刀剣乱舞のキャラってたくさんいるから

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:13

    誰がどの持ち主のところにいたのかわからなくなるときある
    というかめちゃくちゃ移動してる刀剣もいるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:08

    新撰組とかいうわかりやすいやつら

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:17:17

    兄者とかお前最上家にいたんか……ってなったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:03

    足利にいたのも多いし織田にいたのも多いしなんなら上杉刀剣増えてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:13

    逆に移動してない刀剣は覚えやすい
    池田家にあった大包平とか坂本家にあった陸奥守とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:04

    鶴丸とかめちゃくちゃ移動してるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:21:57

    三日月はすごくわかりやすい
    すごいところしか行ってないもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:28

    伊達組とかいう光忠と政宗のイメージ強すぎて皆政宗の刀剣だと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:22

    大倶利伽羅はずっと伊達家なんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:41

    真偽は不明だけど小竜の明治天皇のサーベルつけられて佩刀になってたのはすげーなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:06

    >>7

    足利豊臣徳川


    うーんこの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:13

    御物になってる刀剣は覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:46

    特に調べるとかもしない無知審神者だからFAとか有識者のやつ見てるとそこ二人も一緒の時期があったんだ…って顔によくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:37

    >>13

    一番わかりやすいのは回想だね

    一緒にいた時期があると絡みがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:22

    蜻蛉切は持ち主が有名だから覚えてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:26

    鶴丸と髭切のこと推してたワイ、まさかこいつらが同じ家にいたなんて思わなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:55:00

    燭台切光忠は伊達のイメージ強いけど途中で水戸の徳川家に行ってるんだよな
    今も徳川ミュージアムにあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:17

    特に実際の刀の知識もなく博物館に行ったら水心子正秀とかの同じ銘の刀がいくつもあって頭が「?」となった思い出

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:08

    推しは覚えやすいが推しと同派はあちこち行っててまったくわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:48:51

    刀の来歴は調べてみると面白いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています