「両儀式」ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:39

    根源に接続してるけどどこまでのことができるん?本人は自分からあまり力を使ったりはしないけど、今ある世界を新しい世界で塗り潰すこともできるらしいし、同じ根源接続してる愛歌より規模デカい気がするんよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:14

    愛歌はアーサーに出会った後未来視縛ったりしてるしそこら辺はありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:31

    根源そのものとも言われてるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:34

    ゆうて愛歌はビーストの力借りて既存の世界や人類史を破壊しようとしたけど「 」はそんな手順踏まずにできるっぽいんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:31

    根源の性質的に地球上なら人間に想像できること全部叶えられるんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:32

    愛歌は根源に繋がってる人間だけど「両儀式」は肉体人格っていうのもなんか関係あるのかもしれない
    本人が何でもできるって言ってるからそれこそ何でもできるんだろうが剪定入りすんのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:50

    サーヴァントと防戦可能ってのはこの式のこと?根源の力使えばそんな必要なく消去とかできそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:14

    根源接続者は全知全能だけど肉体っていう器の限界があるから出来ることに制限が生まれるわけだけど
    愛歌の場合セイバーとの恋愛っていう大前提があるからその枷から逃げれないけど「両儀式」は最悪肉体に固執する必要ないからより全能に振る舞えるとかがあるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:01:50

    そもそも「 」は愛歌と違ってそうなるように生まれてきた存在だし、実質意思を持った根源って言ってもいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:06

    >>7

    よく分からんが、昔の旧作月姫、空の境界、fate、DDDのクロスオーバーランキングで

    アルク、『両儀式』、原初の悪魔だから、一応2位にはいる鯖は評価外なんだが、多分鯖より強そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:22

    >>10

    それ昔のランキングだし今はもっと強い位置にいそうなんよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:18

    >>7

    刀持った状態の式

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:51

    >>7

    剣持って自己暗示かけた式じゃない?

    「」は世界改変できる規格外だし戦いとかの土俵にいないような気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:00

    鯖と防戦は自己暗示かけた式の方じゃね?「 」はもうそういう次元ではないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:46

    でもフォウくん?(ガイアの怪物)相手には厳しそうな感じだし限界は有りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:46

    >>15

    厳しそうなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:09

    フォウくん相手に厳しいなんて言われたことあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:36

    「両儀式」ってのがよくわからん
    「」じゃなくて?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:11

    >>15

    そもフォウ(ビースト4)とプラ犬(ガイアの怪物)は別進化やろ、というツッコミはともかく


    昔のランクだとプラ犬より上っぽいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:13

    そもそも本人がやる気ないから何もことを起こしてないけどその気になったら一番ヤバそうなんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:59

    両儀式の第三の人格の呼び名って「 」で良かったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:05

    刀持ったら銃弾より速い速度で移動できるようになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:51:36

    刀式はナイフ式が群れで襲ってきても蹂躙できるぐらいに強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:26

    型月世界には根源接続した存在は結構いる様だが、大体は生まれた直後ないし生まれる前にネタバレ食らって自死する?
    両儀家が生まれながらの二重人格(魂2つ宿してる?)な存在を生み出そうと頑張り続けた結果が式
    生まれながらの二重人格で陰陽整ってるので、ハードである肉体に宿った第三の人格が「両儀式」
    事故って男性人格な織が死亡し起源である虚無が覚醒したので直死がプリセットされた

    型月世界だと現世より上位の世界から魂が現世の肉体を操り人形してる構造だけど
    式、織の魂が操り人形をしていたのだなら、その人形である肉体に宿った「」の人格は一体どこから来たのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:05:22

    文字通りの全知全能だったら問答無用で最強扱いされそうだけど、型月最強と呼ばれる存在は別にいるわけだし、何らかの制約とか限界はあったりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています