おおっ金田一が号泣している!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:37

    罪を暴いた同級生が自決したのが効いてるんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:09

    どうして死に際に告白したの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:31

    探偵って死神なんすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:30

    さくらちゃんは殺した時点であのラベンダー畑に二度と行けなくなったんだ 金田一が解かなくともひっそりと自死を選択したと考えられる
    まぁ潜入した時点で殺さなかったら殺されてたんやけどなぶへへへへ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:34

    >>4

    本編でも後少し行動が遅れていたら殺されてたんだよね詰んでない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:59:41

    世界が一ちゃんに厳しすぎるんだよね
    コナン世界ぐらいの厳しさにしてやってほしいですね…ガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:04

    >>2

    “金田一によって己の犯罪を暴かれた同級生の犯罪者”では他にもいるから金田一の心にいつまでも残り続けることはできないんだ…


    …だから …すまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:24

    美雪、玲香、エミリ、さくら、ますみ、都、そして俺だ
    一ちゃんのヒロイン候補だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:03:13

    >>7

    すみません、"他にもいる"のがおかしいんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:05:30

    >>8

    駄目だろ陸 皆と帰ってる中居なくなっても誰にも気付かれないからってこんなとこで自己主張しちゃあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:18

    >>8

    桜樹センパイや宗像センパイもいるんだよね、モテすぎじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:07:10

    >>8

    さくらまでは分かるけど後2人が思い出せないのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:09:02

    >>12

    葬送銀貨に精神的双子で狙いどおりに動きまくったやつと許されない色の時の眼鏡っ子だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:09:43

    >>12

    高森ますみ…仏蘭西銀貨の実行犯で幼馴染なんや

    太刀川都…雪影村の助手ポジでメガネ女子なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:10:14
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:10:16

    金田一くんは内心深く傷ついて事件から身を引こうとするはず、誰かがクローズドサークルで殺人事件を起こしてあげないと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:11:52

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:12:02

    >>13

    >>14

    あざーすガシッ

    葬送銀貨のメスブタはともかく雪影村のメスブタとかよく覚えてるっスね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:14:13

    人生最後の雷祭りを金田一さんと楽しみ金田一さんから逃げ切った私こそヒロインに相応しいと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:14:32

    むしろ雪影村の方は印象に残ってて葬送銀貨の方を憶えてなかったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:16:09

    金田一の同級生や幼馴染 犯罪者の一味だと聞いています あまりにも殺人に手を染める人が多いと・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:16:41

    >>20

    流石に皆からますみ、ますみちゃんと呼ばれるほぼあのエピソードの主役ぐらい覚えてやって欲しいのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:22:39

    明日遊ぶ約束したのに明日が来なかったんだよね、悲しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:13

    >>11

    美雪?「待てよ私もいるんだぜ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:26:19

    怒らないでくださいね
    犯人を推理で追い詰めて自殺させちまう探偵なんて殺人者と変わらないじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:26:44

    というかこんだけ嫌な思いしたら事件に関わりたくなくなるのも当然なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:30:52

    漫画としては知らん人の知らん事件解いてるより面白いのは間違いないけどね!
    キャラ当人の目線で見るともうメチャクチャなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:34:24

    >>25

    しかし…完璧な人間なんてこの世にいないのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:35:29

    >>23

    子供が犠牲になる事件ってのはいつも以上に胸が痛むよね


    特に手を下したのが実の●●だなんて最悪だ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:37:09

    >>29

    バカみたいじゃないですかだよな・・・!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:37:43

    コナンと違って名探偵になりたいわけでもないのに事件に巻き込まれるのが人生の悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:11

    金田一一伝タフ

    ・腹部を至近距離で散弾銃で撃たれても死なずそれどころか犯人を追いかける
    ・吊り橋を切られて20m近く下の川に落とされ流されるが無傷
    ・冬の雪山に軽装で取り残されるが機転を利かせて無傷で生還(凍傷など無し)
    ・洞窟に生き埋めにされるが生還(流石に岩を動かす際に爪を負傷)
    ・殺人の濡れ衣を着せられて移動手段が限られる中数百キロメートルの距離を数日で移動
    ・ペンションを全焼させるも遭難することなく生還
    ・底なし沼に落とされるが無傷で生還
    ・空砲を撃たれるが当然無傷
    ・自転車一つで高遠の事件を未然に防ぐため全国を移動

    タフって言葉は一のためにある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:18

    >>23

    (ドラマ版だと)お前が寝落ちしなければ防げたんだ満足か?

    寝ずの番やってたのに睡眠薬飲まされて寝て、その間にるりちゃん死亡 ファ〜眠い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:48

    >>19

    ちゃんと薬は飲め 義理の親父から性的虐待を受けていた重病のメス・ガキッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:58

    >>30

    誰目線からも奇行としか思えないムーブをして探偵役にヒントを与える存在としてお墨付きを頂いている

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:44:45

    コナン厨いつも例の画像擦るなあ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:45:00

    >>35

    いくら子供の頃から育ての親である祖母を介して父の研究成果を奪って金持ちの男と一緒になるために自分と父親を捨てた母親への恨みを植えつけられてきたとは言っても、普通の人間なら連続計画殺人なんてマトモな精神状態ではやっていられないのかも知れないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:48:14

    全てが終わってからいやっ聞いて欲しいんだ教授に話したのは本当は私でね…する奴
    思い出すだけで笑顔になれるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:01:52

    >>38

    相手が研究のスポンサーになってくれそうな金持ちだったとは言え教え子の研究成果を勝手にバラす山野教授もアレだけど「黒死蝶殺人事件」はとにかく他の登場人物たちも大概思考や行動が猿過ぎるーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:03:22

    >>24

    嘘つけっお前美雪ちゃうやんけっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:04:09

    死んでなかったら緒方先生や桜樹センパイとはヤれたと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:10:53

    雪影村とかいう幼馴染が一人死んだと思って葬式行ったら追加で3人いなくなる話

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:13:01

    >>42

    一ちゃんの幼馴染っていつも事件関係者なぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:58:50

    き、金田一君これあげる
    美雪ちゃんにヒント教えたから難しくないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:04:20

    >>25

    この画像見て思ったんスけど刑務所内で自.殺したらどう思うんスか?

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:55

    >>44

    ヒトクイになりそこねたメスブタやん元気しとん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:46

    >>45

    金田一の方だと刑務所内で高遠に始末された犯人いるっスね

    警察が無能すぎるだけ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:21

    >>4

    どうして謎を解かれた直後にナイフを取り出せたの?

    つまり既に準備済みだったと考えられる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:04

    >>33

    鬼火島でもやられてしまったあたり、金田一世界は睡眠系薬物が強いと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:35

    >>48

    ハジキで自分のドタマを吹っ飛ばすとかじゃなくて、刃物で自分の急所を突いて自殺するってめちゃくちゃ覚悟と腕力が必要そうだよね パパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:14

    >>16

    もう謎を解きたくないのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:44

    >>51

    ムフッ 金田一君が元気になるように外の世界にいる僕の知り合いたちに頑張ってもらうとしますかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:59

    >>52

    地獄の傀儡子ァ…

    頼むから死んでくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:47

    ヒロイン候補は色々いるけど献身具合では金田一を庇って命を落とした鳥羽が1つ抜けてると思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:23

    >>53

    ハイ!大人しく服役してますよニコニコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています