3年生のプロデュースって博打では?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:10:34

    今いる2人はキャラがハッキリしてるし相応な努力も続けてたからPが付いて軌道に乗るのも早いとは思うけどあと一年の期限付きでプロデュースするってP目線かなり賭けなのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:33:50

    莉波の方は元々知ってた関係で信頼を勝ち取るの早いし、麻央は後輩に凄い慕われていて応援してくれる存在が既に沢山いたから勝算はかなりあると思う
    どうしたって運に左右されることはあるだろうけど、こればっかりはやってみないと分からないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:45:20

    三年生と契約して一年経過した場合はPは大学2年でアイドルは高卒事務所就職で同Pと継続するかは自由みたいな感じになるんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:06:02

    素質はあるのにずっとくすぶってた才能の原石を見てプロデュースマシン魂が燃えたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:11:31

    莉波Pの方はそもそもあいつお姉ちゃんプロデュースするためにプロデュース科志望したのでは?ってレベルだからうん……

    麻央Pはなんだろうね
    ギャンブラー気質なのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:17:45

    全く知らない3年をプロデュースするならそりゃそうだけど、どっちも人となりを見て良いと思ったからプロデュースしようと思ったわけだし博打ってほどではないんでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:18:26

    むしろ楽なのでは?

    千奈とか時間をかけてトレーニングするつもりだったから、その分の時間を方向性だけに使えるし(本編でもトレーニングより方向性重視)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:22:28

    基本的に3年生のプロデュースはどのPにとってもリスクは高くてこの時点で結果を出せてない生徒はほとんど声がかからないんだと思う
    幼馴染みのお姉ちゃんはともかく、麻央がプロデュースを受けたのもPがつく最後のチャンスだったってのがあるんじゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:57:21

    リリース前の生放送でちゃんと時間流れるって話あったし、卒業が終わりじゃないってコミーノが言ってたぞ
    1年の期限付きってのがそもそも違うんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:06:07

    >>8

    麻央はPが付かなかったんじゃなく断ってたから違うと思う

    学Pが説得の仕方が的外れだったら同じように断られていたと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:06:22

    Pが2年以降も新規でプロデュース対象選べるならゲスいこと考えれた場合3年はむしろいい練習台にできそうな気がするんだよな

    大学だから1年面倒見た後でも後3年あるからその後新規で1年からプロデュースしていくとぴったりだし

    >>7で言われているように基本は見についている分負担も減るだろうし


    P自身の就活とか3年卒業後の対応とかもまた絡んでくるから何とも言えないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:09:06

    内部組が中等部から上がってきた
    手毬たちはセルフプロデュースだったようだが、その時点でプロデューサーがつくのはありなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:11:58

    アイドル、ましてやゲーム上の設定考えると当然違う部分もあるだろうけど
    声優の養成所なんかも「本当に才能あるやつは早抜けして何年も所属しないから、上の方のクラスに所属してる奴は基礎はできても長い所属期間の間に光るような何かは見出されてないってことでもある」みたいな所あるらしいから
    三年で芽が出てないのはそれだけで難しいプロデュースになるってのも間違い無いのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:13:26

    むしろ学年別ユニットを組んでいて、上が卒業したら入れ替え式になり続けるのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:30:00

    >>12

    プロデューサー科のプロデュース対象は高等部だけっぽい


    既にプロとしてデビュー出来る子は事務所預りになってPがつくんだっけかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:23

    よく考えろ
    千奈ちゃんを半年で立派なアイドルにするプロデューサーだ
    元々実力がある3年組はプロデューサーにとってわけないだろうよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:58

    >>15

    中等部生はプロデュース出来ない程度の縛りじゃないかな

    現職のプロが入学したりもするみたいだし、外部のアイドルに付いてれば学生をプロデュースしなくてもいいのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:38

    >>6

    あれプロデューサーが寄ってきた時期が不確定なんだよな

    2年以降にも打診が来たのか一年の頃の話をしてるのかでだいぶ変わってくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:39

    マジでプロデューサー科視点では「補修組以下」だと思うぞ
    特に一回明確に失敗してる莉波は

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:20:39

    麻央はまだ「崖っぷち」で止まってる
    偽姉は本来「終わってる」

    なんかスゲぇハイスペ幼馴染きた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:09

    麻央Pは「どうして有村麻央をスカウトできたんだよ」から始まって「そういう方向性によくプロデュースできたな1年生!!」って尊敬さえされそう

    莉波Pは講堂ライブ大成功してからも「アイツは変わり者だよ……」枠

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:34:38

    スポーツの世界じゃルーキーの時にちょろっと活躍してあとは長い間1.8軍みたいな選手が指導者変わって活躍するとかあるあるだから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:25

    偽姉の言動見るにかなりヤバいと思う
    自己評価の低さは当然としてサポカとかで出てきた時も振る舞いが「普通の学生」なんだよな(まあ内心諦めてるから当然だけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:46

    3年は実力の問題じゃなくて自分に合うやり方が見つからなくてメンタルやられてたわけだからそれを是正してあげなきゃいけなかったのよね
    ただ麻央莉波は崖っぷちでたまたま合うPが見つかったけどそのままドロップアウトしちゃう子もいるんだろうなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:54

    遠目で見ると姉がとんでもねえおっぱいなのかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:12

    1年契約みたいな話どっかのコミュでなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:41

    卒業したから話が終わるわけじゃない定期
    せっかく直結のプロダクションあるのに使わんでどうすんねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:59

    やっぱりあの姉を名乗らせる不審者やべえよって結論に至るのは面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:07

    もしかして3年生って比較的常識人に見えて結構問題児なのか…?
    直接的にトラブルを起こすという意味ではなくアイドル科という特殊な環境においてだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:50

    カリキュラムとしては1年時に3年プロデュースして、3年時に1年生プロデュースする方がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:46:19

    アイドル科卒業した後も学生時代と同じPについてもらえるのか?いやゲームシステム的にはつくんだろうけど、プロダクションがあってそこにもPがいるんだから学生にはプロデュースさせない気もするけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:54:49

    >>31

    一定成果出せてれば「そのコンビだから成功できた」って部分が認められてそのままP据え置きになるんじゃないかな

    学生といっても学園でトップ生めるクラスならプロと同じ成果出せること期待されるだろうし、事務所もわざわざアイドルが強く信頼してるP変えるのデメリットになる面あるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:55:09

    十王グループの関連プロダクションならPとアイドルが希望すれば続けられるんじゃなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:08

    「そこでこっちを見ている君!そう君だよ!君!」
    明らかに通りすがりをPとしてスカウトされたのに一年の期限でドームライブにアイドルを連れて行くのがあの世界のプロデューサーと言う人種なのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:35:53

    >>13

    宇宙「芸能科の同級生はどんどん学校来なくなるんですよ…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:51

    そう考えると初星内の暗黙の了解というか定説みたいなので
    「アイドルを目指せるタイムリミットは2年生まで3年生になったら基本諦めて別の道を探せ」
    とかありそうよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:41

    三年生アイドルのプロデュースに失敗したらPは責任をとらなきゃいけないな
    人生を背負う責任を

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:56

    万が一ハズレアイドル引いたら1年生だった場合3年間の負債になるけど3年生なら最長1年でオサラバできるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:51

    麻央はハイスペックで引く手あまただけど方向性の問題で拒否ってただけだからな
    この辺性能にも現れてて、ステータス普通に高くてセンスの中でも強キャラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:58

    >>38

    学年問わず一年毎の契約っぽいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:31

    >>34

    まあアイドル側もアイドルという職の立ち位置が現実世界とだいぶ違うかもしれないファンタジーなんだろうなとは思う


    他マスの話になってしまうが警察や教師や医者を事情あるとはいえ自分から辞めて家族や友人から止められる素振りもない世界だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:25

    >>41

    現実世界に比べて稼げる仕事ではあるんだろうね

    単純に家族とのあれこれを描きたいタイプじゃない限りは描写を省いてるだけってものあると思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:22:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:34

    この世界のアイドル事情についてはこんな感じでは?みたいなことらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:30:35

    >>24

    生徒会長ってどっち?

    プリマステラとったことあるけどプロデュースしてる会長…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:33:51

    2年生アイドル実装は来年かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:34:42

    >>35

    皆勤賞が不名誉になる堀越かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:37:15

    >>47

    誰かの悲しいエピソードで聞いたな、水樹奈々だったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:24:33

    大学って4年間あるし
    3年生プロデュース→新入生プロデュースの方が良くねって思うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:34:47

    3年生って芽の出ない子はもうアイドル以外の仕事視野に入れて進学とか就活とか地元帰るとか色々考え始める時期だから、それを引き止めてアイドル活動させるとなるとやって成果が出なかった時のリスクでかすぎるよ
    Pが他人の人生潰したってことになっちゃう
    それを大学1年でやるなら余程しっかりしたプラン立てられるとかじゃないと…まだアイドルも1年の方が失敗してもお互い次があるよねってなるからいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:11:38

    >>50

    ミスった場合夢が折れる瞬間を見る事になるしな

    やっぱ3年は避けられてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています