ウマ娘SSの閲覧数

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:10

    どうしたら読んでもらえんねん
    読んでもらった上で気に入らんのならわかる
    せめて開いてクレメンス
    もちろん叡智はなしや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:49

    まず、作品紹介から

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:02

    題名が重要とは聞いたことがあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:31

    固定客掴まないと話にならんらしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:41

    魚がいないところで釣りをしても釣れんぞ
    SS好きが集まる所に行かないとな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:57

    ここに貼ったらええんちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:09

    そも開いてすらもらえんとか作品紹介以前の問題かと

    >>3

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:42

    まず読みたくなるようなタイトルにしろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:01

    トレウマかけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:23

    〇〇が××で◻︎◻︎な話とかよく見るな

    >>9

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:00

    わいは一覧から閲覧数と♡がそこそこ多いやつを読みに行くから
    作者フォロー固定なりで初期ブーストかかってくれてないと開きも出来んのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:09

    >>12

    タイトルで説明しないとまず開いてすらくれないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:34

    少し下品にすれば見るよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:37

    渋は文章力よりシチュがウケるかどうか、タグと内容が流行に合うかどうかみたいなイメージあるわ
    流行ってる作品研究するところから始めたら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:07

    タイトル一本釣りは作戦としてアリ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:09

    >>10

    ごまんと溢れてるからなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:52

    >>11

    っぱ流行りのウマ娘のトレウマかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:02

    >>18

    つまり人気ってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:12

    タイトルは良いんだけどタグやキャプション?でどんな種類か判別はさせてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:41

    けっこう文字数で閲覧数がガラッと変わるみたいだ
    自作品だと4000、6000を境に閲覧数が倍近く変わってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:47

    仕方ないけど同じシチュエーションでも伸びるキャラと伸びないキャラがいる
    そこは愛で頑張っていきたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:51

    愛が重馬場とかいうタグを付けたらいいらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:00

    とりあえず書いたの見せてよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:18

    タイトルに【SS】は入れるべき?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:23

    >>5

    固定客つかむには読んでもらわないと話にならなくて…詰んでない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:53

    だいたいスケベ1歩手前みたいなのが好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:56

    最近のタイトルくっそ長いラノベ作品見るとアホくさって思うけど割と間違ってないのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:16

    >>20

    でもよぉいいね稼いでるのは限られてんじゃねえか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:08

    ひたすら同じキャラの作品書けばそのキャラ好きが検索して辿り着くだろうよ
    素人のssなんてキャラありきなんだから大多数に受ける大作より一部の需要を満たす作品でいいのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:17

    >>27

    そうだよ

    だからわざわざあにまんにも投下してる人多いんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:25

    あにまん民が固定客化してくれるかは微妙なライン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:19:01

    >>33

    その辺はそうだろうな

    固定客になったかは分からんがここから来たってコメントは貰うこと有るで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:19:32

    あにまんも恋愛か美味いキャラエミュ入れんとただのssだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:05

    渋で見たことないけどここだけで書いてるけどそこで固定客得てる人もいる分にはいるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:42

    まずタイトルは渋では一目で内容が分かるヤツが見てもらいやすい
    タグはガンガンつけるキャラ名はもちろんトレウマ物なら『トレーナー』なんかもオススメ
    嫌な人もいるだろうけど良バ場重バ場なんかはやっぱり見てもらいやすい
    後はとにかく数を書いていく 書いていけばフォローしてくれる人も増えていって結果固定客もつく
    とにかく数を書くんだ それが一番手っ取り早い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:57

    旬のキャラ書いた方がバズりはするだろうけどマイナーキャラをこつこつ書く方が固定客は付く

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:21:03

    自分の店にお客さん沢山来て欲しいならどうするか
    それと同じメソッド使えると思うけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:16

    短すぎず長すぎずってのも大事だなと思うよ
    1万字超えてるとまあまあ読むのハードルいるし1000字くらいだとなんか物足りない気もするし
    まあちゃんと文が面白くて他の要素がしっかりしてれば伸びるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:56

    俺はトレウマ厨だから愛が良馬場タグ付いてると覗きに行くぞ
    重馬場タグ付いてたらスルーするし
    この作者いつも重馬場作品ばっかやなって感じたらブロックもする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:45

    あらすじの分かるタイトル
    トレウマ
    地の文レス
    セリフ前にセリフ主の名前
    あとは投稿頻度
    渋ならこれじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:28

    正直流行りに乗れるかどうかも関係あるやろ
    ちょっと前まではこんなので?って出来のトランセンドのトレウマが余裕で1000ブクマ付いてたりしたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:38

    全員が全員そうかは知らんがキャラ崩壊しまくってるのはキツくて読めんわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:25

    >>41

    分かるわそれ

    最近は胸糞悪い書く奴だと分かったらスルーだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:00

    >>44

    超ライト層狙いならそれもありだけどウマ娘扱ってる意味はうすいわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:47

    渋だと台本形式はいうほど伸びないよ(まったく伸びないわけでもないけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:11

    >>41

    重馬場タグそんなにあかんのか……

    しっとり風味だったら付けとこくらいの感覚だったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:18

    タイトルである程度誰がどうするってのは知りたい感
    二次創作小説って個人的にはそんなじっくり読むアレでもないしそれでガチの小説のようなタイトル付けられてもあんま見る気はしない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:24

    >>1

    丁度2年ぐらい前に1発ネタのギャグと軽い重馬場のクロスオーバー書いたらどっちもランキング載ったけど当時は重馬場とかヤンデレ系が流行ってたから載ったみたいなところがあるし最近のランキング見ると気楽にトレウマ楽しめるのが入りやすそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:16

    >>47

    台本形式ってわかった瞬間ブラバしてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:41

    あと誰を書くかで閲覧数ががっつり変わったりする
    ちょっと悲しい話ではあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:11

    流行り物に乗ればある程度はいいね乗れんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:09

    今ならオッチャホイだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:14

    何か人気がある作品とクロスオーバーするとか?
    相棒シリーズとクロスした奴とか、閲覧数はそこそこあったよ?ウマ娘の犯罪者を出したり害獣呼ばわりして駆除する警察の部隊を出したりと中身は最低だったが。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:33

    まあ直近に実装されたキャラは伸びやすい傾向は間違いなくあるね
    流行りってのは大事よな〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:26

    【トレーナー❤️今夜オッチャホイしませんか?❤️】とかのタイトルありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:08

    不特定多数に見られなくても固定客がいればいいかなって気楽にやる
    第本形式だの名前付けたオリトレだの、客受けのためにそんなのに手を出せんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:47

    愛が重馬場はとりあえず閲覧数稼ぐならあり
    渋は文章力は求められないから、とにかく数を書くしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:52

    名前つけたオリトレとかむしろ客引くぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:35:23

    結局自分の書きたいもん書くのが一番や
    ブクマも二桁行けば御の字よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:24

    こう言うスレが立つたびに自分を見返すが
    結局今の路線で行こうと思う悲しいさが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:46

    でも思いの他ダンツのSSは上位に入ってこないよね なんでだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:47

    【スティルインラブに曇らせドッキリを仕掛けてみた】

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:14

    >>59

    >文章力求められない

    悲 し い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:15

    個人的に避けてるタグ
    クロスオーバー
    愛が重馬場
    オリトレ
    台本形式
    ヤンデレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:27

    >>66

    曇らせとr18も追加で

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:32

    まぁ曇らせてニチャろう的な奴とかマジで人を選ぶものもあるからな渋は……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:34

    >>63

    まだ呼び方とか固まってないからかな

  • 705024/06/14(金) 23:39:51

    >>50

    今確認してきたけど2年前書いてランキング載った1発ネタのギャグ文字数2000ぐらいと軽い重馬場のクロスオーバー6000字は閲覧数3000越えぐらい

    今年の三月に書いた文字数1000ちょいのトレウマのマーチャンSSは1000ぐらいだったから少なくとも2000字ぐらいから6000字ぐらいの流行り物が見られやすいのかなとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:40:11

    あらゆる要素にやーやーなの😡 を重ねて作者の名前ごと避けるようになった結果
    数人の作品しか読めない体になってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:23

    文章力が求められていないというか、「小説らしい」作品はかえって敬遠される気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:29

    >>71

    でも癖に刺さるのを書いてる人に出会えた時はとても嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:51

    >>69

    あまり情報がないと書こうにもね

    独自解釈でもアリかもしれないけど解釈違いで叩かれるなんてこことか良くあるしな…………

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:36

    ほぼ喋ってないスティルのSSとかそこそこあるのに・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:21

    困るのは仮に分かりやすいタイトル付けたとして
    今まで読んでくれた人たちに
    あー、こう言う方向にシフトしたのか
    って失望される点

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:24

    >>66

    怪文書とR17.9も入れといてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:54

    というかあんま読んでもらうって感じじゃなくて自分が書いてて面白いもの楽しいもの書いてたほうが精神的にも良い
    単に見て欲しいとか承認欲求欲しいとかならウマ娘外でR18書いてたほうが多分見てもらえる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:05

    >>72

    妙に文章を凝りすぎて、なんだかちょっと「気取ったような」雰囲気が出てしまっていたり、遠回しで回りくどい表現をしすぎて単純に飲み込みにくい文章になってしまってるケースが多いんよ、そういうのは

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:27

    >>71

    まあこれは一般の小説読んでてもあるわな

    普通や

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:32

    >>76

    固定客を持つとそこが重要になってくるよね

    自分も今まで見てた人が豹変した瞬間にその人の作品を見なくなったとかあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:46

    >>72

    ssのラインって難しいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:48

    愛が重馬場でもしっかりストーリーが描かれてるのはまだいい
    何の前置きもなくいきなりヤンデレを押し出してくるのはいやーキツイでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:19

    >>83

    あーこれはわかる

    積み重ねをだいじにしてくれや

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:35

    自分の場合はSSを書くことが目的というより表現したいものを表現するための手段って感じかな…
    ぶっちゃけ推しの二次創作が解釈違いでしっくりこないものばかりだったので、自分の知る推しはこう!を表現したくて書いてるって感じだし
    それを見て貰って、なおかつ良いと思ってもらえたら当然嬉しいけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:46

    ここでかなり受けてたのに渋だとあんまりって感じの人もいるしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:49:52

    >>86

    お、支部にあげてんのか

    見たろって思って追っかけて驚愕するパターンはまあまあある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:19

    >>85

    自分は渋とかで推しが酷い目に会う作品をうっかり見てしまったり結構な頻度でそれっぽいタイトルの奴を見たりするから自分が書く作品では絶対に幸せな結末を迎えさせてやるんだ!みたいな感じだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:05

    >>87

    何人かフォローしてるけど未だにあれ書いてたのお前だったの!? があるから困る

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:13

    どちらかというと反響率のが気にならない?
    晒されたりbotが回りゃ閲覧数は伸びるけど人に読まれるかは別問題だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:24

    >>90

    反響率=ブクマ数÷閲覧数でいいのかな

    であれば、それはそれではい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:46

    >>90

    そっちも気になるけどそもそもまず読んでもらえないと反響も帰ってこないからねえ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:47

    レース描写をやめろと言われたの根に持ってるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:55

    ワイはコメントほぼ付かないんだがそんなもん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:56:15

    好きなものを書くのが一番
    SSの場合、なんでか半年くらい経った後で急に跳ねるケースもあるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:38

    >>94

    まあぶっちゃけそんなもんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:58:53

    >>94

    スタンプだけのコメントとか語録のコメントとか欲しい?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:59:51

    書いてる側からすると語録はともかくスタンプは割と歓迎だよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:00:28

    >>97

    それは正直遠慮するかな

    まあ貰ったコメントもここの住人の「お前か」ってやつだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:00:50

    >>94

    匿名掲示板ですらハートだけ押して帰る人のが大多数なんだから

    相手が一々見るわけないって分かっててもアカウントに紐づいた履歴を残したくはないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:57

    >>98

    気にしないでいいもんな

    こちらも適当なスタンプうちゃーいいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:03:12

    ほんのわずかとはいえ、せっかく手間をかけてコメントを残してくれるのは嬉しい
    「好きです」ってひと言だけコメントを残してくれる方もいる
    ゼロよりはずっとありがたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:05:51

    いただいた最初のコメントが「たまげたなぁ」でした…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:58

    まぁここと違って誰がコメントしたかは分かるからね
    余程の奴でもなければ荒れないのはいいなぁって

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:07:34

    内緒で初動1週間の閲覧数とブクマといいねを教えてくれよ
    なおワイ閲覧数300のブクマ20にいいね13

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:24

    読む分には気にならないけど自分が上げるときには5000字でも短い気がして1万字超えないとあげる気にならないんだよな…変なプライドでも邪魔してんのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:33

    >>105

    君の半分ぐらいだゾ君は誇っていいゾ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:52

    >>105

    それより少ないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:09:47

    >>86

    ここだと♡100越えてるのに渋だといいね100以下とか普通にある(勿論例外もある)

    自分も最近ここに載せたの渋にも加筆修正して載せるようになったけど、やっぱこことあっちとでは気軽さが違うのかコメントはほぼ無しやね

    でもいいねブクマしてくれるだけでも嬉しいものよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:11:05

    一週間でいっちゃんいいのだと2800 317 214

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:11:22

    >>106

    わかる

    けど冷静に考えると一万字って結構すっごい量で凝り性さんですねぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:12:17

    >>105

    作品によって変動激しいけど休日投稿でいいね20ブクマ30くらいは頂けるようになってきた

    なるべく週1で投げれるようにしたいなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:12:29

    >>110

    キングやんけ

    1週間でそれぐらいまで行ったらランキング載れるのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:13:55

    大体閲覧数の100分の1くらいが平均ブクマじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:14:15

    >>113

    ランキングはそこそこ安定して入れるね ずっと書いてて人気の人相手だとまだまだって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:17:06

    同じ傾向のを安定供給するの大事なのね
    題材ソシャゲころころ移ってるとブクマも減るし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:21:12

    ウマ娘の他にもアイマス、ブルアカとか作品コロコロ変える人より固定ジャンルで書き続ける人の方が固定客も付いてる気はする

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:24:04

    小説はチラ見して自分にあうのを探すには投稿数が多すぎてどうも…大きいジャンルは供給があるのは有り難い事だけどね
    知ってる絵描きが表紙を描いた小説やそのフォロワーを辿っていくことが多いかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:29:30

    普段受けの良くない文章で好きなキャラの話を書いてるが旬のキャラで1000字くらいのモノローグのみ作品を出してみたら初めてランクインした
    旬のキャラって強いなって思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:04:20

    結局自分に合った読者と巡り会えるかどうかな気もするよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:36:37

    ぶっちゃけここでr18見ない宣言してる人は多いけど、取ってつけたエロのr18
    作品が笑えるくらいブクマ取ってる現実があるからね
    真っ当な人がお出しするの避けてるから、供給の少なさで結果的に売りになっちゃってる皮肉はある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:41:31

    ちょっと前に長かったんでハーメルンに投げた2万くらいの中編
    多分1000人くらいは読んでくれた感じだな
    けっこううれしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:55:49

    新しい重馬場シチュを考えるんだ。最近は押しが強いケイエスミラクルが水面下で流行ってるぞ。
    真面目にやるならもうちゃんとかの文章をchatgptとかに放り込んでこねくり回せばそれっぽいものは簡単にできる。
    俺はこれで無名から3作連続でランキング入りを果たした

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:55:00

    そもそもpixivの形式的に小説レベルの分量が滅茶苦茶読みにくい(作者の問題というよりノベル投稿サイトと比較しての話)
    だから文字通りSS(ショートストーリー)を書く感覚でいた方が読まれやすい

    ……読まれやすいんだがまず開いてもらうためには他のノベル投稿サイトと同じように目を引くタイトルやタグが必要なんだが…それすらpixivは割とギチギチなんでぶっちゃけシンプルな話するとpixiv自体が二次創作の小説需要に対して読書環境が悪いんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:50:21

    >>57

    何回か言われてるけど、一般名詞じゃなくてこの世で唯一の個人店舗の実在メニューを隠語にするのはよろしくないのでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:17:13

    読むのも時間使うから、長すぎると躊躇するのも分からんでもない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:19:06

    >>48

    俺もこれや

    嫉妬の側面が入ってたらつけとる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:19:12

    渋の台本形式ってまーじで多いよな
    ガキとバカが多いからかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:23:46

    イッチは絵や漫画は描けないかな
    描けば小説の方も試しで観る人が増えると思うんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:26:42

    >>126

    文字数多いとそれだけで敬遠してしまうってのはわかる

    サクッと読みやすい短編とかである程度固定ファンがついたら、長めのやつも読まれるようになるかもしれない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:26:46

    >>128

    というより普通に書きやすいからだな

    キャラの口調がブレてても誰が喋ってるのか伝えられるし、地の文が無いから誰視点の話~とか考えなくて済む

    渋はコンスタントに更新してた方が評価伸びやすいから手軽に量産できる形式で溢れかえるのは至極当然というかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:47

    ワイは1年くらい書き続けて安定的にブクマ500~600は付けて貰えるようになったし、とにかく書き続けるしかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:50:00

    小説の内容に問題ないならあとは正直知名度の問題よな
    pixivって宣伝広告ってなかったよな? ニコニコだと無料チケットとかで動画とかならできたけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:59:20

    >>133

    企業がわざわざそれ用に予算組んでまで「広告宣伝」をするのは、その有無が多大な影響を齎すからだからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:03:44

    まあ……一時期の投稿してもすぐ次のページに流れるレベルの量ではなくなったから前よりは目に付きやすくなったんだけど、そもそも今SS読む層って作者の更新で見てるかキャラでようやく検索するかだろうからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:04:44

    >>47

    台本形式が伸びる場所is何処!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:05:50

    特に宣伝したりがないとなると、フォローしてくれてる固定ファン以外は最新のやつをこまめにチェックしてるような人でもないと見て貰えないからなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:04

    >>136

    13年前のニュー速VIP

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:42

    こういうのは地道な活動で読んでくれてる人達を獲得していくのが大事だからなぁ…
    せっかくSS書いたのに伸びないっていうのは見てて辛いのはわかる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:31

    読み専だが好きな作者のブクマ数が然程でもないってことは割とよくあるのであんま気にせんでも…と思う
    書き手本人は気になるかもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:50

    ブクマ数多い少ないで読むか読まないか判断する層はいるからな
    ブクマはあった方が良い
    でもそのブクマをつけて貰えるかも難しいわけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:31

    「ブクマ数は飛び抜けてない良作」を探すのはほんと大変
    渋だとけっこうそういう良作多いのよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:30:53

    台本形式はもちろん避けちゃうんだが
    真っ当な地の文があるしキャラのセリフももしっかり書き分けてるのにセリフの横に台本形式みたいに名前入れてあるとなんかもにょる!
    自身もてよ! もったいないよ! あなたの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:21

    >>143

    途中送信しちゃった

    とにかくちゃんした文なら名前入れなくても誰が喋ってるかわかるんだよなあ

    それでもわからんっていう人いたらそれはそいつの読解力不足だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:36

    SS系はあらすじを説明文に書けといつも思ってる
    タイトルと表紙とあらすじ
    モノの小説でも大切にしているものを蔑ろにしがち
    おまえやぞ、タイトルいっつも「無題」で10000字くらい放って来る奴

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:19

    俺が1番好きな話のブクマは60くらいだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:02

    >>145

    それはそれである意味すごいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:57

    1ヶ月以上前に投げたもんだけど、人を寄せ集められるような物は元から書けないって思って諦めてるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:59

    >>148

    反響率すげー

    むしろこっちの方が羨ましい

    投稿する度にファンが増えてくタイプじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:22

    このスレで思い出して3年くらい前に投稿したSS見たら閲覧数12万とかになってて笑う
    やっぱ年数の積み重ねって強いわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:01

    >>150

    3年も経って12万って逆に少なくね?

    SSってそんなもんなん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:48

    シリーズ系はどれだけ面白くても最初の方以降伸びないんだよな…伸ばしたいなら単発の方が良い

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:48

    >>148

    これどうやって見るの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:24

    >>153

    作品ページのレポートを表示ってところ押せば見れるで、もちろんPremium限定な

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:23

    >>151が思ってるよりもSSを見る人はイラストと比べたら少ないのじゃよ

    それでも3年で12万は少ないとは思うけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:36

    >>154

    ありがと!

    やっぱPremiumだよな

    ウマ娘用のアカウントはPremiumにしてないから見れないや

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:41:27

    地道にコツコツやっていくのが一番やぞ俺も2年間コツコツ頑張ってやっとそこそこフォロワー数とかいけたからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:35

    本当にコツコツが大事よ
    積み上げていこうぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:10

    >>150

    3年もやってたった12万なの自慢に思ってそう、3年もやればそんなん当たり前に行くんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:18

    >>159

    行かないが?

    3年で閲覧数12万ってのはウマ娘ってコンテンツ力を加味してもかなりの上澄みだぞ??

    というかそもそも10万の大台にすら普通は上がれんだが???

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:58:38

    まず数年継続できてんのがすげえわ
    俺には無理

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:50

    >>159

    >>150の書き方的に3年やってる訳じゃないんじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:06

    3年前に書いたブクマ1500の小説の閲覧数が2万くらいだわ
    Twitterとかでの宣伝はまったくしてないから、やれば閲覧数はもっと伸びてたかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:27

    Twitterで宣伝しても拡散してもらえないからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:21

    渋で一番ブクマとれてるSSで閲覧16万くらいの世界なんでまあ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:43

    >>150

    フェイク松?

    こんな所にお前みたいな上澄みSS書きがいるわけないんだわ

    もし本松ならここにSS書いて投稿してくださいよろしくお願いします、お題はタキポケでお願いしますお願いします

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:04:01

    支部はコンスタントに新作を出し続けるとつられて過去作も評価が伸びるっぽい。作者読みがサイレントで多いのかも
    続きものの連作(数百文字を数日間連続投稿)は、またちょっと違うけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:30

    >>166

    貶し風依頼やめろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:31

    >>163

    ワイ、今見たら3年前に書いたテイマクがブクマ250で閲覧5000やったわ

    て言うかあの頃の自分、投稿が2ヶ月に1本とかでびっくりする。今は毎週1本書いてるとか当時の自分が知ったらビビるだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:29

    新しい概念なんぞそう簡単に生み出せない
    だからむずいねんな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:30

    2022年の冬(初投稿)
    まあこんなものよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:35

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:51

    >>166

    煽りかと思ったらただのお願いで笑った

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:35

    >>150

    特定したわ

    ブクマ5000くらいあるだろ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:59

    >>167

    名前は出さないけどここでよく書いてる人の渋見ると投稿頻度えげつなくて笑った

    でもコンスタントにアイデアを形に出来てクオリティ落とさないってマジで凄いよ。超リスペクトだわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:10:03

    3年間で12万が少ない!?!?!?!?!?!?

    まあ、俺の場合は3年間で18作しか投げられてないから目に付きにくいというのがあるんだろうが……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:11:26

    >>174

    そりゃ閲覧数12万もあればブクマ5000は行ってるだろうよい

    お前の家、屋根あるだろレベルの特定やめろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:13:17

    初期の頃はヤンデレ嫌われ薬で1000とか余裕だったのになぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:13:43

    >>150

    証拠貼れって言いたいけどPV12万レベルになると貼っただけで余裕で誰だか特定出来ちゃうから本人のためにも言えないジレンマ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:06

    閲覧数稼ぎとかどうでもいいから週一とか二週一本ペースでかけるようになる方法ってなんや
    前いたコンテンツのSS書いてた時は週3,4本くらい書けてた時期もあったけどあの頃の俺は狂ってたのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:05

    ウマシコ書けばすぐ伸びるよおすすめ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:50

    >>180

    仕事中とかに思いついたネタをメモっとくといいぞ、それでだいたい週一で書ける

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:06

    オリウマ書くわけじゃないし長編書くわけでもないから笛は向いてないんだが文章書くのが好きで一万文字前後に仕上がることが多いからpixivにも向かない
    居場所がない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:30

    >>182

    ネタ自体は出てくるんだけどな

    文章がまったく繋がらない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:41

    >>181

    エアプ乙

    ウマシコ書いてもダメなやつはダメだからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:12

    >>184

    繋がらない……?

    ネタありきで書けば勝手に補完できひん?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:20

    >>185

    いや!ウマシコは俺が全部見るから最低でもハート一つは着くよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:43

    >>181

    >>185

    本当にエロいやつはかけるやつは書けるんだろうけどその位の文章力あったら理性もあるからわざわざウマシコ書かねえだろうな

  • 18915024/06/15(土) 15:20:51

    >>166

    しょうがないにゃあ

    いいよ、あとでSSスレ建てるわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:58

    >>186

    3年前に浮かんだネタでずっと書き続けてるやつがある


    多分最近1500文字くらいいったかなって、そんくらいのレベル

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:14

    >>189

    普通に神でしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:41

    >>188

    お言葉ですがウマシコは普通に儲かりますよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:42

    特定シチュ(エログロではない)でss漁ってるからお気に入り作品がブクマ二桁前半とかザラだなあ
    むしろ他に愛好者おったんか…ってビビる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:55

    >>189

    いいな推しカプ書いてほしい

  • 19515024/06/15(土) 15:25:19

    >>191

    >>194

    ジャンポケ当ててないからエミュ低いかもしれん、なるべく動画とか見てキャラ解像度上げるけど解釈違いだったら許してくれ

    あとここ最近ここに簡単なの投げるくらいで全然ちゃんとしたの書いてないから時間掛るかも、ゆるして

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:29

    >>195

    待つからな?マジで待ってるからな!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:37

    ウマ娘状態変化書けば今ならpixivのニッチ層に受けてファン獲得できるぞ
    特定の性癖ネタは味しめちゃうと一般に帰ってこられなくなる可能性はあるが

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:11

    俺トレウマ勢なんだけどさ
    どのトレーナーだろうとラノベ主人公みたいな没個性一人称俺タメ口雑野郎にされてると(こいつトレーナー側どうでもいいんだな、あのカップリングじゃなくてウマと男がイチャイチャしてて欲しいだけなんだな)ってなって去る

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:26

    pixiv以外で活動してみ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:53

    おつかれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています