ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5184層

  • 1吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 22:50:05

    【テンプレは>>2へ】

  • 2吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 22:51:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5183層|あにまん掲示板【テンプレは >>2 へ】bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止



    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 22:52:43

    詩しか能がないけど、どうやら無事見つけられたようだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:51

    立て乙

    楽器は笛なら自信あるぜ


    >>前スレ166

    はは、アンタはそういうタイプだよなぁ、いや実際その姿勢が良いと思うよ

    俺の心配性も生来の性だな…歳を重ねるほどあらゆる情報に過敏になっていってる自覚がある

  • 5稀血と目玉24/06/14(金) 22:58:12

    【ピプー プー】
    『立て乙だ』

    【吹いているとツバメ以外の鳥類が寄ってくる「羽の笛」を吹き鳴らしている】
    【窓辺にフクロウが集まってきてる】

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:05


    立て乙
    【ウクレレを引いているウミウシ系冒険者】

  • 7元キメラ関係とトラツメ24/06/14(金) 22:59:10

    >>1

    ※立て乙です。


    【まだ神社なので、手元にあるのは和の楽器 とにかく引いてみよう。】


    上手さ(数値が大きいほど良い。)

    トラツメ 


    笛 太鼓 琴 三味線 dice4d100=57 23 2 45 (127)



    元キメラ関係


    笛 太鼓 琴 三味線 dice4d100=97 3 31 42 (173)

  • 8吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 22:59:32

    本職だよー
    【バイオリン弾いてる】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 23:00:17

    前171、174、175、177、191、197
    すれ
    【水上歩行ができなければ《超ダチョウ》の資格なしと見做され《超ダチョウ》の称号は他のダチョウに剥奪されるのである!そもそも称号なのかしら?】

    たて
    【ダッくんったら久々の散歩が本当に楽しいみたいで…ああっ山を下ってほぼ垂直の崖を登っていくよ!】

    「ヴ オ゛オオォォ!!」
    【この山を上りまた下る!この先にはまだ見ぬ世界が広がっているんだ!そんなことを考えながらダッくんはアノマスちゃんを乗せたまま河を渡り、対岸の山の斜面を駆け下りていくよ!】

    おつかれ
    【地球育ちの人がいるならまさにこれは安全ベルト無しのジェットコースター!アノマスちゃんは振り落とされないように必死にしがみついてる!人間だもの!】

    さまぁーーーーーーっ!
    【そんな激しいお散歩でもダッくんはまったくもって余裕みたい!一般的な大人のダチョウが時速40kmで走るのに対して、ダッくんはなんと気分次第で速度も上がるんだって!なんてやつだダッくん恐ろしい子!】

    【アノマスもこんなに悲鳴を上げることになるなんて思わなかっただろう!】

  • 10生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/14(金) 23:00:51

    立て乙です

    【新人さんだったのか……という顔】
    【楽器の代わりにノジュールを鎚で叩いている】
    【割れてアンモナイトの化石が出た】

  • 11《カミガカリ》24/06/14(金) 23:02:13

    たておつです

    「タテオツだよ」

    【席についている学ラン少年と和琴を弾いている古代極東装束の女】


    ※和琴の腕前 dice1d100=22 (22)

  • 12火陛24/06/14(金) 23:04:07

    立て乙よ!


    >>前194

    学者やれてんだから私から見たらみんな優秀よ

    自信持って楽しく頑張んなさい

    【謎の物言い】

    >>前194

    >>前195

    (※一桁っぽいシンプルでつよーそなネーミングを目指したので正しい感想)


    >>前198

    【遊びと言われた手前悔しさを抑えようとはしているが歯がギリギリと鳴っている】

    や、やるじゃない

    伊達にギャンブラーやってるわね!


    >>前199

    そうだったんだ

    強いのね

    【確かな尊敬を感じる真剣な声色】


    >>9

    【手を握って見守る】

  • 13《カミガカリ》24/06/14(金) 23:04:37

    >>11

    【ポロン、ボロン、ポゴォォン…】

    【控えめに言って下手くそである】

    「うん、やっぱボクには向いてないな!」


    ……それにしても珍しい楽器ですね

    古代極東のものでしょう


    「故郷にあったのと同じのが通りで売ってたから、懐かしくなっちゃってさ」

  • 14色眼鏡の男24/06/14(金) 23:05:57

    やあ、立て乙だね

    >>12

    ははは、まあ今日はボクの方が運が良かったということかな?

    一勝負ありがとう、楽しかったよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:20

    たておつなの!
    【ハムスターぬいぐるみと、ピアノを弾いている】
    ドレミファソラシドなの 楽しいの

  • 16元キメラ関係とトラツメ24/06/14(金) 23:06:46

    >>7

    【『トラツメ』が琴を弾けば 爆発し、  『元キメラ関係』が太鼓を叩けば、爆発した。】


    【二人とも笛が一番得意。     『元キメラ関係』の隠れた才能発見。】


    【三味線の腕はほぼ同じみたいだね。】


    >>9

    トラツメ

    「ほんとになんて危険生物……………」

    【見守ることしかできないが、  天を仰ぐ。】

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:40

    >>15

    ピアノを弾くなんて…このハムスター天才なんじゃないスカ〜!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:53

    対策さえできてればな…アノマスさんがあんなに叫んでるところ初めてみたぜ

    >>15

    いいな!ドシラソファミレドもできるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:58

    >>18

    いけるの!

    ドシラソファミレド

    【楽しく弾いている】

    >>17

    いっしょだからなの!

    すっごいこなの!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:34

    遊園地の絶狂マシンが懐かしく感じる今日この頃

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:05

    >>19

    天才だーッ!!!

  • 22稀血と目玉24/06/14(金) 23:13:06

    >>12

    そうかな、えへへ

    こっちに来てから強くはなったけどねー


    >>13

    >>11

    極東から渡ってきたのかなあ

    ……どうやって弾くんだろう、これ

    【弦をじーっと見つつ】


    >>19

    >>15

    【ほんわか〜】

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:57

    >>21

    嬉しいの!

    【喜んでいるハムスターぬいぐるみとセントラリア一般幼女】

  • 24元キメラ関係とトラツメ24/06/14(金) 23:14:59

    >>19

    >>23

    トラツメ

    「すっご    天才です!    私達も通信越しですが、お供します。」

    【両手で大きく拍手をしたのち、>>7のように笛の音を奏でてみる。】

  • 25火陛24/06/14(金) 23:16:24

    >>14

    こちらこそありがとう

    次こそは勝つわよ!!

    【ややくい気味に】

    >>22

    そう…

    ならまた機会があれば手合わせ願いたいわ

    ここにはなんか無限に戦える場所があるんでしょ!

    【闘技場】

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:31

    >>24

    みんなで演奏すっごく楽しいの!

    ワクワクなの!

  • 27《カミガカリ》24/06/14(金) 23:23:32

    >>22

    「こんな感じで……」

    【ポロン、ポゴン、バゴン、ギュインギュインズドドドド、メメタァ】

    すごい音がしていませんか


    >>25

    おや、お初にお目にかかります

    アマノハラより参りました渡来学徒……敷島泙汰郎です

    「はじめましてー

    ボクは『中津之国』ってとこから来たサクヤ

    二人揃って《カミガカリ》だよ」

    【会釈する学ラン少年と古代極東装束】

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:35

    本当に無限に戦ってる奴等はごく一部だけどその通りだね 【>闘技場】

  • 29アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 23:27:16

    【ここから先は同じ様な山の崖上り下りの滝下りがつづくよ!ダッくんが満足するまで後23時間がんばろう!】
    (※落ちますお疲れ様でした!)

  • 30稀血と目玉24/06/14(金) 23:31:28

    >>25

    ふえ


    え、えっと、あるけど……うん、がんばる?

    【実は100連戦すらやったことのない2人】

    【今までひたすらダミーとのトレーニングだったその理由は単純に二人が生活手段として冒険者になったからであり、こう求道的な方面とかストイックな修行といったそっち方面の意識がなかったからである】


    >>27

    わー、にぎやか

    『寧ろその音を出せるのは違う才能があるんじゃないのか』

  • 31割れた硝子24/06/14(金) 23:33:38

    「ふふふ、立て乙さ」【グラスを指先で擦って音を出している】

    >>25

    >>30

    「何、それ。無間地獄?」

  • 32稀血と目玉24/06/14(金) 23:39:21

    >>31

    おお、ガラスの器からきれいな音が

    『グラス・ハープだな。水の量や器の大きさで音が変わるのだ』

  • 33元キメラ関係とトラツメ24/06/14(金) 23:40:55

    >>24

    トラツメ

    「ええ!。   楽しいですね!。」

    【竹笛だろうか。   祭り囃子のようなものから、ピアノの極に合わせていく。】


    >>29

    トラツメ

    「本当にお気をつけて!   」


    元キメラ関係

    「この依頼の後しっかり休んでくださいね。」

    【手を振って見送る】

    ※お疲れさまでした。

  • 34生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/14(金) 23:41:31

    (※おつです)

    >>29

    ダチョウ……やはり身体能力はガチですね…



    【化石は考古学塔の知り合いに押しつけることにした】

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:20

    >>31

    不思議な音色なの!ガラスも楽器になるの!

    すごいの!

  • 36《カミガカリ》24/06/14(金) 23:47:09

    >>31

    「へ、なにそれすごい」

    おお、硝子のエキスパートたる貴女ならではですね……

  • 37割れた硝子24/06/14(金) 23:47:51

    >>32 >>35

    「あっ。ああ、うん。ふふ、これだけきれいな音を出すには結構技術が要るんだよ」

    >>36

    「硝子のエキスパート……そんな風に思ったことはなかったけど」

  • 38野宿のおっさん24/06/14(金) 23:49:47

    やぁ、久しぶりだね
    最近暑くなって、虫も増えてきた
    しっかり夏用の野宿道具を用意するんだよ
    水分も大切にね

  • 39表音魔術師24/06/14(金) 23:50:07

    立て乙だ
    おっと、急にギターが……
    【突然出現したギターを手に取りとりあえず控えめに奏で始める】

    "Dominus hominem ex cantu creavit, "
    "ergo nos carmine amorem ostendemus"……
    【弾き語り】

  • 40匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc24/06/14(金) 23:53:01

    そうそう、心配事といえば銀河剣士のあんちゃんだよ
    最近単独で殲魔教団の調査をしてるらしい
    例の件や例の件で責任感じてるのは分かるんだが、もー少し慎重になってほしいもんだと俺は思っちゃうんだよな

    【角笛を吹いている】

  • 41生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE24/06/14(金) 23:56:01

    >>38

    地域によっては蚊の一匹が命取りですからね~

    我々は小型の携帯式虫除けを腰に付けます


    【アイス珈琲ズズ……】

  • 42火陛24/06/14(金) 23:57:26

    >>27

    アマノハラって確か……極東の方だっけ

    そして『中津之国』?多分極東の国かしら

    渡来学徒とサクヤね、覚えたわ


    私は今日冒険者に成り立ての火陛よ

    先輩方とは言っても負けるつもりはないから!

    そこんとこよろしく!

    >>30

    今からは……ちょっとアレかもだけどまたいつか!!

    >>31

    ずっと経験を積めるんだから天国の間違いでしょ?

    まぁ本当に無限だと実践ができないからダメだけど

  • 43元キメラ関係とトラツメ24/06/15(土) 00:03:43

    >>31

    >>37


    元キメラ関係

    「すごいですね。  ガラスの音がここまで澄んだものになるとは」

    【じっくり聞いている。】


    >>38

    元キメラ関係

    「虫も安全も気を付けてくださいね。」

    【少し心配そうな目で見守る『元キメラ関係』】


    >>42

    元キメラ関係

    「僕の場合はずっと『幻影闘技場』でしたね。   一人でもできる実戦形式でしたので。」

    【ちょっとだけ先輩風。】

  • 44犬宮庭音24/06/15(土) 00:09:13

    ちゃーお
    立て乙よ

    ギターかしら
    【タッピング】
    【スウィープピッキング】

  • 45稀血と目玉24/06/15(土) 00:19:57

    >>39

    >>44

    おおお

    かっこいい

    【はくすー】


    >>37

    ガラスで色々できるよう工夫してるし

    ガラスのエキスパートで合ってると思うけどなあ

  • 46重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/15(土) 00:48:58

    ※今回のイベントスレはイベントスレと本スレの両立が可能でした

    >>38

    野宿さんだー!お久しぶりです!

  • 47割れた硝子24/06/15(土) 00:59:26

    >>42

    「あはは……いやあ、ごめんね。ちょっとびっくりしちゃって。永遠の戦いとか、そういう言葉には……」

    >>45

    「ボクはただ……目の前にあるものにがむしゃらに食らいついてるだけだからね。一日三食ご飯を食べてる人を、食事のエキスパートとは言わないでしょう?」

    「ふふ、なんかちょっと変なたとえだったね」

  • 48元キメラ関係過去ログ24/06/15(土) 00:59:50

    【笛の音と共に過去ログが流れ始めた。】


    >>5182層  162レス

    【前魔力を回復、肉体維持に充てることで、剣の能力『足場タイプの速度倍加術式の複数発動』で11回発動することで、2×2×2×……………×2= 2^11 =2048倍で必殺技としようとしている『光輝』 対して、防御手段はあっても、間に合うわけがなさそうな『元キメラ関係』】


    元キメラ関係

    「上ォ等オォォ!!  お前の突きは 雷撃、 強力な光源、 そして『雲海』で止められることくらい織り込み済みだ!!」

    (そうだ。 これが、これこそが僕があいつを突破できない最大要因! おまけに成長して速度もけた違いだな。    

    だが、ここでひるむな!。  何のために来たのか思い出せ!!


    上級冒険者になれるような実力を得るためにやるんだろ! あのレベルの世界じゃ弱さなんて許されない! 


    過去のド連敗記録なんで穿って、ぶち破れ!   勇気で迎え撃ってこその冒険者だろ! )

    【ただひたすらに己を鼓舞し、残っている手札すべてで迎え撃つ覚悟が決まっている。】


    【一方で、幼少期と同じように勝てるだろうと考えていた『光輝』は考えを改める。】


    光輝

    「どういうつもりなのかは知らないが、これで決める。」

    (最高速度だからしばらくは動けなくなるかもしれんが……………タイマンで負けるは避けたい!)


    (相打ちならまだいい。だが、!  ガキの頃のチャンバラの試合で 2000回近く勝った 

    こいつに負けるのは     なんかいやだ!!   俺には剣の才能はあったとしても、それ以外はねえ。

    『旧家連盟』の長として、『天才』と呼ばれた者として、上から叩き潰してやる!  )

                       【決着は、今!!!】

  • 49元キメラ関係過去ログ24/06/15(土) 02:02:55

    >>48

       【決ッ着は、今!!!!!!!】

    【相対する二人の幼馴染の、突如始まった最終決戦。  互いに長い間意地を張り合った結末は本当に一瞬で訪れた。】


    【空中に大きく飛び上がっていた『光輝』が『元キメラ関係』の方向に向かって『速度倍加』を3回使う。

    ついに2000倍越えという驚異的な速度となった彼は 勢いそのまま突っ込んだ。  いや、そのはずだった。】


    【『元キメラ関係』が『トラツメ』から『スタンバトン』を借りていなければ。】


    光輝

    「また、奇怪な魔道具!   だがもう遅い!  加速は止まっても、普通に剣技で追い詰めるまで!」

    (ここまでくれば対人戦! 互いに相手の戦法は把握してても、勝利経験が多いこっちに分がある!


                            勝てる!)

    【高速飛行の衝撃波で着地に衝撃を軽減。  速度も武器種もが同じなら、あとは経験が物を言う。】


    元キメラ関係

    「クッソ! 『雲移し』が間に合わん!」

    (『とこしえの縁刻印』つけてる腕輪で受け止めようと思ったが ………やっぱうまくいかねえ。 )

    【連盟の長として、繰り返し罪人を捕縛してきた『光輝』と依頼次第では、戦闘すらなかったこともある『元キメラ関係』  その差は確実に表れ、いつの間にか出ていた太陽が、風もない空から照らしていることからも逆転は明らかであった。    だからこそ目を疑った。  】


    光輝

    「これでおわ   あ?     おい、なんだそrッッつッ!!」

    【”それ”を見た『光輝』はまず信じられなかった。  なぜなら、今まで見たことがないのだ。 

    人にはあるはずのないものだ。】


    元キメラ関係

    「日が出てりゃ、気温が高くなる。  その分空気中に水分が多いから、”凍りやすい”。 」

    【人間からは絶対生えているはずのない水色の細く、自由に動く尾『元キメラ関係』自慢の尾が炸裂していた。】

  • 50元キメラ関係過去ログ24/06/15(土) 02:45:20

    >>49

    【よく見ると、尾の先端からは氷が伸びており、『光輝』の体のすぐ近くの空気の一部が、尾の先端の周辺同様凍っている。   つまり、           尾を動かせば相手も動く。】


    光輝

    「ガハッッッ!      まだ!    」

    【叩きつけるように尾を強く振られ、床に乱暴に投げ捨てられる。 それでもすぐさま立ち上がろうとする。そ】


    元キメラ関係

    「遅い!   」

    【普段の様子はどこへやら、 隠れていた1.5Mの尾、  『雲海』で一気に追撃。】

    【サイドからは先端が凍った尾で跳ね飛ばし、そのまま真正面からは太刀を突きつける。  


                 結果は一目瞭然。     間違いなく勝利である。】


    【闘技場では、火力不足もあり、幻影闘技場以外はしたことがなかった。 依頼での対人戦も、キメラや、

    『トラツメ』の助けがあって初めて勝てたもの    つまり、彼の真剣勝負初勝利は

    彼が冒険者になる前に 一日5回×年80回× 5年   2000回近く負け続けた相手であった。】


    元キメラ関係

          「ッよっっっしゃあああああぁぁぁぁ!!!!!!   」


    (     こんな楽しいのは久々だ。  何だろうな  いい感じだ。)


    【歓喜。   それしか心には浮かばない。 彼の前に合ったでっかい壁は一つ取っ払われたのである。 】


    光輝

    (まったく、  まさか人間じゃなくなってたのを隠してたなんてな。  ほんとに戦法とか道具がまぜこぜに詰まっている。

                 もはやお前ががキメラ野郎じゃねえか)

    【楽しそうなとこ

    悪いけど二人とも重症だから医務室行きね。】  遅くなりましたが落ちます。

  • 51『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/15(土) 05:03:37

    熱剣士「おはよう。今日はどこだ?」


    塩漬け「タタラームだよ。まだ塩漬けはねぇだろうがな」


    絶壁「おー、楽しみですねー」


    掃除屋「はい!」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    塩漬けdice3d100=80 75 49 (204)

    絶壁dice3d100=81 95 33 (209)

    熱剣士dice3d100=65 45 98 (208)

    掃除屋dice3d100=71 54 10 (135)

    『至宝詩編』dice3d100=92 16 20 (128)


    ・本日の仕事(タタラームで依頼を受ける)

    クエスト数

    dice4d5=4 3 1 4 (12)


    平均難易度

    30+dice1d50=26 (26)

    (80で地方の危機)

  • 52彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 06:30:29

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!)
    (※案の定眠さに負けたので全体的に申し訳なさがありますわね………………)

    楽譜があれば大体は上手く弾ける自信はあるぞ。私は観察眼がまあまあ良い方だと自負しているからな

    【不敵な笑みを浮かべていたが200の呪いで銅鑼を渡されて真顔になった】

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:17:08

    【べしぐい早朝ダイジェスト】
    こんにちはにゃ!
    【常連さんが何個か物を買うのを接客】
    こんにちはにゃ!
    【気配を感じ誰もいない場所へ挨拶するケットシー】
    ガッシャーン!
    【物が落ちる音と怪我をする客】
    【慌てて手当するケットシー】
    【にゃんにゃんソードが、突如現れた蜘蛛の巣に絡まったりもした】

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:39:20

    うーんケットシーさん大変だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:45:55

    >>54

    大変どころじゃないにゃ

    気が休まらないにゃ

    【今も誰かに見られているような気が???】

    【なんか、鏡にナニカうつっているような?】

    【ドアが笑ったような???】

  • 56【クエストボード】24/06/15(土) 09:13:57

    【D:モーニングフェイス・ソーバッド】
    完遂条件:《アサガンメン》の監視
    目的地:【Gs.ヘカテ魔術学院初等部・分校】
    報酬:5,900G
    依頼主:魔術学院の教師
    〈依頼文〉
    初等部一年生向けに《アサガオ》の育成および魔力投与による変化の観察という長期課題のなか、生徒一名の魔力と過剰適合してしまってね……。
    花弁の中心部から厳しい顔を覗かせ、蔓や茎を幾重にも絡ませて作り上げた鋼の躯体を持つ《フラワーゴーレム・アサガンメン》へと変異してしまったようなんだ。
    幸いにも動き出すのは日中に限定されているから、この土日の昼間に敷地内から出ないよう見ておいてほしいのさ。

  • 57【クエストボード】24/06/15(土) 09:14:21

    【A:空を舞ういにしえの記憶】
    完遂条件:《ヴィアフォシル》の捕獲
    目的地:【ドド砂漠・岩地】
    報酬:90,000G
    依頼主:熱心な古生物学者
    〈依頼文〉
    【無限牢獄下層】や過酷な砂漠のオアシスに生息する魚型の魔物《ヴィアフォシル》!
    彼らの形質は古代からほとんど進化していないという、まさしく生きた化石だ。
    頑健な鱗に鋭利な牙、水から飛び出した後もしばらく空中遊泳を可能とする強靭な種、ゆえに進化をする必要がなかったといわれるその肉体に俄然興味が湧いた!
    1匹生け取りしてきてくれたまえ!

    ああ、たった一匹でも非常に危険な魔物なのでAランク指定で頼むよ。

  • 58彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 09:25:08

    >>57

    あぁ、では此の依頼を受けよう。過酷な砂漠のオアシスから探す必要があるから出立は多少遅くなってしまいそうだが……………


    【無限牢獄下層は生け捕りにしようと頑張っている間に横合いから他のモンスターも突っ込んで来そうで流石に無理なので】


    (※注意事項や元ネタはありますかしら?)

    (※それと、生け取りは何処まで傷付けない様にするべしみたいな指定ですとか)

  • 59黒眼鏡24/06/15(土) 09:31:59

    タテオツよ
    みんな元気している?
    しんだりしてない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:35:08

    >>59

    なんか不滅が行方不明らしいよ

  • 61黒眼鏡24/06/15(土) 09:37:10

    >>60

    ゑ……?まじ……

    それって結構 やばいんじゃないの? あの人凄い人なんでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:37:32

    ぬぅん…
    【毒物の勉強をしているウミウシ系冒険者】
    【毒耐性持ちにどうにか毒を通せないか思案中】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:07

    >>61

    ヤバイよ

    ヤバイけど情報が少なすぎて何とも言えない


    まあアイツの事だしサラッと戻ってくんだろ…

  • 64黒眼鏡24/06/15(土) 09:46:16

    >>63

    なによ それ……

    不穏じゃない……!

    ……まあ たしかに 超凄い人なら きっと大丈夫ね!

    うん!!

  • 65【クエストボード】24/06/15(土) 09:50:56

    >>58

    【「それではよろしくお願いします、御武運を」

    と、現地の地図を差し出した。】

    (※すみません、遅くなりました。

    元ネタは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の《ヴォルティメリア》です。

    空中遊泳可能な激強ピラニアが集団で襲いかかってくる、くらいの認識であれば問題無いです。)

  • 66黒眼鏡24/06/15(土) 09:54:02

    >>62

    いちばんは耐性貫通だけど んな事出来たら 今頃問題解決だし

    かと言って 耐性を外すのも 至難のわざよね……

    概念レベルで全ての毒が効かないなら 私もうわからない……

    それ以外なら 呪いの人形とかに毒ブチ込むとか 今までにない毒を考えるとか 色々あるけど……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:49

    あとは毒に弱くする概念をこちらが相手に送る
    毒に弱くする弱体化魔法とか??
    いやそんな事出来る人は恐らく極少数だなうん;……

  • 68黒眼鏡24/06/15(土) 10:00:44

    概念ってめちゃ希少よね だから普段はあんまり作戦に組み込まないというか……
    こちらならたまに見る……というかそれなりに見る事が出来るぐらいの頻度だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:22

    >>66

    ぬぅん……

    現実的なのは今までにない毒を作る…?

    ぬんは取り込めば使えるからそっちでは融通がきく

    >>67

    ぬんの毒は魔法で出してないからそういう融通は聞きづらい

    ぬん…

  • 70死不能の“銀”24/06/15(土) 10:03:42

    耐性弱化ポーションは今研究してんだけどねー
    この前失敗しちゃって。ミロンカビ以外で腐食作用のある素材ないかしら

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:04:28

    毒以外の攻撃手段持つのが一番早いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:06:22

    呪い人形系も無理かな
    相手の一部盗んで人形に毒かけてきかせるやつ
    極東の呪術に藁人形であるときくけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:07:22

    《毒の申し子》くらいになると毒無効に真っ向からケンカ売れるんだが

  • 74黒眼鏡24/06/15(土) 10:08:18

    耐性弱化さえも毒扱いされたら もういよいよアイデアがないわ

    >>69

    「毒効かない」がどれほどかによるわよねー

    もう新種作られた瞬間それも対象に入るとかならやばいわよ

    世の中の毒 衝合で中身もコロコロ変わってるかもしれないし それに合わせて対応してきそうよ

  • 75〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/15(土) 10:15:42

    >>62

    ウミウシさんが扱う毒の種類にもよりますね。


    毒の投与に対して即座に免疫を作る類なら2度打ちによる《免疫暴走 -アナフィラキシーショック- 》で再起不能に出来るかも、です。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:12

    千日手になるけど相手にストレスかけて不調にするとか
    ほら季節の変わり目とか風邪ひきやすかったりするじゃん?

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 10:19:49

    毒による殺傷ではなく、相手の免疫システム自体を利用した殺し方はどうだ?


    それこそ蜂だとかのアナフィラキシーショックの形で免疫細胞の強力さをそのまま自傷ダメージに転化させるという風な


    【というかリノさんが捕まえてた獣がそのままそういう感じだったが、という顔の人型怪獣みたいなデカブツ】


    ネックとなる点は時間が必要になる事だろうか?あくまで免疫が完成してからの挙動だから、短時間に二度刺しして発動する類いでもあるまい


    >>65

    (あっ群体でしたのね!!!!!!ありがとうございますわ!!!!!)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:47

    >>71

    ぬぅん……

    それがはやしか……

    【昨日手に入れた錆びついた三又槍を眺める】

    >>75

    >>77

    あなふぃら……?

    【手元にある本をめくる】

    理解

    相手にもよるがそれなら効果的

    >>74

    ぬ〜ん…

    いかんともし難き課題

    毒の定義から考える必要あり…


    【頭を高速回転させているのか頭頂部の青から緑のグラデーションがかかった二本の丸みを帯びた触覚がくるくると動いている】

  • 79ラピス24/06/15(土) 10:24:30

    >>78

    『鉱物毒…なんてのはどうだ?』

    【銀色の腕が出てきてぬんウミウシを指さす】

  • 80〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/15(土) 10:25:44

    >>78

    ふむ……?

    【錆びた武器による刺傷で破傷風菌に感染させ、長期的に死に至らしめる……。

    これも、毒殺?】


    >>77

    (※すみません、描き損ねました。)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:38

    毒かなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:09

    耐性とあらば一旦別のアプローチというのも手でしょうなあ
    その者は一旦さておいて「他の敵に幻覚や凶暴化の毒」など実に面白いものですぞ?同士討ちの様はいや愉快愉快
    【幻覚使い系冒険者】

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:56

    広義の毒ではあると思うが、破傷風が効く相手は大概普通に毒効きそうなのが

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 10:33:44

    【村ひとつ焼いたが生き残りの人が出せる金額が少なかったために塩漬けになっていた邪竜と交戦中の神】
    「神ならばァ!神らしく!天上に帰れ!」
    つまらんし断る!
    【連続して吐き出される漆黒の火炎弾を亜空間に飲み込み竜特攻の乗ったハンマーでぶん殴っている】

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:34:30

    エンジョイ勢の神様にそんな要求が通るわけもなく

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:34:56

    腐蝕毒で斬った方が早うない?
    【剣の形に変形した毒を浮かべながら】

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:46

    病気ウイルスも毒っていうんだっけ?
    そっち狙う?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:20

    >>79

    鉱物毒……

    一考の価値あり

    【生物毒ばかりを考えていたぬんウミウシ、目からウロコ】

    【鱗無いんだけどね】

    >>80

    それは…細菌兵器?

    これは魔道具

    【ラストフォーク:持ち主の二つ名と同じ名前を持つ三又槍。水中であれば所有者にかかる水の抵抗を下げ早く泳がせる。また投げれば所有者の手元に戻るなどの効果を持つ】

    >>82

    ぬん?

    たしかにそのたぐいの毒も持ち歩いてみるのもいいかも

    【基本触れた相手に刺胞を刺すので毒を気化させることはできない】

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:14

    ウミウシさんの体に取り込む以上腐食毒の強度次第でウミウシさんも溶けそうなので魔道具か銀ちゃんが考えてるみたいなポーションかだね
    要するにウミウシさんのやってることってウミウシさんみたいな敵にどうやって毒通す?なのでウミウシさんがそれこそ概念的毒無効持ってないと自分で使うのはリスキーよ

  • 90〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/15(土) 10:39:20

    >>81 >>83

    やはり難しいでしょうか……?


    >>82

    《マジックマッシュルーム》の胞子をばら撒く……良いかもしれませんね。


    >>86

    なるほど……。

    手の汗腺から《王水》を噴き出しつつ手刀……ふむ。

  • 91黒眼鏡24/06/15(土) 10:39:42

    >>78

    (考え込んでわね……)

    >>89

    そう……事だったのね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:10

    >>90

    特定の毒だけに耐性ありますタイプなら隙突けるので全然ありだとは思うけどね

    トカゲで似たような狩りしてるタイプいるって話だし

    >>90

    それができる(汗腺から王水)手刀なんかせんでも手ぇ押し付けるだけで勝てるじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:27

    魔術って形が大事なこともあるし…

  • 94〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/15(土) 10:47:38

    >>92 >>93

    《王水》の腐食によって脆くなった部分を手刀で裂く、といった具合ですね。

    要は防御デバフとやらです。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:39

    >>89

    そういうぬんだ

    >>91

    【首を傾げピコピコとうさみみのように頭頂部の触覚が動く】

    >>94

    ぬんぬぬん

    【肉弾戦は苦手だけど防御がある相手には刺胞が効かないし防御デバフも大事かもと思っている顔だ】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:50

    毒ねぇ………闇属性と毒属性の複合攻性魔術が危険すぎて面白かった事を思い出したわ
    【地面溶けてて草(当時の感想)】

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 10:53:12

    これが!人の(作った武器の)!力だァァ!!
    【亜空間から取り出されるのはドリルのような大剣、旋魔機巧・穿月 -せんまきこう・うがち- 】
    【ジェット噴射のごとく飛びつつ前に突き出したそれで邪竜の吐き出す漆黒の焔を巻き込みつつ突っ込み】
    セイヤー!!
    【そのまま喉に突っ込み内側から粉砕してゆく!】

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 10:55:59

    王水……ってなんだっけ?
    【使えそうな素材回収して帰ってきた神】
    【なおまたすぐ出かける】

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:06

    苦手なものは苦手、厄介な相手はそもそも相手にせず横を抜けるというのも手だぜ!
    こう、油みたいな毒で滑って逃げたり転ばせたり、或いはねばつく毒で足止めしたりよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:52

    酸性が、凄まじい液体……だった、かと…【ソファーで小説を読みながらぽやぽやしている魔女清掃員】

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:38

    王水って名前格好良いよね
    王の水だぜ王の水

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 11:02:52

    >>100

    なるほどぉ……

  • 103〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/15(土) 11:04:27

    まあ相手が人類なら体内に水を6Lばかし打ち込めば耐性貫通して水中毒起こすか破裂してくれますよ。


    >>98 >>100

    それくらいの認識で問題ありません。

    大抵の生物には非常に有害なので出し得ですよ?

    【管理は非常に面倒臭いが。】

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:21

    金すら溶けるからね
    まあガラスで完封なんですけど
    【でないと扱えない】

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:36

    >>103

    ふ、む………確かに強力そう、ですが…

    残念なが、ら…あたしは水属性の適正が、無く…なので水に近しい、液体寄りの毒属性も……余り使えないの…ですよね

    【魔女清掃員が扱う毒属性はもっぱら麻痺毒(粉塵型)の魔術】

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:08

    まあ”水”ってついてるしな名前に

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:59

    そろそろ昼飯時だぁ〜
    なーに食おっかな〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:49

    インフェルノポイズンフロッグの味噌煮込みとかどうよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:53

    ぬん……

    酸性毒は扱えぬ……


    昼飯時か

    【ユウレイクラゲをアイテムボックスから取り出して食べ始める】

    >>99

    たしかに

    無理する必要はない

    ぬん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:02

    【オムライスを頼んで食べている魔女清掃員】

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 11:36:34

    【邪黒の唯角竜討伐の為にトルメーア砂漠に向かっている】
    そういえば……メルクリウスってひとかなり強かったはずだし本体……いや前に使ったばっかだしな……

  • 112〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/15(土) 11:36:55

    >>109

    アナフィラキシーショックを狙うなら《カツオノエボシ》がオススメです。


    >>105 >>110

    なるほど、まあ体内で有害なはたらきをしてくれるのであれば大抵のものは毒です。

    例えば……食事の中に炎の炸裂魔力弾を仕込む、とか?


    >>108

    ……注文行ってきます。

    【ごくり喉を鳴らしながら食堂の注文へ。】

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:45

    >>112

    …体内破壊、は……大概の相手に効きますもの、ね……毒、まあ……毒とも言えます…かね?

    【もっもっとオムライスを頬張る魔女清掃員】

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:03

    【風で依頼が飛んできた】
    ・ネッシー撮影依頼!
    セントラリア西部のホワラカ草原にあるホワラカ泉でネッシーが目撃されたんだ!
    そこでカメラは貸すから、ネッシーを撮影してきてほしい
    初級向けにしては高い額
    ・雨蜘蛛を倒せ!(Aランク依頼)
    雨雲のように空を飛んでる蜘蛛ノ魔物で、粘着糸の雨を降らす能力と、精神を落ち込ませる雨を降らせる能力がある
    それで村の連中凹んじゃってさ、何もやる気がでないんだ
    ということで頼む!
    Aランク相応の額
    ・チェンジリングで入れ替わり!?
    私チェンジリング族で、成人の儀式で他の人と一日入れ替わらないといけないんです
    誰か私に体と仕事を貸してくださらないでしょうか?
    代わりに一日自由に私の体を使ってください
    等級不問で中級上位くらいの額

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:50

    >>112

    カツオノエボシ

    アレは美味い

    ぬん

    【昨日使ったぶんの刺胞が充填されていく 】

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:38

    カツオノエボシ…ああ、あのポリ袋みたいなヤツっスね、ニュースで何度も見たことあるッス
    【一人で焼き鳥パーティを実行する黒髪の冒険者】

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:22

    海月って変な生き物だよなー

  • 118彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 12:15:30

    【明るい陽射しは人々の気分を高揚させる。元から熱狂と縁深い地であれば尚更───────そんなこんなで『ライン』は競獣走にジャッキーとして参加していた。勿論ながら最低人気である】

    『9番"万物轢殺爆進轟雷天蛇"に10番"サ"!!!!』

    サラブレッドのサの字だけ入ってるのもそうなんだが隣の奴の名前が物騒過ぎないか!?!?!?!?レギュレーションはどうなっているんだレギュレーションはよォーッ!!!!!!!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:49

    君が参加してる時点でそんなもんないにきまってんじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:08

    いつもの

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:44

    不良がよろしくを夜露死苦って書くようなものだろ多分

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:44

    「サ」一文字だけってなんだよ

  • 123紅葉葵@(ないしょ話)24/06/15(土) 12:28:06

    【彼方の魔族の人からもみじイズムを感じる!と思っている】

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:28

    馬剣サラブレード【ボソッ】

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:01

    魔族さん、は………何時も大変な目に…あってます、よね……【シンプルに可哀想と思う魔女清掃員】

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:43

    歩くと変人と特殊ケースに当たる人だからな……

  • 127割れた硝子24/06/15(土) 12:35:58

    「ふぁあ……おはよう。いや、ちょっと寝すぎたな」
    「どうしようかなぁ……これだけのお金が手元に残ったの、いつ以来か……選択肢が多すぎるのも困りものだね」

  • 128彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 12:38:40

    クソッ!!!!!!ジャッキーの方にも危害が及ぶだろう名前からして!!!!!!!

    「ばさしー」

    馬刺しが鳴き声なのぉっ!?!?!?!?

    『カウントダウンを開始します!100、99、98』

    長い長い長い長い。カウントダウンを伸ばすのはフライングへの恐怖と緊張感によるジョッキーへの影響が大きすぎるからやめてくれ

    『0!』

    100か0しか出来ないのか???????

    【"万物轢殺爆進轟雷天蛇"と"万物轢殺爆進轟雷地竜"と"万物轢殺爆進轟雷闘鶏"と"万物轢殺爆進轟雷人"が一直線にスタートを切って270°カーブに吸い込まれる様にして突っ込んで転移壁によってコースアウトした】

    随分と直線番長への殺意が高いレースだな……………………………

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:44

    >>123

    君もなんでか行動以上に特殊ケースに巻き込まれる体質だしなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:17

    他の名前がコピペじみてるのはたぶん馬主に当たる人が同じ+途中で飽きたと見た

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:28

    >>128

    轢殺シリーズ…完成していたのか…

  • 132割れた硝子24/06/15(土) 12:41:00

    「270度カーブは90度カーブだよね」
    「まさかラウンドアバウトみたいに一周させてる?」

  • 133未来の勇者24/06/15(土) 12:41:37

    立て乙よ!!!


    >>128

    なんというか・・・カオスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:46

    >>132

    デザイナーが数字を盛ればすごく見える的な人だったのかも知んない

    私何にでも魔法をつければすごく見える的なやつにあたったことあるもん

    魔法メートルって何よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:18

    ………ふふっ【轢殺のゴリ押しでふふってなっちゃった魔女清掃員】

  • 136割れた硝子24/06/15(土) 12:45:58

    >>134

    「へえ……そう考えるとたしかに一定の効果があるかも。」

    「ボクもやってみようかな。硝子おひるごはん」

    >>135

    「おや」

    「珍しい顔を見られた気がするね」

  • 137紅葉葵@(ないしょ話)24/06/15(土) 12:47:13

    >>129

    「この期に及んでこの度の残りが平穏に終わるのは期待してないよ……」

    「行動に反してとは言いますけど、私とのあれこれに関してはヴィクト、完全に貴方が悪いんでしたからね」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:07

    >>136

    【総ガラス製煮魚定食の置物がスッとお出しされた】

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:48

    どこで拾ってきたそんなもん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:12

    >>137

    いやそういうんじゃなくて、アルジャちゃんについてはそう(自業自得)なんだけど

    ハカマイリついてったら爆破テロがおきましたとか

    小学校に呼ばれていったら小学生が良識とか道徳を全部カネで測ってる金融モンスターだったとか

    そんな感じの……


    >>138

    謎センス!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:51

    >>136

    ぇ…ぅ、な…変な顔、してまし…た……?あたし…

    >>138

    芸術…を感じ、る…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:41

    >>130

    冠名じゃん?ほらフルボリ牧場とかタイショウシリーズみたいなさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:44

    硝子の米粒が綺麗ッス

  • 144未来の勇者24/06/15(土) 12:52:59

    >>138

    どこ向けの需要よこれ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:57

    >>139

    >>140

    >>141

    >>143

    フェイクダンジョンの宝箱から出てきた

    木彫り製とか蠟細工とかも出るよ

  • 146紅葉葵@(ないしょ話)24/06/15(土) 12:54:58

    >>140

    「うぅ……こればっかりは巡り合わせだよな」

    「ウチはただ静かに暮らしたいだけなのに……花々の心で平穏に研究して……」

    【やっぱりこの幼馴染、どこか思考が犯罪者寄りだよなぁ。殲魔はそう思った】

  • 147未来の勇者24/06/15(土) 12:56:49

    >>145

    あ、そうなのね

  • 148割れた硝子24/06/15(土) 12:58:46

    >>138 >>145

    「マジか」

    >>141

    「ん? んー、どうかな。変というのが通常の状態から離れているという意味なら、そうかもしれない」

    「見苦しいという意味だったら……こんな仮定を考えるのは無意味なことだと思うよ」

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 13:01:25

    ……ん…?んゎぁっ…!?
    【おや、アノマスちゃんはしがみつきながら寝ていたみたい。お昼寝の時間だったのかな?】
    「ヴ オ゛オオォォ!!(起きろ寝坊だぞー!)」

    え?なにここ?火山、だよね?
    【ダッくんはまだまだ元気いっぱい!まだまだ遠くまでいくぞ!なんだか後ろから追ってくる生意気なモンスターがいるけど気にしないでそのまま走り続けよう!】

    【アノマスちゃんは寝ていてわからなかったけど今ダッくんは火山地帯を走ってるみたい!灼熱の環境に耐えられなければダチョウは丸焼きだ!でもダッくんにはそんなの関係ないみたい!】

    ダッくん左!カーブして後ろ大口あけてる食べられる!!
    【アノマスちゃんは後ろを振り向くとダッくんとアノマスちゃんを食べようとするモンスター達を見てとっても驚いてるみたい!モンスター達にとっては美味しいご飯だもんね!】

    「クエーッ(俺は進み続ける)」
    【でもダッくんは止まらず進み続ける!アノマスちゃんは振り落とされないように必死にしがみつきながら、「もうおうちにかえりたい……」と呟いてるよ!】

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:23

    >>145

    【木彫りのオムライスとかあるのかな…となっている魔女清掃員】

    >>148

    ………そ、そうです…かっ【…正直、彼女の言っていることが本当の本当に理解できているか怪しいが…】

    【少なくとも優しい方だと認識した】

    >>149

    あのますさんがだちょうにのってかざんをかけている???

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:07

    もみちゃん、誰か曰く摂理ちゃんがいなかったら人滅入りする可能性すらあったらしいから
    なんやかんや良い巡り合わせだよ

  • 152彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 13:12:10

    【「ばさしー」と嘶くサラブレッドの『サ』の手綱を握りながらアクセルを踏み込む様にして脇腹に足を寄せれば大体五倍速くらいの速度になって加速を果たす】

    【だがその前には当然転移壁が迫る。此処の運営は兎に角として直線を憎悪する逆張りの化身だ。100m以上の直線は一つたりとも存在せず、まがりくねった道ばかりである。逆張りは必ずしも面白さには直結しないのに………】


    【また動物愛護精神の強い今大会は鞭の使用と暴力的な命令も禁止されている。つい先程の脇腹こちょこちょも本当は減速して欲しかったのだ。馬の気分任せのレースにジャッキーなど要るか?】


    『甘いね……………お嬢ちゃん……………』

    誰ェッ!?!?!?誰なのォッ!?!?!?

    【後方から追随しながらも、馬の手綱を完璧操って巧みなレース運びを見せる『V』と刻まれたゼッケンのいぶし銀なオジサンがニヒルに笑った】

    『馬の機嫌まで手綱一つで操ってこそのジャッキーさ!半端な気持ちで入って来たら火傷するぜ……………?』

    そうだね。所で『V』なんて番号はないんだけど出走登録はちゃんとしたのか?

    『あっ』

    【半端な登録でレースの世界に入ってきたジョッキーが大会運営による容赦のないメテオ・シャワーで火傷するのを横目に、レースの途中で拾ったアイテムを使用した─────真紅の茸。その銘は、】


    『ジャンプガンギマリキノコ』────ッ!!!!

    【ゲーム違くない?動物愛護の精神ちゃんと守れているか?そんな疑問を取り敢えず心の奥底に仕舞いつつ、「サ」がショートカットを果たした】

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:13:26

    ひとつ言わせてもらおう



    ジョッキー(jockey)だよ!!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:24

    真のジャッキーか…

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 13:16:40

    (※コレは完全にわたくしのミスなのですけれども『ジャッキー』と『ジョッキー』でアンジャッシュしていたのかもしれませんね)

    (ジョッキー:ジョッキー)
    (ジャッキー:邪道ジョッキー)

  • 156未来の勇者24/06/15(土) 13:17:24

    >>152

    ジョッキーよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:19:21

    なんでキノコで加速してるんです?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:19:21

    (※検索しても出てこなかったので一般的な言い回しではなさそうかな?造語は解説しておくとあんしんですよお……)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:27

    (※そんな言葉しらそん)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:58

    おいてあるということはおそらくはあの催しでは「そういうもの」なのだろう
    衝合ではたまさかあることなのだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:22:37

    細かーく調べると物理法則が地方によって違ったりするらしいね

  • 162騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 13:24:04

    【さて邪黒の唯角竜を討伐しに砂漠に向かった神であったが……咆哮のみでワンデスした上に体重軽いのでめっちゃ吹き飛ばされ砂に埋まっていた……】
    【そもそもこいつ侵攻目当てではなかったが小国とはいえいくつか滅びるのはやばいな……と思い反射的に受けてしまったのである……】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:23

    無重力が当たり前のところから
    落ちる速度や横軸がずれてまっすぐにまず落ちない場所
    火が水で燃える場所…………

  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 13:24:23

    (※造語というかSSの中でこういう意味だったのでは?という感じこじつけですわね!!!!!本当に申し訳がない)

    (※素直に誤字の悪魔を甲羅で潰しときゃ良かったですわ)


    長く、辛い戦いだった………………

    【コースアウト:7件】
    【逆走:3件】
    【不正規登録出走:74件】

    【消去法で優勝した】

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:37

    ちょっとラストぉぉぉ
    多くない!?いくらなんでも多くない!?
    そんな多かったら気づくんでないの!?
    なんでそんな多いん!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:44

    長くてくだらない戦いの間違いじゃないのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:57

    >>164

    セキュリティガバガバレースやないかい

  • 168未来の勇者24/06/15(土) 13:26:30

    >>164

    不正規登録多すぎよ!!!全然まともじゃないじゃないのよ!!!

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 13:27:10

    怒涛のツッコミだぁ…私は減速、したい…
    【血塗れになりながらも精神的に慣れ始めてきている自分に恐怖を感じながらも後9時間、耐え続けるしかない】

    【なんか血塗れなのは全部ダッくんの道を阻もうとしたモンスターの血である…時には丸呑みしてこようとしたモンスターもいたがダッくんは「邪魔するな」と言わんばかりにそのスピードで突き抜けてしまったのだ】

    おみず、ぬるくなってるなー…
    【あれは少し楽しかったな…後少し、帰ったらみんなと美味しいご飯が待ってると自身を鼓舞し恐怖心を紛らわしながらダッくんの背中で水分補給をしている】

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:01

    不正なレースもう一方は耐久お散歩…あんたら大変だね

  • 171未来の勇者24/06/15(土) 13:29:54

    何というか、頭痛くなってきたわ・・・

  • 172彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 13:30:21

    (※コレは完全にわたくしのミスですが/までがメタでその後がダンスレ世界についての言及という感じと説明しようとして途中送信してしまいましたわ。説明不足が著しい)

    (※禊設定スレ一部実況して参りますわ!!!!!)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:30:47

    流石歩けば変人と特殊例に当たる人だ
    ある意味いつもの

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:31:45

    >>169

    ……………

    【ドキドキしながら見ている魔女清掃員】

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:32:01

    がんばれアノマスちゃーん清掃員ちゃんもきっと応援してるぞ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:41

    応援も忘れてドキドキしているらしいぜ


    まあ親友が爆速ダチョウの上で血塗れになりながら疲労しまくりなんだから妥当of妥当なんだが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:09

    >>176

    そらそうよね俺だったら最初の30分でギブアップしてるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:20

    ああいうバーサーカー騎兵モンスターいるよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:39:22

    血濡れの赤駝鳥、か…

  • 180未来の勇者24/06/15(土) 13:39:52

    >>179

    強そう

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 13:40:00

    うおおおおお!!!砂漠の守護神としてぇ……ほおっておけるかァァ!!!
    ここの砂漠のじゃないけど!!
    【ドルヴィスタジオさんに作ってもらった砂漠の神としての衣装を着てもっかい飛んでいく神であった】

  • 182未来の勇者24/06/15(土) 13:40:43

    >>181

    頑張ってね!!!

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 13:41:36

    >>182

    頑張る!じゃなきゃ国いくつか滅びるし!

  • 184未来の勇者24/06/15(土) 13:42:57

    >>183

    嘘でしょ!?

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 13:46:30

    あ、雪だぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:41

    国が滅びる規模かぁまじかぁ
    いや稀にあるけど小国ならなおさら滅びかけてたり、滅びたりはあるけど
    いくつかはまじかぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:50

    >>185

    死に際の言葉かな?

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 13:51:48

    【こんな感じの依頼である】
    【S+:黒き殺意は夜闇を穿つ】
    討伐対象:《邪黒の唯角竜》
    目的地:【トルメーア砂漠】
    報酬:4,880,000G
    依頼主:〈メルクリウス〉
    〈依頼文〉
    また『ヒビ』から漏れ出たようだ。
    今度は砂漠の突撃槍こと《唯角竜》らしい、が……オレの姿を見かけた途端に低いはずの飛行能力すら活性化させて高速飛行してきてね、串刺しにされるだったぜ。
    このまま行けば周囲の小国のひとつやふたつ滅ぶだろう。
    早急な討伐を頼むよ。

  • 189未来の勇者24/06/15(土) 13:53:48

    >>188

    めちゃめちゃヤバい依頼じゃないの・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:54:16

    ふぅむ
    本来なら国を脅かすような敵は推定SSクラスだが、難易度S+ということは「何もせずに放置していれば」国を滅ぼすということなのかもしれない
    死ぬほどやばい強敵と言えば強敵だが、何とかなる可能性の方が高そうだな

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 13:57:22
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:08

    立て乙、です……
    アノマスさん…が、無事に依頼を達成できますよう、に…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:23

    立て乙
    確かにただ暴れてるのを放置したら、いずれ国は滅ぶだろうが……それ言ったら全部の魔物に共通しねぇか?
    「デカい=ヤバい、デカさは正義かつ暴力なんや」
    なるほどなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:05

    立て乙ー
    応援というか祈りだな

  • 195彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/15(土) 14:02:28

    あぁ、立て乙だ。アノマスさん無事だと良いなぁ




    そもそもの小国にもピンキリがあるからな。都市国家とて小国と言えば小国だろう────まあ、ある程度の質と数を揃える軍隊と相性が悪いというのもあるかもしれん。

    咆哮だけで広域殲滅になるなら足切りラインが高くなるからな

    【全員が1ダメージを与えられたら勝てる数で戦いを挑んでも全体即死とかされたら無理、みたいな】


    (※国のイメージによって色々と変動する感じがしなくもない。日本(一億数千万)と古代アテネ(31万)みたいな)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:03:25

    乙ッス〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:13

    おつである

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:06

    まあ確かに一撃死
    遠距離即死とかだと数がいくらいても戦力にならねーよな
    脚切りラインもまあそうなるな………

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:20




  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:21

    200なら魔法少女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています