上位層は全く先生を採用していないと聞くが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:14

    ロジックはまぁ抜いてもいいかと思い始めているがセンスはないと大分体力しんどくない?ってなる
    どうやって回してるか検索しても拾えないから謎である

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:59

    なんかロジックしかできない人とセンスしかできない人多いよな
    俺もロジック以外苦手すぎて先生いないと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:23

    お休みじゃねえの

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:37

    センスはさっさとレッスン倒して残りターンボーナスで回復する
    もしくは大声援とか最低限元気稼げるカードか、魅惑の視線の消費体力軽減とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:06

    育成の話ならセンスってレッスン2,3ターンとかだしほとんど回復しっぱなしじゃないか
    体力やばってなったの手毬くらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:16

    センスばっかりやってるけど別に先生いなくてもセンスは回復できるぞ
    お出かけと早めのレッスンクリア、あとは体力回復ドリンクの確保とかレッスン中の元気確保とか
    慣れれば余裕

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:50

    中間まではドリンクでゴリ押して中間後はメモリーの暴力でどうとでもなるからメモリーさえある程度完成してれば割と楽よね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:19

    先生抜きたいと思いつつガチャ更新来ないと回せないのでサポカ増えないからいつまでも抜けない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:11

    ぶっちゃけセンスはレッスン早期クリア狙いやすいからよっぽど手札腐ってるとかじゃなけりゃ意外と余裕ある(サポカのSPレッスン回復とかメモリーの確率回復の運も絡みはするが)

    固定体力消費切らないと火力出ないのに体力回復機会のない広が地味にキツい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:02

    トークタイム、バズワードとかの火力カードでキッチリ止めを刺さればそこまで難しくはない。
    後は情熱ターンとかの消費重い決定力のないカードを取らないようにするとか。
    あさり先生入れてないと情熱ターンなんか使えねえ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:44

    むしろ赤消費が少ないセンスのほうが体力ごり押しできる
    元気のほうが赤消費が多くて枯渇しがち
    つまりである
    センスのほうが体力辛くね?って思ってるそこの元気君!
    伸びしろはまだまだあるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:15

    あー確かに考えて見るとあさり先生ありきで消費デカいの取りすぎてたかなもうちょいコスパ良いので溜めてドンの方式で行くべきか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:54

    >>2

    そらメモリーは繰り返せばいいもの落とすから

    今更別のプランに変えてもCランクメモリーだらけとか苦労だけが残る


    そもそもSSRがそのプランだけ、が多いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:45

    >>9

    元気型は必要な分の元気を稼いだら火力カードが来るまでスキップで体力回復とか出来るので、挨拶+とかで今どれくらいダメージ出るかざっくり計算しながらやるとかなり楽よ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:49

    自分は先生入れてるけど多分これ無くてもレッスンの早期クリアとか元気の活用とかサポートのSP後回復みたいなのでわりとなんとかなるよね
    ただ適当にこなしたい状態の時は先生入れてると万一の時も事故りにくい安心感がメチャクチャある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:04

    >>13

    確かにSSR広アイヴィ手毬ことね佑芽しか持ってないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:41

    センス組だと手毬が固有の火力が中途半端で体力管理めんどいのと莉波が固有で打点出なくて育成しづらい寄り
    咲季清夏麻央は固有アクティブの火力出るし藤田はメンタルだけど絶好調で通常スキルが高火力に化けるからレッスン長引かない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:43

    センスも好印象型なら先生抜いても全然いける
    集中型は本当に体力管理が大変

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:26

    センスの体力管理は固有の強さに依存するからね
    咲季 清夏 麻央 あたりは適当に元気とバフ積んでドーン!でいいけど
    手毬なんかは凄いカツカツよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:04

    集中は情熱ターンとか試行錯誤が無駄に重いからの
    使わなきゃええやんとなるけど試行錯誤は序盤は使わないといけない時があるし
    逆に莉波お姉さんはそこらへん多少楽
    とくにレッスンサポート乗りまくったときは

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:56:18

    上位層じゃないけど
    休み特化育成を採用してからは
    先生は使わなくなったな

    体力気にしなきゃいけないのは変わんないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:53

    中間超えてからのセンスはおでかけと早期クリアボーナスで体力余るレベルで回復できる
    中間前は早期クリアが厳しい配牌だとちょっと辛かったり

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:18:34

    また、あんなに無理をして
    ぐぬぬぬぬ………!
    私の目に狂いはない

    どれかの完凸を借りて自分はあるだけのSP発生率を詰め込めば
    先生無しでも体力は持つ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:46:48

    センスは早期クリア回復でカバーできるけどSSRお姉ちゃんだけは苦しい
    俺が下手なだけかもしれんけど、初期デッキが他と比べて微妙な気がするし最終3ターン目から固有で稼ぐ設計だろうから早期クリア回復もしにくい
    純粋にスコアを稼ぐ強めのカードがないし好調にもしにくい
    A+行く人は尊敬するわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:41

    先生抜きでも何とかなるように慣れたけど、センス手毬は中間後のレッスン授業レッスンレッスンの期間で体力管理ミスると死ぬからブレスレット選べないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:05

    手毬だけなんか体力管理難しいな…ってなるから先生に頼ってる
    烏龍茶道中で何本飲んだか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:33

    やっぱり魅惑の視線って最強だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:17

    なんやかんやで先生居ると体力管理楽になるから相談しに行きやすくなる
    A+行くだけなら先生居たほうが楽な印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:15

    >>2

    呼んだ?( ˙꒳​˙ )

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:18

    もう先生抜いてもいいかなと思えてきたけど先生抜いて入れるサポカがないのが俺

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:21:20

    >>30

    わかる

    3-3構成なんて出来ないしリセマラのサポカ先生で終わらせたの本当に後悔してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:41

    毎日の周回だから多少雑プレイしても体力余るぐらいが楽でいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:28:31

    あさり先生抜けるかどうかって各Pの性格次第な気がする
    メモリ周回とか多少雑にでも数こなしたいならあさり先生はやっぱり偉大

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:07

    あさり先生はSPボーナスが偉大

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:52

    集中型って好調とハイブリッドでやるのが強いけどその分集中の数が減りがちだから、レッスン中の条件満たさずにデバフくらって体力大幅減しがち

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:57

    >>30

    SRのSPレッスンサポカ1枚も持ってないせいで

    先生抜いたらSPレッスン率下がるので抜けねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:39

    SRとて出ない時は出ないからな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:30

    >>24

    お姉ちゃんは開幕ハイタッチ+無いとつらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:24

    そもそもキャラによって差があるからなぁ
    同じセンスといっても手毬と麻央とかでもかなり違うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています