エンデヴァー=生き地獄

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:22

    最終決戦の貢献度トップクラスやけど生き延びてしまった以上はこの後荼毘に焼かれ死んだ被害者遺族への訴訟対応その他諸々が待ってるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:21:25

    オトン...待ってるよ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:11

    あんな息子を生み出してしまったのは事実だから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:21

    土下座くらいならするし慰謝料も望まれるがままに払えるだけの器量はあるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:29

    あの轟が既読スルーって状況に腹筋がバーストしたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:15

    流石に24歳にもなる息子の行動に法的な責任は発生しないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:13

    >>6

    焦凍も言っていたように荼毘の犯行は荼毘自身の選択と責任として処理されると考えられる

    まっ息子を見なかったことで怪物にしてしまった父としての自責の念は消えないからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:27

    まぁ法的な責任はともかくエンデヴァー本人が償いとして被害者に謝罪くらいはするんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:08

    荼毘…例の言葉を頼む

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:42

    どうして荼毘の息の根を止めなかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:33

    >>10

    なんでって大爆発するからやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:50:38

    末っ子への風評被害回避の為にはエンデヴァーの償いは回避不可能だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:17

    現実でも加害者家族の責任云々は議論になるけど
    エンデヴァーの場合は育児に問題ありまくりだから責任問われるのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:57

    >>13

    流石にないですね(パァン)

    殺人犯にするような教育はしてないしそこは流石に本人の責任なんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:58:04

    今週ラストのページがエンデヴァーと荼毘の面会に見えたし休載明けたら轟家の処遇が描かれて本当の意味で決着がつきそうっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:39

    >>14

    そもそも頭金玉が傀儡にしようとして無理だったくらいには荼毘本人の頭もおかしいんだよね

    ふうん冷と炎司の悪いところだけを継いだということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:42

    >>11

    直径5kmを瞬時に灼き溶かすってことはそれ以外にも爆風や圧力なんかで実際の被害規模はもっとでかいってことやん

    マジで作中最高火力じゃないスか荼毘ボー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:39

    >>17

    最終的に火力だけの鉄砲玉なのは悲哀を感じますね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:55

    >>14

    ウム・・・

    クソ親父と被害者ヅラメスブタの血を引いてるだけあるんだなァ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:30

    エンデヴァーは自責の中に置いてこそ輝きだす

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:41

    >>20

    一般人は自責ばかりだとメンタル壊すんだよね

    この壊れた後に強くなっていくエンデヴァーは……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:14

    荼毘に伏したよは正体バレが終盤だったおかげで性能盛られすぎなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:04

    エンデヴァー…聞いたことがあります
    氷系の個性を持つ愛人を数人作らなかった非効率的な男だと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:00

    一目惚れヤンケ シバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:41

    >>21

    なにって…頑張れって感じのエンデヴァーやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:12

    >>24

    不器用な男の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:39

    >>24

    一目惚れした女に育児押し付けて多産DVとは…見事やな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:02

    ここもまた雑なエンデヴァー擁護のモンペに満ちている

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:19

    >>28

    雑なレッテル貼りとは見事やな…!ニコッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:27

    荼毘はどうなるんやろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:36

    >>27

    一目ぼれとオールマイトを超えたい狂気は別だから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:24

    お前はこれから永遠に自分を許すことなく人を救い続けるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:24

    >>17

    なんか一個人で核爆弾以上の火力叩き出せるんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:06:30

    まあ気にしないで 最高傑作がこれから轟家の汚名を晴らしてくれますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:33

    >>27

    育児家事サポートのメイドや執事を雇うべきだったと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:13

    >>35

    それなりの高齢とは言えちゃんと使用人は雇っていましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:00

    モンペエンデヴァーと贖罪エンデヴァーは両立すると思っている、それがボクです
    過去は消えない?消えないからこそ償い続けると言うてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:09

    >>35

    一応お手伝いさんは居たんだよね

    ただ養うだけでは家族の溝は埋まらない悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:24

    荼毘…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:19

    >>17

    ククク…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:29

    しかし…荼毘への償いはもう遅いのです
    エンデヴァーが自分の願望を押し付けなければあそこまで歪まなかったのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:26

    >>13

    100%明確に虐待とまで言えるのは焦凍だけで

    その他家族に関しては裁判次第


    そしてその中でも虐待判定が難しいのが燈矢(荼毘)だと思うのが俺なんだよね、エンデヴァーは燈矢に関してはそれなりに気にかけてたじゃない?

    才能を伸ばそうと鍛錬して素質が無い(どころか危険)だから止めさせたってのは一般論としては普通の範囲だよね一般論としてはね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:18

    己の体質を呪え

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:58

    >>32

    あの…エンデヴァーは戦いで脇腹を抉られて右腕を欠損して全身に大火傷を負ったんスよ

    もう休ませてあげてくれないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:17

    >>44

    へーっ息子を1人は暴走して死ぬまで追いつめてもう1人はアホ程虐待したのに自分はそれだけで休むんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:30

    >>44

    世間が休ませるわけねーだろ(ゴッゴッ

    真面目に荼毘演説のせいで更にアンチ増えまくって一生休むことなく働き続けそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:38

    セコト岳の事故の時に燈矢がAFOに回収されずにエンデヴァーが見つけて治療して生還してたらどうなったんスかね
    ヒーローとして強いだけのバカも火力が強いだけのバカもさすがに己の悪因悪業を反省してくれると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:41

    >>42

    (焦凍だけは虐待じゃないと言い張るのは)無理です

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:10

    >>44

    いいや 死ぬまでヒーロー活動してもらうことになっている


    なんなら世間が家族が許しても死ぬまでヒーロー活動してそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:49

    >>49

    流石に足引っ張るようなら辞めるとは思うっスけどそれでもヒーロー業界には一生関わってそうっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:57

    ひょっとして四肢が動かなくなってもガメラの飛行姿勢みたいな感じで飛び回ってヒーロー活動を続けるんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:16

    >>51

    おそらく両手両足なくなっても炎は出せるから飛べるし攻撃は出来るんだ。エンデヴァーヤバくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:31

    四肢が動かなくなっても金玉面が呻いた目からビームがあるからね
    死ぬまでヒーロー活動させてやるのさ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:10

    >>47

    燈矢が見つからなかったことでエンデヴァーの執着が悪化したのと燈矢が荼毘に成り果てた最後の一押しが遺影と自分が死んでも変わらなかったエンデヴァーの姿勢だからあの後見つかるだけで今よりは家族仲はマシになりそうだと思ってんだ

    まっ家族仲が良好だとエンデヴァーも焦凍も本編より弱体化して詰みそうだからバランスはとれてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:31

    >>48

    しかし…その被害者の焦凍が「許せなかった…!親父が母さんを追い詰めるなんて…!!」と思ってて自分の受けた被害は棚に置いてるのです…


    どうしてこの父親からナチュラル・ボーン・ヒーローメンタルの息子が生まれたの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:58

    >>55

    作中最高にグレてる時でも「氷だけでNo. 1になってやる…!」なのが最高にいい子なんだよね凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:39

    >>56

    轟…クソ

    エンデヴァーと同じ目をしてたんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:41

    まっ功罪のバランスは…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:59

    お前はクズなんだ
    死ぬまで市民に石を投げつけられながら平和に貢献するんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:37

    >>25

    おいおい  

    努力って感じのエンデヴァーでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:46

    >>56

    デク「ふざけんなっ 炎も氷もお前の個性やないか オラーッ全力でこいや轟ーッ!」指バキバキッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:48

    >>17

    待てよスターはその倍以上の火力パンチを叩き込んだんだぜ

    まっ軍を利用した協力技だからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:48

    >>11

    原爆でさえ3.5kmで皮膚の火傷なんだよね。

    威力だけなら原爆以上と考えられる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:05

    >>57

    でもね俺こういうバカ嫌いなんだよね

    自分の行動の不味さから目をそらしてエンデヴァーを叩いてるだけでしょう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:43

    >>61

    (リカバリーガールのコメント)

    デクみ オールマイトみ こんな破滅的なやり方はもうやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:24

    まぁ市民が許そうと遺族が許そうと家族が許そうと焦凍が許そうと燈矢が許そうとエンデヴァー自身が自分を許す日は一生来ないっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:38

    >>20

    しれっとセリフが顔金玉並の蛆虫に変えられてて腹筋がバーストしたんだッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:55

    純粋に身内が大量殺人鬼のヒーローって肩身がめちゃくちゃ狭そうだよねパパ
    しかも意外と自分のサイドキックも殺されてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:35

    >>66

    己の悪因悪果を呪えって自分が一番思ってそうで切ないですね……本気(マジ)でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています