こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:25:14

    何でナンバリングだと4と11にしか出てないのに外伝だとやたら優遇されてるの?
    スラもりに至ってはクリボーポジション&ラスボスだったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:26:25

    うけけめけ
    めけらもら
    へもげー!
    めけけー!(どっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:46:16

    かわいいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:48:18

    4コマでネタにされまくったからとは聞くけどこいつばっか注目されたのなんでなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:54:31

    10「えっ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:58:29

    トルネコでやたらめったら出会うイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:15:02

    >>6

    死亡時演出にも出てくるんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:15:32

    しっぽ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:16:07

    4の後に出たトルネコの大冒険でちょっと目立ったマスコット的な立ち位置だったのもでかいのでは
    あとそもそも4で初登場モンスターってわりと5以降の出番少なめというか4~8くらいって毎作かなり刷新されてるような
    1~3がベースになってそこから入れ替わってる感じというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:44:47

    >>9

    6とかわざわざキメイラとか作ってたくらいには新規モンスター多めにしたかったノリはあるよね

    5なんかもマイナーモンスター地味に多いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:05

    Xだとこいつ出てくるのVer.4くらいだったはずだから結構やらないと会えなかった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:40

    あのな
    ピー坊…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:08:21

    しかも剣神だと勇者の旅についていく可愛い相棒+洗脳闇堕ちまであるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:16

    ピサロの初期の相棒だしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:58

    嘘かホントか当時のVジャンプのトルネコの記事担当者がももんじゃ推しらしくちょいちょいゴリ押ししたとかしてないとか
    石塚2祐子って言うんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:45

    どこかの作家がももんじゃを推しまくったとか聞いたけど…
    本当かな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:02

    >>11

    エテーネ王国領だね

    ズッキーニャなんかもそのくらいやらないと会えなかったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:58

    何気にドラクエのゲームで一番最初に出てきた実体弾式と思われる銃使いはももんじゃだったりする
    まあ実体弾ではなくギラとかを射出してる可能性もあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:50:02

    >>2

    ど……どこだ!?

    どこでオチがついたんだ!?

    ももんじゃ漫才!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:26

    しっぽ団のテーマの「アァオ!」好き
    だけどイベントシーンならともかく拠点BGMとして使われるとクソうざいことにトレジャーズで気づいた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:10:45

    >>5

    君他のナンバリングと比べて存在自体が色々特殊すぎるからすっかり忘れてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています