【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ 34

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:03

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:52

    前回のあらすじ

    もしも心が壊れなかったオウくんのDESTINYが始まる。腹芸したり、シンを叩きのめしたり、名シーンが消える中、デュランダルから処刑の命が下された!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:23

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:34

    処刑を命ぜられたオウくん、本人の反応。


    dice1d5=4 (4)


    1.おい、少しくらい会話しろよ!?

    2.やめてー殺さないでー(棒)

    3.ま、妥当か……今ただの一般人だし

    4.おいおい、タリア『さん』には手を出してないぞ?(足撃たれる)

    5.冥土の土産にあんたの理想を聞かせてくれよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:08

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:41

    >>5

    わーお、撃っちゃったよ議長……で、何か言ったのあんた?


    デュランダル dice1d6=5 (5)

    1.口を慎め。

    2.馴れ馴れしいなキミは。

    3.口は災いの元だよ。

    4.私の友とは大違いだ

    5.その顔でくだらぬ事を吐かないでもらおうか?

    6.今ここで私に撃たれて死ぬか、タイガーキラー?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:04:35

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:44

    ラウに似てるからイラつくのは仕方ないネ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:19

    なお、当人はラウの人生における最高にして最大の光である模様。
    まぁ、故にムカつくのかもしれんが。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:24:25

    >>7


    それに対してオウくん必死の返し台詞


    dice1d6=3 (3)


    1.あんたそんな顔もできるんだな……人間味があるのが分かって嬉しいよ。

    2.なんだよ、未練たらたらか?だったらしっかり捕まえとけよ、情け無い。

    3.余裕無いのか?肩の力抜けよ議長。

    4.おいおい、処刑は後日だろ?

    5.くだらないのは……その面だよくそったれ

    6.いたぁああああ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:27:15

    直に銃をぶっ放すところを見るに相当頭にきてるだろうしDPを推進するのに厄介極まりない存在だろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:32:39

    さて、足を撃たれてジブラルタル基地の牢にぶち込まれたオウくん。


    処刑はdice1d7=5 (5) 日後の予定。


    なお、この処刑の話題は……。


    dice1d3=1 (1)

    1.議長、怒りの記者会見。オウくん及びAAをロゴスの尖兵仕立て上げ、大々的に行う模様。

    2.ザフト内でのみ放送を行う

    3.秘密裏に行う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:40

    アスランスイッチON!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:42:19

    これには准将もブチ切れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:42:45

    議長、悪手も悪手を選んじゃったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:51:39

    クルーゼの件もあるだろうがなりふり構ってられないくらい焦ってるのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:53:25

    >>13

    この放送による議長の信頼度、及びザフトの支持率


    ザフトdice1d100=12 (12) +20


    連合dice1d100=43 (43) -20


    オーブdice1d100=6 (6) -20

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:54:09

    ファーwwwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:05:31

    段々と議長が追い詰められだしたな・・・支持してるのは隠れザラ派やジャガンナートぐらいじゃないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:06:24

    >>18

    なんてこったww議長総スカン喰らってる……理由をそれぞれ。


    ザフト

    dice1d3=3 (3)


    1.ジュール隊、怒りの猛抗議!あの男がロゴスなどあり得ない!

    2.オウくん、プラントとの外交の席にも居てめちゃくちゃ頑張ってたの忘れてた?議長?

    3.ヤキン生存ザフト軍人『彼は敵ではあるが、卑怯者ではなかった!』


    連合dice1d3=3 (3)

    1.タイガーキラーなんて嘘のプロパガンダだ(こっち振るなバカ!)

    2.彼はオーブ軍の軍人なので……私らは知らないよ。

    3.とりあえず抗議文は送っとくか……。


    オーブdice1d3=1 (1)

    1.我らが国の護り神を貶めた罪、決して許さず。

    2.アスハ派、怒りの猛抗議!

    3.ユウナ『こ、これで恩を売れないかな、あいつに!』

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:12:32

    オーブの感情マイナス入ってるのは、ウナトがユウナ見捨てて逃げる準備始めていそうな段階に思える。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:17:42

    これに対してデュランダル議長は……。


    dice1d3=3 (3)

    1.やはり◯しておくべきだったな、オウ・ラ・フラガ!牢屋に向かう。

    2.タリア、私に愛と信頼を示せ、キミが連れて来たならキミが処分をつけるべきだ。

    3.愛されてるな、キミは……妬けてしまうじゃないか。牢屋に向かう



    ちなみにアスランは……


    1.すでに牢屋を解放してオウとメイリンと共に逃走。

    2.今現在はメイリンとオウの牢屋へ。

    3.まだメイリンと合流してない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:18:04

    >>23

    アスラン側dice1d3=3 (3)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:20:54

    >>23

    >>24


    アスランとデュランダルで、オウの牢屋へどちらが先に到達するか対抗ロール。なお、アスラン側はメイリンの協力を得る為、対抗地に-20されます。


    デュランダル dice1d100=51 (51)


    アスラン dice1d100=5 (5) -20

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:21:51

    >>25

    アスラン!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:21:58

    おぉ!ピンチ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:26:14

    >>25

    デュランダルがオウの牢屋に到達……デュランダル議長は……。


    dice1d3=3 (3)


    1.さらばだ、オウ・ラ・フラガ。

    2.私の友人も最後は賭けに出たらしいな……ならば私も彼と同じ事をしてみるよ。

    3.そう言えば、キミはラウとどんな話をしたのかね?今際の際に話してみたまえよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:26:58

    >>1

    歴代オウ ・ラ・フラガ搭乗機。



    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)


    ・105ダガー

    ・儀式用ジン(If..)

    ・ストライクルージュ改修形(If...)

    ・アストレイレッドフレーム コピー(If...)


    ・ASジン


    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)


    ・νジン


    ・ライブザクウォーリア


    ・ザクウォーリア・ブライダル


    ・サザビー


    ・プロヴィデンスレジェンドガンダムetc…



    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:29:45

    >>1


    好きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。趣味はギター演奏。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。



    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。



    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:30:25

    あ、この流れは議長ヤバいぞ。
    致命的な論破食らいかねん。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:30:50

    >>28

    遺言代わりに聞いてやるとなったデュランダルに、オウは……。


    dice1d3=1 (1)

    1.話したのは最後くらいだったけど……(小一時間フラガ家やらメンデルやら交えて話した)

    2.殺しに来たんならさっさとやれよ。語らない。

    3.俺からもおじさんについて聞きたいんだけどいい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:31:05

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。



    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。



    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつめたガンダムシリーズのキャラクターである

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:32:52

    >>1

    CE78年コンパス部隊


    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)

    シン、ルナ、ヒルダ

    アグネス、トリトーン、D9


    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)

    ムウ、モーガン、エド、レナ


    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)

    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー

    タキト、エミリオ、ジスト


    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)

    オウ、コニール、アズラエルJr

    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟


    その他の所属人物

    ローテス、ルーシー、オリバー(新ヒルダ小隊)

    マルコ、ナヒーダ、ジスト(こちらに移籍?)(シュバリエ小隊)

    サクラ、アーロン、マリナ(フラガ小隊)

    オードリー(イメリア小隊)

    テオドア、イシュバトーン、ベネディクタ、フェイ、オルビア(プリンシパリティのクルー)

    etc‥

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:33:43

    >>1

    有志作成、タイガーキラーのパーソナルマーク。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:35:10

    小一時間語っちゃったよ、オウくん……というわけでアスランとメイリンが流石に到着。


    そこには……


    dice1d3=3 (3)


    1.血の線と血溜まりに沈むオウくんが……

    2.オウくんと銃を突きつける議長が!

    3.議長の姿は無い、黄昏ながら待っているオウくんが!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:39:27

    無事・・・か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:42:02

    セーフッ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:56:38

    何があったの?


    dice1d3=1 (1)


    1.なんというか……議長さんも色々あったんだな。

    2.なんだ……尻尾巻いて逃げやがって。

    3.……こふっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:58:19

    あっ、これは惚れた女性を手放さなければならなかった苦悩を共有しちゃった・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:11:43

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:34:46

    >>39

    デュランダル議長の精神状況


    dice1d6=1 (1)

    1.私は間違っていたのかな、ラウ、タリア……

    2.しかし……もう止まれないのだよ、少年。

    3.最後の扉を開くとしようか。

    4.ロゴス討ったら退陣するか……。

    5.銃なんて生温い……地獄に来てもらうぞ少年。

    6.私は全てを道連れにしてくれよう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:43:11

    議長の心折れちゃった!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:46:48

    生い立ちとか聞いてレイと被る所とかあったのかもね、ラウに育てられたレイとムウに育てられたオウとで、

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:10:43

    >>42


    議長の心がポッキリ折れた……脱出どうしよう。


    dice1d3=2 (2)


    1.レジェンドとデスティニー奪ってアスラン、メイリンと脱走。

    2.『形だけ』は、警報を鳴らし、嘘の目撃情報と脱出路をギルが放送した。レジェンドとデスティニーで脱走。

    3.丁重にオウ・ラ・フラガを解放し、AAに返還。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:46:28

    >>45

    レジェンドとデスティニー奪っちゃったよ……ギルも憔悴気味だけどロゴスどうすんの?ヘブンズベースなんとかなる?


    dice1d3=2 (2)

    1.行くしかあるまいよ。

    2.もう全部ゲロって逮捕して貰おうかな、辞任できないし……。

    3.とりあえず戦力集めるか、マーレとアグネス……赤服あつめないと。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:51:49

    ラウの絶望を知ってる以上どんな話をしたか聞いたらラウがどんな感情を抱いたかなんとなく察しそうだしな

    というかみんなしてオウに話聞きに行きたがるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:03:36

    >>46

    ザフト最新機体がAAに渡り、デュランダル議長はポッキリ折れてしまい、今までの全てを白状したみたいです。


    オウの判断 dice1d3=3 (3)


    1.とりあえず、オーブに戻るか。

    2.え?まずくない?俺の話でこれ議長が折れて、内紛で殺されない?やらかした!?

    3.とりあえず……ロゴスどうにかしないとな……。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:13

    これあれか?アコード騒動の時に刑務所?独房からデュランダルが優雅に観戦しつつ応援する感じになるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:45

    >>49

    アコードの目的が

    「ギルバート・デュランダルを解放せよ!」になるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:15

    これ大分ストーリー破壊しちゃったからシナリオライターも頭抱えるやつかな?
    ミーアちゃんとはどうなるんだろか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:11

    オウとの語らいで心折れて、ラクス暗殺未遂やら何やらゲロってしまった議長。どうなった?


    dice1d4=1 (1)


    1.現状を納めるまで議長を辞めるなと、責任を取る様に言われ、ロゴス討伐まで議長をやらされた。

    2.即時逮捕、ワルターが臨時で議長を引き継ぐ事に。

    3.即時逮捕、しかしジャガンナートが臨時議長に、ロゴス討伐はそのまま急進派が一気に力をつけてしまう。

    4.即時逮捕、プラント最高評議会が荒れに荒れ、ヘブンズベース攻略自体が無くなる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:45:30

    半分は自分の行いだから自業自得だけどこれ急進派はやるだけやって議長に全責任をおっかぶせる心づもりじゃなかろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:18

    というわけで議長はロゴス討伐やらされる事に。ヘブンズベース攻略戦はどうなった?


    dice1d3=3 (3)


    1.シン、レイ無しで攻略できて原作通り。

    2.攻略できたが被害甚大。

    3.オウ「シンくん!ちょっとデスティニー乗って脱走した程でヘブンズベース行ってくれない?俺もレジェンド使って仮面つけて行くから!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:07

    >>54

    オウくん、まさかの仮面装着からミネルバへシンと共にレジェンドでリターン。


    ……え?まさかレイの代わりにヘブンズベース作戦参加した?


    dice1d3=2 (2)


    1.するわけないじゃん、レイに渡して俺は直帰したよ。

    2.帰れるわけないからまーたミネルバで待機。

    3.……交代する余裕無かったよ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:59

    >>55

    タリア「またなの貴方……」

    オウ「すんません本当に……」


    三度目のミネルバの中、シン、レイ、ルナのヘブンズベース作戦を見守る事に。作戦は原作通り成功で、ジブリールは?


    dice1d2=2 (2)


    1.ユウナ貴様ぁあああああ!オウ、怒りのオーブ直帰。

    2.捕まったよ、ロゴスは全員。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:06

    結果的にレクイエム発射阻止!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:32

    >>56

    ジブリールは捕まったので、めでたしめでたし……議長は責任を取ってこれから逮捕の流れだが……。


    dice1d2=1 (1)


    1.議長逮捕を隙に連合のブルコス派がジブリール、ロゴス解放なんか吐かしてレクイエムぶっ放しやがった!


    2.ジャガンナート率いるプラント急進派が議長逮捕と共にクーデター起こしたぁ!?しかも議長を見限った奴らまで抱き込んでダイダロス基地制圧してレクイエム掌握!?


    3.

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:48

    絶対修正力てあるよね!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:16

    ブルコスは本当にブレないなぁ……。因みにユウナやウナトはどうしたの?


    dice1d3=3 (3)

    1.怒りの帰還を果たしたカガリ&オウに詰められ、国家反逆罪で逮捕した。

    2.あの野郎!ダイダロスに行ってやがった!!

    3.引き下がって事なきを得た、狸め……。


    そういえばミーアは……


    dice1d3=1 (1)

    1.議長失脚と逮捕により、彼女も……。

    2.急進派に匿われ、ラクスと入れ替わりを狙っている。

    3.放っておかれてしまって……。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:12

    歴史の修正力来たな
    ミーアは本編と同じ流れだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:31

    こっから最終決戦のMS戦に移行するんなら、ちょっと妄想したブロッサムフレームについて設定書きしたくなってる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:02

    いい加減にしれよブルコス!?けど待てよ……俺今懲戒解雇された民間人だし、そこまで義理果たす必要は……


    dice1d6=5 (5)


    1.キラ「何言ってるの、レクイエムを止めに行くよ」

    2.カガリ「ああ、お前解雇されたから自由に動けるな、しがらみが無いならザフトと一緒に行ってやれ」

    3.アスラン「お前も責任を感じるなら一緒に来い」

    4.ラクス「一緒に行ってあげてくださいな……レクイエムを止めに」

    5.シン「アンタも責任とれよ!色々掻き回したんだからさ!」

    6.ギル「タリアとレイを頼むよ……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:05

    オウくんが精神崩壊した場合→アストレイを経て様々な曇らせを超えては復活を繰り返すシナリオ。

    オウくんが立ち直っている場合→あちこち飛び回ったり方々でシナリオブレイクするが、過労気味なシナリオ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:03:31

    >>63

    過労気味なオウくん、しかしここまで来たなら最後まで行くしかなく……シンに責任どれと言われてやむ無く参加する事に。


    ここに、アークエンジェルとミネルバのドリームチームが結成された!!ストフリインジャデスティニーレジェンド揃い踏みである。


    というわけで最後の戦い、ダイダロス基地攻撃作戦。だけど……オウくん何乗ったの?


    dic1d6=


    1.ブロッサムアストレイ

    2.オオトリルージュ

    3.レイの代わりにレジェンド

    4.ザフト側が用意したザクウォーリア

    5.アカツキ

    6.オウ専用のもう一機のアカツキ(銀色)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:02

    >>65


    振り直し

    dice1d6=1 (1)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:45

    っしゃ! 行くぜブロッサムアストレイ!!

    ■ガンダムアストレイブロッサムフレーム Type-OW(オウの意だが、某VV曰く「オーバード・ウェポンだよぉ!!」とのこと)
    レッドフレームとXアストレイの相の子であり、ジャンク屋連合が買った、裏に流れたC.E.71の悪の三兵器のパーツを更にモルゲンレーテが買い取ってブロッサムフレーム用の新型装備として再構築された。
    装備にはジングラディエイターの物が多く流用されており、機動力・運動性に関しては、サードステージにも劣らない程のものとなっている(当然ながら出力は核エンジンじゃないので劣る)。
    また、フレームがシンプルなのと、フレーム強度そのものをオウの変態機動前提としてガッチガチに強化してあるため、摩耗・消耗が起こり辛い、持久力の高い機体に仕上がっている。
    超高速機動機体であり、オウのドラグーンへの適性よりも変態機動を前面に押し出した機体で、ドラグーンは無いが、両腰に手持ち大型サーベルにもなる新型プリスティスがマウントされており、これをオールレンジ攻撃に応用できる。
    最大火力は例のジンの乗り手に逢えると興奮したハインラインが持ってきた、完成したゼウスシルエットに載せる予定だったリニアキャノンの試作砲。
    威力は完成機と比べても遜色ないが、やはり試作品止まりのため、4発も撃つと砲身が溶解して使用不可能になってしまう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:27:27

    >>67

    【追加】

    極力攻撃にエネルギーを使用しないために、日本刀型実体剣「トワイライトグリーン」が用意された。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:55

    >>65

    この面子でダイダロス基地が堕ちないわきゃねぇよなぁ!!流石にもう無いよな、もう何も無いよなぁ!?


    dice1d2=1 (1)


    1.ジャガンナード以下急進派が、ギルの代わりにレクイエム修理してやらかす。


    2.終わった!SEED DESTINY 完!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:24

    >>69

    シードフリーダムの時前倒ししてらっしゃる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:17

    RTAにしかならねぇ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:00:46

    >>69


    オウは後悔した……牢屋でギルの心を折った事に……軽率に彼の意思を破壊した先に待ち構えていた過労を加速させる様々なアクシデントに。


    オウ「マジふざけんなよ!?あっちもこっちもバカバカ兵器ぶちこみやがってぇぇぇ!!」


    彼がダイダロス基地にて発した……通信ログである。無論、クーデターはアークエンジェル、ミネルバ、さらにジュール隊等の活躍もあり鎮圧した。


    停戦協定も締結されたオウくんは……。


    dice1d6=4 (4)


    1.元鞘(カガリの護衛)に戻った

    2.コンパスヤマト隊へ参加

    3.レイの看病の為、野に降った。

    4.カガリにターミナル出向を命ぜられた。

    5.何もかも捨てて旅に出た。

    6.ロンド・ミナ・サハク「お前……私の夫にならないか?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:33

    >>68

    義経の薄緑?

  • 7467,6824/06/16(日) 01:24:10

    >>73


    おっ、気付いてくれてありがとう!!

    どっかでオウの動きとかが牛若丸の八艘跳びだから、それに因んだ斬機刀の銘がいいかな、と思いまして。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:42:48

    ターミナルに出向されたオウくんの仕事は……


    dice1d3=1 (1)


    1.アスランとメイリンと同じ。

    2.ターミナル経由で、ヤマト隊に参加。

    3.ラクスのボディガード。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:47:28

    >>75


    主な業務内容


    dice1d3=2 (2)


    1.中継連絡担当(随時アスランやメイリンからの情報をキラ、ラクスに送る)

    2.単独潜入による情報収集。

    3.敵作戦行動の妨害。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:47:32

    こうなるとオウの彼女はいないパターンもしくはミーア、メイリン、ミナ様、ラクスの秘書くらいか?接点あるのは

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:51:20

    この世界線だと、ミーアフラグ立ってないからなぁ。
    ミーア、ラクスの偽物と吊られたまま終わっちゃってるもん。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:57:16

    >>78

    ちょっとダイス振ってみます。この世界線のオウくんの恋愛関係は……。


    dice1d6=3 (3)


    1.2まさか数年単位で彼女無しとは……マリューさんと仲良い兄貴が羨ましい。

    3.ミーアさんだっけ?あんたも災難だな……。

    4.なぁキラ、ラクスの秘書の女性って……なんて名前?

    5.メイリンちゃんは、俺と任務同じなの怖くないの?

    6.カガリ「なぁオウ……お前結婚に興味はないか?いやな、士族の一人がお前と会いたいらしくて」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:03:54

    >>79

    わーお、やっぱりオウ×ミアなんだなぁ!!どうやって知り合ったの?


    dice1d3=1 (1)


    1.獄中のデュランダルに情報聞いたり、レイの余生の面倒を見ている最中、面会した。

    2.無罪放免で保釈された際に、保護する事になった。

    3.実は運命後にラクス襲撃(運命のPHASE-46真実の歌)をミーアがやらかして、それを阻止して説得した。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:12:54

    これが運命(DESTINY)・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:15:47

    >>80

    すごいね運名、因みに互いの好感度。


    オウ→ミーア

    dice1d100=32 (32)


    ミーア→オウ

    dice1d100=32 (32)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:34:39

    >>82


    もうね、数字揃ったら運命としか思えないのですよ……。これ直接出会ったらオルフェとラクスみたいになってない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:26:34

    一万分の一の確率ぶち抜いてて草。
    もう付き合っちゃえよ!!(既婚子持ち世界あり)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:08:57

    >>82


    数値は低かったけど2人して運命を感じたようだ、そんなお二人の反応。というかそもそもミーアさんはどうなっているのだろうか?


    dice1d3=3 (3)


    1.重要参考人な為、軟禁中。

    2.逮捕はされたが既に身柄解放されている。

    3.懲役喰らっている。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:10:55

    >>85


    ミーアさんの懲役は……


    dice1d5=4 (4)


    dice1d2=1 (1)

    ①ヶ月。

    ②年。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:14:32

    すぐに出てこれて、FREEDOMまでの間にはしっかり交流できるな、ヨシ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:20

    >>86


    互いに同じ数値を引き当て、ギルの面会やらレイの世話をしたりしながらも出会ったオウとミーアの進展。


    dice1d3=2 (2)

    1.互いに付き合っていないが、仲は良い。

    2.出所後付き合いだした。

    3.こいつら出所後ロマンティクスしたんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:54

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:28

    運命てあるだね…バナージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:17

    因みにこの過労時空でFREEDOM開始時、オウくんはファウンデーションの情報掴み取ってたりする?



    dice1d4=3 (3)

    1.アスラン共々潜入中。(本編通り)

    2.あらかた掴んだ。(キララクにストップかけた)

    3.ギルから色々渡された。

    4.捕まっちまった……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:42

    >>91

    *この時空でのオウくんは、ギルの心を折ってしまったのとレイの面倒を見ている事もあり、プラントの刑務所へ顔を出してギルと面会して会話したりしてます。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:04

    >>52

    コレを見ると本編でも公人としてはデスティニープラン導入まではほぼ失策がなく、政治もプロパガンダも混ぜ込みつつ上手く動かす手腕があったから、

    無意識かもしれないが話す時にタリア艦長を引き合いに出して公人ではなく私人としてのデュランダルを引きずり出したんだろうな

    その後に私人としてはクルーゼが目にかけてたオウ個人が気になりつい聞いてしまったんだろう

    そしてオウの話、クルーゼの話も聞いて公人より私人のデュランダルが勝ったと‥

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:58

    >>91

    ギルからアコードやら何やら人の業資料を渡されたオウくん……。因みにキララクはFREEDOM同様、ファウンデーションの件をツーリングで話していたようですが……。


    dice1d4=3 (3)

    1.それで終わりにできるなら……(本編)

    2.待って、なんだかきな臭いな……

    3.キラ「こんな時は……」ラクス「オウに聞いてみますか」

    4.実はオウもツーリングに来ていた!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:43

    お?人に頼れるキラだ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:03

    壊れて廃人同然になったオウを見ていないから、ヘリオポリスの頃からの変わらぬ友情、なんならもっと強くなってるだろうしな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:49

    オウの処刑が発表された際はめちゃくちゃブチギレたんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:12

    >>94

    オウ「…………これお前らに話すべきか?実はな、あれからレイの介護しながらデュランダルさんと面談したりして話を聞いたんだよ」


    というわけで、ギルから人の業なアコードやら遺伝子やらの事を聞き出していたオウは、全部キラとラクスに話した結果……。


    dice1d5=4 (4)

    1.それでも行かねばなりませんね……(本編)

    2.ミケール捕縛はコンパスのみで行いましょう。

    3.私の代わりに、オウ、貴方が代理の代表として行ってくれますか?

    4.オウもコンパスとして来てくれないかな?

    5.一度連携を見直して作戦を立てましょう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:55

    >>98

    来るか…甦る天帝の伝説…!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:41

    オウ「何かあるだろうさ……カガリ代表には話つけとく」


    というわけで、オウも一時的にコンパスの1人として参加。何かあってもいいように身構えておく事にしながらファウンデーション訪問。という訳でオルフェとの会合はどうなった?


    dice1d3=2 (2)


    1.真偽を確かめるため、指輪付きの右手で握手した。

    2.指輪無しの左手で握手、秘密空間無し。

    3.キラ「失礼、宰相?」キラ怒りの旦那ムーブ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:45:26

    >>100


    オルフェが少し顔を顰める。


    dice1d3=3 (3)


    1.そのまま握手をした。

    2.総裁は我々に敵意をお持ちで?(左手の握手は敵意)

    3.我々の秘密をもしかして知られている?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:14

    >>101


    アコードの様々な秘密を知られていると勘付いたオルフェが読心。


    dice1d3=2 (2)


    1.あなたの事は何もかもお見通しですわ、オルフェ。(ラクス)

    2.僕のラクスに長く触れすぎだぞ。(キラ)

    3.おいコラ遺伝子の奴隷……テメー下手な真似してみろ……命に変えても道連れにしてやるからな。(オウ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:50:38

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:30:38

    >>102

    オルフェ(なにが僕のラクス、だ……どの道お前は◯ぬのだ出来損ないめ……)

    オウ(って……顔してんなー……こーわっ、心読めたら顔に出るのかね)


    そして謁見を済ませ、シュラが練兵場でふっかけてきた。


    dice1d6=2 (2)


    1.シン「隊長、ここは俺が!」(原作通り)

    2.シンにナイフを渡す

    3.ファウンデーションの方々は些か失礼では?総裁、この件は無かった事にいたしましょう。

    4.待ったれよシン、俺が行く(調査で)

    5.待ったれよシン、俺が行く(ガチ)

    6.弾いた剣に当たりに行きつつ、破談に持っていく。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:12

    そこは原作通りか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:01

    なんか展開思い付いたし、今夜か明日にデュランダル心ポッキリ対話SS書くわ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:20:34

    >>104

    オウ「待てシンくん、使い慣れた得物がやりやすいでしょ」


    ナイフを渡し、シンが向かって行く最中オウは……


    dice1d3=3 (3)


    1.ルナマリアにいいところ見せてやれ。

    2.キラが見てるぞ、いいとこ見せてやれ。

    3.考えるな、思うがままに戦ってみろ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:21

    無我の境地がアコードに通じるかどうか探っている・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:58

    >>108


    というわけでこの時間軸のシンvsシュラ、シンくんは使い慣れた得物と無我の境地で+15


    シンdice1d100=68 (68) +15

    シュラdice1d100=52 (52)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:23

    勝ったな(確信)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:33

    シュラ純粋に喜んで讃えそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:31

    見事だシン・アスカ…流石デュランダル議長に見いだされた存在…
    ってしゃべって暴露しないかワクワクするな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:06

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:12

    >>80

    段々話してくうちに惹かれていってお互い意識して面会の頻度が多くなってそうだな…

    歌手として再出発はスパロボLで合ったからこの時空でもターミナルの仕事が落ち着いたらギタリスト兼恋人でやる感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:17:15

    >>94

    これは夫婦共通の友人になってる…

    最初ラクスさんにコーヒー片手に口説いて玉砕したのが嘘のようだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:13

    >>109

    勝っちゃったよシン……それに対してシュラの反応。


    dice1d3=1 (1)


    1.強いな、おどろいたぞシン・アスカ

    2.馬鹿な、私が負けるなんて!

    3.流石デュランダル議長が見出した戦士!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:19:48

    シュラはそうでなくちゃ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:18:54

    >>116


    いやー、騒動起きずただの白兵戦の交流になってよかったよかった。しかし……やっぱりオルフェを見張っとかねーと。


    さてパーティーだが、キラはオルフェ達と歓談してるな、俺は……。


    dice1d5=5 (5)


    1.兄貴とシャンパンを嗜む

    2.シンとディナーを楽しむ。

    3.どうしましたレディ、よければ一曲私と踊りませんか(イングリット)

    4.行くぞキラ、俺が女装してオルフェとラクスに割り込むから、お前はラクスと踊ってやれ。

    5.総裁、せっかくだから一曲歌いましょうよ、俺がギターで伴奏やりますから。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:46

    オウ、内心バチ切れしてんだろうな。
    だって、歓待のためのラクスの映像にミーアが混ざってるのに、恥ずかしげもなくこっち嘲笑ってんだもんよ。
    ラクスと個人的な友人で、ミーアと恋仲であるオウにとって、キレない理由がない。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:01:55

    >>118

    なんの歌歌うのかな

    静かな夜にかFields of hopeか‥

    ミーアの曲歌って反応を伺うのもあるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:00

    >>118

    そーいやハイネ隊長はコンパスにも所属してんのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:31

    さて……ラクスとオルフェを離したはいいが、何を歌って貰おうかね。


    dice1d5=4 (4)


    1.静かな夜に

    2.Fields of hope

    3.水の証

    4.Quiet Night C.E.73

    5.EMOTION


    そういえばハイネさんは何処に?


    dice1d2=1 (1)


    1.ザフトに残留

    2.コンパス入り

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:37

    流石にザフトもこれ以上エースを送る余裕はないか……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:38:55

    虎さんとミーアの真似した成果を見せる時だな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:12:18

    オウ「せっかくですし、ラクス総裁の生歌聞いてくださいよ、オルフェ宰相」


    Quiet Night C.E.73を歌うラクス、観客も盛り上がる中オルフェは。


    dice1d3=2 (2)


    1.やはりこの歌声は私に相応しい……聞き入る。

    2.ふざけるな!紛い物の歌じゃないか!グラスをオウに投げつける。

    3.総裁も人が悪いなぁ、これはミーアが歌ったカバーソングでしょう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:11

    何という、種感ある展開よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:21

    投げつけられたグラス、それに対してオウは……。


    dice1d4=3 (3)


    1.キャッチして傍の瓶から酒を注いで飲んでみせる。

    2.避けながらオルフェを睨みつける。

    3.わざと当たって倒れる。

    4.酒が入っちゃってて、本当に当たってめちゃくちゃ叫ぶ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:34:04

    あー宰相殿やっちゃった…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:47:33

    宰相が親善の場で絶対にやっちゃいけない言葉と行動で草

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:08:23

    シュラもそうだけどこちらはシンが勝ってくれたからなんか良い感じだけど2回やらかしとる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:24:18

    >>127

    あーあ……やっちゃった……


    dice1d3=2 (2)


    1.ラクス「なんて事を!私が宰相が喜ぶと思って歌いましたのに!コンパス加入の件は白紙とさせていただきます!」

    2.キラ「オウ!?オルフェ宰相!これはどういう事ですか!!」

    3.オウ「あがぁああああ!!痛い、痛いぃい!(よーし、このまま白紙にしてファウンデーションから一度引くぞ)」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:27:44

    ラクスにとって、ミーアは別に紛い物でもなんでもない、ってのがより最悪の行動感強めてんのよなぁ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:58

    >>127

    紛い物って思ってるのバレたらラクスにとってもオウにとっても地雷なんだよな‥

    失敗作には価値なしってきた言動が裏目に出たな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:19

    >>131


    投げつけて怪我をさせたオルフェの言い訳は?


    dice1d5=2 (2)


    1.黙れ!よくも私の姫に紛い物の歌を歌わせたな!

    2.何のつもりだそこの楽士気取りは!私をそこまで怒らせたいか!

    3.い、いや、その……

    4.アウラ「申し訳ないのじゃあああ!」

    5.シュラ「オルフェ……貴様いくらなんでもそれは……」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:03

    解釈違いにブチ切れちゃたか・・・ファウンデーション側も間違えてるのに・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:51

    イングリットが顔真っ青になってそうな状況だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:11

    >>134

    それに対してのオウは……。


    dice1d3=1 (1)


    1.余裕無いなぁ……『アコード』のおぼっちゃん

    2.ラクス総裁……どうしますか?此度の件は白紙に?

    3.思いの外いいところに当たってガチで気絶。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:16

    デュランダルが色々先に話してるよなそりゃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:50

    >>137

    オルフェ「なっ!?」

    オウ「捕まったデュランダルさんからあらかた聞き終わってんだよ、ディスティニープランの管理者だってな?全く……大層な置き土産をーー」

    オルフェ「貴様ーー!」



    dice1d4=4 (4)


    1.やはり貴様は殺しておくべきだった!オウ・ラ・フラガ!!(拳銃取り出し)

    2.ラクス・クラインを捕えろ!

    3.イングリット「やめてオルフェ!もう勝負はついてるわ……」

    4.ならばその手で友を殺させてやる!闇に堕ちろオウ・ラ・フラガ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:23

    屍 山 血 河 の お 時 間 で す

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:10

    >>139

    オウ「!!」


    dice1d3=1 (1)


    1.屍山血河で対抗。

    2.オウ「キラァアアアア!俺を殴って気絶させろ!!」

    3.逆にグラスを投げ返して隙を作る。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:14

    オウ「それがアコードの能力か!キラ!ラクスを連れて逃げろ!!」


    洗脳対抗ロール、なお、オウくんはデュランダルからの話からの前準備、屍山血河補正で、+30します。


    オウ dice1d100=56 (56)

    オルフェ dice1d100=92 (92)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:04

    競り負けたか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:22

    >>142

    オウ「が!?あ……意外と……くる、な!!」

    オルフェ「よくも我々の計画を邪魔してくれたな!!」


    dice1d16=15 (15)


    1.逃げるキラ達を拳銃で撃たせる。

    2.人質として束縛、ラクスと交換で取り引き。

    3.死にたくなければ呼び戻せとこめかみに銃をつきつけさせる。

    4.何太刀目に死ぬかな?巻藁代わりに切っていく。

    5.両足を撃つ

    6.援軍(アスラン)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:46

    >>144

    振り直し

    dice1d6=4 (4)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:03

    >>144


    オルフェ「あの出来損ないへの選別にしてやる、何太刀目に死ぬかな!」

    オウ(ここが死に場所か……)


    dice1d6=2 (2)


    1.コンパスが最後に見た、オウの首を掲げるオルフェの姿。

    2.dice1d10=4 (4) 太刀耐える対抗ロール

    3.シュラ「友を逃すためか、見事だな、殺すに惜しいぞタイガーキラー!」

    4.シン、ムウが戻って来る

    5.キラが戻って来る。

    6.援軍

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:04

    >>146


    オルフェに切り刻まれるオウくんは、4太刀目に死にます。それまでに待機していたアスランが乱入で、オウは生き残ります。


    アスランは……

    1d4= 太刀目に乱入

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:26

    >>147

    dice1d4=1 (1)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:52

    >>148

    さすがアスラン!そこに痺れる!憧れる!

    例の顔で睨んでそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:02
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:29

    援軍

    ちなみにアスランは……


    dice1d3=1 (1)


    1.バイクで乗り込んだ。

    2.バギーで乗り込んだ。

    3.ズゴックで来た。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:30

    >>151

    どこの仮面ライダーかな? 

    一太刀目って事は切られる前にバイクで乱入したのか‥

    流石アスラン・ザラか‥

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:52

    >>146

    これ一般国民とかアウラも唖然としてない?

    豹変ぶりがすごいお坊ちゃんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:20

    >>153


    「な、なにやっとんじゃお前!?」みたいな困惑してると思われる。

    オウ入りSEED世界のオルフェはアウラに殺意抱いてるんで、知ったことかと思ってそうだが。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:40

    >>153

    まあ傍から見たら演者にいきなりグラス投げつけてサーベルで切りかかろうとしてるところだからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:13

    >>151


    オウ「サンキューアスラン!ちびるところだった!!」

    アスラン「シート濡らすなよ、このままAAまで突っ切る!」


    ーーー数日後ーーー


    『ファウンデーション国乱心!?オルフェ宰相、コンパスパイロットに暴行!』

    『コンパス加入は見送り……』

    『ファウンデーション国の闇とディスティニープラン、格差と過剰なる階級社会』

    『ザフト急進派、レクイエムを秘密裏に修理!?クーデターの疑いで逮捕!』

    『ブルーコスモス指導者ミケール、ユーラシア連邦に送還、軍事裁判は……』



    ラクス「無茶しますわね、貴方は……」

    オウ「まぁ、最後の写真が必要だったからなぁ、アスランがいなけりゃ生首になってたかも」

    キラ「せっかく生き残ったのに、死ぬつもりだったの?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:54

    >>156

    つまり‥コンパスとターミナルの共同作戦で外交という体の侵入捜査兼罠だった訳か‥

    確かにアコードといっても目の前の人間の思考は解るがそれ以外の人間は解らない+α有象無象の衆として侮っているのと

    人間は感情に支配される生き物、まして失敗経験や侮られる経験がないから喜怒哀楽を止めづらい‥

    二重三重の罠だったということか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:08

    >>156


    オウ「さて、ブルコスの指導者も捕まったし、ファウンデーションの事も片付いた……コンパスもやっと休めれるんじゃあねぇの?」


    キラ「テロ行為は確かに鳴り鎮まったけど、気は抜けないね」


    オウ「おいおい……なぁ、せっかくだし……」


    dice1d6=2 (2)


    1〜3お前らさっさと籍いれて結婚式挙げたら?

    4.バカンスでも行ったらどうだ?

    5.偶には親に顔見せに行ってやれよ。

    6.パーティでも開いたら?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:05

    >>158

    つまりこのシーンが現実に…

    我々SEEDファン並びにキララクファンは長年待ち望んでいたのだ…!

    見たくない奴いる!?いねぇよなぁ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:16

    >>159

    キラ「ぶふっ!?」

    ラクス「な、何をいきなり」

    オウ「ただでさえあのファウンデーションの、運命の王子気取りがあーんな接触して来たんだ、しかもまだ生きてると来た!もう手はだせねーぞって申告しとけ大々的に……あとな、ヤキモキしてんの!こっちも!さっさと結婚しろお前ら!はい、じゃあ招待状ちゃんと送れよなー?」


    で、キララクは?


    dice1d6=2 (2)

    1.結婚した。

    2.結婚したさ。

    3.結婚したって!

    4.結婚したに決まってんだろ!

    5.結婚以外ある!?無いよなぁ!!

    6.去り際の、ロマンティクース

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:43

    結婚式は無事行われた?


    dice1d4=1 (1)


    1.行われた。このSEED FREEDOMは映画ではなく、75分のOVAとなった。

    2.結婚式にアコード乱入、ラクスが攫われ助けに行くクライマックスバトルへ!

    3.嫉妬に狂うオルフェ!向けられた銃口!それを庇うオウ!

    4.アコードの力押しとザフト急進派残党がレクイエムを修理しやがった!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:14

    何というRTA時空になってしまったんだろう、メンタル破壊無しオウくん……。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:08

    オルフェがハジけることはなかったか
    イングリット達がどうにか抑えてるのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:28

    完走おめでとう!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:29

    というわけで、こちらは最初の『C.E.78時空』に対して『RTA時空』と呼ぶ事にします。

    多分RTAオウくんは、策謀の数値がめちゃくちゃ高い……。

    せっかく出し前に話上がってた『ザフトのオウくん』もやってみようかな……。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:07

    >>165

    『ザフトのオウくん』だとフラガ邸の放火時にクルーゼがオウを連れ去った世界線か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:41

    >>166

    そうなりますね、せっかくだしオウくんのザフトでの制服決めますか。


    オウくんのザフト制服。


    dice1d3=2 (2)


    1.アスラン達と同じ赤服!

    2.正確に難あり、緑服!

    3.クルーゼの身内登用?黒服!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:40:32

    コーディの優生思想でも聞かされて教官ぶん殴りでもしたか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:56

    >>167

    性格に難あり?なにしたの?


    dice1d4=2 (2)


    1.アカデミー時代、優生思想の急進派教官を殴り倒した。

    2.安定の女性関係。

    3.パトリック・ザラに意見した。

    4.全部

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:53

    >>169

    さすオウ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:31

    当時の女性関係でありそうなのは、リーカ辺りか?
    ハインラインを中心とした設計者からは人気ありそうでもあるし。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:51

    >>169

    ちなみに乗ってる機体は?


    dice1d4=3 (3)


    1.無論ジン

    2.ジンハイマニューバ

    3.シグー

    4.専用ジン

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:50

    >>172

    指揮官用の機体に乗っている理由は?


    dice1d3=3 (3)


    1.ジンじゃあ追いつかない。

    2.何機も壊した(整備士泣かせ)

    3.ハインライン設計局からのデータ取りで。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:08:23

    クルーゼの弟ってことで有望視されてる?
    やっかみ受けそうだなー

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:40:42

    正史には存在しない「シグーハイマニューバ」とか「プロヴィデンスゲイツ」みたいな試作機に乗せられてるんだろうなぁ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:12

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:10

    ザフトルートだと名前はどうなるんだろうな?さすがにプラントでフラガ姓は名乗らないだろうし
    クルーゼの親族としてならオウ・ラ・クルーゼ?
    レイの兄弟として通してるならオウ・ラ・バレル?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:50:49

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:13

    >>177


    クルーゼ姓にして自分が父親になるのはアルのクローンであることを思い出しそうだから、レイの兄としてバレル姓にしてる、に一票。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:28:16

    >>177

    >>179


    どっちかダイス振ってみます。


    dice1d2=2 (2)


    1.オウ・ラ・クルーゼ

    2.オウ・ラ・バレル

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:02:36

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:59

    しかし本編がだいぶ綱渡りだったからストーリーやダイスがつらそうだのう‥

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:16

    これ見るとオーブ防衛戦の後にオウに三人娘から撮って欲しいって言われて和気あいあいと撮った写真にしか見えねぇ‥
    アーセナルベースのパラレルは心に来るなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:42

    >>183

    写真的に宇宙で撮った、になるのかな

    地上では撮る余裕無いし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:38:20

    >>183

    オウにも春がきたな!って視聴者は喜ぶよなあ…

    前のスレで飲みかけのジュースをアサギがパスして

    気付かずオウが飲んでから赤面する場面の話しもあったし…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:23:35

    >>183

    この対は絶望した様な姿の105ダガーの前で蹲ってるオウになるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:10

    >>186

    見たいような見たくないような……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:33:47

    >>186


    砂漠のキラの様に、105ダガーのコクピットで体育座り状態で浮いていたところを、ロウがコクピットを開けた瞬間とか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:04:18

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:22:29

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:42

    >>188

    コックピットを開けられて呆然と涙を流したまま見上げるオウも良いかもしれない

    コックピットの後ろのスペースにオウとアサギのツーショットの写真や兄貴やマリューさんとの写真らしきものがみえるのも良さそう‥

    本人的には地獄の様な心境だろうが

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:09:53

    >>191

    恋人になりそうだった女の子は自分を庇い、兄は目の前で艦を庇い撃墜……終戦して漂ったM1を開いてみれば彼女の酷い状態の遺体を見つけてしまい壊れてしまい、まだ生きていると彷徨い続ける事に。


    この時、マリューもキラもカガリもラクスも、アスランもジンで飛び立っていくオウを止められなかったわけか……。回収されてから発狂に鎮静剤打ち込まれて……キラも親友の心壊れたらそりゃ戦えなくなるわ……。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:57

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:44:25

    アーセナルベース今回がガンダムSEED終盤の機体多いから105ダガーにパンツァーアイゼンのフル装備の機体と殲滅か防衛のオウになるかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:00

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:58

    今思ったんだがザフトにいたら最初クルーぜは軍に入れなさそうだな
    危険ってことで…
    レイもクルーぜが死んだからピアニストから君はクルーぜだって議長に言われてアカデミーに入ったんだっけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:12

    >>196

    確かになるべく戦争からは遠ざけそうではあるし、出生についても隠していそう。

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:30:14

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:31
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:17

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています