三大ゴクオーくんに勝った生徒達

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:31:54

    ギリギリまで追い詰められながらもゴクオーくんの最後の誘惑を振り切った任世くん

    舌を抜かれてもなおウソをつくという章ボスですら出来なかった芸当をやってのけた登垣さん

    言うに及ばず天子ちゃん

    他にもコイツは負けたけどいい線行ってた、この子も勝ってない?も上げてけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:33:52

    天子ちゃんは殿堂入りにしてもう一人入れたいかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:46:08

    舌を抜きそびれた生家くんと江里戸くん(第8話)
     
    というか、江里戸くんって話に絡むことはあっても
    舌は抜かれてないよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:13:01

    ガクくんも勝ったと思っていいと思う
    あのゴクオーが嘘つきじゃない人を面白いやつと言われるのはすごいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:14:31

    一度も嘘ついてない番崎君は勝ってるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:28:23

    >>5

    些細な嘘はついてるぞ それがゴクオーがいつもついてるような笑える範囲ってだけで

    あと嘘以上の罪も背負ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:28:58

    >>3

    そのはず

    家庭教師やってたお兄さんは抜かれてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:10:20

    普通に負けたけど、一久世くんはかなり手強かったよね
    バレるとまずいから嘘をつかない(言ってないこともある)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:21:56

    あんまり勝ったって感じではないけど、舌を抜きそびれたのは正道くんもだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:23:54

    勝てはしなかったけど、クラス全員でゴクオーくんに挑むことができたのはガクくんが音頭取ったからだしね

    それこそスレ画のエピソードだわ

    >>4

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:30:42

    >>9

    ゴクオーくんに勝ったというよりは曲がりそうになった自分の心に勝った感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:44:23

    勝手に立ち直ったからなアレ
    あんまゴクオーくんは追い詰めてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:57

    一杯食わせたという意味では大荒輪君とか?
    嘘の付けない舌で全校生徒の前で罪を告白させて終わりかと思いきやそこから更に反省とやり直しを誓うことでゴクオーくんを本気で驚かせた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:40:15

    >>8

    ガク君がお節介で机弄らなきゃ証拠も不十分だったしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:47:50

    天子ちゃんを代表として、ガク君や中底君みたいな真っ直ぐに生きてる人間はゴクオー君特攻みたいな所あると思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:58

    悪漢ベーにただの人間でありながら抵抗するって最後まで読むとすげえことしたんだなってなる
    他にやれたのって二枚舌持ってるサタ公くらいだよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:29

    ヒトクセくんはまだ新クラス始まったばかりだからこそ倒せたよね
    あの時点でゴクオーくんを警戒してた以上、クラスに馴染んでからだったら天子ちゃんのバカ正直さも分かってターゲットにしなかったたろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:38

    任世くんとかガクくんとか、あとモブさんあたりのエピソード見てると
    ゴクオーくんって単純な勧善懲悪のヒーローではないんだよなって感じる
    常にウソがらみのトラブル起こることを期待してて、時には起こるように煽ったりもするから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:33:02

    結構な割合で悪いことはしてるけど舌抜かれてない子いるよね
    番崎君とか、よく出る子だとヒッチー、出番少なめの子だと生家君江里戸君あたりもか
    悪いことしてもそれを認められてるから「いい魂」なんだろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:50:22

    運動会で誘惑に落ちそうな番崎を止めたのは勝ち判定でいいと思うよ戸屋くん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:59

    >>5

    嘘ついてそれをごまかそうとした林間合宿のときは舌抜き寸前だった

    たまたまもっとデカい嘘ついてたのがいたから助かったようなもの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:12:25

    >>21

    舌抜きの基準って「罪を認めないで逃亡or暴行に走る」「嘘が完全にバレても白を切る」「やってることが普通に犯罪」が主だから嘘がバレた後反省してるなら舌抜かれないのは3話から一貫してるぞ

    まあごまかしきれたわけでもゴクオーの予想超えたわけでもないから勝ってるかは微妙だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:26

    >>17

    ところでクラスに馴染んできた頃のヒトクセ君だったら「ゴクオー君と天子ちゃん…できてるらしい」とか「正道君と時目さん…よく一緒にいるらしい」とか気ぶり噂を広めてたのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:39

    梶野くん相手も舌抜かれ後に感謝がきたから動揺してたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:47

    登垣さんは舌抜かれてもウソをつけたとは思うけど、個人的には登垣さんの場合は心の内に溜まっていたクラスに対する鬱憤が本音として放たれたとも思ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:09

    >>16

    ナナシノも最初、「あなたに同情されたくない」と言って抗ってた

    でもゴクオーが「同情なんかしねェよ」と言ったことで観念して話してたはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:54

    >>18

    でも全く悪気のない人には、そういうの仕掛けないのがいい塩梅だよね

    ゴクオーがやらなくてもいつかは絶対そいつ自身が原因となって破滅するウソをつくであろう人間を見定めてトラップを仕掛けてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:30

    あにまんだと伊名君の強さが話題になってたイメージ
    確かに見直してみると、ゴクオーが伊名自身の発言を引き出さなければ勝てなかったことを考えるとかなり強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:49

    >>8

    もしかして嘘はいってない相手だと結構苦戦するのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:42

    >>29

    喋らない相手でも本当にぽろっと失言させるの上手いからなぁ

    苦戦してるように見えて油断させるのもその一環だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:32:02

    >>27

    上に挙がってる連中ってまさに悪意ないのにトラップ仕掛けられたというかあえて放置されて泳がされた例じゃね…?

    んでガクくんや任世くんはそれを跳ねのけたり自分を曲げたりしなかったためにゴクオーくんを驚かせた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:42:36

    茂部・リヨも最初の時点では悪意は一切無かったからね
    ゴクオーの用意した舞台にすっぽりハマりこんでやってしまった感じ
    そういう悪とまでは言えない心の隙間をこじ開けて悪に落とす手法は喪黒福造みを感じて結構好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:20

    ゴクオーに勝ったって訳じゃないけど、梶野と番崎が喧嘩した回のラストの「俺たちが喧嘩してたのは嘘だよーん!」のゴクオー、めちゃくちゃ良い顔してたのがすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています