大根「我らがおでんパーティにスパイがいるとの情報が入った」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:38

    ソーセージ「そ、そんな嘘だろ!?」
    キャベツ「俺たちの中に紛れ込むとは…無謀なやつだ」
    じゃがいも「俺は違うからな!?俺を信じてくれよ!」
    人参「リーダー、そういうあんたは潔白なの?」
    玉ねぎ「ポトフパーティの奴らをあぶり出せってことか…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:18

    もうこれ仲良しだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:53

    ちくわ「そうか……バレてしまっては仕方がないな……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:08

    もう逆に大根を追放しようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:12

    待て玉ねぎ、俺はまだポトフパーティだと一言も言ってないぞ?
    それに奴ら?まるで複数いることまで把握しているようだな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:01

    糸こんにゃく(ククク…ポトフに警戒してすき焼き組であるこのしらたき様の存在を見落とすとは、おでんパーティも衰えたものよ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:05

    トマト「俺はスパイじゃない!…え?知ってるけどお前いつもうるせぇからクビだって?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:07

    コナンの黒の組織かよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:09

    >>6

    こんにゃく「何変な顔してんだよ俺ら友達だろ!何でも言えよな!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:27

    たまご「俺の一族は自分の利益になると分かればどこの組でも尻尾をふっちまうろくでなしの一族さ。俺は…たまたまこのあったけぇ出汁に浸かっちまって出られないだけさ…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:00

    >>3

    ちくわぶ「そんな…まさかあんたが……俺はあんたに憧れてたのに………」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:06

    ミルフィーユ(ばれへんばれへん…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:24

    白米「俺は皆を信じてる」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:37

    大根以外がポトフパーティじゃねえか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:59

    うちのカーちゃんポトフ作る時も市販のおでんの素使ってたから具材が違うだけのおでんってイメージなんだよなポトフ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:03

    ごぼう巻き「俺はサツマの兄貴がいなきゃ今頃きんぴらになってた。だからおでんパーティは死ぬか破門されるまでついていくぜ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:11

    菊菜にベーコン巻いたやつ「Really!?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:42

    もうポトフに入っちゃった大根くんの話だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:39

    餅きんちゃく「お、俺じゃねえぞ!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:47:41

    おでんパーティのスパイしたところで何が得られるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:49:36

    >>20

    出汁の秘密を得られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:38:23

    コンソメスープで煮込むか出汁で煮込むか
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:55:21

    >>22

    違うのだ!

    いや真面目にぶち込んで汁ごと食べるポトフと違っておでんは煮込み料理の中でも「出汁から引き上げて食べる」からちょっと違うのだ

    具に下茹で等の処理をして出汁を染み込みやすく煮崩れしないようにせにゃならんのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:06:58

    ポトフ(洋風おでん)だから結局おでん一派が暖簾分けするだけやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:48:35

    >>4

    食う人「なんだこれは…大根が入ってないじゃないか!!こんなポトフ食えるか!!」

    大根追放〜実質お前がスパイと追放されました、戻ってきてくれ?もう遅い!俺は卵、白滝、蒟蒻と共に熱燗で頂けれます〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:19:30

    ゴボ天ワイ、高みの見物

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:19:43

    逆にカブは何してるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:21:02

    >>27

    ポトフパーティの留守番でしょ

    大根とは属性が似ていて入り込むに入り込めないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:39:53

    もうこれ黒の組織だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:49:45

    おでんのウィンナーは主張が強すぎるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:41:47

    アスパラガス「やっと能天気なお前たちでも飲み込めたようだな」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:48:30

    これ実は鍋の横でカレーのルーが待機してたりしない…?
    残り物リメイク的な

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:53

    タコ「ククク……関東関東煮軍団総統だいこんも耄碌したもんやなぁ、外敵に気ぃ取られ獅子身中の虫を見過ごすとはな!オドレ以外の団員はすでに我ら関西関東煮連合に寝返っとるっちゅうのに……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:02:14

    はんぺん「(このパーティ、関東かな? 関西だと入れてもらえないからな)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:20

    出汁の内容変えたらポトフじゃねぇか
    というか和風ポトフって言われてそれ出されたことあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:05:56

    キャベツがやられたと思ったら中から挽き肉出てきてまさかお前はってなる奴やん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:33:11

    「それよりおでんの汁が黒いんだが…味噌もないし」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:23

    いやまてジャガイモはおでんにも普通に入れるだろ!?入れるよな!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:30

    クロワッサン「そんな滅相もない…私はこの通り普通のパンでございます…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:38

    >>38

    普通は入れない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:10

    >>7

    お前はミネストローネ軍にさせ…栄転だ

    それともトマトソースになってパスタ軍の主役になるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:16

    がんもどき「これはまだまだ大根殿にまかせられんの~。この程度のスパイも見破れんとは…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:55

    >>40

    近畿圏では普通に入ってるんだけどもしかして地域限定なのか

    スーパーの野菜売り場でもおでんには煮崩れしにくいメークインがおすすめ!とかって書いてあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています