デスティニーSpecⅡってあの後どうなったんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:09

    隠者二式はまたズゴック被ってオーブだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:12

    インパルス共々またオーブの地下に保管されたと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:33

    シンの意向を汲んで簡易デスティニー作ってくれ
    やっぱジャスティスとはメンタル的にも戦術的にも相性微妙なんだ
    ぶっちゃけガワだけでもデスティニーにすればワンチャン…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:11

    ターミナル預かりじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:32

    対ファウンデーション戦は緊急時の特例だろうから、流石に戦後まで核動力MS保有し続けるのは色々と問題起こるしオーブの地下に再度封印じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:57

    デスティニープランの象徴ってだけで公には出しにくい存在だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:32

    >>3

    シン!!!!お前のためにデスティニー用意してやったぞ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:31

    アコード以外ならイモジャでも十分だしなぁ
    まぁアコード戦を鑑みて専用カスタムくらいは許されるんちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:44

    グーン被ろうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:54

    ゾゴックって言うデスティニーに被せるのに丁度良さそうなのおるやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:31

    >>11

    腕が伸びてパルマフィオキーナのリーチ上昇

    頭のブーメランはフラッシュエッジ

    確かに丁度いいねゾゴック

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:46:10

    デスティニー乗った快感を忘れられなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:50:42

    >>6

    それ実際はどうなんだろ


    アコードぶっ倒しまくったからデスティニー(プランを打ち破った)ガンダムとして祭り上げられそうなイメージになる可能性ない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:52:44

    >>5

    言うて戦後はある意味オーブが世界の頂点みたいなもんだから普通に置いてても誰も文句言わないんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:54:54

    逆にシン側が吹っ切ってジャスティスに乗れるようになるかもしれんもしくはキララクスがお休みに入る分シンがライフリに乗るとか
    正式採用機だしコンパスの任務や立ち位置的にライフリイモジャのほうが普段は良さげなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:55:50

    元々ザフトの機体だし返還のち改良してシンの乗機に戻っててもおかしくはない

    というかオーブが所有しててデータ取りに使ってるのが明らかにおかしいというか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:06:40

    >>17

    勝てば官軍を地でいく世界で何を今更

    前大戦もオーブが勝ったからオーブが一番好き勝手してるだけよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:08:46

    インパルス含めてムラサメバカスカ落としてるからオーブでは嫌われてると思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:26:56

    更に数年後の技術発展でSpecⅡでも限界になったらバラして新規開発してシンに渡せばいい
    ちょっとデザイン変えてカラーリングも変わったら別な機体になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:39:06

    表に出した以上変に隠したりしないで表で廃棄なり運用すると思う
    別でまたこっそり新機体製造しておく

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:56:30

    >>3

    どっちかっていうとガワがデスティニーな方が問題な気がする

    正式採用がフリーダムとジャスティスなのもあの世界での平和と英雄の象徴的なところからだろうし

    見た目がフリーダムかジャスティスでその実使用感はデスティニーな機体の方がいいのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:18:11

    むしろ今回の事件でデスティニーをフリーダムやジャスティスと並べて平和維持機構に採用できる実績を積めたと考える事もできるからなあ
    個人的には核動力は無理でもデスティニー系の新型の系譜が生まれてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:21:24

    >>16

    陽電子砲のみの補助で大気圏離脱できるのは偉い

    ゲルググやギャンが突入・離脱を追加装備使ってやってるのを見ると尚更

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:28:30

    アスランターミナルのままキラも隠居なら、コンパスのトップエースだし
    威嚇も含めてデスティニー外見は悪くないんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:42

    監督曰くマイフリの存在は世界にバレてないらしいから、おそらく隠者もセーフかな?
    ただデスティニーは明らかザフト軍いる宙域で暴れまわってるからバレてるよなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:55

    >>19

    ザフトにとってのストライクみたいなもんだしね

    特にインパルスはフリーダムキラーなんて名前が広まってるあたり嫌いな人は嫌ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:41

    とはいえ今回レクイエムを破壊してオーブを救ったのはデスティニーだしオーブ側の悪いイメージはそれなりに払拭されたんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています