ショウ・タッカーとかいう奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:22:20

    末長く地獄で焼かれるといいね


    エンヴィー↑
    キンブリー↑
    コーネロ↑
    バリー↑


    なぜなのか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:47:54

    お父様はどっちなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:54:21

    お父様は扉に戻されただけで死んではいない判定じゃないかな
    まぁ生き地獄ではあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:14:50

    何も知らない身内に手を出した&罪を全く自覚してないってあたり精神だけ見たら作中でも上位の邪悪だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:17:21

    こいつ擁護するわけじゃないが色々人をぶっ殺しまくった連中が上に登ってコイツだけ地獄行き確定なのは正直納得してない
    コイツが地獄行きなこと自体は異論ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:58:57

    軍人が職務として戦闘行為の末に人を殺.すのと国家錬金術師の立場欲しさに家族をキメラに変えるのでは全然違うと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:52:55

    >>6

    ところで一番最後の猟奇殺人鬼なんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:36

    この世で十分苦しんだからとか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:07

    信念を持って殺人に快楽見出すサイコパスと自己保身の為に嫁と娘と飼い犬犠牲にした上に開き直るクズだと
    まだ前者の方がマシに見える不思議

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:16

    さすがにエンヴィーは比較対象にならないよ
    お父様の指示だとしてもタッカーより酷い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:18:08

    エンヴィーはむしろ天国で人間や神様たちのお綺麗なところ見せつけられて色んな意味で悶え狂うかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:22:02

    >>6

    法として禁止されているのなら、

    軍も違法行為で人とのキメラを作っているのもダメじゃね?

    軍なら合法って話じゃないから秘密裏に人とのキメラを作っていたはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:28:02

    >>12

    これ見て思ったんだけどキメラのおっさん達は一般人が見てる前での獣形態への変身は禁止されてたりしたのかな

    在野の錬金術士に見られたら一発で軍が錬金術で合成獣作ってるのバレちゃうし

    作中でそこに言及があったならすまん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:46

    キンブリーは「怨嗟の声など子守歌に等しい」ってタイプだから、地獄に行っても何も堪えないどころか楽しんでそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:03

    >>14

    でも、痛いのが好きってわけじゃないから、肉体的苦痛は辛いのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:34

    カルト詐欺のコーネロは地獄に堕ちるべきじゃないですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:02

    >>6

    保身で人を殺すなら外道で

    法に従った形で殺すなら上等なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:52

    >>14

    フリーザみたいな地獄(蓑虫にされてぬいぐるみのパレードを延々見せつけられるアレ)に落とされたら相当堪えそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:12

    生をtackする奴かな名前の由来は

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:04

    >>17

    1人殺せば悪人でも100万人殺せば英雄って言いますし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:15

    かわいそうなタッカーさん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:54

    コーネロは太陽神レト直々に罰を与えるためにまず天国行ってそれから地獄とか?
    バリーは分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:04

    ファンブックだったかで軍の合成獣研究の隠れ蓑にされてたと書いてあったと聞いた。
    道化もいいとこだな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:21

    >>14

    地獄も現世もそう変わりませんねとかわろてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:27

    >>21

    作者本人が描いてるから公式にありそうでちょっと同情したじゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:44

    >>14

    なんなら天国連れて行かれた方が辛い罰になりそうな精神性してるもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:25

    >>5

    「そうあれかし」として作られた兵器だからじゃないかな?

    極論人を沢山殺した刀剣が丁寧に飾られるようなもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:48:14

    >>25

    ちなみに実際の奥さんは夫を支える本当にいい人だったぞ

    いい人だったんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:04:47

    タッカーの何が酷いって、妻子を犠牲にしてまでやったことがその場しのぎの論文捏造ってことよね。
    たとえ違法な人体実験でもそれに見合った成果があったというならわだわかるし、違法性をちゃんと理解して(キチンとした人身売買ルートとかホームレス使うとかの)バレない工夫とかしてたらまだマシだった。
    でも実際にこの人がやったのは「とりあえず査定をクリア出来るよう成果を偽造するため」「思い付きも同然に身近な人を手当たり次第材料にした」といういろんな意味で科学者としてアウトな行為。悪人でもその辺をしっかり考えてる錬金術師が多かっただけにどうしようもなさが目立つ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:28:39

    >>15

    でもコイツ生粋の主義者なんだよ

    脇腹貫かれた状態で、自分が死に追いやられていることに愉しみを見出している。

    地獄なんかに落とそうものなら、マジでテンション上がると思う

    「これが私がやって来たことの結果!」とか言いながら

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:39:20

    >>23

    実際軍のキメラ人間達は兵器として完成してたもんな

    生物合成はこの位しか出来ませんよと内外アピールしてたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:57:18

    多分軍部も「あっこいつ人間使ったな」というのはわかりつつ採用したんだろうね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:57:54

    >>30

    テンションならバリーも地獄行ったら違う意味でMAXになるだろうな

    その辺で苦しんでる亡者たちを遠慮なく解体しようとしそう

    だからそういう自由が利かない天国に行く方が当人たちには嬉しくないってのは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:13

    >>5

    作者の中では家族を手にかけるのがこの世で一番罪深い事だったんじゃないかな


    他は快楽殺人者のバリーはともかく、人外だったり、立場があったりしたわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:57

    >>29

    ついでに言えば、キメラの技術は実際は合成された人間の人格は完全に残しつつ

    キメラ形態と人間形態の行き来も可能とかいう高度な領域に達してたのに

    その隠れ蓑としての価値しか見いだされてなかったという

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:38

    ん?今…

    奥さんの献身を利用するゴ.ミクズ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:49:29

    >>36

    なんでもと言ったから奥さんの責任だな()

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:55:48

    弱さを攻撃に変えるのが悪という荒木理論の体現者だわなタッカーは
    錬金術師としてはまんざら無能ってわけでもないが
    その場しのぎで妻子殺す人間的弱さは飛び抜けてる
    その弱さが悪に繋がった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:02:00

    >>29

    しかもよく言われるが、そこまでしてやった事がエドにとっては列車内でパッパと出来る程度のことでしかないってのがな(功績や利用価値などあろうが、流石に箸にも棒にもかからない内容では誤魔化せないだろう)。

    クズ野郎であるのに間違いないが、哀れだな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:05:14

    ライブ感じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:18:05

    >>37

    責任転嫁系クズのテンプレ口上やんけ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:31:26

    タッカーさんは自分の母親を人体錬成で蘇らせようとしたエドとアルに対して明らかに対比させてるキャラだからクズであることを丁寧に書かれてるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:41:00

    大佐は地獄行きの覚悟決めてそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:52:21

    >>36

    所業はクズと言われて差し支えないが、こう…

    よくある金を手にして変わってしまった的な感もあるのかなって

    なまじ国家錬金術師なんて通ってしまわなかったら細々と家庭を営んでいたかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:12:56

    >>44

    実際FA版ではエピソードの冒頭で「軍への服従を加味しても旨味のあり過ぎる国家資格欲しさに行われる、無謀な錬成実験による事故」の話題をマスタングとアームストロングが話してたり

    タッカーの「綺麗事でやっていけるかよ…」って減らず口がカットされて、エドに殴られた際に落とした銀時計を慌てて握り締めるって形に改変されてたり

    錬金術師の理をねじ曲げる国家錬金術師制度が無ければこんな凶行は行ってなかった事が強調されているしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:08

    錬金術師ならその気になれば教師とか家電の修理屋みたいなことやって普通に生活していけると思うんだよな
    生きていくために研究を活用するより研究に打ち込んで生きていきたいっていう学者気質だったのかもしれんけど
    国家錬金術師制度がなければタッカーさんもうまく妥協……できたかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:10

    >>44

    こいつが国家錬金術師に通ったのって奥さんキメラ作ったからじゃないっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:45

    >>47

    あ、覚え違いしてたわ

    確かに資格取得の時にやってるな

    まぁ資格取るのに目が眩んだって事で…


    とついでに疑問が出てきた、資格ってある程度「こういう事ができればいい」ってガイドライン的なものがあったんだろうか

    人語を解するキメラって方向性としてあんまり一般的ではなく感じるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:17:27

    >>48

    明確な決まりとかはなくて、大まかに分ければ


    ・物凄く精巧な物体を迅速に造れる(アームストロング、グラン、コマンチ)

    ・単純に破壊力のある錬成を自在にコントロール出来る(マスタング、キンブリー)

    ・高度な医療錬成技術を持っている(マルコー)

    ・物凄く独特なものを造れる(その他)


    で(前者二種類がいわゆる武闘派錬金術師)、タッカーは四番目なんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:47

    >>49

    武闘派に関しては国家錬金術師が軍属になることから「戦力」ってのが表向きのお題目なんだろうな


    実際は両方とも人柱候補なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:34:26

    >>48

    最初は真面目に面白い動画作ろうとしてたYouTuberが

    収益化に目が眩むあまり動画のクオリティではなく注目度を優先するようになって、最終的には軽犯罪実況とかやり出して破滅していくみたいな感じというか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:20

    >>50

    人語がわかるなら軍に配備して作戦に組み込めるとか少なくとも表向きの理由はそんな感じなのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:58:56

    >>52

    アメストリスが軍事国家だから有事の際には軍事転用されるってだけで

    基本的には日本でいうところの内閣府お抱えの御用聞き学者みたいな立場なんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:34:44

    腐っても国家資格を得ようとするだけはあって、エドも「お にいちゃ」までは何を使って錬成したか全く気付けない程度には己が望む形の合成獣を造れる技術を持ってはいるんだよな
    この点に関しては非凡なんだと思う

    単純にAとBを混ぜる技術に関しては精巧でも、合成後の容姿を変えたりAもBも持ってない能力を付与したりは出来ないってだけで
    実力というよりは発想力が乏しいのが国家資格を取れなかった原因っぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:38:11

    >>32

    なんなら「人間使ってこのクオリティかよw」って笑いながらも採用されてたんだろうな

    腕が悪いからこそ国家錬金術師になったとか恥すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:10

    >>55

    といっても軍みたいに表向き死んでる事になってる人間を複数人実験に利用出来るわけでもなく、人語ペラペラ喋れるレベルの知性や容姿を残したら人間使ったのが一般人にもモロバレしちゃうわけで

    単に無能というよりは教科書に書かれてる事は出来るって感じの詰め込み型のガリ勉みたいな男だったんだろう、元から答えの用意されてる答案を解くのは上手いというか


    ファンブックでの推測の通り、能力的な蔑視とか抜きにタッカーと軍部間で言外の利害が一致しただけでしかないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:55:03

    タッカーさんのキメラ、クオリティでよくバカにされるけどコンセプトが人間使わず人語を解すキメラだからあんまり人間要素出せないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:49

    >>57

    後に登場するキメラ人間達もあくまでベースが人間だからそういう芸当が出来るってだけで「人間を用いず人語を解するキメラ」って題材にそもそも無理があったっぽいんよね


    その題材が元々あったのか、奥さん材料にすることに思い至ってから題材を後付けしたのかは不明だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:20:30

    >>57

    奥さん製→「死にたい」だけ言って餓死したことから恐らく記憶や人格がほぼ残っていて主人への従順さはない

    ニーナ製→元の人格と記憶は(ほぼ)消えており、知能も下がった代わりに主人の言うことは聞きそう

    みたいな感じで地味に「動物だけから作った人語を理解する合成獣」としてのクオリティは上がってるんだよね

    だから多分動物だけを使った研究の傍ら人間を使った時の研究も机上ではやってたのかなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:32:20

    >>59

    >>54の通り、単純に動物同士を混ぜるだけなら巧いんだろうね

    理系でいうなら公式に基づいて答えを出す数学テストは出来ても、ゼロから完成品を組み上げるロボットコンテストみたいなのは出来ないタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:36:54

    他はまあ…何となく理由が分からなくもないんだけどバリーだけはうーんってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:29

    >>61

    に、肉体から魂ひっぺがされた時点で一旦罪がリセットされてるとか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:13:39

    >>29

    >(キチンとした人身売買ルートとかホームレス使うとかの)バレない工夫


    これをしてたのが逃げ若の上杉ダークエルフ

    鎌倉末期の人命の軽さでちゃんとできてたのにタッカーさんよ……人身売買は財力的に厳しいかもしれんがホームレスならどうにかなっただろうになぁ

    それこそちっちゃい子をお菓子とか食事で誘い出すとかさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:14:38

    短絡的な手段に逃げたり嘘に噓を重ねたり
    比較的ファンタジーな世界観で浮いてるほどリアリティのある犯罪者だなと思う
    動機が資格剥奪を恐れてってのもまた…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています