【一周周って】玲王ってなんであそこまで凪のことが好きなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:14

    凪はまあ自分と一緒にいて楽しいって言ってくれるような奴は玲王が初めてだっただろうから玲王に対する好感度が高いのは分かるけど
    玲王の凪に対する好感度が高いのはサッカーの才能以外だとやっぱ自分に靡かなかったっていうのが大きいのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:38

    玲王が見つけた宝物だからじゃない?
    W杯優勝もそうだけど何でも与えられてきた分「自分が心から欲しいと思ったもの」に対して執着強いイメージ
    もちろん靡かなかったこと含めて凪の人間性も大きな理由だろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:45

    俺だけの唯一無二の宝物が欲しいって思ってた時に出会ったのがかなり大きそう
    あの出会い方は確かに俺だけの唯一無二の宝物だもんな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:03

    玲王は今反抗期してると思うんだけど、その中で見つけた自分で初めて見つけた天才ってところに最初は執着してたと思う。己のアイデンティティの確立とか親のレールに従いたくない玲王自身の問題と癒着してるというか
    今は一緒に色々やってくうちに、凪が天才とか才能とかそれは実は関係なくて凪のパーソナリティ自体が好きなんじゃないかな〜って

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:17:03

    LETTER見る限りシンプルに気が合って一緒にいるのが面白いし楽しいって感じなんだよな
    玲王に対して媚びがないとことか頭の回転が一緒とかなんかしらブッ刺さった部分はありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:48

    上で言われてる理由ももちろんあるんだろうけどもうなんか凪誠士郎っていう存在そのものが好きそう
    身も蓋もないこと言うとお互いありきで造られた訳だから半分のオレンジみたいなものでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:26

    凪もそうだけど初めて自分と同じ視座に立ってくれた人っていうのもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:06

    まず前提として白宝でのサッカーの未来がないこのままじゃ親の思う通りに夢を諦めなきゃいけないって絶望しかけてたとこに飛び込んできた蜘蛛の糸っていうボーナスがありまして

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:19

    宝物を探しててサッカーにハマって圧倒的人材不足の中凪という天才を見つけた
    っていう部分が玲王が凪に興味を持ったきっかけなのは分かるんだけどさ……そこからあんなに凪のこと大好きになる理由がわからない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:21

    少なくとも半年でサッカーなくなったら一緒にはいられない…😢ってなるくらい好きになってるもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:33

    根拠は無いけど玲王って凪の顔も好きそう
    というか嫌いなところ無さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:47

    シンプルにいて一緒にいて楽しいからじゃない?
    エピ凪小説版でわかりやすいけどお互いがポエム合戦してる時にどっちもサッカーのこと考えてなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:34

    >>10

    サッカーが無くても一緒にいたいってくらい惚れ込んでて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:36

    >>11

    3日分の洗濯物も仕方がないなって笑って洗濯してあげそうだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:44

    夕焼けの自転車二人乗り。
    疲れたらおんぶしてくれたレオリムジン。
    強引でマイペースで、自分に興味を持ってくれた初めての人。

    自転車はいつも後ろで、疲れたらすぐおんぶを要求してくる。
    常にとなりにいた大切な宝物が、今はいない。
    悲しくてやりきれない。
    気がつけば泣いていて、もう心の中はぐちゃぐちゃだった。

    このお互いのモノローグポエムみるとお互い本体に惹かれて一緒にいて楽しいから好きって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:08

    正直凪の自己申告通り
    凪ってめちゃくちゃ一緒に居て面倒臭い存在だと思うので玲王の趣味が変……としか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:44

    >>16

    多分めちゃくちゃシンプルに世話焼きな気質なんだろうけど今まで世話焼けたことなかったのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:37

    モノローグが開示されないと周りからあそこまで入れ込んでるのは凪本人じゃなくてサッカーの方でしょって言われたり業務提携って何!?ってざわついたりなんか不穏な描写が多いけどいざモノローグで本心が明かされると純粋に凪のことが大切でずっと一緒にいたいって感じなんだよな玲王

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:38

    >>16

    シンプルにそういう存在が玲王の周りにいなかったって言うのもあるかもね

    凪の全部が玲王にとっては新鮮で面白くて更に頭いいから話しやすくて楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:06

    凪はほっとかれるのが嬉しくて構われるのが嫌なのに
    玲王なら強引でマイペースなところも好ましくて
    玲王は凪が手のかかるめんどくさ赤ちゃんだと思ってるのに
    一緒にいると楽しいから全然許容範囲

    だからお互いに相手への好意が前提にあるから、相手のそういうところも好ましいってなってる
    だから玲王が凪にしてることって他の人にされたら凪がキレてそうなこと多いけど
    凪は玲王に関しては完全平和主義だしパートナーと約束のキャンセル以外怒ったことなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:42

    ちゃんと凪のことめんどくさ赤ちゃんと認識した上で進んで世話焼いてるし人間的に好いてるからこの御曹司の趣味…なんか変…なのはマジ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:59

    玲王も別に他人の世話するのが好きなわけじゃないんだよね
    だから凪に対してもガイドで自分のことは自分でしろっていってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:58

    凪がサッカーの才能があるから宝物っていうより
    もう初めて見つけた本当に人間的に惹かれた相手だから宝物になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:07

    世話焼き気質を持て余している御曹司
    全てにおいて天才な面倒くさ赤ちゃん

    ベストマッチしちゃったらもう……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:33

    凪に対する玲王の好感度も>>1じゃないんだよね

    自分と一緒にいて楽しいって言ってくれるような奴は玲王が初めてだっただろうから玲王に対する好感度が高いわけじゃなくて

    階建で出逢った瞬間に好感度が高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:19

    凪は多分玲王じゃない白宝モブに「お前はそのままでいいから野球やろうぜ!」って言われても多分刺さってないし
    玲王も凪じゃない天才を見つけてもここまで沼ってない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:31

    自分と一緒にいて楽しいって玲王が言う前の原宿の段階で凪は玲王に惹かれてるから
    凪が玲王に惹かれてる理由ってシンプルに凪が玲王という人間に惹かれてるからだと思う
    だって原宿って2話の前だし出逢って一週間なのにあの凪が原宿まででかけてるし
    玲王が自分をかまってくれてる理由を気にしていて、見捨てるっていわれたときにあの反応してて
    サッカーやりたくないなら林檎落とせばいいのに林檎落ちそうな時に焦ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:41:25

    もう利益とか関係無く凪という人間を好きになってるんだなとはLetter読んで思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:15

    まず人生で生きてきて面倒くさくないと思った人間は玲王がはじめてで、これは凄いことなんだって思ってるから
    それをそのまま「めんどくさくないからいい」って素直に結論だけ伝えてる
    それをツンデレだと勘違いされてるっていう男

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:48

    階段で玲王が強引に肩を組んだだけなのに「抱きつかれた」て思うくらいには出逢った瞬間に好感度が100を越えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:45

    >>28

    サッカーの才能だけでいいならそれこそビジネスパートナーとしてそこそこ上手くやれてたんだろうな

    ライバルリーでは行ってこいって言えたし離れても泣かない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:02

    ×自分と一緒にいて楽しいって言ってくれるような奴は玲王が初めてだっただろうから玲王に対する好感度が高い
    ◯玲王は17年間生きてきて凪がめんどうくさくないとはじめて感じた人間でこれは凄いことだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:38

    >>22

    世話焼きは他の相手にも発揮されてるから単にもともとの素質なんだろうけど

    凪の世話を楽しんでるのは凪が相手だからだよなあってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:51

    玲王→凪の好感度を考えるスレでしてよ~!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:40

    >>34

    玲王→凪のスレだけど前提として>>1のかいてあることはちょっと小説読むとだいぶ違うなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:47

    このレスは削除されています

  • 41スレ主24/06/14(金) 22:47:02

    >>25

    >>26

    >>27

    >>29

    >>30

    >>32

    別にそこまで厳しく管理するつもりはないんだけどここではあくまで玲王→凪の感情メインで語りたいのでそのつもりでいてくれると助かる

    もちろん凪の方も玲王のことを大切に思ってるっていうのは自分もそう思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:13

    玲王から凪への感情は原作小説版とかエピ凪小説版読むと感情が文字化してあるから更にわかりやすいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:49:41

    玲王は凪の才能しか見てないとでは?とか言われてた時代もあったんだよなぁ…と謎の感動を覚える

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:22

    玲王って世話焼き気質っていうわけじゃなくてお金で手に入らない人望は努力で手に入れてきたってかいてあるから
    モブに関しては人望を手に入れる手段の1つとして世話焼いてたんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:53

    とりあえず玲王が凪にあれだけ好意向けてるの靡かないから、ではないよねと

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:05

    金城が「モテる女の子が靡かない男出逢って人生観がぐちゃぐちゃになっていくイメージ」っていってるから
    靡かない男っていうのは好意じゃなくて人生観のほうにかかってる言葉

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:29

    凪を変えるのは俺が良かったっていってるのが靡かないから振り向かせて見せるって方向になるとおもいきや
    真っ先に「凪が自分の才能に気づいていくのが嬉しかった」って感情がきてるから
    圧倒的好意が先にある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:26

    まあ玲王の好意がどういうものかは小説版×2がめちゃくちゃわかりやすい
    なにせ本人が無自覚な感情すら神視点が解説してくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:29

    凪のクソ面倒臭い部分を全然許容範囲♪って言っちゃうあたり凪への好意が溢れすぎている……と感じるのだが肝心のなぜそんなにも凪が好きなのかって部分がいつまで経ってもよく分からない
    玲王もなんでこんなに自分が凪のこと大好きなのかって理由わかってるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:50

    >>49

    でも好きってそういうものじゃないの?

    信長が凪にとって玲王はどういう存在?て聞かれて「玲王は玲王」って答えてるけど

    玲王にとって凪はどういう存在?て聞かれたら「宝物だから」て答えると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:19

    好きな理由なんて「その人といることが好きだから」が一番純粋な感情な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:15

    なんでその食べ物が好きなの?「美味しいから」
    なんでその人が好きなの?「楽しいから」
    こんくらいシンプルだよね、好きって

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:37

    友達のこと好きな理由なんてそれこそ「一緒にいて楽しい」以上のものなんてないと思うな
    これが彼氏とか彼女なら「顔」「身体」「金」とかパーツやオプションが出てくるんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:49

    >>43

    というか凪の才能以外の部分に一番目を向けてそこに好意を持ってるのって多分玲王だし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:50

    2人とも優秀過ぎて同世代とは対等に付き合えなかった人生で、初めて同レベルの相手に会えた訳だからお互いしか見えない状態になっても仕方ない

    それはそれとして2人とも相手の外見も好きだと思う
    性格や能力値が同じでも舐岡とかイガグリとかみたいな外見だとあんなに仲良くならなかったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:03

    凪のほうがそのへんはわかりやすいかもね
    家族や玲王の話をしてるのは仲良しっていってる斬鉄しかいないし
    玲王とは未来のためのプライベートな約束をいっぱいしてるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:01

    サッカーでしか惹かれ合ってない集団の中で
    人間性で惹かれ合ってるので逆にサッカーがノイズになってる二人

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:34

    凪が玲王のこと大好きな理由は明確にこのシーンかなって上げられるのに対して
    玲王が凪のこと大好き理由を上げるのは難しいんだよな

    俺はなんとなくLETTERあたりの凪の言動行動に玲王の好意の理由が詰まっている気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:52

    >>55

    階段ではそういうのわからずにファーストインプレッションで惹かれ合ってるから

    2人とも優秀過ぎて同世代とは対等に付き合えなかった人生ってのもなんか違う気がする

    そういった意味では「遺伝子レベルで惹かれ合ってる」ってことなのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:09

    一目惚れって遺伝子レベルで直感的に惹かれ合う関係らしいから
    階段で一瞬で惹かれ合ったのも遺伝子レベルなのかもしれない
    別に一目惚れって恋愛だけじゃないしねいわゆる「直感」てやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:31

    靡かない男とモテる女の子という一対のイメージで作られてるから運命的に惹かれ合う関係としてモデリングされているのはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:53

    >>53

    友達じゃないし、パートナーだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:45

    >>62

    友達にも恋人にも家族にもチームメイトにも置き換えられる関係のパートナーだから友達成分もあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:54

    原宿で玲王がいっていた
    「俺が凄いと思った人間なんてお前が初めて、だから凪の代わりなんていない、直感」が全てじゃないかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:43

    もう階段シーンで「ビビーン!!」したんだと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:32

    なんで玲王って凪のことあんなに好きなの?→階段で直感的に惹かれたから→結果的に一緒にいると楽しい
    って感じだよね
    やっぱり「直感」だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:42

    一緒にいて楽しいってなるまえに惹かれてるからやっぱり直感だよな
    直感で惹かれて好きになったら一緒にいて楽しかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:48

    理屈じゃなくて本能で好きなんだろうなって思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:59

    玲王→凪の好意が直感由来なら
    玲王がなんでそんな凪のこと大好きなのかの理由を我々がイマイチわからんのも無理ないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:24

    >>69

    人を好きになるってそういうものだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:49

    実際に本当に好きなものってなんで好きなの?っていわれても好きだからとしかいいようがないこと多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:19:42

    現実に置き換えると好きであることに理由をつけてる時点で本当に好きじゃないのかもしれないとすら思う
    だってそこが損なわれたら好きじゃなくなっちゃうんでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:22

    ここがこうだから好きって条件で好きになるとそれが変わってしまった場合気持ちが離れる可能性が高いけど理由なんてない、直感で好き、本能的に好き、みたいな理由だとずっと気持ちが大きくなり続けるんだろうな
    奇跡みたいな出会いじゃねーか羨ましすぎるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:52

    >>72

    これ原宿で凪が玲王に聞いてたことそのままだよね

    好きであることに理由をつけるなら、じゃあそこがなくなったら玲王は俺の事好きじゃなくなるのって聞いてるようなもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:05

    なんていうかネスがカイザーに慕う理由が明確に描かれてるからこそ玲王と凪の過去は描写されてる割に結局どこに惹かれたんだ?って部分がふわっとしてるんだよね
    初めは自分が見つけた才能に惚れたのかもしれないけどその後の玲王→凪への気持ち知るとそれだけじゃないんだな でもじゃあ何?ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:13

    >>75

    凪は普通に玲王に惹かれた箇所小説でいっぱいかいてあるからわかりやすいけど

    階段で出逢った瞬間に惹かれてるのは直感だろってなるだけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:26

    階段で出会った瞬間に2人ともバグったということだけは分かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:02

    寂しくない仲良くないサッカー関係=正しい業務提携をチムホワでやってるからこそ
    全く業務提携じゃない二人の関係を業務提携と称している玲王の好意が浮き彫りになってるのがいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:22

    玲王が凪のこと好きなのは直感によるものだとして
    玲王が選ぶ!凪のここが好きランキング!を作るとしたら何がランクインすんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:24

    凪の場合は脳内の思っていることを文字化するとあまりにも好意が直接的すぎてエピ凪小説は恋愛小説みたいになってるレベル

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:17

    凛ちゃんはなんであんなに冴が好きなの?だと「家族だから」の一言にたくさんの意味が込められるんだけどなー

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:43

    >>80

    チムレ戦が描かれる3巻は玲王の思考がメインになるからさらに好意わかりやすくなるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:16

    >>81

    凪と玲王の場合は「未来の約束をしたパートナーだから」でいいんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:12

    >>79

    本人に作らせたら微妙にクソボケ回答になる気がするな…

    金城&もえぎ先生に頼んでいいか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:15

    初登場シーンで凪の頭なでなでしてたから髪の毛の触り心地すら好きそう(偏見)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:49

    自分と一緒にいて楽しいって言われる前に原宿行っちゃうほど玲王のことが好きな凪も面白いよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:14

    なんだかんだ言いながらも凪の刑務所ではしゃいでたから凪部屋も好きだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:35:26

    185cmスタイル良しの自分より背が高いところも高ポイントだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:54

    チョキを可愛がってるところも好きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:49

    あーそれダメキックの後玲王がすげー嬉しそうに目をうるうるさせてたからアレ結構高ポイントなんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:13

    >>90

    あれはめんどくさがりな凪が自分のために動いてくれたのが嬉しいってかいてあるよ

    でも凪は玲王がいなくなるのは俺が困る俺が嫌だって一緒にいるって約束したじゃんって理由なので別に玲王のためではなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:01

    オニごっこのあーそれダメもX戦のパートナーの証明も
    面倒くさがり屋の凪が俺のために動いてくれたのかもってことに玲王が喜んでいて
    凪は玲王のためではなく俺が嫌だからっていう自分主体の行動だった

    熱スレにもあったけど
    凪が自分のために動いたこと(俺が不快だから嫌だから)で玲王が喜んでいて
    玲王が自分のために動いたこと(サッカーやる気にさせるための世話)で凪が喜んでいる
    こういうとこが凪と玲王はお互いのエゴが噛み合ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:45

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:59:35

    凪から玲王はわかりやすくこういう言葉が嬉しくて絆されたんだろうなってシーンはいくつかあるけど玲王の方は初手カンストで特に凪からのアクションとか刺さった言動が描写されなくても俺のはじめて見つけた宝物っていうので永遠に好感度が高いのと、単純に自分の夢に付き合ってくれるパートナーってだけで好意の天井突破してんじゃないかなって思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:15

    ていうか凪の方は組分けのときから玲王と世界一になるために変わりたいって変わったのに
    玲王はイングランドでも俺が勝手に夢に突き合わせてただけっていってるから
    自分の夢に付き合ってくれるパートナーじゃなくて
    一緒の夢を見たい相手と巡り会えたって方の好感度な気がするわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:09:10

    ・自分と同じ夢を追う努力家だから
    ・自分を理解してくれるから
    ・自分を救ってくれたから
    ・自分の欠陥を補ってくれるから
    ・相手の善性に惹かれたから
    ↑漫画でよくある仲間が数ある人間の中から主人公を好きになるきっかけって大体こんな?

    でも玲王→凪の感情に当てはめてもしっくりこないな…自分にない才能!今まであった人間とは違う変な奴!だから好き!だと即物的だし
    この二人に関しては相手が唯一無二の存在だから一緒にいるというより、お互いの心地良い距離感を探って自分を変化させて、唯一無二になっていく関係という印象がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:11:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:20:27

    >>15

    玲王のポエムの方、抜き出してみると子供が結婚するときの親みたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:29:38

    >>98

    そうかな…?自分の子どもが結婚するってなったら親は寂しさはあるだろうけど悲しくてやりきれないとか心の中はぐちゃぐちゃみたいな気持ちにはならない気が

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:53:32

    好きでもなく興味すらないサッカーに何だかんだ言いつつ付き合ってくれてそのお陰で諦めかけてた自分の夢も叶いそうって結構ポイント高いと思うけどそういう事してくれたから凪が好きって感じでも無いんだよなぁ
    何をしてくれたからとか関係なく基本状態好意があるイメージだから変な意味じゃなくやっぱ一目惚れから始まってる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:02

    凪→レオの好感度上昇イベントは結構わかりやすいけど、レオは誰に対しても面白い!ってするからわかりにくい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:07:26

    >>99

    むしろノベライズ読むと「世話焼き女房」が何回も出てきて笑うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:01

    >>101

    つまり凪目線では玲王が自分のどこを気に入ってるのかいまいち分からないし色んな人に「面白い!」するってことか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:58

    出張読み切りの時点でただの友人の空気感じゃなかった玲王も凪も

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:23

    原宿の時は初めてすごいと思った人間っていう才能への評価が主だったけど
    Letterのときはサッカーとか関係なく遊んだり話したりして楽しそうだったから
    単純に凪と一緒にいるのが楽しくなっちゃったんだなーと
    じゃなきゃ合理主義の男が遅くまでゲームしたりチャリ2ケツせんわな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:37

    出会い時点でお互いにバグって更にそこから半年間お互いにクリティカルを出し続けたってイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:00

    出会いの瞬間にバグったって言われてるけど言うほどそうかな?
    逆に半年での積み重ねが大きい気がするよ
    普通の人間なら好感度が1ずつ上がるところが毎日20ずつ上がっていったって感じ
    最初は自分の夢を叶えてくれる才能に出会った→構っているうちに人間性を面白いと思うようになった
    って感じに見えるけどな
    相性は最高だけど最悪なところもあって、ブルーロックに入るまでは最高のところしか発揮されてなかったって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:18

    >>107

    凪は前日譚原宿小説版で見るに出逢った瞬間だけど

    玲王は加算式かもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:58

    >>98

    親子って言われてるのが解釈違いなのかその凪と玲王の組み分けの場面、めんどくさがり屋の天才とスーパーエリートの世話焼き女房のニコイチでここまで来たのにってわざわざかいてかるよ

    玲王が凪を世話する場面も親子じゃない主張で、世話焼き女房玲王としては〜って書いてある

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:32

    玲王が凪に食わせてる場面もママと赤ちゃんって言われたからか世話焼き女房玲王としてはって説明されてたの草なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:47

    小説はパートナーでニコイチで世話焼き女房って部分が特に強調されてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:47

    >>51

    人を好きになるのに理論的思考は存在しないって某探偵も言ってたしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:36

    俺の宝物+お前しかいない、直感+監獄までの半年、みたいなどんどん加算してったイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:26

    親子ではないというわかりやすい解説

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:31

    >>49

    許容範囲♪だからめんどくさがりなところが好きってわけじゃないんだろうな

    ホントにわからんこの御曹司

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:30

    >>116

    むしろ他人だと気になることでも好きな相手なら許容範囲になるってむしろめっちゃわかりやすくない?

    好意のわかりやすい例で他人だといやだけど、彼氏彼女なら気にならない、許容範囲になることって多い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:30:23

    >>117

    推しとかもそうだよね

    推しがするなら許容範囲!むしろそこも好き!ってなっちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:43

    >>117

    わかる

    自分は煙草がそれで眼の前で吸われるの匂いつくからムリなんだけど

    彼氏が煙草吸うのは全然許容範囲だしむしろ吸ってる仕草かっこいいって思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:27:14

    玲王は人のお世話するの別に好きじゃないよ
    凪がそれを求めてると思ってるからやってるだけで
    キャパが広すぎるから許容範囲なだけでべつに他人の世話が趣味とかじゃない
    自分が余裕ないときは凪にも世話しないし
    音声ガイドでもムカっとしてたときは凪が喉乾いたって言っても自分で買えって言ってるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:26

    >>108

    凪の玲王への好感度も出会いのときに他人よりは上だったけどそこまでMAXでもないよ

    エピ凪の小説読めばわかるけど

    凪も加算式

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:00

    どっかのスレで見たヤツだけど

    面白い!お前はそのままでいい!→hit!
    お前の代わりなんていないんだよ→hit!
    お前といると楽しいからな→critical hit!

    加算式に上がるレオの好感度

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:06:09

    凪と玲王ってプライベートで遊んでなさそうとか言ってたら特典と読み切りが来たしあにまん民が知らないイベントもたくさんあるんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:08:56

    出会った瞬間にビビーン!と来てるのは2人ともそうでは?
    そうじゃなきゃあんなに何回も回想で出てこなくない?
    そこから色々積み重ねがあってお互いに唯一無二の存在になったってイメージだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:05

    ちょっと前まで凪がサッカー関係ない玲王との日常を今でもずっと大切にしてるのに対して玲王も凪と一緒にいるのは楽しいんだろうけど凪との関係で一番重きを置いているのはサッカーだよねって思われてたからそこに「だってサッカーがないと自分は凪と一緒にいられないから」っていう玲王の心情を開示してきたLetterの衝撃はすごかった

    サッカーにおける凪との関係>>>それ以外の凪との関係なんじゃなくて玲王の認識だと全部がサッカーありきだから必然的にそこを最重要視することになるという

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:20

    玲王はおもしれー奴認定はわりと甘いし基本的に加算式で他人のこと見てそう
    ただ他の人にはおもしれーってなってもすぐに興味失うからそこまで好感度上がりきることがないって感じ
    凪はずっとおもしれームーブし続けてるから興味がつきないし、その分側にいることになるから好感度も上がり続けてたんじゃないかな

    凪も玲王も本質的なところで一人ぼっちの人間だったからお互いの世界に入ることができたただ一人で運命の相手だったのはそう
    この二人は相手がいなければ一人でも痛みを知らずに生きていけたイキモノだったのにお互い出逢ってしまったから不完全な人間になってしまった感がある
    そこがいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:14

    >>126

    一番納得できた

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:58

    >>121

    小説読むと出逢った時に頬染めて宇宙生まれてるから100で

    その後に原宿200で二人きりのグラウンド練習で300になって半年で1000になってみたいな加算式だと思う

    宇宙は∞だから天井がないタイプの加算

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:35

    玲王の回想でもチャリシーン出てきたの好き
    な〜にが「サッカーがなきゃ一緒にはいられない」だよ…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:49

    >>128

    でもめっちゃ分かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:10:33

    玲王から凪への好感度の方が理解できるくない?
    求めてる才能を持った相手→一緒にいると楽しい相手って普通にステップアップしてるし
    一緒にサッカーしたいが根本にあるのも分かりやすいし

    凪は玲王に笑いかけてほしいとか話聞いてほしいとか最後まで一緒にいてほしいとか俺より先に死ぬなよとか
    まじで何でその感情湧いてきたのかわからんすぎて困惑する

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:13:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:15

    >>131

    仲良くなっていく過程は順当だけど>>16とか>>21で言われてるようにあの凪とそこまで仲良くなれる時点で玲王自身も相当変わってるっていうのはある

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:04

    >>131

    今俺が感じている全てを聞いてほしいもあるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:16:39

    サッカーが好きじゃなかった凪にどれだけゴネられてもうるせぇ一緒に世界一まで行くぞでゴリ押しできてた玲王がその夢が終わって自分達の間にサッカーがなくなったとしてもずっと一緒にいてほしいとは言えないところに湿度というか繊細な感情があるんだろうなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:40:49

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:36:12

    LETTER読んだときかなりいろんなとこに衝撃受けたりやっと本当に2人の仲を初めて理解したような気持ちになったんだよな(実際はこれも一端でしかないかもだが)
    サッカーのこと触れなくてもなんかもう根本的に楽しい雑談も親のこと絡めた自分たちの関係って深い話も全部すごくテンポや空気が良くて安心感があるというか
    お互い居心地良さそうなのが感じられてそりゃこんなん一緒にいて楽しいよなっていうのを実感として得られたような感じ
    そもそも自分は凪がサッカーまったく関係ない言動で普通に玲王を喜ばせられてたことにびっくりしたが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:29:36

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています