初期乱馬→ちょっと口悪いけど至って常識人だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:33:21

    中期あたりから→うーん・・・悪いヤツじゃないんだけど・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:34:23

    あの親父の息子だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:35:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:37:49

    好きな女の容姿をディスることを照れ隠しとしてる時点でだいぶアレなんですがね(マジレス)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:39:14

    >>2

    外見は似てないけど中身は似てしまったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:41:24

    >>3

    自分はモテるという自尊心を得るためという……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:43:32

    >>6

    そりゃ「くされ外道」ってなるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:47:06

    女のキャラの性格が話題にされがちだけど
    男の方も畜生キャラ多いよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:47:06

    今時の主人公として出すには賛否両論になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:55:38

    >>7

    直前の行動がこれだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:56:48

    るーみっくの男主人公はだいたい畜生やで

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:58:27

    >>11

    逆にまともなのってめぞんの五代くらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:59:24

    らんまは基本自信過剰でナルシストな面があるんだ
    優しい所もあるけどけど負けず嫌いなのがらんまなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:00:11

    >>12

    好意に素直なのも含めてそれだな…

    次点でりんね

    なんで次点がりんねなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:01:54

    りんねくんはパパがマジモンの腐れ外道だから反面教師にしてるね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:02:27

    まあ小学館の編集者が「高橋留美子には男性不信がある」と断言してたから何かあるのかもな…
    表現にそれが出てるのは否めない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:04:00

    主人公どころかまともな男キャラ探す方が難しいっていうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:04:01

    まあ、若い頃から漫画一筋常にヒット作を書いてきた女史だからな……
    変な男が寄ってきたりもしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:06:06

    >>18

    鬼滅の作者が聞いたことない親戚が増えたって言うのと同じようなものかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:07:01

    人魚の主人公の湧太って特異な部類なの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:08:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:10:40

    小学館には女漫画家食っちまおうなんて編集いそうだしアニメ化も数多くしているから
    プロデューサーとかのテレビ業界人もそういうのいそう(個人の見解です)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:13:04

    良牙のがまだマトモよりだけど常識人かと言われたら、、

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:14:13

    モテる主人公がなんかチヤホヤされてうれしいと言うよりねじ曲がったナルシズム方向に行くのは前代未聞だし
    最初は美人姉妹んとこに居候って形なのによく考えたら姉妹たちの方は早々に異性としては特に一人にしか相手にされてないってのも
    すげぇ異質すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:14:30

    >>23

    良牙は世間知らずな時あるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:15:02

    >>18

    若き日の島本和彦の妄想は当たっていたのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:16:10

    >>24

    水を浴びたら女になるふざけた体質な上に(俺が女の時の方が美人だし胸も大きいな)って思われそうな彼氏嫌だろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:25:36

    犬夜叉は好きな女を取り巻く状況が複雑すぎるせいで優柔不断みたいな扱い受けてたけど生まれと育ちの割にはまともな方では…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:27:02

    >>28

    性格がめんどくさい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:31:17

    >>14

    最新の奴はそんなにダメなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:34:36

    今やってるマオも常識人だろう
    ちょっと鈍感なとこあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:52:22

    あたると乱馬が双璧クラスにめんどくさいだけで
    他は割と常識人の方が多くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:55:48

    >>19

    それはどちらかというと宝くじ当たったから増えた親戚の類じゃない?

    いや、どっちも同じか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:58:43

    >>23

    あかり(アニメ未登場)と良い感じになってもあかねへの想い捨てられないまま終わっちゃったしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:59:37

    >>20

    湧太は人魚の肉さえ食わなかったら

    ただの漁師として嫁さん貰って一生を終えるはずの一般人だからな

    境遇考えたら狂ってもおかしくないくらいだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:59:59

    物語としてはこれが正解だったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:00:57

    乱馬はギャグで誤魔化されてるけど、水とお湯で男女切り替わるって境遇は普通は思春期のメンタル壊れちゃうと思う。情緒不安定になってないだけマシ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:03:34

    三鷹は常識人だと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:04:18

    >>23

    良牙は普通に乱馬より性格悪いぞ

    二股する気満々だし都合の悪い事が起こったら俺は悪くないで責任転嫁して一切責任も取らない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:06:38

    >>24

    かすみさんは精神的に成熟していて釣り合わないし、なびきは金銭欲が全てを凌駕しているからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:08:30

    >>40

    作中で言われてるがかすみにとって年下は完全な恋愛対象外

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:15:38

    >>38

    めぞんは年齢層高いだけあって恋愛絡まなきゃみんな常識人の方だろう

    四谷さんは見ないものとする

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:17:40

    >>19

    それは成功者のあるあるじゃろ

    錦鯉も優勝してから親戚増えたって言ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:54:08

    あかねが暴力ヒロインというより半分くらいは乱馬がデリカシーに欠けてて怒らせてる原因あると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:15:00

    >>44

    あかねが理不尽に乱馬に暴力ふるってるのと乱馬が余計な言動してあかねを怒らせてる割合でいえば後者のが多い気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:16:41

    理不尽な暴力も多いが誤解とか八つ当たりだったと思ったらあかねは普通に謝る

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:18:12

    >>4

    笑うとかわいいと言ってるからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:19:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:20:34

    >>47

    それ作中の会話の何割くらいです…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:09:38

    >>28

    犬夜叉はあんなめんどくさい状況でありながら

    二人に対してどちらも大切で選べない存在だと考えてるし誠実であろうとしてるからね

    人間年齢でいえば10代なのによく頑張ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:30:39

    なんだかんだ、らんまと相性いいのはあかねだよなぁ
    善人の感性があって適度に怒れるから、らんまが駄目な方向に進みそうになったら軌道修正がしやすい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:35:58

    昔の作品はダメ人間が結構多いから破れ鍋に閉じ蓋系カップル多いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:37:37

    最初はそうでもないけどどんどんナルシストになっていく印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:49:56

    らんまは最終的に成し遂げるべき目標みたいなのがないギャグ強めの漫画だし
    主人公がナルシストなバカだからこそ話が動いてる面は強いからな
    そこからたまにあかねへの想いとか他人への優しさが差し込むのが良いわけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:22:40

    青春時代を修行してきたキャラだから、性欲や恋愛観が小学生くらいで良かったと思う
    リアル高校生ならあの境遇は色々と歪む

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:20:22

    自分自身が完全に女になれちゃうからか男の感覚で女相手に同性として接してるみたいな部分がある感じ
    更に修行のせいで微妙に世間知らずというか色恋沙汰に疎いというか感性が鈍いので男女関係とか惚れた腫れたをあんまり深く考えてない感もあるような
    まあギャグ漫画だからそんな深く考える必要もないが

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:25:50

    なびきって最初の最初のマジで最初期は「えっ居候が来るの?イケメン?」みたいな感じで軽い女の子って感じだった気がする
    しばらく空気していつのまにかマネーモンスターになっていた

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:31:15

    日本から泳いで中国に行く奴が常識人なわけないだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:39:02

    キャラソンが軒並み恥ずかしい
    聞いたことない人はぜひ聞いてみてほしい
    「乱馬とあかねのバラード」とか聞いてらんないからマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています