囚人から何かを受けとるのは禁止です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:46

    「花か…まあこの程度なら許可します」←いやダメだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:00

    海外の看守なんて金で買収されるし高潔な志も無いので仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:36

    ジョルノ(この刑務官…職務は真面目だがこれを通すとは…僕がギャングスターになったらこういう所も直していかないとな……)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:41

    新種の麻薬の原料とかだったらどうすんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:35:34

    真ん中のコマのジョルノの顔が「これで通るんだ…」と思っているように見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:25

    >>4

    これ一本あったところで多分どうしようもないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:19:28

    実は当時の荒木先生の経験とかなんとか
    流石にもらう方じゃないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:20:55

    >>7

    あげる方(ポルポ側)だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:23:10

    独房に拳銃持ち込める様な刑務所やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:24:45

    お役所にはお役所仕事してもらわないと困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:26:17

    海外だと囚人とセッ〇スする為に犯罪見逃しとか普通にあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:28:31

    これスタンド無かったら袖の下渡すのが正攻法?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:32:58

    >>8

    ちゃうちゃう

    持ち物規制されてるからダメ言われたけど

    説得したら「うーん...じゃ君だから一回だけ許すよ」

    っていけたらしい


    ただ荒木先生が人たらしで上手くいった可能性もあるから真似なんてしたらダメだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:34:16

    この人には賄賂とか渡したら通じるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:32

    >>14

    一見通じなさそうだがポルポが快適な空間で過ごしてるあたり普通に堕落看守か不満はあれど容認側だからなあ


    多分通じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:23:46

    ナランチャとかこの試験突破できる気がしない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:00:17

    >>16

    そもそも試験は気まぐれで変わるって作中で言われてるからみんながみんなライター運ぶってわけでもない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:03:40

    ポルポが収監されてるとこにいる綺麗めな女看守ってつまりそいうことだろうなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:07:03

    >>13

    自分が信用されてないなら

    じゃあ信用されてる奴利用するか…とかやってくるから

    基本的に外法は外法で分かり易い

    いわゆる乗っ取り

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:26:28

    >>16

    多分火消して矢ぶっ刺されてスタンド覚醒したんだと思う 火消しても矢で死ななきゃ合格だろうし(というか多分そっちが本命な気がする)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:10:22

    >>13

    まじか

    やっぱりあの人すげえな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:12:21

    >>16

    火が消える→スタンドに目覚めれば戦力増強、目覚めなくても死体が一体そこら辺に転がるだけ

    火が消えない→そこまで愚直な奴なら鉄砲玉なりメッセンジャーなりに使える

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:22:44

    >>20

    実際にポルポはそういう意図でやってたはず

    「あいつスタンドに目覚めたのか?それとも律儀に命令を守ったのか?まあ後者でもそれはそれで組織に忠実な駒になる」

    みたいなセリフがあるから本来の目的は間違いなくスタンドを使える人間の確保

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:01:44

    でもどんな能力かも実際の忠誠心もわからないのに量産して怖くないのかね
    4部では矢が選んだやつは味方になってくれる設定だからどんどん増やしてても問題なかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:08:05

    この看守たちもブチャラティやアバッキオのように最初は正義感があったけどやっている事は
    快適な独房生活をするギャングの幹部を守って、時折来る明らかに堅気じゃない人間を通しているという

    この人たちも心が死んでいっているのかもな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:53

    >>24

    ブラックサバスは滅茶苦茶強いから叛意ある奴は単体ならあれを送ればたいがい始末できるし

    それが失敗するレベルなら親衛隊や暗殺チームが始末すればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています