世の中の小説投稿サイトの特徴を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:54

    あの自分…小説の投稿を始めたいんスけど
    いっぱいあって迷ってるんスよね
    どこが初投稿でも注目してもらいやすいとか どこが治安がいいとか教えてもらっていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:07

    はーっメルン…異常TS愛者が多いと聞いています
    ユーザー男女比が9:1でとりあえずタグにTSを付ければ伸びやすくて特殊タグ機能が豊富でオリジナルも二次創作もそれなりに投稿されていると

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:31

    pixiv…二次創作に占領されていると聞いています
    オリジナルがほぼ伸びないのでコンテストとかに応募する予定がなければ投稿しなくて良いと
    あとメスブタユーザーがめちゃくちゃ多いと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:38

    無難にpixivとかがいいんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:10

    pixivか
    でもオレオリジナルで投稿したいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:27

    カクヨム…書籍化を狙うなら割と安牌だと聞いています
    書籍化の声をかけてもらいやすいがUIがだいぶ終わっているのでなろうあたりとマルチポストしておくのが良いと

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:06

    1とはちがうんだけど一次創作でラノベやweb小説というよりも普通の小説寄りで投稿したいならどこがいいんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:41

    なろう…今はメスブタ向け恋愛ものが覇権だと聞いています
    閲覧も多いが投稿も多いので毎日更新は大前提だと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:49

    暁…異常投稿ペース者が住み着いていると聞きます
    バケモンすぎてサイト側に実質その作者の除外検索が実装されていると

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:27

    ムフッ カクヨムに投稿しようね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:54

    人口のなろう
    書籍化のカクヨム
    機能のハーメルン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:44

    モノガタリー…四分の一ぐらい大喜利サイトと聞いています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:58

    あの自分…現代が舞台の話書きたいんスよ
    異世界じゃなくても人気が出るのはどれか教えてもらっていいスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:49

    >>13

    はいっなろうハーメルンカクヨムにマルチポストすればどれかしらはそれなりに当たりますよニコニコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:11

    テラー…小中学生女児がたくさんいると聞いています
    無断転載R-18ナマモノ二次の無法地帯だと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:52

    >>14

    えっ複数投稿っていいんですか

    あざーっすガルシアッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:45

    ゴミ
    ゴミ
    ゴミ
    そしてゴミだ
    誰もまともなものがないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:09:52

    まず目的はなんやねん
    書籍化したいんか?
    趣味の一環として小説投稿がしたいんか?
    それとも小説書きとしてちやほやされたいんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:33

    >>18

    全部…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:53:07

    お言葉ですが完結させられないようなチンカス創作力じゃまず書けないから素直に筆折った方が良いですよニコニコ
    忌憚のない意見って奴っス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:56:21

    はい!書きたい現代モノがラブコメ系ならなろうでもカクヨムでもそこそこいけるから大丈夫ですよニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:32:25

    実際何書きたいんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:17

    複数サイトに投稿するのが駄目だと思ってる小説書きマネモブが結構いて驚いたのが俺なんだよね
    カクヨムが出来たあたりでその風習は完全に死んだんじゃねぇかと思ってんだ
    むしろ規約が許してる限り複数サイトに投稿しないと損なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:45

    増えないPV、偶につく真っ当だが辛辣な感想、大量の誤字報告が物書きモブの心を圧し折る ある意味"最高"だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:01

    >>22

    男子高校生が女の子との出会いをきっかけに犯罪事件に巻き込まれていくクライムサスペンスボーイミーツガール…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:45

    >>25

    最後まで書き終わってから投稿しないとダメなタイプの題材を選ぶとは…立派な心がけや

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:14:55

    >>26

    えっそうなんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:33

    ちなみに小説を書くツールでも応募とかはしてるらしいよ

    https://nola-novel.com/

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:31

    >>13

    現代なら現代ダンジョン物+実況系じゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:00

    >>7

    なろうのネトコンじゃないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:59

    >>27

    はい! サスペンスやミステリーはひとつの事件を一章にする感じで書き上げてから投稿しないと

    人間関係、事件の動機、トリック、アリバイ等の設定がライブ感でグダグダの猿展開になって素人では破綻しますよ(ニコニコ

    サスペンス感はスパイス程度にしてクライム"アクション"ボーイミーツガールにでもしろって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:12

    おいコラっハーメルンにマルチ投稿する時は他のサイトでもその旨を明記しろよ
    本人確認ができない状況での他サイトとのマルチ投稿は規約違反になるんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:30

    ハーメルンで検索するからもっとマルチしてほしいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:01

    >>30

    あざーっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています