みんなの旅パ見せて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:09

    旅パで使ったポケモンってめっちゃ愛着湧くよね…
    (スレ画がXYなだけでXY限定ではないよ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:47

    SVの旅パ
    DLCも最後までこのメンバー(楽だから)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:14

    ORASはXYだとあまり使う機会なかったメガシンカをガンガン使えて楽しかった
    オオスバメはたまたまゲットした奴がブラバ持ちだったのが嬉しくてずっと使ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:51

    やばいもうルカリオしか残ってないって時になんとなく覚えさせてたシャドーボールが大活躍した時めちゃくちゃ嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:38

    SV旅パ 
    推しポケばっかなのにめちゃくちゃバランス取れてて強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:46

    >>2

    俺とほぼ同じ旅パの人嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:04

    SVと剣盾、ZAでもそうするつもりだけど………
    アッ………………………ドンビキシナイデ………………………………
    オシポケナンダヨ………………

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:14

    SVでの手持ち
    エースはじしんかじょうワルビアル
    マフィティフやヘルガーも中継ぎで居た

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:36

    >>5レジェアルの旅パカビゴンガチグマはオヤブン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:03

    >>7

    異常ブイズ愛者…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:32

    >>7

    シンプルにすげぇ!

  • 127の人24/06/14(金) 23:15:26

    >>11

    >>10

    ボックスには2ボックス分のシャワーズが………

    (え?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:31

    >>8

    なんというか…大人びた雰囲気のパーティでいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:00

    すいません、白紙に並べる方法が分からなかったのでピクニックのスクショで失礼します
    見ての通り序盤で捕まえた子達をそのまま連れてます

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:39

    SVのパーティ
    パルデアで追加された子だけにしようと思ってたのに旅中に色違いゲットしたの嬉しくてゴーゴートが入った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:02

    どうやって画像作ってるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:39

    レジェアル
    ウォロのガブリアスにヌメルゴンで殴り合い挑んだ時めっちゃ楽しかった
    その後ギラティナに負けたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:01
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:16
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:42

    >>12

    その…すごいね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:36

    >>14

    寒色多めでかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:09
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:56

    >>22

    いいなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:15

    >>18

    >>19

    >>22

    ありがとうやってみます

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:35:16

    SVの本編パーティ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:18

    できてるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:48

    >>22 を使わせていただきつつ

    なんか気付いたらウェニ以外♀でした 狙ってないのにな……なんでかな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:40:31

    >>22

    これいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:38

    >>25

    まさかタマンチュラ単騎で…!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:40

    忘れてたけど+でファイアロー

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:33

    >>15

    色違いの子ゲットしたらコンセプト無視して入れたくなっちゃうよね…わかる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:40

    確かこれでストーリーはクリアしたはず...前すぎて覚えてないや...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:48

    パルデアは魅力的な🐦多くてどの子を入れようか迷った
    最終的に暴が欲しかったのでカラミンゴにした

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:54

    >>29

    ライムさんと楽園の守護竜以外はそうね

    タマンチュラはレベル技もわざマシンも色々覚えるしテラスタルでタイプ変えられるから過去作よりはむし1匹縛りやりやすかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:34

    >>34

    過去作でも一匹縛りしてたんだ…凄いな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:56:40

    前にスレ立ってたBDSPでコロボーシ縛りしてた人思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:32

    エンディングは行けたけどムンナ進化させたくないしレベルあげても二回目のチャンピオンロード勝てる気がしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:46

    サナギラスはレベリング枠だったので…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:59:50

    >>34

    なんだただの猛者か

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:03:42

    >>36

    その人とは別だけどBDSPコロボーシ縛りもやったな

    なきごえとむしのていこうで被ダメ減らせるしタイプ一致のむしくいがあるからまだなんとかなる

    Emケムッソはどくばりで毒狙いかわるあがきしかダメージ出せなくて大変だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:05:25

    >>40

    あの狂気をやってる人が他にもいたという事実にびっくりだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:26

    >>40

    エメラルドをケムッソ単騎…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:42

    ラウドボーンだけ♂で他全部♀だったこのパーティ
    始めた頃は色違い二匹を入れて旅するとは思わなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:07:06

    ブラック2の殿堂入りパ 意外とバランスがいいのではなかろうか
    シャガ戦でタマザラシ大活躍

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:11:05

    >>44

    心做しか誇らしげな顔をしている

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:13:13

    >>8

    オルティガ戦やタロ戦をどうやって攻略したか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:14:37

    >>42

    最初はRSでやろうと思ったけど、はがねタイプ使いのダイゴさんよりミクリさんの方が戦いやすいのではないかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:19:07

    プラチナの旅パ
    主人公がおんなのこ、かつ手持ちが全員♂だったので逆ハー状態に
    ビジュアルが凄く良いので、自分がプレイした中でもかなり愛着のある旅パ

    ロズレイドがSVに参戦してくれたら、是非再現したかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:20:53

    >>44

    SVで再現しようと全員の内定をずっと待ってた

    でもクラッペ(タマザラシ)、なんであんただけがいないんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:21:58

    ムーン限定が6匹中5匹じゃ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:29:37

    初代はきりさくが強かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:41:56

    ウーラオスが入る前はそこにオノノクスがいたのでやっぱり刺さってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:44:33

    進化前の可愛さに惹かれてなった趣味パ
    チリちゃんのドオーで、あ…詰んだってなりました。ウェーニバルがいなかったらマジで詰んでました。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:06:54

    GOからデオキシス、剣盾からてんめぐトゲピー
    のこりはまとめてSVから(もちろんガッサはキノコのほうし遺伝)
    無印パールプレイ済みだったこともありあえて最初からHome連携全開でプレイ
    コガネジムクリア前に転送組がレベル30通到達しちゃったあたりが最大のピンチだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:09:13

    >>52

    淡々とした報告がなんか好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:18:33

    メロエッタを入手してからホームウェイ行きたかったからってチャンピオンロードを突破する前に平均Lv70を超えてしまったことをここに懺悔します

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:36:41

    通信進化ポケが野生で出て感動した思い出

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:20:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:20:54

    SV1回目
    今まで使ったことない子を!と剪定した結果旅の始まりから終わりまで一緒の子がほとんどに

    ブラッキーは推しの特待生枠なので過去使ってたけど入れた
    誤字ですが投稿前ではなく登校前です

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:25:23

    最大の壁は捨てゼリフが効かないテラパゴス戦

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:40:00

    >>46

    オルティガ戦はドドゲザンとじしんかじょうを積んだワルビアルでゴリ押し

    タロ戦は先発のマスカーニャのトリックフラワーとエクスレッグのとんぼがえりでいかくを無効化した後、オトシドリとワルビアルのタッグで全体技を連打して辛勝

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:54:27

    ミカルゲの枠は元はGO産ダークライだったんだけどあまりにやわらか戦車な上後半どいつもこいつもすてみタックルで自滅に来るため入れ替わりました

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:06:40

    SVの旅パ最終形態。色々やってたけど、これに落ち着いた。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:19:12

    3世代ぶりにやってみた剣盾の時の旅パです
    友達から「剣盾要素皆無やんけ!」「もっと第8世代楽しもうよ!」とツッコまれました
    あと6匹中4匹が石進化なので、石集めが大変でした

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:51:43

    BW2の旅パ
    秘伝技とか必要なときはミルホッグ(いあいぎり/かいりき/フラッシュ/あなをほる)が交換で入る

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:31

    SVの旅パ。最初期からずっとこのメンバー。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:09:55

    キタカミでのメンバー。ジニア先生にもらったドダイトス、飛行対策のゴローン、好きなポケモンのコジョンドの加入で泣く泣く外されたヌオー、ジャラランガ、シザリガーのことは忘れない。
    ゼイユとグラエナが、スグリとメガヤンマが被るとは思いもしなかった。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:21:13

    御三家枠のインテレオン
    当初ほのお枠が無さ過ぎて藁にも縋る勢いで入れたセキタンザン
    SVではゲットできなかったから今度こそと思っていれたら性能もそこそこ強かったからレギュラーになったシャンデラ
    いなかったくさ・こおり埋めてくれるじゃーんと思って入れてそのまま良い感じに活躍してくれたユキノオー
    めっちゃ強そうだから入れたらほんとに全てを粉砕してくれたキテルグマ
    選出画面にいるだけで仕事してくれてる感じさえあるアーマーガア

    って感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:37:46

    SVの旅パだな。足元で眠るアマージョ可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:50

    即キタカミ留学した
    どんなコンセプトパーティかわかるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:13

    >>14の者です

    写真じゃ見えづらかったので画像作ってみました

    質問してくれた方も教えてくれた方もありがとうございました

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:27

    元はメインデータの御三家の図鑑を埋めるために作ったサブデータ
    結局HOMEでバージョン違いのパラドックスと交換するためにスグリと険悪になりつつサザレイベントをこなし、先日無事にてらす池の博士イベントまで見てきた
    超突貫の旅だったけどこの子達にも愛着が湧いてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:34

    スカーレットのパーティー
    イダイナキバまではオリーヴァとマフィティフがいたけど全員弱点をつかれて全滅した無視して進んだ先のレベル50超えの言うこと聞かないカラミンゴさんがリベンジしてくれましたルカリオはレベル75あったからビビってハイボ投げたらなんか捕まった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:53

    >>73

    よく考えたらペパーとの共闘イベでパラドックスポケモンに負けてからのマフィティフ引退は相当なクソ野郎ムーブだったわ

    まぁ負けたのペパー来る前の1戦目だったからギリセーフか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:15

    SVから始めた新規の旅パ。
    御三家クワッス→ウェルカモ→ウェーニバル(♂)
    プラトタウン手前の池にいたウパー→ドオー(♂)
    同じくプラトタウン手前で手に入れたラルトス→キルリア→サーナイト(♂)(男の娘好きだから進化させなかった)

    宝探しスタートしてすぐに手順ミスってDLCに
    (ゼイユに手持ち皆殺しにされてその後のスグリ戦でクワッスがウェルカモに)

    迷い込んだキタカミでジャラコとレントラーゲット
    (なんやかんやDLC碧クリア、マップ切り替えが分からず小一時間捜索→全部LV70代後半)

    本編で大空のヌシに行った時にムウマを見つけて一目惚れ→レベル上げしてムウマージに

    良かったこと
    ドオーの特性どくのとげのおかげでスグリ戦幾度となく救われた

    悪かったこと
    炎技ジャラランガのみだったため藍の円盤ネリネ戦2,3回負けた()

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:31

    剣楯終了時点でのコンセプトパーティー
    エースはキョダイストリンダー

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:30

    SV
    好きなポケモンで固めたらこうなっちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:55

    レジェアル ギャロップはサブ任務の色違い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:06

    スカーレット、クリアしてすぐくらいの旅パ
    最新作では必ず新ポケで組むこだわりで遊んでるぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:14

    好きなポケモンと御三家と入れたいポケモンと被りたくなくて入れたポケモン
    みんなだいすき

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:00:45

    >>31

    結果としてオモダカさんとゴーゴート(とクエスパトラ)被って、それきっかけでオモダカさんのこと好きになったので入れてよかったなって思ったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:10:52

    おそらく一生イッシュから抜け出せない心の旅パ。ほんとはここにレシラム突っ込みたいけど…しゃあない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:01

    Scarlet
    たのしかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:47

    見て僕のなんか滲み出てるって言われたUSUMの旅パ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:21

    相棒ポケモンと共にポケモンに乗れるのはピカブイだけ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:34

    スカーレットだったが最後の最後にコライドンを立ち上がらせたモトトカゲにクソ愛着湧いてしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:12

    ほぼ上3体で攻略してた。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:40

    最終的にこのメンバーになった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:09

    SVの旅パ
    なんとなく草水炎は揃えたくなるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:14

    >>89

    こっちはバイオレット

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:51

    ルビーの時のやつ

  • 93ムーン限定五匹の人24/06/15(土) 21:18:58

    ムーン限定が五匹の人です
    BWでもホワイト限定が五匹
    ミジュマルは進化させていません(可愛いから)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:50

    >>93

    奇遇だねえ………

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:41

    バージョン限定大好きマン多すぎ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:15

    >>84

    滲み出てるというかここまで来たらさらけ出してるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:03

    ファイアローはブレバ覚えるまでのレベルが高すぎてクリア前のパーティーには入れられなかったのが残念

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:48

    >>44タマザラシ「ε-(`・ω・´)フンッ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:44

    タイプ相性とか考えるの苦手だったので…
    耐久性があって技範囲が広くてどの相手でも競り負ける事がなくて快適な旅でした
    次回作が出てもこれで旅しようと思います

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:11:40

    どっかのスレに載ってたランキング

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:29

    出来るだけ新ポケ+序盤で捕まえたメンバーで固定するという自分ルールの結果
    パフュートンはチュートリアルで捕まえたグルトンが進化した奴で、オドリドリはブルーベリー学園でウェーニバルのアクアステップとのコンボで大活躍した

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:25:13

    ヒスイ旅パ。ヒスイダイケンキ、オオニューラ、ヒスイヌメルゴンが好みだったから、この3匹プラスなんか良さげな子を入れたいと思って試行錯誤した末にこの形で落ち着いた。闇堕ち感あるけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:30

    ホウエンはイケメンが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています