対世界用魔法少女つばめ 30話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:12:30

    心心ちゃんの本音が綺麗事じゃなくなったのは盛ちゃんの言葉がきっかけだった...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:19:13

    つばめちゃんもやっぱ独特な感性しとるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:22:50

    「余と同じ魔法少女なのに心心はどうしてずっと欲がないまま生きている?!化け物がァ!」

    「え、マジの化け物だったん?つまんね」

    めんどくせー女、それが盛です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:24:31

    >>4

    どんな理屈があるんだぁ!ってわくわくしてたらただつよいだけだったみたいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:55

    何だか「つまらんの」が最後まで分かり合えなくて残念って気持ちにも見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:26:39

    なんじゃとー!

    ぐえー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:27:26

    >>7

    そこだけ聞くとギャグだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:33:18

    >>4

    同族だと思って理解しようと努めてたけど

    本当は同じ種族ですらなかったという

    悲しいというより空しい結末だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:27:29

    盛ちゃんがギャグみたいな戦闘でお亡くなりになってしまった・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:36:27

    綺麗事が本音の化け物がありのままでいることから離れ友達と思ってた相手に苦しんでみろと言われるがまま苦しんでみせるのが余りにも何も言えない
    本音が綺麗事なら凄いことで人外であることがカワイイの燕の思いって常軌を逸してるけど心心のありのままを受け入れるってそういうことなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:41:15

    盛ちゃんは心心への本音とか理解を求めたんじゃなくて強欲に自分が心心に求める人間らしさが欲しかったってことでいいのかな
    元から自分の欲しい心心の本音とか人間らしさを心心が持ってなくて盛ちゃんにはつまらんになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:06:06

    心心ちゃんの前身の愛脳心も死に際に人間らしい未練をありがとうって言うくらいに綺麗事が本音の人外じみた心の強い女だったんだなと改めて思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:29:41

    盛ちゃんの言葉は弱音を吐いてもいいんだぞって優しさに見えるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:30:16

    >>14

    脱字

    優しさに「も」見えるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:45:50

    そりゃあ単純なウィルスなら宿主である人間と共にあってこそなんだろうけども……燕ちゃんの強欲さの方が上でしたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:52:10

    >>9

    盛ちゃんからすると心心ちゃんは親のようであり唯一同じ立場の仲間だったけど

    そういう相手が欲にまったく苦しんでなくて(ウィルスだしプログラムされてるからだけど)

    更に自分の中にある苦しみにまったく共感してくれなかったらつらいと思う

    盛ちゃんは自分みたいになれ、と言うくらいには心心ちゃんを責めたわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:01:47

    綺麗事が本音だからすごくない?とつばめは言うけど、それが自力で獲得したものならそう思える
    単にそういう設定だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:12:32

    つばめちゃんはエヴァのマリみたいな立ち位置ぽく感じた
    微妙に当事者とはズレてるところに居て、それまでのドロドロ膠着状態に関係無く個人の意志で心心ちゃんに向かっていく

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:50:14

    >>18

    万人に向けたものなら疑問点にもなるけど、燕ちゃん自身は「私はこう思う!」「あなたはそう思うんだね!」で割り切れる強き者だから、自己完結極まりすぎている……

    どんな要素でも、これまで素敵な大事な友達であったことに差し障りないの怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:46:32

    オドオドしながら剣をブッ刺す泪ちゃんからしか得られない栄養素がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:43

    >>14読んでてこの燕ちゃん思い出した

    キレイ事ばかりで分からない奴でも心心ちゃんは盛ちゃんの大切な存在だったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:00

    >>16

    今のところ現実のコロナのように数年経たら感染性も致死性も落ち着いてるのと逆を2023年間走ってるのが心心という魔法少女のガワを着せられたウイルスなんだよね


    かなり前に書き込みしたけど頭に刺さってるハートが特効薬でウイルスを限界まで吸収無害化出来るとして

    抵抗力が強い心が強い少女の愛脳心が自分をもとにそれを作ったとして

    ワクチンの存在をこうも描写として無視されてるのは何故なんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:37

    友達に化け物扱いされて苦しみがあった方が魔法少女としてもっと可愛いとアドバイスの遺言を告げられて前の三人のことも思い出しながら「私だって守って欲しかった」「私だって汚い感情あるけど隠して殺してるだけなのに」と自分を偽りだすことこそ苦しみだよなと思った
    2023年間以上そういう自分の感情を生み出してはハートに隠して実際の心心ちゃんがそういう汚い感情を獲得したようには思えないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:04:11

    第一話からマポロ先生の仕掛けに嵌ってたんだな
    キラキラ魔法少女のKOKO
    守られない立場で汚い感情NGで荒んだ心心
    2ページの間に魔法少女のソウルジェムが汚れるように友達を失い続けているうちに本音では心が壊れていき心心のハートはひび割れたと思い込んでた
    でも実際は友達から綺麗事の化け物扱いされ「人間らしく苦しめ」と言われた瞬間から汚い感情を出力した結果だった
    外部からインプットされたものだけど心心にとってはいつも綺麗事は本音だったことは真であったって皮肉が効きすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:38

    3vs3で戦う予定が3vs2になった件

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:08

    >>26

    おばちゃんが言うには大罪装備つきだけで5人がかりで戦っているのと同等だから6vs2

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:36

    結構人間じゃない心心が理解出来ないつまらない存在って意味でつまらないって台詞が出た派が多いな
    自分はどっちかと言えば理解出来ない人間の姿した未知の人外相手に「同じ苦しみや欲望を理解しあいたい、そういう醜くも共感出来る本音を聞きたい」という有り触れた普通の人間相手に抱くようなつまらない欲望しか持てなかったことも含むと思った
    もっと別のことにKOKO相手に強欲になれたはずなのにって
    それだと燕の台詞と繋がらなくなるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています