SPY×FAMILYの劇場版見て気になったことがあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:23:17

    なんで主題歌?が二つあるの?片方はopで流すのかと思ってたらedで二曲続けて流れたからびっくりした…
    作品の世界観やキャラについての話では無いのでその他カテで立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:29:26

    AVでもインタビューシーンの後前戯シーンと行為シーンが無かったらキレるだろ?それと一緒よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:30:33

    >>2

    ごめんちょっと何言ってるのか分からない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:32:59

    見てないから他の映画参考にするけどスタッフロールが二曲分必要なくらい長いとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:41:06

    呪術とかシンエヴァとかあるじゃん?
    それだよそれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:48:07

    洋画とかでもちょいちょいあるだろ

    EDまず作品テーマ曲のオーケストラから始まって
    途中でなんかイカしたハードコア系のバンドの曲が始まって
    それから今度はまた別の女性voのキレイなアリアみたいなのに変わって

    とかそんなパターン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:55:59

    カッシーの画像使ってるのに呪術0みてないんかい
    一途と逆夢どっちも流れるじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:16:07

    エンドロール用に尺がいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:18:42

    もう既に言われまくってるけど割と映画の構成としてよくあることでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:49:24

    >>9

    TVアニメの曲を流してたならわかる

    完全新規の曲2つをエンドロールに使うのは流石に利権絡みとしか見れん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:53

    >>10

    それに何の問題が?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:56:34

    単純に1曲だけじゃ必要なクレジット(キャストとかスタッフの紹介)が流し切れないからだと思うが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:49

    スパイファミリーなら星野源の曲は話の締めでヒゲダンのは映画としての締めで流してるのかなって解釈してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:59

    >>12

    メインテーマ流しとけばよくない?

    特にスパイファミリーはわかりやすいこの曲みたいなんあるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:09

    アメリカ映画でよくあるやつじゃね?
    ラストシーンで良い感じの曲が流れてそのままエンディングかと思ったらエンディング曲は別にある感じの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:57:21

    >>14

    知らん

    スタッフに言え

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:30

    呪術廻戦の映画でも一途と逆夢がEDで流されてなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:01:40

    とりあえず曲作ってもらったけど思ったより使う場所なかったから最後にまとめて流したろ
    ぐらいのノリやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:26

    そもそも必要性で言うなら1曲目(あるいはTV版OP)からして必ずしもある必要は無いものだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:59:20

    >>10

    日本版と本国版の2曲流す映画あった

    流すと一人当たり50円くらい入るからそれはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:07

    ディズニーみたいな大作アニメだとエンドロールクソ長で2曲ですら収まりきらないからサントラのクラシックアレンジとか流れてるかな
    2曲ed使うのは利権絡みだと思うけど別に悪いことじゃないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:08

    ぶっちゃけ>>1が世間知らずってだけじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:48

    見てなくて適当にいうと
    父とスパイ、母と殺し屋、娘と超能力者みたいな二面性がある種のテーマなっているので
    EDを二つ流すことで表と裏の両方の終わりを示唆している

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:03:32

    利権とか言ってるし嫌儲とか好きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています