オトナプリキュアの秘書室長に対しては「死んでほしい」と心底思っていたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:06:19

    スキアヘッドにはそういう感情湧かんかった
    展開が突貫工事だったのもあるが、やっぱり人間じゃない分ある程度は嫌悪感減らされるのかな。あるいは殺意よりも、カイゼリンへの同情の方が強かったか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:03:33

    人間じゃないというより向こうのリアルゆえの嫌悪感が強すぎるという感じだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:27:42

    ダークヘッドからの仕打ちみたいなことにはそうそう遭わんだろうから現実感ないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:58

    そもそもダークヘットはそのために生まれてきた存在というか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:09

    自分はむしろ逆だな室長は価値観古い態度も悪いおっさんだが、くるみの新しい就職先を気にかけてくれるし決して他人に興味のない人間ではないことがわかる 

    流石にカイゼリンを自分の器扱いのそっちと比べるべくもないわw

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:55

    本性出すタイミングがめちゃくちゃ遅かったしすぐに無様晒したからヘイト溜める時間もないんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:43

    そいつに関しては最後がハッピーエンドになるとして目論見外れて思いっ切りボコられて最終回迎えるの確定してたからじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:11

    話し合う余地が一切ないことが秒でわかるからあーもうさっさと処理しよこいつって感じに頭が切り替わるのはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:41

    言い方悪いけど殴り返せるしな。ダークヘッドは悪行を重ねた分対処しなきゃ行けないから目論見挫くとか倒すとかで溜飲が下げれるけど、生身の人間にどうこうされるとプリキュアとしてはどうしようもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:53

    >>5

    …は?お前秘書室長美化しすぎだろ

    最後の最後に「貴女には迷惑をかけられましたがね」的な嫌味を言っていたクズだぞ

    死んで当然

    なんでアイツが死なないでブラッディやノーザといったマトモな方の上司が死ぬんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:29

    あらゆる作品のこの手のボスキャラにしてはなんかそいつらと比べてキャラが弱いなって感じる 

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:19

    こんなモブがどの悪役よりプリキュア史上1のヘイトキャラになるなんて誰が予想したよ…定期的に話題沸くし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:39:17

    やったことがド外道なこととキャラが薄いことって両立するんだな…ってスレ画見て思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:18

    スキアヘッドについてはなんか脚本のしわ寄せ全部くらった感じがするのでかわいそうとすら思える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:44:06

    上司としてまともかどうかはともかくそりゃ死ぬよノーザ
    ディストピアの管理者側のうえに誕生経緯からして改心しそうにない非人間キャラとかそりゃ死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:53

    >>9

    これだな

    ヒルカワみたいなマスゴ ミ系の方がスレ画以上に脅威になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:20

    まだいたのか異常室長嫌悪者

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:58

    ノーザさん好きだけどまともだったっけ?
    と考えけど「ラビリンスの世界目線」ではまともだったな
    イース達が裏切ったからこっちの方がまともじゃないんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:30

    スキアヘッドは敵勢力を終盤までよく分からない形態にしてたから、そのあおりで実は全部コイツが悪かったって押し付けられた感が強かった。
    室長はアレってのは分かるけど、どうせくるみが自分の道を見つけたら感慨も無く退職して「どうでもよい奴」になるとおもてったので、ヘイトは向かないかな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:10

    まあ作中プリキュア達の職場の同僚や上司キャラで一番カスなのはそう
    それ以外は理解があったり普通だったり言ってることは正しかったりするだけにくるみの所だけシンプルなカス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:46:17

    >>18

    仕事サボってバカンスに行く西さんを黙認する辺り結構甘いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:00:11

    ヨルのとかオトナのとか元ネタ意識しすぎてひねた事しても結局元を超えられないってパターン多くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:46:00

    ひろプリでヘイトが向くとしたらスキアヘッドよりもSD

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:18:41

    お父様→ヘイト向かない
    カイゼリン→向かない
    スキアヘッド→愛してるって?気ぶって良いの?
    ダークヘッド→クソ野郎
    ミノトン→ええやん
    カバトン→バカwww
    バッタ→しね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:34

    >>24

    しね思ったのはバッタ心底同意だわ

    本破いたのは謝ったけど隊長の件は謝ってないわけだし未だに許してないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:32

    最近見ないから消えてくれたと思ったのにまた来やがったよコイツ…
    バッタやハゲや秘書よりお前が消えろよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:17

    バッタは更生させるというゴールは決めてたにしてもそれさせるには一線を越えかけたわけだしその点がいただけないなぁって印象
    いくら更生しようが隊長にしたことは擁護できないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています