ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ25

  • 1椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 01:08:41
  • 2椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 01:09:01
  • 3椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 01:09:15
  • 4椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 01:25:12

    ちかみに椎奈さんの土下座は当然両胸が地面に押し付けられてグニッとなっている(いらない情報)

  • 5春日井 茂(一般カマキリ)24/06/15(土) 01:42:32

    カマキリ君は設定も作ったのでちょこちょこ関わらせて行く予定

  • 6椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 01:49:14

    沙紀ちゃんに悪意についても与えるつもりな椎奈さん
    もちろん善意主体だけど

  • 7椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 02:03:24

    沙紀ちゃんに引っ張られ心の内をぶちまける椎奈さん

  • 8椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 02:22:20

    霧雨さんがツクルから離れた場所の様子もわかるのって沙紀ちゃんの心臓のヤドリギ経由?

  • 9仮初の青い春24/06/15(土) 02:23:18

    >>8

    その可能性は高め

    なんならアンドロイドの方もそうな可能性が微レ存

  • 10椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 02:26:12

    椎奈さんは頭に特殊なチップを埋め込む事で感情を抑えていた……というのを話しを進めながら考えたのでやってみました
    そして自分で頭から抉り出したぜ!

  • 11仮初の青い春24/06/15(土) 02:27:41

    >>10

    純粋にグロ注意案件では?!?(主に絵面が)

  • 12椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 02:28:05

    >>11

    不死化してるから多分少ししたら治るけど沙紀ちゃんの前で血ダラダラだぜ!

  • 13仮初の青い春24/06/15(土) 02:29:11

    >>12

    後で拭きなさい(切実)

  • 14椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 02:30:36

    >>13

    へーい


    というわけでこれから椎奈さんのキャラはパラレル世界のようになります

    こっちが本当の椎奈さんだぜ

  • 15椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 02:44:25

    椎奈が今後フレデリカに会った場合フレちゃんと呼ぶかもしれない

  • 16五木 火部利(ガイ)24/06/15(土) 11:07:00

    やっぱり一流だよなぁたけのこは
    きのこなんて足元にも及ばないよ(喧嘩を売る)

  • 17山本将樹&レイス24/06/15(土) 11:59:07
  • 18五木 火部利(ガイ)24/06/15(土) 12:20:09

    >>17

    なお中の人はアルフォート派

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:27

    このレスは削除されています

  • 20椎奈(従者の牛)24/06/15(土) 13:46:46

    感情を完全解放した椎奈さんの画像と更新したキャラ設定

    x.gd
  • 21放浪する小柄な青年24/06/15(土) 15:35:40
    x.gd
    x.gd

    というわけで本編に登場させる敵キャラ二人組になります

    やっぱり外道キャラが欲しくなるのが私の性なようで

    擬似ライダーことドライザΩはアギトを参考にした設定のドラゴンモチーフ

    ……脳内イメージは全然アギトじゃないですけどね

  • 22放浪する小柄な青年24/06/15(土) 15:37:00

    参考資料:見た目イメージのアライズハートさん

  • 23ツクル(アギト)24/06/15(土) 17:26:12

    擬似ライダーっていいよね…

  • 24山本将樹&レイス24/06/15(土) 17:29:29

    >>23

    いい…大好き…

  • 25鹿島美世(アナザーアギト?)24/06/15(土) 21:36:02

    >>24

    変身じゃなくて独自のワード言うのがいいよね…

  • 26山本将樹&レイス24/06/15(土) 21:54:07
  • 27山本将樹&レイス24/06/15(土) 23:52:42

    銃撃した怪人の中の人は自分です 前スレ184で言ってたキャラを先行登場させようかなって思って

  • 28放浪する小柄な青年24/06/15(土) 23:54:40

    あれま、出番取られちった
    まあ僕はまだしばらくちょい役ですし次の機会にでも

  • 29放浪する小柄な青年24/06/16(日) 00:05:41

    メーカーで作ったパラレル悠のイラスト
    まだイラストだけだけどもね
    目つきが悪くなって髪もボサボサ
    普段はマフラーで口まで隠している

  • 30雨宮椎奈(自由な牛)24/06/16(日) 00:06:41

    >>29

    別人みたいだぁ…

  • 31放浪する小柄な青年24/06/16(日) 00:10:13

    いちおう髪と目の色だったり顔のパーツだったりは似たものを使ってる
    ただ目つきをものすごく悪くした
    そもそも人相を様変わりさせるために別のメーカー使ったまであるし

  • 32鹿島美世(動く屍)24/06/16(日) 00:11:53

    ギーツ系のようだけどどんな名前なのか楽しみ

  • 33???24/06/16(日) 00:15:01

    コイツはトライアルシリーズの設定です…まだしっかり設定固まってないけど

  • 34仮初の青い春24/06/16(日) 00:15:22

    一応パラレル世界の新規キャラの子達の人物設定は一応まとまったので上げ

    各ライダーとしての詳細はもうちょいお待ちを


    x.gd
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:22:29

    このレスは削除されています

  • 36雨宮椎奈(自由な牛)24/06/16(日) 00:23:11

    胡蝶紫羽さんスーツ着てるからかっこいい系に見えていいな〜

  • 37アイスエイジ・ドーパント24/06/16(日) 00:28:40

    トライアル(仮)叫び方よ
    デスザロストみてーなエグい叫びしとる

  • 38???24/06/16(日) 00:33:02

    >>37

    わけあって不完全態なので負担が大きいなか戦ってたんです

  • 39五十鈴ツクル(アギト)24/06/16(日) 00:36:45

    トライアルだと不死性から凄く耐久力あるんかな?

  • 40???24/06/16(日) 00:39:59

    >>39

    その通り いくら戦っても死ぬことはない でもダメージは感じるから生き殺し状態なんですね、ある程度休めば楽にはなるが

  • 41津賀御 翔太24/06/16(日) 00:41:30

    津賀御は時間があれば基本的にバイトしている

  • 42五十鈴ツクル(アギト)24/06/16(日) 00:45:49

    >>40

    やっぱり不死ってヤバいなぁ…

  • 43人之間 彼方24/06/16(日) 01:08:50

    タートルウォッチ×ウィンドスタイル×ドラゴンフォーム=超高速移動特化

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:11:44

    >>43

    ハリケーンですよ…(小声)

  • 45人之間 彼方24/06/16(日) 01:12:27

    >>44

    すまない、ハリケーンとは別物なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:13:54

    >>45

    あれぇ???

  • 47五十鈴ツクル(アギト)24/06/16(日) 01:14:44

    >>44

    >>46

    パラレル彼方さんのハイブリッドアークルの設定にウィンドってリングがあるのよ

  • 48人之間 彼方24/06/16(日) 01:15:41

    >>46

    彼方作のウィザードリングだからオリジナルとは違うんだ

    フレイム→フレア

    ウォーター→アクア

    ハリケーン→ウィンド

    ランド→アース

    って感じに似て非なるものなんだ

  • 49山本将樹&レイス24/06/16(日) 01:17:51

    チクショーなんかいい感じの設定思いついたのに忘れた!

  • 50津賀御 翔太24/06/16(日) 01:39:38

    なんか思ったより、津賀御の善性が高くなったことに驚いているのが自分です

  • 51風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/16(日) 01:44:55

    >>50

    なんか主人公っぽいよね

  • 52津賀御 翔太24/06/16(日) 01:50:10

    >>51

    そうか?そうかな…?

  • 53椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 01:57:42

    すっごく今更ながら思ったけど、椎奈さんって10年前に霧雨さんに助けられてからオリュンポスに加わったけどそこから多分教育的なの受けた後に霧雨さんと一緒にノアズアークに潜入してたわけで…

    つまり潜入してる間もちょこちょこオリュンポス社に戻っては報告してたり研究してたりという感じになるなとふと思った
    スケジュールやら大変そう

  • 54ツクル(アギト)24/06/16(日) 02:04:00

    トリニティ先越されたぁ…
    ツクルのトリニティ覚醒はいつにしようか…

  • 55仮初の青い春24/06/16(日) 02:04:08

    >>53

    言うて雄馬君の持ってた「悪魔」のタロットの権限も踏まえるとなぁ…どうなんだろうか

    というか教育もそうなんだけど、人形化もされてそうなんだよな(あくまで私的所感。ニンフとケトスの項目見ながら)

  • 56津賀御 翔太24/06/16(日) 02:06:18

    >>54

    津賀御には後に6属性使いになってもらう予定なので、既存の3フォームぐらいは制御できないと

  • 57椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 02:09:31

    >>55

    とりあえず椎奈さんは潜入任務しながらもノアズアークの隙をみてオリュンポス社に戻ったりしてたってことにして大丈夫ですかね、じゃないと他のオリュンポスのキャラと長い付き合いになれないし



    >>56

    属性多くなぁい?

  • 58津賀御 翔太24/06/16(日) 02:12:07

    >>57

    まあ最終フォームの予定だし

    (グランド+ストーム+フレイム+スカイ+ウォーター+ライジング)

  • 59仮初の青い春24/06/16(日) 02:13:46

    >>57

    ですねえ

    まあ、多分ちょこちょこベールさんも出てきそうな予感がするけども…

    それはそれとして、まだ先とはいえ椎奈さんの過去編に於ける雄馬君のエミュ大丈夫そうです?あの子、だいぶ癖強めなエミュですが

  • 60椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 02:17:52

    >>59

    オリュンポスとノアズアークを行き来する日々だった過労椎奈さん


    霧雨さんエミュ正直不安しかないぜ!

    過去スレ読み返してどうにか霧雨さんエミュをを頭に入れるしかねぇ…!解釈違いが起こる気しかしねぇ…!

  • 61仮初の青い春24/06/16(日) 02:24:31

    >>60

    椎奈さんちゃんと休もう(切実)


    ・ちょくちょく入る分かりにくい詩的な言い回し

    ・殆ど本心を出さず、ただひたすら周囲を引っ掻き回す

    ・偶に入る多少間延びとも、ねっとりしているとも取れる言い方

    etc…

    ここら辺以外にも割と難しそうな部分あるからなあ(殆ど他人を名前で呼んでいないのに誰なのか分かるようにしていたり(基本的に君とか、あの子とかしか言わない)、ちょっと入る嘲笑混じりの割と高めの煽りとか)

  • 62芥川 明(ギア作る蠍)24/06/16(日) 02:26:43

    時間ある時にこっちで添削してもらうのとかどうだろう
    まあ労力かかるし厳しいかもだけど

  • 63津賀御 翔太24/06/16(日) 02:28:04

    翔太アギトの強化形態
    ・トリニティフォーム(スカイ、ウォーター、ライジング)←いまココ!
    ・エレクトリーフォーム
    ・ムーンライトフォーム
    最終形態
    ・プレアデスフォーム(スカイ、ウォーター、ライジング、グランド、フレイム、ストーム)

  • 64椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 02:28:25

    >>61

    ウワーッ!詩的なセリフ思いつかねー!(断末魔の叫び)


    と、とてもエミュ出来そうにない…どうしよう…

  • 65ツクル(アギト)24/06/16(日) 02:30:43

    >>63

    津賀御アギトは属性特化的な感じかぁ

  • 66仮初の青い春24/06/16(日) 02:34:12

    >>64

    「霧に煙る白」とか、過去スレ見て貰えれば分かるんですけど、あの人マジで全然他人に本心を出さない

    強いて言うなら沙紀ちゃんでほんのちょっと出すかなくらいだし(それも見えないところで)

    言い回しは…生前の前職が前職だったからだとしか……(マジシャン→催眠術師)

  • 67仮初の青い春24/06/16(日) 02:37:59

    >>66

    自レス

    誤植がが…

    沙紀ちゃんで→沙紀ちゃん関連で

  • 68椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 02:40:57

    >>66

    自信がどんどんなくなってくるぅ…

    こうなったらセリフナシで椎奈からどう見えたかとかどう感じていたかとかにするか…?

  • 69津賀御 翔太24/06/16(日) 02:43:32

    翔太アギトのコラ画像と軽い詳細

    x.gd
  • 70仮初の青い春24/06/16(日) 02:45:48

    >>68

    まあ、一つ確実なのは椎奈さんでは雄馬君の目を焼けなかった事と椎奈さんはそもそもそういう対象(執着とか守るとか)として見られてなかったって事なんですわ…

    「霧に煙る白」でも、雄馬君本人としては「感謝される事などした覚えがない」って認識なので、マジでオリュンポス幹部としての任務で助けて、その後に自分を慕っている一研究員くらいの認識だった可能性が……

  • 71椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 02:51:50

    >>70

    椎奈さんは霧雨さんの目を焼けなかった敗北者じゃけぇ…


    それなりに役に立つ研究員くらいに思ってくれてたらいいなぁ…

  • 72仮初の青い春24/06/16(日) 02:55:22

    >>71

    沙紀ちゃんの善性にオリュンポス所属(&ノアズのスパイ任務中)時点での雄馬君がやられちゃったから…

    本スレ・派生スレの時点で破綻者になってる雄馬君に「善性が強すぎる」「このままだと無垢故に使い潰されかねない」って思われるって相当よ…

  • 73椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 02:56:47

    >>72

    だから悪性を教える必要があったんですね


    あと椎奈さん過去編悩んでる間に風鳴隊長過去編を一つ書いたので貼っておきます

    x.gd
  • 74仮初の青い春24/06/16(日) 02:58:16

    >>73

    尚もう“種”はあるらしいです(小並感)

  • 75椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 03:01:05

    >>74

    アンドロイド霧雨の短編にもあったね…


    そこら辺多分何も知らない椎奈さんだけど沙紀ちゃんの開花を頑張るぜ!

  • 76風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/16(日) 03:02:49

    ちなみに風鳴隊長の父親は登場予定は今のところないけど刀が武器だよ
    ちなみに護国の鬼ではないよ

  • 77椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 03:05:14

    ノアズアークの時の洗脳沙紀ちゃんやオリュンポスいた頃にやった美世ちゃん人形化とかの時くらいの悪性を思い出させれば強くなれるよ沙紀ちゃん!

  • 78仮初の青い春24/06/16(日) 03:06:37

    >>75

    >>77

    そのレベルで済んだらいいなあ…(まだ出さないけど今後控えてる女王関連のアレコレを横目に)

  • 79椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 03:10:44

    >>78

    もっとヤバいことになるのかぁ…(恐怖)


    とりあえず椎奈さんは悪性の種に水をやりますね〜

  • 80仮初の青い春24/06/16(日) 03:13:25

    >>79

    まあ、沙紀ちゃんのオリュンポス離反前後の旧過激派スレで雪音さんに「悪徳の芽は芽生えている(要約)」とか言われてるんだけどね!

    回収にはまだかかりそうですね…(KONAMI)

  • 81椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 03:17:54

    >>80

    芽生えとるんかーい!


    過去スレ見返したら過激派8スレ目にあった…

    雨宮さんのおかげで兆しが見えてるってあるんですけどぉ…

  • 82仮初の青い春24/06/16(日) 03:19:00

    ツクルさんの中の人にも言われていたので、先に出来ていた沙紀ちゃん曇らせ短編2つから上げるか…(短編まとめには既に上げてあるやつ)

    春ちゃん関連の沙紀ちゃん曇らせ短編と指名手配前後の短編、各コンセンテス過去編に関してはもうちょっと待ってね


    翼を捥がれし戦女神

    x.gd

    千年寿く永遠

    x.gd
  • 83仮初の青い春24/06/16(日) 03:19:25

    >>81

    人形化を示唆したのはその時の椎奈さんだから……(遠い目)

  • 84椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 03:20:38

    >>83

    そう、美世ちゃん人形化を勧めたのはこの私!

    この時すでに悪性の種に水やってるよ椎奈さん…

  • 85仮初の青い春24/06/16(日) 03:21:52

    >>84

    既に酷い衝突事故というか追突事故が起きかけてる…

  • 86椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 03:24:40

    >>85

    この時の椎奈さんも良かれと思って勧めたよ、後で後悔したから離反するよう勧めたけど


    そして翼を捥がれし戦女神を読み返して思ったけど、これ沙紀ちゃんアテナという名の人形にされかけてた…?

  • 87仮初の青い春24/06/16(日) 03:31:02

    >>86

    知ってる人がこのスレに関する人の中でどれだけいるのか分からんけど、ニケ像(NIKEのロゴマークの由来にもなってるらしい彫像)ってアテナに関連する物の一つなんですわ(ニケはギリシャ神話の勝利の女神)

    で、アテナの像(もしくはニケ像)は当時のアテナイのアクロポリスにあって、それの翼が捥がれてるのでそういう説があるよっていうのとくっつけた感じ

    沙紀ちゃんが変身するテンジャも空飛べるし「翼ある蛇」だからね!!(こら)

  • 88ツクル(アギト)24/06/16(日) 03:36:58

    >>87

    タイトルそういう事だったのね


    沙紀ちゃんはちゃんと幸せな日常に戻れるのだろうか…

  • 89椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 03:38:26

    ちなみに過去編SSではとりあえず霧雨さんはセリフはなしにする感じで今は考えておく感じにします

    ところで沙紀ちゃんエミュはどうなんでしょうか?

  • 90仮初の青い春24/06/16(日) 03:44:22

    >>88

    因みに中の人は電王やらシンケンやら通ってきた結果、晴子さん的なやり方が手癖になりました(なお復帰はエグゼイド)

    自キャラを曇らせたりしていいのは俺だけだ…(小並感)

    >>89

    割と簡単そう…に見えて一人称の「自分」と「私」の無意識切り替えがかなり分かりにくいという罠(過去スレ参照)

    ここは半分フィーリング混じってるけど、当人にとっての「何か」が切り替わると「私」になる

    そこの基準点というかが若干他の人だと掴みにくいかなという私的所感

  • 91椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 03:48:02

    >>90

    成る程……まだ先だけど椎奈さんの短編に沙紀ちゃん出そうかなと思ってたので聞いてみました


    一人称の切り替えは……とりあえず過去スレと短編見直して……解釈違いの恐怖ぅ……

  • 92ベール・リーン24/06/16(日) 03:53:10

    話は変わるけどベールさんがデメテルの事を雪音ちゃん様と呼んでいるのはコンセンテスへの忠誠とデメテルが年下なのでちゃん付けで呼びたいというのが混ざった結果

    ちなみにベールさんは一人っ子なので妹が欲しいという願望がある(なので椎奈さんを妹みたいに可愛がってたし今は妹(人形)にしようとしている)

  • 93オー君(戦闘用オートバジン)24/06/16(日) 09:42:20

    そういえば春ちゃんの金色オートバジンはどこに保管されてるんだろうか

  • 94津賀御 翔太24/06/16(日) 12:44:35

    そろそろ穏健派メンバーと顔を合わせておきたい

  • 95スマートクイーン24/06/16(日) 12:47:44

    それじゃあスマートクイーンから穏健派に接触しろって指示を送るって感じにします?
    それかバイト中に誰かと遭遇的な

  • 96津賀御 翔太24/06/16(日) 12:50:11

    >>95

    買い出しに行くので、そこで会う感じでどうでしょうか?

  • 97ツクル(アギト)24/06/16(日) 12:52:23

    >>96

    了解です、とりあえずツクルを買い出しに行かせます

    会うのは3ヶ月ぶりだなこの二人

  • 98ツクル(アギト)24/06/16(日) 13:09:36

    ちなみにツクルの活動資金は超能力を駆使したギャンブルやスクラッチくじによるもの
    パチンコに行けば直感でどの台が大当たりかわかるしスクラッチクジもどこを削ればいいかわかるぜ!

  • 99風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/16(日) 13:21:53

    風鳴隊長は生身でもオルフェノク相手にある程度戦えるくらいには強い

  • 100津賀御 翔太24/06/16(日) 13:33:59

    翔太は今まで娯楽に触れることが少なかったから美醜感覚があんまりない
    なお元から美醜感覚は薄かった

  • 101鹿島美世(アナザーアギト?)24/06/16(日) 15:35:45

    美世ちゃんアナザーアギトがいつか服もちゃんと一緒に変身できるようになるかは不明

  • 102津賀御 翔太24/06/16(日) 16:08:11

    実はギガンテスの中で一番求心力があるのがアーサー、そのせいで実質的なリーダーはアーサーになっている
    彼方はマスコット枠

  • 103仮初の青い春24/06/16(日) 16:19:21

    >>93

    一応移動の足として春ちゃん(アンドロイド)が持ってる

    但し、春ちゃん(アンドロイド)が使う関係でビークルモードにちょっとだけカスタム入ってる(主に調整したのはカオルさん)

    言っても勝手に現在地までいつの間にかついてきてたりするので、そこまで問題はないはず

  • 104ツクル(アギト)24/06/16(日) 16:28:54

    >>103

    メカ春ちゃんが使ってるのね


    そしてふとメカ春ちゃんと合体しそうって思ってしまった

  • 105津賀御 翔太24/06/16(日) 16:31:17

    >>104

    合体ってロマンがあるよね

    (実は彼方とレートブレイカーの合体形態を考えていた人)

  • 106仮初の青い春24/06/16(日) 16:32:42

    >>104

    もしかして:防人る剣のバイク

  • 107ツクル(アギト)24/06/16(日) 16:34:25

    >>106

    あんな感じになりそう…

  • 108仮初の青い春24/06/16(日) 16:35:37

    >>107

    爆発させたりはしないよ!!()

  • 109ツクル(アギト)24/06/16(日) 16:40:18

    >>108

    毎度OPで破壊されるバイクよ

  • 110津賀御 翔太24/06/16(日) 16:41:19

    翔太をエミュしてると浄化されてく感覚がする…

  • 111仮初の青い春24/06/16(日) 16:41:41

    >>109

    バイクさん無事だったの、4期のユニゾンバトルの時ぐらいでは…?(小並感)

  • 112ツクル(アギト)24/06/16(日) 16:43:28

    >>111

    たしかに…

    それに5期は登場もなかったような気がする…

  • 113仮初の青い春24/06/16(日) 16:46:37

    >>112

    5期は2話がそもそも…うn

  • 114ツクル(アギト)24/06/16(日) 16:51:32

    >>113

    うん…


    ちなみに風鳴隊長の元ネタは叔父様の方

  • 115仮初の青い春24/06/16(日) 16:53:16

    >>114

    そんな気はしてた

  • 116風鳴 十郎太(殲滅部隊隊長)24/06/16(日) 16:57:57

    >>115

    風鳴隊長の父親は元は政府の人でスマブレに来て殲滅部隊を作り上げたって感じの人

    見た目は元ネタ知ってる人は護国の鬼でわかると思われる(あっちと違ってちゃんと親してるけど)

  • 117山本将樹&レイス24/06/16(日) 17:03:54

    やっと新キャラの設定固まったよ‼︎

    x.gd
  • 118五十鈴ツクル(アギト)24/06/16(日) 17:05:32

    >>117

    完全版は擬似ライダーか、いいね!

  • 119山本将樹&レイス24/06/16(日) 17:25:57

    >>117

    あとはコイツをどういう感じでもう一度登場、人間態の名付けをさせるか…

  • 120ギガンテス構成員24/06/16(日) 17:57:02

    なお、ギガンテスは今の今まで死傷者は一度も出したことがありません

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:37

    >>120

    マジか

  • 122ギガンテス構成員24/06/16(日) 17:59:28

    >>121

    あくまでオリュンポスをシバいて捕まえるだけなんで…建物の破壊も死傷者が出ないように慎重に検討に検討を重ねて慎重に検討を重ねて行っています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:05

    >>122

    多分オリュンポスが濡れ衣着せてるな!

  • 124芥川 明(ギア作る蠍)24/06/16(日) 18:04:43

    そういえば別行動する前にオー君がネクストシグマアドバンスについて言及してたけどアレって本スレで出してたっけ

  • 125オー君(戦闘用オートバジン)24/06/16(日) 18:06:08

    >>124

    出てなかったけど作ってるのは知ってるみたいな感じで質問したって感じだった気がする

  • 126芥川 明(ギア作る蠍)24/06/16(日) 18:08:15

    >>125

    そういうことね

    現状は構想があるけどロクな使用者がいないから着手してないって感じかな〜、オー君に使わせればいい気もするけどそれはあくまで奥の手って感じだし

  • 127オー君(戦闘用オートバジン)24/06/16(日) 18:09:51

    >>126

    皆アギトだったり自分のギア持ってるしオー君今はファイズマークII使ってるしね

    あれだったらカマキリ君仲間にして使わせる?

  • 128山本将樹&レイス24/06/16(日) 18:13:00

    >>119

    …ボロボロの状態で誰かに見つけられたシチュしか思い浮かばねぇや

  • 129芥川 明(ギア作る蠍)24/06/16(日) 18:20:02

    >>127

    一応正規の使用者決まってるしいいかな

    もうちょい後の方に作ってから1戦だけ使ったあと塩漬けにしといて統吾が参戦って時になったら使うって感じにしたい

  • 130オー君(戦闘用オートバジン)24/06/16(日) 18:22:26

    >>129

    了解です

  • 131椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 18:24:08

    SSって一度思いつくと目茶苦茶書けるけど途中でピタリと止まったりしちゃうなと過去編ss書いてて思った

  • 132ギガンテス構成員24/06/16(日) 18:27:05

    昔の彼方は人を嫌っていて見下していて、ゲームとラーメン以外に一切の興味がなかった元ラスボスメンタル持ちでした

  • 133芥川 明(ギア作る蠍)24/06/16(日) 18:27:21

    そういや別行動してから作中時間で何週間くらい経ってるんだろ
    そろそろ2ヶ月くらいか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:25

    このレスは削除されています

  • 135ツクル(アギト)24/06/16(日) 18:29:38

    >>133

    今は一回解散してから3ヶ月してまた合流してそこからまた別行動って状況だったよねたしか

    一、二ヶ月は経ってるんかな?

  • 136仮初の青い春24/06/16(日) 18:30:55

    本スレでちょっとツクルさんに絡んできてる女性はちょっと先の女王関連で絡む事になるかもしれない人です
    元ネタは一応別ジャンルだったりする

  • 137ツクル(アギト)24/06/16(日) 18:32:11

    >>136

    了解です

    認識阻害を抜けられて警戒しているツクルです

  • 138仮初の青い春24/06/16(日) 18:32:35

    >>131

    分かるマーン!(字書き並感)

  • 139芥川 明(ギア作る蠍)24/06/16(日) 18:36:28

    >>135

    んじゃ2ヶ月とちょっとって感じの書き方で大丈夫そうかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:28

    このレスは削除されています

  • 141ツクル(アギト)24/06/16(日) 18:38:12

    >>139

    とりあえず2ヶ月って事にしときましょうか

  • 142ツクル(アギト)24/06/16(日) 18:40:06

    アーネンエルベ……赤髪赤目……人形…
    傷んだ赤いr…

  • 143仮初の青い春24/06/16(日) 18:41:16

    >>142

    高火力ルーンが飛んできそう

  • 144ツクル(アギト)24/06/16(日) 18:42:27

    >>143

    鞄の中のに食われるのはいやだぁ…

  • 145芥川 明(ギア作る蠍)24/06/16(日) 18:45:06

    楽ってのは精神的にってことね
    某あの部屋が現実にあればスマブレやオリュンポスに嗅ぎ付けられることもないし「こうしてる間にも皆は…」みたいな思いをせずに済むから

  • 146椎奈(従者の牛)24/06/16(日) 18:48:29

    中学生時代の椎奈さんを作ってみた

  • 147ツクル(アギト)24/06/16(日) 19:08:49

    ドールの依頼人は何雨さんなんだろうなー

  • 148???24/06/16(日) 19:21:03

    ダメだ口調とか言葉遣いとかがレイスとほぼ同じような感じになりそうだわ

  • 149ツクル(アギト)24/06/16(日) 19:33:34

    AIは断ったけど人形自体は欲しいツクル

    そしてまひるさんはやっぱり元ネタの人形師と同じ感じか

  • 150???24/06/16(日) 19:57:23

    ダメだレイスと喋り方の差別化ができねぇ‼︎ 散々次のセリフ悩んで考えてもレイスと同じ感じになる!!

  • 151五木 火部利(ガイ)24/06/16(日) 19:58:11

    >>150

    逆に考えるんだ

    被っちゃってもいいさと

  • 152ツクル(アギト)24/06/16(日) 20:03:00

    ちなみに中の人も時々買い物で勢いで買っちゃったりすることがある

  • 153芥川 明(ギア作る蠍)24/06/16(日) 20:06:37

    こっからまた何かしらあるなら割と本筋は早め早めに進めてく方がいい気がするな…進められる時間も限られてるだろうし時間がある時にバッと進める感じで…

  • 154ツクル(アギト)24/06/16(日) 20:07:52

    とりあえずトリニティをマジでそろそろ出すので展開考えます

  • 155???24/06/16(日) 20:14:15

    メタルゲラスかわいいなオイ!!

  • 156ツクル(アギト)24/06/16(日) 20:15:47

    まひるさんタロット持ってるのか……スマートウォッチらしきものも気になるなぁ…

  • 157芥川 明(ギア作る蠍)24/06/16(日) 20:33:44

    地下室の人が眺めてたベルトはΞ(仮)とι(仮)です

  • 158ツクル(アギト)24/06/16(日) 20:36:21

    どんなギアか楽しみ

  • 159ベール・リーン24/06/16(日) 21:22:47

    灰音はベールさんに殺られる予定

  • 160ベール・リーン24/06/17(月) 00:45:02

    用心棒さんはどう動いていくのかしら

  • 161彼方変身態24/06/17(月) 00:53:05

    翔太は好みの女性のタイプを聞かれたら、少し悩んでから「強いていうなら…姉さん?」って答える
    ※ただの姉弟愛です

  • 162槇下陸斗(オリュンポス用心棒)24/06/17(月) 00:56:09

    >>160

    穏健派の誰かが外出中にデモ隊とエンカウント(一宮両親渋々参加中)

    そこに用事棒コンビ襲撃、聞きつけた悠が参戦

    ドライザΩ対FAラムダ、戦闘中に負荷に耐えきれずラムダ破損、一時撤退


    までは考えてます

    そこからラムダを修復&調整して再戦です

  • 163鹿島美世(アナザーアギト?)24/06/17(月) 01:03:47

    >>162

    成る程、折角だし美世ちゃん参加させて大丈夫でしょうか?

  • 164放浪する小柄な青年24/06/17(月) 01:16:15

    >>163

    全然大丈夫ですよ


    パラレル悠は本スレの両親イベントがひと段落するまではひたすら怪人狩りをさせておきます

  • 165鹿島美世(アナザーアギト?)24/06/17(月) 01:18:46

    >>164

    やったぜ

    瀬那ちゃんはどう動くんだろう

  • 166放浪する小柄な青年24/06/17(月) 01:24:12

    >>165

    瀬那は初戦と再戦序盤は画面外でトルーパー達の相手(ラムダとドライザΩの一騎討ちのため)


    再戦後半(vs陸斗)で悠と一緒に戦う予定です

  • 167鹿島美世(アナザーアギト?)24/06/17(月) 01:27:01

    >>166

    成る程


    ところで初戦と再戦の間で美世ちゃんを盛大にボコってもらうって可能でしょうか?

  • 168仮初の青い春24/06/17(月) 01:27:09

    まひるさんの持ってたスマートウォッチに映っていた「Charōn」の元ネタはこれ

    まひるさんの持つタロットはコンセンテスの面々が持つ物とは別区分扱いです(因みに残りが「信仰」「慈善」なのであと2人/枚あるって事になる)

    キャラ詳細とかはその時になったら…


    カローン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 169ツクル(アギト)24/06/17(月) 01:28:50

    >>168

    冥界の河の渡し守かぁ…

    そしてタロットは別区分か

    本格登場楽しみにしてまーす

  • 170放浪する小柄な青年24/06/17(月) 01:47:56

    >>167

    まあ出来るかと

    六月に真っ正面からシバかれるか陸斗の搦め手で徹底的にボコられるか

    どっちにしてもボコることは出来ますね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:48:58

    このレスは削除されています

  • 172鹿島美世(アナザーアギト?)24/06/17(月) 01:49:53

    >>170

    どっちにするか迷うな〜


    でも美世ちゃんは搦手でボコられるのがらしい気がする

  • 173人之間 彼方24/06/17(月) 02:10:06

    実はギガンテス内にも一応勢力がある
    彼方やアーサーたちが率いる殺しはアカンやろの流儀を持った穏健派
    ウィリアムが率いるオリュンポス憎し!ぶち殺す!!の過激派という2つの勢力が日々話し合っている
    過激派ギガンテスは人形はともかく、自分の意思でオリュンポスの傘下に入った連中はぶち殺した方がいいと考えています

  • 174???24/06/17(月) 08:22:48

    おはようございます そろそろトライアルXの人間態の名前決めなきゃ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:23:30

    このレスは削除されています

  • 176ツクル(アギト)24/06/17(月) 08:23:59

    >>173

    やっぱり過激派とかもあるんだ

    対立みたいなのありそう

  • 177人之間 彼方24/06/17(月) 10:48:14

    >>176

    対立もあるけど勝手な行動はしないって感じですね

    過激派と言ってもオリュンポスを壊滅させた後に捕らえているオリュンポス社員を全員処刑したいって感じだし

  • 178仮初の青い春24/06/17(月) 10:57:37

    ちょっとコンセンテス過去編の進捗が悪いので、一旦いつぞやに言っていた悠美世短編と春ちゃん関連の沙紀ちゃん曇らせ短編に舵を切ります
    コンセンテス過去編は今一応ポセイドン編入ったばっかりという…

  • 179ツクル(アギト)24/06/17(月) 11:53:21

    >>178

    僕もss書き始めて書くことの大変さが少しわかりました

    ちなみに美世ちゃんエミュはぽわぽわした感じでセリフの最後に〜をつけとけば大丈夫です

  • 180人之間 彼方24/06/17(月) 12:21:20

    ギガンテスの幹部枠を作りたい時は事前に言ってもらえればOKです
    一般戦闘員枠や住人は好きにしてください

  • 181津賀御 翔太24/06/17(月) 12:50:25

    特定の人とだけ今後の方針を話したり設定を共有したい人へおすすめのサイト

    あと鯖落ち時にも使えるよ

    リアチャ - 完全無料の使い捨てチャットルームreachat.org
  • 182灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/06/17(月) 12:56:59

    >>181

    こういう便利なのあるのね

  • 183津賀御 翔太24/06/17(月) 13:07:02

    ギガンテス幹部序列五位ウィリアム・ジャック

    x.gd
  • 184椎奈(従者の牛)24/06/17(月) 13:16:40

    >>183

    もし元オリュンポスの椎奈さんが会っちゃったら大丈夫かな…

  • 185???24/06/17(月) 13:18:15

    人間態時の名前『トウマ』でいっか

  • 186悠(脳内イメージ)24/06/17(月) 13:21:49

    実際悠は仲間そっくりな人形には困惑する
    でも一応事情とかを聞いてから是非を判断するからイメージみたくノータイムでドン引きはしない
    ………………多分

  • 187ツクル(アギト)24/06/17(月) 13:28:30

    多分!?

  • 188津賀御 翔太24/06/17(月) 14:09:21

    ギガンテス幹部序列三位スティーブ・ジョーカー

    x.gd

    ギガンテス幹部の条件は何かしら彼方の予想を超えたり、彼方以上の何かを持っていることです

  • 189一宮悠(焔の九尾将軍)24/06/17(月) 14:13:32

    >>187

    たぶん、おそらく、めいびー

  • 190ツクル(アギト)24/06/17(月) 16:58:42

    >>189

    おーい!?

  • 191ツクル(アギト)24/06/17(月) 17:04:27
  • 192津賀御 翔太24/06/17(月) 17:26:32

    ギガンテス幹部序列二位フローラ・クイーン

    x.gd
  • 193ツクル(アギト)24/06/17(月) 17:34:42

    ギガンテス監獄船もあるのか…いつの間に作ったんだろう…

  • 194津賀御 翔太24/06/17(月) 17:39:32

    >>193

    監獄船はギガンテスが活動している最中に作ってる感じですね

    エデン以外は活動中に作った感じで、現在は五艦ある感じで今のところ更なる増艦予定はないって感じですね

  • 195ツクル(アギト)24/06/17(月) 17:46:43

    >>194

    5艦も作れるのかぁ

  • 196津賀御 翔太24/06/17(月) 17:49:55

    >>195

    本拠地のエデン、監獄船と住居船、生産船に保管船の合計五艦が活動しております

    でもこれ以上作るのは難しいって感じですね

  • 197ツクル(アギト)24/06/17(月) 17:51:27

    >>196

    あ、全部合わせて5艦ね

    監獄船が5つあるかと思ってた

  • 198津賀御 翔太24/06/17(月) 17:52:35

    >>197

    そんなにいらんよ監獄

  • 199仮初の青い春24/06/17(月) 17:53:15
  • 200春日井 茂(一般カマキリ)24/06/17(月) 17:56:34

    >>198

    恥ずかしい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています