コードギアスの千葉凪沙という四聖剣の紅一点

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:40:35

    コードギアスの千葉凪沙ってカッコ可愛いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:44:20

    顔は良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:45:03

    >>2

    待てよ、身体も声もいいし家事もちゃんと出来るんだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:46:07

    カイネの同類

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:49:09

    >>3

    ニーナと同じ声優なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:57:27

    ちょっと無愛想だけど美人だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:59:25

    >>5

    他のキャラと同じ声優だったり、その声優と同じ名字だったりと、ちょっとキャラに適当感があるw

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:04:04

    >>3

    スタイルいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:06:30

    >>2

    性格も悪くはない

    ゼロを信じない疑り深いとこはあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:11:22

    >>9

    藤堂ファンクラブ会員だから当たり前じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:12:09

    >>9

    既に日本の首相に梯子外された経験がある人だから仕方ない所はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:12:30

    ロスストでゼロを信じられない理由が語られてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:18:09

    結局は亡国の少年兵がそのまま大きくなったような女
    まあ若いし軍に入った時期考えれば真っ当な軍事教練受けていない可能性と情状酌量の余地はある
    それにたいした朝比奈省悟……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:22:13

    >>13

    年齢的には確か千葉とほぼ変わらないんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:25:02

    朝比奈と千葉は開戦当時学生だったらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:33:35

    >>14

    朝比奈は実戦経験が無いだけでちゃんとした士官教育は受けてるってのは後付け設定だっけ?

    ゼロに不信感を抱いているにしても、やたらと藤堂を持ち上げるのは本来おかしいはずなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:41:42

    >>12

    ゼロを信じられるかどうかで一回り近くも年下のカレンと大人気なく言い合いしたり

    藤堂に叱られてショボンとしたりしてたのが可愛かったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:49:32

    >>7

    名前はともかく兼役は古い作品とかだと割とあるパターンだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:56:55

    イケメンですねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:00:28

    >>18

    今でもキャラの多い作品ではよくある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:18:18

    >>7

    そんなキャラが四聖剣で唯一生き残るんだから分かんないもんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:22:57

    >>19

    同性にモテてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:26:39

    藤堂の前では可愛いところも見せるのがいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:10:23

    戦闘であんまり目立った活躍がなかったのが残念だったな
    まあこれは四聖剣みんなそうなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:24:59

    戦闘で目立つのは大体ルルーシュとカレン
    あとは出オチの玉城ぐらいだったからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:33:35

    >>16

    仮面被った怪しい奴なんて信用するほうが本来おかしいし……。

    特にR2では一度裏切られたというのがあるから余計に

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:48:38

    朝比奈には藤堂への気持ちをからかい半分だけど応援されてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:18:49

    キャラストでカレンと喧嘩した後も朝比奈がフォローしてたし
    やっぱり年が近いから話しやすくて仲良かったのかな
    藤堂・仙波・卜部とは割と年が離れてるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:07:42

    >>3

    ああ見えて料理が得意なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:09:16

    >>29

    何でこれ裸エプロンなんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:18:03

    >>30

    ランニングシャツと長ズボン着てるはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:55:12

    >>8

    黄色いスーツがかわいくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:28:47

    朝比奈と千葉の狂犬感は異常

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:30:55

    設定上ただの女学生が義勇兵になっただけなのに昇進具合が凄まじい
    まぁだからこそ藤堂第一主義なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:35:00

    朝比奈ほど酷くはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:26

    普段はムスッとしてるけど
    笑うとすごく可愛いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:51

    作戦を放棄して、うおおおお!ゼロを潰すチャンスだ!となった朝比奈より数倍マシなんだよな

  • 38二次元好きな匿名さん24/06/15(土) 10:18:43

    基本的に露出のない軍服かパイスーだから、それ以外の格好すると凄い露出してると錯覚してしまうのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:28

    >>38

    ミラクルの位置がクソコラっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:19

    少年兵達を含めた反攻作戦が立案、その後の援軍も予定
    →枢木首相死亡、降伏の交渉等の期間少年兵達放置戦場ですり潰される。

    コレを見てきた人なのでブラックリベリオン以降はゼロに対する好感度マイナスよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:39

    ロスカラではヒロインにもなる
    カレンと女の戦いするのが好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:58

    >>3

    メイクさんもできるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:47:09

    >>40

    そらマイナスだわ仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:56

    >>16

    朝比奈は士官学校通ってたけど戦時で繰り上げ卒業からの徴兵

    千葉は武家の娘が戦時徴兵

    卜部さんと仙波さんは職業軍人

    ミラクルは武家のエリート士官

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:30

    今更だけど敵の主力排除して司令部無力化した状況下からなんで負けたん?
    敵の新型航空機はガヴェインが引き連れた先で倒してるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:48

    >>45

    藤堂含む残された面子が指揮統率を上手く出来ないでグダグダやってる内にブリタニア側の援軍が来て立て直されて負けた

    この際に卜部は激戦区から離れてたので部隊を率いて出来る限り仲間を回収して脱出

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:14

    >>46

    藤堂ってそんなに微妙なの?

    朝比奈とか千葉は総司令にしろみたいな事言ってたような

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:38

    藤堂ファンのあにまん民からするとムカつくかもだけど藤堂さん前線統率でもかなり無理してるのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:10

    朝比奈と千葉の脳内だとゼロを頼らなくてもバリバリ日本人を率いて日本奪還できるって思っているのが哀れだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:18

    >>47

    いきなり引き継ぎも無しで総指揮官がいなくなったら仕方ないだろう

    ましてや藤堂は最前線でばちばちやってるから後方の指揮までやるのは無理よ

    ブリタニアだって総指揮と前線指揮は別れてるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:55

    >>50

    その後方指揮が崩れた原因は扇が撃たれたからなのにそれまでゼロのせいにしてるのが話になんねえよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:23

    後詰めにカグヤも居たけどこの頃は指揮統率組織運用資金調達の全てがゼロに頼り切りだった弊害もある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:01

    >>51

    だって扇が撃たれた理由は黒の騎士団側で知ってるの復活の時点でもカレンだけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:04:40

    >>53

    一年間ブリタニアに捕まって問い詰める時間はいくらでもあったろうに……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:13:24

    >>53

    そういや藤堂がヴィレッタの事を問い詰めてたけど扇がはぐらかしてたか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:30

    >>49

    藤堂も藤堂で自分らがシュナイゼルに言い包められて使い捨ての駒にされてるのに気が付かずに「哀れだな、ギアスによって操られている兵士とは」キリッって言ってる阿呆なんだから割れ蓋に綴じ蓋でお似合いだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:07

    >>48

    イメージと違って星刻ほど前線で指揮しながら戦えるわけでもないんだよな藤堂さん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:37

    >>57

    実は指揮する時は最前線からは下がっとるのよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:35:36

    >>42

    超合衆国の式典で藤堂の顔に化粧をしてたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:13

    >>59

    超合「集」国ね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:45:56

    藤堂とはいつになったらくっつくんだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:55

    学は当たり前に得られるものではないんだなってことを教えてくれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:53:57

    >>45

    基本守り側が有利な上にブリタニア側は全員職業軍人対する騎士団側は大半が民兵

    その上騎士団側の航空戦力はガウェインのみ

    援軍の航空戦力はガウェインが叩いたがこれから2陣3陣がくるのに離れるのはかなり致命的よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:55:52

    >>61

    あの堅物同士がまともなお付き合いとか結婚生活とかできるイメージがわかないな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:05

    その顔で乳大きいとかマジ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:18

    >>57

    シンクーは大隊規模の戦力へ指示しルルーシュハメる作戦展開しながら直接戦ってる藤堂にも悟らせず優位とってたり、ビスマルクとテンさん相手しながら舞台全体の指示と敵戦艦の破壊行動もしてるとかいう頭おかしい男だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:20

    ボーイッシュな顔に反して乳がデカすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:14

    ギアスの大人女性で巨乳じゃない方が稀ですしおすし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:10:23

    ロスストでは騎千葉にだいぶお世話になりました

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:16:42

    >>59

    化粧っ気なさそうな見た目してる割にオシャレな特技だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:06

    >>36

    不敵な笑顔もかっこよくて好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:50

    >>51

    扇が撃たれた後に対処する義務が総指揮官のゼロにはあったからな

    とりあえず南に任せて自分は離脱、とか形勢不利だから逃げたようにしか思えんよ

    それこそ藤堂が自分の独断で朝比奈に指揮権丸投げして突如として前線から離れているようなもんだぞ

    挙げ句の果てにそれで負けてるんだから誰がそんな奴を信じられるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:43

    >>66

    終盤活躍できなかっただけでルルーシュ&スザクの能力は伊達じゃない

    ホームグラウンドだったとはいえルルーシュを戦術的に嵌めてる数少ないキャラなのよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:01

    朝比奈も終盤騎士団もだけどゼロを信じられないのは残当だし目的が微妙にズレてるからいつか取り返しが付かなくなる前に切るのがベターなのは確かなんだ
    揃いも揃って今じゃないだろってタイミングでやらかすのがアレなのであって

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:27

    >>67

    つまりおっぱいか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:47

    >>67

    確かギアスキャラの中でもトップクラスにデカいはず

    カレン、シャーリー、会長より上

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:36

    >>61

    復活での藤堂はお前なぁ…ってなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:23

    黒の騎士団は全員がなぁなぁでやってるから外部の人が見るとなんやコイツらってなる
    そしてそんな面子を率いて戦果を上げてたゼロの事を敵だけど凄いと感服する
    コーネリアなんから更に部下に恵まれない弟の境遇を嘆いたりもする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:31

    キャラデザの問題だけど一期の間ずっと日本解放戦線の服着てて空気読めない人達みたいになってるの笑う

  • 80二次元好きな匿名さん24/06/15(土) 20:14:29

    >>70

    何と言うか、あんな経歴じゃないなら少々堅物だけど普通のお母さんやっててもおかしくない感じなのがね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:57

    最終決戦で無理して出ようとする藤堂を必死で止める姿には胸を打たれたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:22

    千葉さん言うほど悪い人でもないし
    ソシャゲで判明した話とか見ればそら怒るわともなるし
    最初に言われてたカイネと比べるのは失礼だと思うの。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:33

    千葉さんが言われるのは朝比奈に同調して藤堂さん藤堂さん言ってるイメージが強いからだと思う
    朝比奈の良いところ語られてるの見たことないけど、千葉はいい人エピソードがちょくちょくある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:48

    ロスカラにルートあったよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:02

    >>72

    大体ゼロも学園に司令部作ったのはリヴァルやシャーリーたちを巻き込みたくないからという理由が大きいし、私情で人を巻き込んでるのはお互い様。


    危うく玉城は学園の生徒たちに手を出しかけてたし、ニーナの暴走やらもあったし……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:53

    >>83

    朝比奈さんは千葉さんの恋応援してくれたり部下を心配してくれたりしてるじゃん!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:33

    朝比奈は「やらなくていいタイミング」で大暴走して無駄死にしたのが問題すぎて。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:22

    朝比奈は藤堂さえ絡まなければマリマヤやベニオに面倒見の良い先輩やってたりするんだけどねぇ
    本当藤堂さえ絡まなければ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:22

    朝比奈はいきなり相撲勝負を申し込む謎の習性が発覚したからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:38

    仙波さんとかうどん打ってたことくらいしかエピソードないぞ

  • 91二次元好きな匿名さん24/06/15(土) 20:37:09

    朝比奈はなんだ、何にでも醤油入れる、卜部とは別ベクトルの味音痴というか、変な好みがあるって事が分かったくらい?

    あと仙波さんはうどんじゃなくて、蕎麦じゃなかった?
    あとロスカラで日本酒好きなのが分かったくらいかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:13

    >>87

    まあ、無駄死にした原因はルルーシュのギアスのせいなんだが。


    どうせなら任務に関わったやつ、全員の記憶をギアスでいじっておけば良かったのに。

    いや、まあ1人や2人ならともかく全員は色々辻褄合わせも含めて大変なんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:35

    仙波さん、何処で死んだのか真面目に忘れてる人多そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:47

    とはいっても響団については説明しようないから割とどうしようもなかったという。
    しいて言うなら「超能力養成機関で少年兵バラまいてる」くらいだろうか。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:24

    卜部さん
    ・目玉焼きにはメイプルシロップ
    ・セミを炙ると美味い
    ・逃亡生活中にやってた中華料理屋は珍味ばかり(味は評判だった)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:50

    R2のルルーシュが騎士団に対して甘いと言うか一期の頃よりも自分が前に出てでも犠牲を減らそうとするスタイルなのは卜部の件が影響してるってのは皮肉

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:00

    >>96

    あと自分がぶん投げた結果がコレってのはわかってるからというのもあるとは思う。

    ……でもなんであの状況から負けたの君ら。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:29

    >>97

    扇が撃たれて各地の戦況を纏める司令部が機能不全になったから

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:43

    >>95

    そういえばアメリカではセミをチョコにつけて食べる習慣があると聞いたが本当だろうか。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:49

    >>82

    藤堂の威を借るキツネみたいで器以上に自分が信じた藤堂を過大評価してその上司を敵視するのはカイネとソックリよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:20

    >>90

    蕎麦です…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:09

    藤堂の肩パッドがエヴァの使徒ぽいから気づかなかったが、千葉巨乳よな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:23

    >>97

    前線組→ゼロ程に戦場管理出来ないから引き継ぎ上手くいかずに指示が行き届かずにグダグダになった

    拠点組→扇がやられた件で扇グループを中心にパニック起こして好き勝手動いてグダグダになった

    後衛組→ゼロ抜けた後のリカバーしようにも前衛と拠点の両側がグダグダして手が回らなくなった

    卜部→前線が総崩れしたので再起に賭けて拾えるだけ団員を拾って戦線離脱

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:29

    ゼロ離脱にしたってジークフリートを無力化する手段がガウェインで戦場から引き剥がす以外にないんだからどうしようもねえよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:17

    となるとあの場もう詰みだったって事?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:42

    >>105

    ランスロットに逃げられてなきゃ勝ち目はあった

    逃げられた時点で詰み

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:17

    藤堂の有能描写まるで出来なかった影響がモロに響いてる
    無能キャラに心酔する恋愛の脳バカ女に見えちゃうもの

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:37

    戦闘以外だとまあまあ活躍してた気もするし活躍の余地もあったようなないような
    ギアスがラブコメ作品なら主役回があったかもしれねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:02

    >>106

    生徒会の面々がナナリーと静かにしてたらV.V.は無理やりナナリーを攫ったのかな

    それが無ければルルーシュの勝ちだったろうに

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:32

    藤堂は戦闘だとなんだかんだスザクの足止めしてたり最上位じゃないなりに頑張ってはいたんだけど戦略方面はナリタ以降はほぼ描写されなかったよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:29:26

    >>25

    千葉も黒の騎士団では数少ない女性パイロットなだけに

    出てくるだけで多少は印象に残る方だったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:32:43

    声優の苗字も千葉なのは偶然か

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:33:55

    >>112

    杉山しかりそういうのちょくちょく居るよギアス

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:35:02

    ギアスは中の人と名前が同じなのがちょくちょくいる杉山とか井上
    この二人に関しちゃ兼役がやたらと多かったけど
    杉山さんはブリタニア兵よくやってた記憶ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:23:45

    >>103

    あと勝手に他の日本勢力がやってきたりしたらしいしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:13

    >>103

    こう見ると卜部って激戦区に居なかったとは言えかなり優秀なんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:18

    >>87

    千葉はゼロへの不信も口で言う以上のことは特に何もやってなかったからなあ

    実際に行動を起こしたゼロ追放も幹部みんなでやったことだから千葉個人へのヘイトはそれほどないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています