸送品をチェックしていた

    「うーん、さすがに要求品は次の便か……それでもだいぶ早い日程だけど」
    「そんで今日のは弾やガスの補充と………手紙?何々『他世界のMSが入ったと聞いたから在庫処分にどうぞ』
     ────あんの道楽爺!こういうところの情報ははえぇーよおい!!」
    持ってた手紙を思わず地面に叩きつける。搬入されている物資の中あるMMI-M7S 76mm重突撃機銃3丁についての事であった

    「はぁ、一丁は予備として………ソウヤ三尉とシュライバー少尉にでも使うか聞くか?」
    【思い立ったが吉日と思って双方にメールを入れておく】

  • 177M1アストレイ乗り24/06/19(水) 08:10:53

    (格納庫へ戻りコックピットから降りると>>176のメッセージに気づく)

    あら、…MMI-M7S 76mm重突撃機銃…ザフトのよね?

    命中精度も連射性も良いし……使わせて貰おうかしら


    (『よろしければ使わせてください』と返信をしてから、シャワーと着替えをするために足を進める)

  • 178堅物ジオン娘(inドライセン)24/06/19(水) 08:50:11

    >>176

    [自宅で身支度を整え、着替え終わると同時にメッセージを受信する]


    MMI-M7S 76mm重突撃機銃……ZAFTのMSシグーの兵装ね……

    ……ドライセンで使えるのかしら?


    [『ジオン系MSと規格が合うか分からないので遠慮しておきます』と返信]

    [万が一規格が合えば使う機会もあるかもしれないが、既に新兵装を申請している身である]


    ……次に木連の機体と交戦するような状況があって、申請していた武装が間に合わなかったら使わせてもらいましょう

  • 179長身エステバリス女24/06/19(水) 09:04:52

    >>177

    >>178

    「よーし、一丁使う先が出来てヨシ。で、少尉さんの方は……『了解。シミュレーターにはデータ追加しておくのでお時間あったら確認できるようにしておきます』っと。さーて、受領確認の書類作りに行くかぁ」


    シュライバー少尉からのメールにそう返信を入れておき、自身は書類の作成のために格納庫から異動を始めた

  • 180ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/19(水) 09:30:30

    >>175

    大丈夫大丈夫

    俺そういう息抜きとか休憩とか得意だから


    (いつもの締まりの無い笑顔で返しながら)


    それよりゴーラさん、せっかくだし模擬戦しないかい?

    武器は自由で


    (トレーニングルームに備え付けられている模擬戦用のラバーナイフを手に取りながら)

  • 181セント・レーガンから来たアホ24/06/19(水) 10:33:26

    >>180

    お?いいな

    丁度俺もゴレームにメイスを持たせようと思ってたところで、ちょっと慣らしておきたかったんでな


    [こちらはゴム製の警棒(暴徒鎮圧用)を手に取る。]


    どうせお互い当たっても死なない模擬戦用のゴム製武器だ、手加減抜きだぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:25:29

    「こんな話って聞いたことあるか? 文明があまりにも発達すると生まれる人種がいるって」
    「A級ジャンパーとかそこらへんの話? ガンダムファイターとか忍者とか違うんだろ?」
    「そういうのじゃなくてさ……まぁオタ話っちゃそういうもんだけど。機械へ異様に適応してるとか」
    「それただのエンジニアとかメカオタクとかそういうのだろ」

  • 183腐敗騎士24/06/19(水) 18:55:07

    交渉の場、とは言え端末越しに相手を騎士は視る。
    (……交渉力5か、ゴミめ。とか言えたらいいが、相手はどの程度やるかね?)
    「一先ずこちらとしましては……事務員の増員、えぇとりあえずは最低でも―」

    そして手始めにと言いながら彼が語った数字、真面目な話彼自身これが通るはずはないと考えていた数字。
    相場の3倍ほどの人数を要請しているのだからふざけたものだ。

    「へぇ、ほー? ふざけるな? そんな人数が送れるはずはない? これでも最低限必要な人数を我慢して我慢して出しているんですがねぇ?」
    嘘である。これがそのまま通ったら腹抱えて笑うための数字だ、我慢なんて欠片もしていない。

    「パイロットがねぇ?人数足りないから事務員の仕事もやってるんですよ? そのせいでね?寝不足か知らねぇですけど、コンディション落として前の戦闘でガッツリ負傷しましてね?」
    その上で彼は嘘をつく、負傷したものなどいない。だがしかし―。
    「あぁ、あんたが人を送らないのは彼女に消えてほしいからなんですね、分かりますよ?」
    お前が人を殺すのだ、人を送らないから殺すのだと言外に告げる。全ての責任はお前にあるのだと。

    「いや、そんな嘘つかなくてもいいですって、木星の蜜は美味しかったです? ネオジャパンの今は亡き大佐とのお遊びは? あぁ、他の方との……もういい? 分かった? ふーん、まぁ良いですよ? こちらも我慢に我慢を重ねて半分で」
    そしてその上で痛い腹も痛くない腹も徹底的に探ろうとしたところ、相手は根負けしたらしい。それとも、まだバレてないはずのモノが当たったのだろうか?相手の勢いがそがれたところで、半分で良いと騎士は優しく告げる。
    ドア・イン・ザ・フェイス、返報性の原理というものを利用し、相場の1.5倍の人数で我慢してやると譲歩して見せる。行動心理学なんかも交えつつ。

  • 184腐敗騎士24/06/19(水) 18:55:17

    「ふふっ、だけどさあ? こっちだけ我慢するのもおかしくはないかな? うん、そうだね? ここまで無意味に人を消そうとしてたことを誤魔化すんだから……」
    そしてそのまま、譲歩してやったのだからそちらも譲歩して見せろと続けていく。
    「……耕作用の土と種イモ、あぁ後適当に野菜の種。ついでに整備士の増員。事務員に比べればそう大したことはないだろう? ん?無茶を? あーあー、ところで今こっちはあることないこと勝手に上層部に言いたくなる気分でさ……うんうん、ありがとう。そっちも気分を変えてくれて助かるよ」
    そうして一仕事終えた男はどっと疲れた顔で力なく倒れ机に突っ伏し―。

    「こっちの奴はボロは出してくれたがそれでも硬いな? ある意味ブリタニアの方がもっと引っ張ってこれたぞ」
    と、思ったよりは上手くいかなかったな、と考えつつ。此度の依頼主シノヅキ・ヒサコ中尉へと此度の戦果をメールで報告する。望みの物は確保したぞと。

  • 185交渉相手24/06/19(水) 19:04:52

    一方そのころ―
    「……ええい、奴の口車いや言いがかりにのまれてしまった」

    実際問題特定の誰かを消そうなどという意図はなかった。
    が、しかしここで実際に事故が起きた場合、間違いなくあの男はこちらの責任として終わらせに来る。それをなんとなくで理解してしまったのだ。

    実際のところはただのハッタリと勢いのごまかし。されど、それに飲まれてしまえばそれは一種の力となるわけだった。

  • 186普通24/06/19(水) 20:12:29

    (食堂で飯を食いながらパソコン型の端末をカチャカチャといじっている男)

    ……とりあえず仮組はこんなものでいいかな? 後は使うかどうかだけど……その時次第だ

    (チューチュー液体食料チーズ味を飲んで作業を続ける。飯を食うか働くかどっちかにしろ)

  • 187長身エステバリス女24/06/19(水) 20:16:51

    書類を捌いている彼女の端末にメールが入る

    「どれどれ……へぇ、タヌキ相手に人材と願ったやつ引き出すとかやるやん」
    文章を読んでにっこりと笑うと同時に声が漏れる
    こりゃ足向けて寝られないね────なんて考えながら労いのメールを送ることにした

  • 188ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/19(水) 20:23:44

    あ〜いてて……
    ちょいと張り切り過ぎたかなぁ

    (青アザになった脇腹をさすりながら)

  • 189普通24/06/19(水) 20:28:23

    >>188

    ん? 大丈夫かい? どっかに転んだりでもした?


    (ノートパソコンを脇に持ちながら現れた男。新人が痛がってるから気になったようだ)

  • 190ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/19(水) 20:46:09

    【次スレ建ててきます】


    >>189

    ん?いや~ちょっと模擬戦で張り切り過ぎただけですよ


    (締まりの無い笑顔で手をひらひらと振る)


    そちらもお仕事ですか?あまり根詰め過ぎないように

  • 191普通24/06/19(水) 20:53:01

    >>190

    あんまり無理はダメだから。俺みたく怒られるよ


    (苦笑いを浮かべで)


    仕事? ああ違う違う。このパソコンは趣味でみんなの機体のモーションデータを作るのに使ってたんだ。この前の戦闘データを参考にいくつか作ってみたんだ。

    仮組だし本人の癖や機体ごとの細かいバランスとかは考慮してないから使うかどうかは好きにしていいから

  • 192ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/19(水) 20:55:36
  • 193普通24/06/19(水) 20:58:06

    >>192


    あれなんだよ。機械に触ってるとなんか落ち着くんだ。仕事をしてたら落ち着くってやつに近いのかな? 他に趣味もやることないからさ


    (パソコンを起動をして)


    君のガンダムのモーションデータもあるけどとりあえず貰っておく?

  • 194ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/19(水) 21:01:18

    >>193

    ん、じゃあせっかくなので貰っておきます♪


    (データを端末に受信しつつ)

  • 195普通24/06/19(水) 21:04:51

    >>194

    (送られたモーションデータは過去の運用記録を元に作られた物らしく完成度はかなりのものであった。調整もしやすいだろう)


    よし。後は君の方でも弄れるから頑張って。じゃあ俺はまだやる事があるから


    (それだけ言い残すとパソコンをしまって彼はテクテクと去っていった)

  • 196腐敗騎士24/06/19(水) 21:10:24

    >>187

    『労いの言葉よりも兼業者には、平時にそういう行動をするなと教育してくれ。そのせいで基地が問題なく回っていると誤認されている』

    ねぎらいの言葉に対しては、ある意味辛辣ともいえる返答を送る。


    『それをしなければ回らないのならば、回っていないという現実を突きつける方が結果的に要求は通る。本当にしなければならないとき以外は、兼業は駄目だ』

    かつての経験か、それともただ交渉をしやすくするためのテクニックなのか、そう記しては自室で横になって

  • 197ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/19(水) 21:14:01

    >>195

    おお、これは凄い


    (彼の後ろ姿を見送りつつ)


    ……ありがたいけど、こんな凝ったデータ作ってるから『働きすぎ』って言われるんだよなぁ……

    あの人、本当に休んでるんだろうか?

  • 198長身エステバリス女24/06/19(水) 21:15:06

    >>196

    「・・・むっずかしいこと言ってくれるね」


    兼業させると人を回してもらえない。そんなことは分かっている、わかっているが

    ギガノス帝国、ザ・ブーム、ガイゾックに木連など人口が減少することが連続だったのでどこも人が足りないのである


    「ま、忠告は受け取っておくか。さーて、一眠りしたら機体でも磨きに行きますかぁ」

    軽く背伸びをしてから席を立ち、仮眠室に向けた歩き出す

  • 199アイドル24/06/19(水) 21:16:53

    >>197

    「分かりませんけどぉ、ああいうことを続けると……結果的に回りまで巻き込んでデカい問題になったりするんですよねぇ……」

    たまたま通りがかったタイミングで聞こえてきた内容から、ぬっと入ってきて。


    「……一人過労で倒れた、すると周りは何を見ていたんだと詰められる。そしてそのまま当の好き勝手に過剰労働していた人だけが、真面目ちゃん扱い。休むのも仕事の内なんですけどねぇ?」

    と、どうやら過去に何かがあった様子で苦笑いしながら告げ、全く改善の余地がないなと諦めていて。

  • 200ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/06/19(水) 21:24:21

    >>199

    そうなんだよねぇ……


    たださっき自分でも言ってたけど、『他に趣味が無い』人ってのは言い換えれば『仕事以外にやる事が無い』人って事だから

    何か仕事以外の趣味や生き甲斐でも見つけてあげられれば……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています