宝石の国を読了した それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:15

    ムフフ…フォスシン尊いのん…
    おおっ!フォスが月に行く!2話のやり取りと立場が逆転してるんや

    フォス「普通に行って戻ってまた行く」えっ シンシャ「敵対する」えっ 二百年「過ぎる」えっ

    おおっ!シンシャの水銀が融合していく!きっとこの悲劇をどうにかする為の布石なんや!

    人面月人の異常性愛クソ室長「ここまで計画が上手く行ったことに1番驚いてるのは俺なんだよね」えっ 
    宝石「月人になる」なにっ 

    シンシャ「幸福なのにあの星が気になってしまうのは俺なんだよね」おおっ!
    一万年「普通に過ぎる」なんだあっ

    フォス「じゃあけどこの一万年と少しの間には何もなかったんだよね」な…何でそないな悲しいこと言うねん⁉︎

    シンシャとあとは死んだように生きるクズども「消える」

    い や あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    市川先生ワシは心から宝石の国とフォスシンが好きです
    あれだけシンシャをプッシュした以上あの大団円の中にシンシャも一緒にいて欲しかったんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:12

    別にフォスがいなくてもシンシャは救われたしシンシャがいなくてもフォスは救われたんだ

    くやしか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:53

    かわいそ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:50:42

    最後でもうどうでも良いですよになったのは俺なんだよね
    フォス(宝石)が幸せというか悩むことがなくなったならマイペンライなんだ
    兄機もイカしたリリックを遺して荼毘に付したしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:50:57

    そうじゃないから困る(シンシャ書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:48

    ダイヤのコメント「アイドルやろうぜ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:10

    でもオレ シンシャがフォスを特別視してなかったってことはないと思うんだよね
    200年も経てば全部忘れるでしょう

  • 8124/06/14(金) 23:54:14

    >>4

    他人と自分を比較して苦しむこともなくただありのままで満たされる石くんとフォス達が幸福なのはわかるしそれはそれで良いよね それはね


    じゃあけど石くんたちと違ってワシは人間やから心のどこかでほんのり悲しくなるんだ 悔しいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:50

    >>8

    その気持ち…わかるぜケンゴ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:33

    >>8

    人間の悲哀を感じますね…

  • 11124/06/15(土) 00:01:23

    >>7

    時の流れの悲哀を感じますね


    市川先生ェが時間経過を美しく描くから余計に悲哀を感じるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:01:26

    ラピスがいつの間にか消えてたんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:04:03

    >>人面月人の異常性愛クソ室長


    ボロクソに言ってて腹筋がバーストしたんだっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:04:48

    石ども全員なんかキモっキモイーよだったしハゲはクソポンコツだし月のカスどもも成仏させてもらえないのも納得の野蛮人っぷりでもう猿世界を超えた猿世界としか思えないっすねこの話
    最終巻見れてないけどフォスくんにはこんな蛆虫共とは永遠におさらばして欲しいっすね 本気でね

  • 15124/06/15(土) 00:11:34

    >>14

    猿世界←ウム…

    しゃあけどフォスにもフォスの救いがあったんや

    最終巻も早く出て欲しいですね…マジでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:27:23

    おつらいストーリーばっか語られるけどね 絵も魅力的なの
    ひび割れとか曲面の美しさが神だと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:37:40

    アニメでここを見たいのが…俺なんだ!
    か、完結したし可能性はあるんじゃないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:05:54

    >>2

    そもそも宝石さん達って根本的に他の個体の事はどうでもいいというか興味が無いみたいなんだよね

    ハゲが余計な事したせいで拗れに拗れたしその原因を辿るとなんか偉そうにしてるクソカス非正規職員、からの滅んだ原因…やっぱ人間=糞ッスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:21:18

    シンシャはフォスを気にかけていたけど継ぎ接ぎして賢くなったらシンシャのことどうでも良くなったのはフォスの方なんだよね
    それで終盤になって気にかけてくれいないシンシャ嫌いとかそんな虫の良いことはダメダメぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:25:51

    人間…糞
    月人…糞
    宝石…糞

    石くん…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:31:35

    >>19

    そもそも頭部全とっかえしたり足や手入れ替えたら人格も記憶も変わるから気遣い云々について論ずる事がそもそも無駄なんだよね

    全ての悪因悪果は非正規職員のエクメア氏にある…なにっ成仏してるっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:51:01

    >>21

    諸悪の根源はエクメアだなんて言われているけどね、エクメア自身は己の職務を全うしただけだしそもそも被害者なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:51:17

    >>20

    オイオイ、ぷーぷも神でしょうがァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:57:01

    >>22

    やり方がクソすぎると言ったんですよエクメア先生

    気持ちはわからんでもないけど金剛へのアプローチの仕方見るに残った月人共は苦しみ続けるのに相応しい真正のカスどもばっかなのを自ら証明してるんだよね

    成仏したっぽい奴等もなんかむかつくから末永く苦しんで欲しいっすね 本気でね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:04:25

    >>24

    しかし…成仏したっぽい奴等が末永く苦しんだら元フォスたち石が幸せになれないのです

    かつていた悪い人たちもみんな幸せになるのが一番と思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:16:38
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:21:54

    >>26

    フォスが不幸になって欲しいとは立派な心掛けや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:25:01

    >>27

    共同体に縛られるのは嫌だ自分にも大業を成させてくれなきゃ嫌だ嫌だって騒いでたやつにはお似合いの末路だと思われる

    月人も宝石も救えて他のやつにはできない仕事を任されてハッピーハッピーやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:32:17

    フォス自身欲しかったものは自分で手放してしまったと納得してたからマイペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:18:16

    >>28

    宝石達の共同体自体金剛以外にとっては何の意味も価値もない虚無を超えた虚無なんで欺瞞を超えた欺瞞を超えた欺瞞ですよねそれ 何人間でも無い存在を洗脳していい気になっとんねん

    はーっ金剛を作った人類よ滅べっ あっ滅んでるっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:31:40

    ひょっとして人間が人間らしさを残したまま不死身の体を手に入れても苦しみ続けるだけなんじゃないスか?
    …もう橋を燃やすしかない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:51

    >>31

    本来宝石のみんなは人間じゃないんスよ

    なので人間からするとけっこうサクッと大事な相手忘れてたりする合理的なあり方してるんだよね

    やっぱ月の蛆虫共は永遠に苦しんでて良かったんとちゃう?エクメアが我慢すりゃ良いし宝石達巻き込むなって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:35:18

    >>32

    しかし…月人が色々やらないとフォスが楽園に行けないんです…

    月人さん…ひとつだけ言いたかったことがあるんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:37:00

    僻宇宙研究開発機構・財団法人ライカの首によればシンシャとフォスだけはインクルージョンが特殊らしいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:44

    正直フォスってシンシャに思わせ振りな言葉は吐いたけど特になにもしてあげれてないからあの結果もやむ無しだと思われる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:35

    そもそも何かしてあげることにこだわり過ぎたのだと思われるが…
    仕事見つかってないけどお前のことが好きなんだァ昼間も一緒にいてもらおうかァって言うだけで十分落ちそうだったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:41

    カンゴーム好きだった俺はどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:32

    >>37

    カンゴームが幸せになってハッピーハッピーやんケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:59

    初期に与えられた仕事を合わないからとかで投げ出してる時点で割とフォスも蛆虫だと思われる…
    全員蛆虫でハッピーハッピーヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:37

    >>39

    ぶっちゃけあんな仕事そもそも必要とされてないからそれに関しては問題ねえんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:38

    絵が読みづらいを超えた読みづらいで無料期間じゃなかったら読み切れなかったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:03

    もしかして金剛が宝石を人間に見せて造形して人間のような生活をさせた時点で
    フォスは詰みだったんじゃないスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:02

    結局この漫画を何度読んでも意味が分からないのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:34

    (作者の)思想が出てますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:11

    >>43

    ぶっちゃけ雰囲気漫画だと思うのが俺なんだよね

    まあその雰囲気が最高に良いから文句はないんやけどなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:54

    原作を読了した後に見るアニメ版EDは麻薬ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:44

    >>39

    そういうの良く見るけど金剛と宝石達の社会(笑)にそもそも意味なんて何も無いし金剛に洗脳されて故意に歪められてるだけなんだよね

    蛆虫そのものの人間の尺度に宝石達を巻き込む辺り悍ましいっすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:12

    鏡面の波…すげえ

    感動するくらい宝石の国の雰囲気を完璧に表現してるし


    TVアニメ『宝石の国』OPテーマ「鏡面の波」ノンクレジット映像


  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:27

    読み終わった後に序盤を見返すと宝石達のノンデリ発言が目に着くんだよね 凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:39:30

    兄ちゃんへの愛情を突き放して守ることでしか表現できないボルツは尊い!
    それで拗らせるダイヤモンドも尊い!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:42:16

    >>48

    ほいだらカップリング曲のdive into the colorsも聴いてもらおうかあーん


    Dive into the colors


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています