オルフェ「キラ・ヤマト、アレを見てしまったのか?!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:21

    キラ「ええ、何故か田んぼの畦道でクネクネしているイングリットさんですよね?というかなんでファウンデーション王国に日本みたいな田んぼが?」
    オルフェ「なぜアレを見ても平気なのだ?!我らアコードでも耐えられなかったというのに!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:19

    八尺アウラ「ぽぽぽ…(よく来たなラクス・クライン…)」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:22

    ここだけ洒落怖な事象が何故か頻繁するファウンデーション王国。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:41

    零感過ぎてオカルト現象が全く効かない!!!
    シンは廃人と化しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:28

    変な箱とか見つかりそうなファウンデーションだな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:45

    お前・・・あの祠(メンデル)に行ったのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:35

    >>6

    ダラさん「また変なのが肝試しに来よったわ…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:10

    ケルピーどころの騒ぎじゃなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:41

    宇宙世紀怪異じゃなくてコズミックイラ怪異の世界

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:25

    >>8

    パイロットを乗せると勝手に川に沈んで臓物だけ浮かんでくるブラックナイトスコード(ケルピー)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:39:56

    仕組みは全く分からないが絶対に収まらないはずのサイズのMSが中に入ってたり明らかに質量を持った分身が出来るMSがいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:02:08

    >>1

    「外国に田んぼ?」って思ったけど食文化違うだけであるに決まってるよな


    ブラックナイツと田んぼってめちゃくちゃ違和感あるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:37

    変な20面体のパズルが土産物屋で売ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:59

    なんで君達、シャレにならん奴知りまくってるんだ。
    近畿地方が一番やばいんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:14:03

    (小説版準拠だと)現在のカザフスタン辺りのファウンデーション王国…なのに何故かあるきさらぎ駅

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:29

    MSの格納庫とか王城などの重要な場所でもないのに、近付いたり立ち入ったりしたら怒鳴り付けてくる作業着のおっさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:17

    巨 頭 オ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:53

    ファウンデーションにある"10階建て以上の"ビルのエレベーターは"必ず"途中の階で途切れている。地上階から最上階へ行く為には一旦別のエレベーターに乗り継ぐしかない。早い話が一番下の階から最上階まで通じるエレベーターがこの国の建物にはないのだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:45

    霊感ゼロ過ぎて涼しい顔して過ごす准将と対称的に常に異形の化け物の影に怯えるシンちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:17

    >>18

    異界に行く方法か

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:56:25

    >>18

    「実は以前、とある外資系企業ビルが"普通の"エレベーターを設置してたんですよ。あちらさんこっちのルール何も知らなかったみたいで

    …ビルを建てる時私も注意はしたんですけど『他所は他所、うちはうち』つって聞かなくてねえ、結局工事を強行してしまいまして。

    え?『今そのビルはどうなってる?』ですか?

    …ここだけの話ですよ。私から聞いたって事は内緒にしてくださいね…完成したビルでの業務中に社員やパートさんが何人か失踪してしまったんです。ビビった先方のお偉方はみんな一年も経たずに国許に帰っちゃいましたよ。現地のスタッフは…まあ色々ありました色々。箱は改装されてこっち基準に建て替えられたらしいんで当時とは全く違う間取りに変わってると思います。

    それだけじゃないんです、ビルの地権者さんは最初の頃一部フロアを別の人や会社に貸して家賃収入を得ていたんですが、家にイタズラ電話がひっきりなしに掛かるものだから終いには不動産業務から手を引いてましたよ。なんでも『404号室は空いてないか?』ってそれはもうしつこく何度も」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:21

    まさか…この世界だとファウンデーションを核で消し飛ばした理由って自作自演だけじゃなくて…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:08

    子供達よ…漸くこの忌まわしい呪われた国を消せる…我等が自由を得られる日はもう直ぐそこじゃ…

    核で物理的に消毒しに行くアコード組概念か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:41:28

    >>23

    国民を巻き添えにしたのも人間と怪異、生者と死者の区別が付かなくなるくらいこの世とあの世の境が曖昧になってしまったからとか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:50:07

    ユーレンがキラを霊感ゼロにしたのは怪異や霊障から息子の身を守るためだったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:51:30

    呪力ゼロのフィジカルギフテッドかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています