ここは……過去?? part87

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:40

    前スレ

    ここは……過去?? part86|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3473274/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    恋バナ(ではない)が楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:58

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 免停中 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる メリケンサック装備 ボクシング54(57)


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち 降谷の元彼(ではない)


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ FBI絶許 殺意マシマシ


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある やれば出来る男


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増し コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役兼生け贄


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:10

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない バーボンの防波堤

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位 バーボンの地雷でタップダンス踊った

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 名探偵兼殺意ストッパー

    毛利夫婦→小五郎に弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
    退院後は夫婦でよりを戻す予定

    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている 新一とはいいところまで関係が進んでいた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 赤井を虜にした

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:26

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる バーボンへの警戒は解いたが謝らない

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う 戦闘民族

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    秀吉→オブザーバーとして事情を知った 怒っていたが降谷の深い愛に怒りを忘れた

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション 戦闘民族

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:15

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッド·FBI(一応)と協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった

    ·今の恋人はマツダであって松田ではないぞ


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ・あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した

    因みに逆行の原因は前の同期4人


    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:26

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ
    ·ナチュラルボーン悪の華

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6

    アクセル強め→降谷·景光·萩原·メアリー·務武
    ブレーキ強め→伊達·コナン·真純·秀吉
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:39

    前回のあらすじ
    引き続きメアリーと恋バナ()
    降谷一週目ポロリに松田大明神勘づく
    パワー切れで夢枕以外使えない松田大明神
    コナン「この人らすぐ話題逸れるな……」
    秀吉の前に突如現る若狭 バーボンを疑ってるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:58:11

    >>7

    コナン辛辣

    だが残当

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:17

    秀吉の


    若狭への警戒心

    dice1d100=64 (64)


    若狭への安心感

    dice1d100=62 (62)


    警戒心が高い場合会話を拒否して兄に助けを求める

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:37

    逃げられて・・・・・

    ピコーン

    dice1d3=1 (1)

    1.あの反応・・・・・まぁバーボンは保留で良いわ


    2.もしかしてバーボンに脅されて?


    3.・・・・・まぁ目的はRUMだしバーボンが組織に人間かどうかはどうでも良いわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:13:56

    松田 浮遊霊からのジョブチェン・・・・・


    dice1d10=6 (6)

    1か10で浮遊霊から昇格

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:15:33

    たておつ
    このバーサーカー凄まじく勘がいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:15:47

    6よく引くね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:15:48

    うーん松田なかなか難しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:34

    >>13

    そういえば偶然ながら松田の眠る(眠れない)墓地も合流ダイス6にあったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:29:58

    秀吉は・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.FBIに追いついて途中まで一緒に帰って貰った


    2.偶々転院準備をしていた伊達と萩原に遭遇 事情を聴いた萩原が一緒に来てくれることになった


    3.追いかけてこなかったのでそのまま帰宅

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:34:15

    殺意に満ちてても対象以外には基本的に萩原は優しいしヒロは理性が勝つのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:36:38

    恋バナ勢

    降谷 dice1d100=21 (21)

    メアリー dice1d100=75 (75)


    50以上で自信の恋バナを熱く語り合っている

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:39:18

    メアリーさんのターン

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:20

    降谷は本物の恋バナに圧倒されてない?楽しくてよかったねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:42:02

    メアリーの恋バナ

    dice1d3=1 (1)


    1.務武とのデート話系


    2.降谷に触発されてうちの子自慢になってきた


    3.ちょっと大人な惚気

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:42:30

    なんだか微笑ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:43:01

    ラブコメ、やはりラブコメは必要

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:45:17

    一方その頃景光は

    dice1d3=3 (3)

    1.病院に行こうとしたら高明に呼び止められ第一回お兄ちゃん選手権の審査員になった


    2.降谷の病院へ戻った


    3.FBIと白黒つけるために工藤邸に赴く

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:46:15

    あっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:46:31

    決闘だー!やれやれー!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:46:47

    うわ……
    どうなるんだろう……
    理性がんばれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:47:51

    お兄ちゃん選手権の審査員
    急にカオスな選択肢あるじゃん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:48:28

    いいや大丈夫だ我らが主人公ことコナンくんがいる
    大丈夫かな……ヒロコナンくんもFBIの仲間判定して殺意抱いてなかったっけ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:17

    そういえば殺意ほぼ100からちょっと減ってたな
    大丈夫な気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:23

    殺意のあるスコッチをライが宥めると言う見覚えのある流れ、殺意が自身からライに変わってるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:50

    景光の持ち物

    dice1d3=1 (1)

    1.丸腰


    2.萩原に借りたメリケンサック


    3.銃

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:51:23

    最悪ステゴロですむじゃん
    さすが理性のヒロ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:53:38

    白黒つける方法

    dice1d3=2 (2)

    1.話し合い


    2.行ってから考えよう


    3.白黒つける方法は一つ つまり拳と拳で語り合うのである


    景光の理性

    dice1d100=66 (66)

    44以上で機能している

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:53:51

    話し合いだけで済むかも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:54:01

    ステゴロかぁ……
    萩原事変ver.景光になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:55:02

    メリケンサック装備してないし河原の殴り合いだよいけるいける

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:55:32

    景光は無事に工藤邸に

    dice1d3=1 (1)

    1.特に何事もなく着いた


    2.ひったくりに遭遇したがまあ普通に解決して着いた


    3.殺人事件に巻き込まれて工藤までたどり着けなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:55:57

    なんの事件も起きてない!すごい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:56:18

    スムーズ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:56:39

    代わりに工藤邸でなにか起こるフラグ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:57:35

    >>41

    なにか起こるっていうか起こしに行くっていうか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:58:27

    >>42

    やだー!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:58:38

    景光到着時 工藤邸には

    流石に赤井は固定で


    ジェイムズ dice1d3=3 (3)

    ジョディ dice1d3=1 (1)

    キャメル dice1d3=3 (3)

    コナン dice1d3=1 (1)

    アイリッシュ dice1d3=1 (1)

    灰原 dice1d3=1 (1)

    上原 dice1d3=3 (3)


    1.工藤邸に残っている


    2.隣の家に居る


    3.買い出し

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:01:52

    因みに 伊達誤射事件も踏まえると

    ジョディ 赤井の味方 

    灰原 公安の味方

    コナン dice1d3=3 (3)

    アイリッシュ dice1d3=1 (1)


    1.景光を味方


    2.景光を味方選手程度高


    3.どちらの味方とも言えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:03:08

    かなり妥当な別れかたしたな
    コナンくんがいるから悪い方には転がらない、はず

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:04:49

    赤井、ジョディ
    景光、灰原、アイリッシュ
    コナン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:04:52

    素手とはいえ一周目のカンカンスコッチパンの経緯考えると油断は出来んなヒロ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:06:44

    ハロ嫁も裏切りのステージも相手の拳銃奪ってたなヒロ、今日は奪ってはだめだしFBIも取られちゃだめだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:08:28

    いざとなればコナンが麻酔銃でと思ったけど持ってたっけ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:11:11

    またジョディ先生が巻き込まれてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:24:58

    ちゃんと理性を湛えて話し合いでなんとかしようとするつもりだからまだ焦る必要はない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:25:44

    >>52

    行ってから考えるつもりだったからまだわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:36:49

    >>53

    あっそっか…

    まあ理性持ちで行こうとしてるのは事実だし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:58:25

    >>44

    丁度降谷に不信感が勝ってるジェイムズとキャメルが外出してるんだな

    上原さんポン祭りの時の様子教えてやってくれんか、あの人結構抜けてる所もありそうよって

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:39:48

    一応第一回会議挟んでる(とはいえキャメルやメアリー相手に乱闘起こした)けど景光が単身工藤邸に来るのってこのメンツにとってセーフ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:56:47

    一応話し合いで来るんだろうからセーフと思いたい
    赤井もスコッチが怒るのも仕方ないってなってたしいきなり拒否したりせず対話に応じてくれるかと

    お互いちゃんと話し合えれは殺意も落ち着く…と良いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:57:27

    景光が来た事に対して

    赤井 dice1d3=2 (2)

    ジョディ dice1d3=2 (2)

    コナン dice1d3=3 (3)

    アイリッシュ dice1d3=1 (1)

    灰原 dice1d2=1 (1)


    1.公安から何かあるのかな?と思った


    2.不思議がる


    3.警戒

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:23

    公安案件だと思った公安協力者
    不思議がるFBI
    警戒するコナン君(赤井射殺未遂事件が直近の接触だった)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:01:50

    綺麗に分かれたな
    コナン君はしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:03:26

    赤井・・・・・・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.話し合いをしよう


    2.何で班長撃った!!と掴みかかる


    3.拳で決着をつけよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:34

    これもしかして班長誤射事件解決するチャンス?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:05:06

    景光 興奮度

    dice1d100=43 (43)


    dice1d100=12 (12)  以上で頭に血がのぼっている

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:07:19

    景光は頭に血がのぼってしまい

    自宅で大乱闘事件 dice1d3=1 (1)

    降谷の墓参り妨害について dice1d3=1 (1)

    降谷射撃未遂 dice1d3=3 (3)


    1で勢いのまま文句言った

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:08:43

    いいぞいいぞ声に出してけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:09:44

    自宅で乱闘は文句言っても良いよ!w

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:13:39

    大乱闘in景光宅は暴れた赤井ファミリーサイドにしか非がないので…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:14:06

    墓参りも恋ばなの後だから効果がありすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:29:20

    主張の大きさ

    伊達射撃

    dice1d100=89 (89)


    大乱闘事件

    dice1d100=45 (45)


    墓参り妨害

    dice1d100=81 (81)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:29:50

    妥当すぎる比率

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:35:37

    確かにその順で大事

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:23

    自宅で大乱闘はお兄さんが片付けてくれたからね
    優先順位が低いのもまあわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:54

    兄は必要な場面でポン解除する、弟は必要な場面で理性を解除するってこと?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:10

    赤井以外に残ってるFBIが「伊達を撃ったのは誤射じゃなくて赤井の証言は混乱の産物」と勘違いしてるジョディだけなのちょっとまずくないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:59:23

    とりあえず班長死にかけた事伝えようか
    そしたら何でこんなにキレてるか解って貰えると思うから

    赤井は威嚇のつもりだった事を口にしよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:32

    自分視点の情報を全員が全部喋ったら小さな名探偵が推理してくれるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:23

    コナンくんいてくれてよかったいろんな意味で

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:03:03

    赤井が真相を話してくれるかどうかは「赤井の公安サイドへの罪悪感(元カレ発覚で増した)VS赤井の報連相関連への反省(スマファミの成果)」になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:11:21

    赤井の反省順

    誤射事件

    dice1d100=78 (78)


    大乱闘事件

    dice1d100=76 (76)


    墓参り妨害

    dice1d100=92 (92)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:12:08

    恋ばな効果ありすぎぃ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:12:47

    コナンくん中立な立場で居てくれるの有り難いよね
    やっぱ第三者目線の人が客観的に見てくれるのは大きい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:14:45

    概ねめっちゃ反省してるな
    さすが反省できる男赤井

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:56

    ここの赤井さん誤解ややらかしだと理解したらすぐ反省して次に活かすからめっちゃかっこいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:16

    >>80

    景光には反省が


    誤射事件

    dice1d78=46 (46)


    大乱闘事件

    dice1d76=49 (49)


    墓参り妨害

    dice1d91=65 (65)


    位伝わっている

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:50

    なかなかいいのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:53

    一番ヒロが主張してる誤射事件の反省が一番伝わってないな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:33

    赤井さんもっと口にして!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:46

    誤射はそれこそ土下座レベルじゃないと反省が伝わらないレベルだからしゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:25

    三分の一以上は伝わってるな、ヨシ!
    いや、口下手な赤井さんにしては頑張っとるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:45

    >>85

    景光は伝わった反省が


    誤射事件

    dice1d78=57 (57)


    大乱闘事件

    dice1d76=61 (61)


    墓参り妨害

    dice1d91=20 (20)


    以上で一旦拳をおさめてくれた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:28

    ヒロ圧が強い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:09

    ・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.子供達の前だからぐっと堪える


    2.アイリッシュに止められる


    3.とりあえず一発ぶん殴った

     威力 dice1d100=54 (54)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:38

    誤射事件はなかなか許せんよなあ……
    大乱闘事件は許して差し上げろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:46

    萩の半分だ、優しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:53

    あw

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:30:42

    赤井は

    dice1d3=3 (3)

    1.甘んじて受ける


    2.回避行動 dice1d100=31 (31)

    55以上で回避成功


    3.赤井の血が騒いでしまい手が出た

     威力 dice1d100=87 (87)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:30:56

    今下手に耐えてわだかまり残すより殴りあった方がいいパターン
    ファミスマで見た

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:38

    こら赤井さん!?もういいや殴りあってくれラウンドワン!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:12

    まーた大乱闘してるよこの人ら

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:52

    赤井の突然の反撃に

    dice1d3=3 (3)

    1.あ・・・・・赤井さーーーん!?!?!?


    2.冷静になろうよ!!!(クソでかボイス)


    3.止めようとしたがその前に灰原共々アイリッシュに避難させられた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:53

    被害宅どんどん増える

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:34:52

    やれやれ

    dice1d3=1 (1)


    1.どうせ素手どうし 大怪我はしないだろうしやらせておけ


    2.あの2人が乱闘している間に俺達4人で情報をまとめておくぞ


    3.いっそ殴り合った方がスッキリもするだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:41

    自宅が破壊されるコナンの気持ちを考えたことある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:14

    アイリッシュの兄貴、もしかしてウイスキートリオって組織時代割りと殴り合いしてたりした?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:16

    dice1d3=2 (2)

    1.そうね 愛する人への墓参りの邪魔をした私達が悪いわ


    2.いや止めましょうよ ここ人の家よ?


    3.男ってそういうものだし・・・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:49

    突然の正論!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:50

    常識人ジョディ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:00

    それはそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:05

    ジョディ先生すんません

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:09

    愛する人ってのがあんまり間違いでもないのが笑う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:17

    >>105

    組織時代アイツら(ウイスキートリオ)は・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.いや そんなことじゃなかったが・・・・・


    2.偶にライ対スコッチならあったな


    3.ライとスコッチは意見が割れたら拳で作戦を決めていたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:09

    だから何って話ではあるがアイリッシュもウイスキー由来のコードネームなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:15

    組織時代の勝率

    赤井勝利 dice1d10=6 (6)  割

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:20

    あったんかーい、やんちゃ坊主かな?
    ライとスコッチは割りと仲良くてバーボンが突っかかるのが原作っぽいけどここはバーボンがヤバイからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:17

    逆に4割スコッチ勝ってるんだ
    いやなんというかここぞで出し抜きやすい勝率だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:06

    喧嘩止めましょうよ


    コナン dice1d3=1 (1)

    灰原 dice1d3=3 (3)

    アイリッシュ dice1d3=3 (3)


    1.仕方ないな・・・・・


    2.いやぁ・・・・・無理だとおもう


    3.ちょっと今良いとこだからもう少し待って

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:08

    見事に火事場の馬鹿力でひっくり返せそうな勝率だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:38

    灰原は赤井が殴られていい気分になってない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:36

    ボカボカドタドタ


    今の勝敗

    赤井 dice1d100=54 (54)



    景光 dice1d100=91 (91)


    高い方が優勢

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:23

    流石大事な時に力を発揮する男

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:26

    大暴れしてんなヒロ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:33

    灰原

    dice1d3=3 (3)

    1.だってあの人(赤井)昨日もよその家でやったらしいし


    2.殴り合ったら仲良くなれるってバーボンも言ってたわ


    3.いいぞーー!!やれやれーー!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:04

    思わず反撃しちゃっただけで赤井さんの方はそんなに戦意はなさそうだしね
    対してヒロは理性ストッパーばいばい状態
    大事な場面だとスコッチがライに勝つんだな、なんか悲しくなってきた

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:24

    楽しんでおられるw

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:29

    哀ちゃんここ工藤君の家!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:59

    バーボンは哀ちゃんになに教えてるのw

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:26

    お互いの戦意

    景光 dice1d100=47 (47)  +dice1d30=10 (10)


    赤井 dice1d100=24 (24)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:34

    >>127

    元恋人()との馴れ初め

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:10

    >>129

    そう繋がるのかー

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:24

    >>127

    1週目で赤井と仲良くなった方法かな?(喧嘩友達)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:52

    赤井さんはともかくヒロも思ったより低い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:11

    コナン君

    dice1d3=2 (2)

    1.どうやって止めれば・・・・・


    2.血の気が多い大人が多すぎる!


    3.動きが素早くて麻酔で狙えねえ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:16

    赤井さん内心「思わず反撃して戦闘になってしまった…どうしよう…」って思ってそうな数値

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:54

    >血の気が多い大人が多すぎる!


    はい…すみません…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:19

    コナンくんごめんねぇ、犬のじゃれ合いだと思って情報整理してていいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:01

    もう二人の間にサッカーボール蹴り込んでいいよ
    そんなことしたら家の中が荒れる?そうだねごめんね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:57

    麻酔使っちゃったらまた話し出来なくて進まなくなっちゃうから今回だけ見逃してくれ…すまんな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:44

    アイリッシュ

    dice1d3=1 (1)

    1.ほう・・・・・スコッチは知っていたがライも組織に居た頃よりも強くなっているな


    2.止めるのが面倒くさい


    3.スポーツ観戦してるノリでみてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:01

    もう変声機拡声モードにして叫べ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:32

    後方兄貴面アイリッシュの兄貴

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:01

    ウイスキーの先輩がウイスキーの後輩の成長を見守っておられる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:04

    ・・・・・

    dice1d3=3 (3)


    1.仕方ない バーボンに連絡して対処を聞きましょう


    2.(水か何かぶっかけたら止まるかしら?)


    3.クールキッド・・・諦めましょうか・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:20

    そういやコナンくんって暴を前提にした脳筋犯人と相性悪かったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:24
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:53

    諦めても試合が終了してくれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:20

    乱闘現場は

    工藤邸の

    dice1d3=3 (3)

    1.玄関


    2.客間


    3.書斎

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:33

    >>144

    そういうのは基本的に蘭ねーちゃんとかおっちゃんとかその他大勢の武闘派が対処するからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:45

    周りへの被害

    dice1d100=62 (62)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:15

    推理小説は無事だろうな!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:24

    本棚倒れてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:34

    書斎はやめれw
    優作さん怒るぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:55

    >>146

    試合してる当事者じゃないからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:11

    死の間際に導いた誤射がこの程度の乱闘で収まるなら安い安い

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:47

    言ってやれコナン
    家主である新一兄ちゃんのお父さんに言いつけるからねって

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:56

    そういや優作さん達いつ帰ってくるっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:06:02

    こうなったら・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.せめて外でしてくれって頼むしか・・・・・


    2.アーー!!!!推理小説がーーー!!本棚がーーー!!アアアアーーーー!!!!


    3.安室さんの声で・・・・・「二人とも何してるんですか!!」・・・・・何でヒートアップするんだよ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:17

    バーボンの声では火に油だろw

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:28

    >>157

    ごめんコナン君シンプルに気の毒で笑っちゃった

    赤井さんはシャーロックホームズ全巻持ってるでしょ補填してあげて

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:14

    >>154

    被害を受けるのは第三者の男子高校生なんだぞ!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:42

    これはコナンくんを泣かせたダメな大人として事が丸く収まるフラグだ
    書籍には尊い犠牲になってもらう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:06

    被害

    コナンの本 

    dice1d100=9 (9)


    優作の本

    dice1d100=95 (95)


    優作の書いた本

    dice1d100=98 (98)


    50以上で被害あり

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:12

    >>160

    赤井の一味だからね、しょうがないね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:46

    >>161

    どうだろう…素では蘭絡み以外では泣かないらしい(原作者談)し、ウソ泣きの場合はそれができる精神状態かどうか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:50

    笑ってる
    コナンくんの本ほとんど被害ないのも笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:32

    優作さんへの流れ弾多すぎない!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:54

    優作さん帰ってきたらびっくりするやろなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:16

    あああああ


    dice1d3=2 (2)

    1.でも親父のだからまぁいいか


    2.片付けが大変なのに!!!


    3.ウワーン!!!(嘘泣き)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:36

    発端は死の間際誤射だから補填はFBI頼んだ(逃亡)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:35

    コナンの精神状態

    ショック 

    dice1d100=35 (35)


    自分の分は割と大丈夫だからまだ平気

    dice1d100=2 (2)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:35

    良かった 今の所片付ければ大丈夫な程度か

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:31

    結構ショック受けてんな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:46

    >>171

    被害の数値からして本棚から出た本蹴っ飛ばされたり踏まれたりしてない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:01

    破損が無けれは大丈夫!いけるいける!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:07

    本でこれだけショックってことは誤射とかもっと狂ったように暴れてもおかしくないな
    ヒロやっぱある程度は押さえてくれてるんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:00

    >>174

    ページに折り目でも付いたらお終いだよぉ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:36

    セレブだし稀覯本とか持ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:39

    優作さんは海外で執筆活動してるし仕事上必要な本(のデータ)はあっちに持って行ってるだろう
    それはそれとして心的被害はあるが

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:22

    流石に希少本はしまい込んでるか資料としてロサンゼルスに運んでるだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:39

    さすがに大事なのは持っていってるでしょ他人がたくさん入ってくる場所だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:17

    優作さん今帰って来たら卒倒しそうw

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:56

    本の状態

    優作の本

    dice1d95=78 (78)


    優作の書いた本

    dice1d98=64 (64)


    50以下で修復不能

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:15


    良かった修復できる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:53

    今過去スレ見返したけど優作さん達仕事で暫く帰って来れないんだったな
    居ない間にちゃんと修復して片付けとけば大丈夫!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:48

    >>184

    優作の洞察力だと部屋に入った瞬間バレそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:31

    バレそうだけど優作さんなら元に戻しておいた上でちゃんと謝れば許してくれると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:40

    次スレ

    ここは……過去?? part88|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3484350/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    ここにいる面子の書架修復力


    コナン dice1d100=84 (84)

    赤井 dice1d100=91 (91)

    景光 dice1d100=42 (42)

    灰原 dice1d100=94 (94)

    ジョディ dice1d100=95 (95)

    アイリッシュ dice1d100=96 (96)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:39

    襲撃犯以外高いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:49

    アイリッシュ一番上手いのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:16

    >>188

    襲撃犯(公安部の警察官)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:38

    なんかやけに高いな
    書籍修復のための人選か?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:13

    >>187

    買い出しメンバーの書架修復力

    ジェイムズ dice1d100=13 (13)

    キャメル  dice1d100=11 (11)

    上原 dice1d100=5 (5)


    ※因みに高明は何をしている?

    dice1d3=3 (3)

    1.世良宅のお片付けの手伝い


    2.買い出し


    3.東京まできた本題(兄決定戦)で務武とバトってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:34

    高明お兄ちゃんとうとう……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:20

    お兄ちゃん決定戦草とか思ってたらほんとにやる奴あるかよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:26

    やっと本戦が始まった、ワイプで見せて

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:37

    >>192

    そういやそれが目的だったな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:27

    弟が赤井長男と戦い兄が赤井父と戦うのか
    熱いな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:58

    買い出しメンバー初夏修復へったくそやな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:33

    あっちもこっちも早く仲直りしてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:24

    カーンッ(兄決定戦のゴングを鳴らす音)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています