【8章ネタバレ】さて…みんな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:20:49

    プリシラとお別れしてそろそろ心の整理がついたかな?
    自分はまだ全然ダメです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:13

    好きだけど好きじゃなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:52

    消えるとしても終盤だと思ってたから、まさか最初の脱落者になるとは意外だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:05:15

    これもエキドナって奴の仕業なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:59

    短編集でフラグを立ててたから、もっとアナスタシアと絡むと思ってた
    死に目にすら立ち会わないとは驚きだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:59

    ついた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:29

    急にいなくなるのは...その...聞いてないっす....

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:28

    ええプリシラ脱落したの?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:14

    あらら 意外と早かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:20

    王選終わったら5人で女子会すると思ってたのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:48:22

    スレ画は良く見るとプリシラの脚がうっすらと消えていってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:12

    まあでも彼女らしい最期だったとは思うよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:04

    レムへの最期の言葉が「いいから素直にデレろ(意訳)」なのは草だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:58

    >>7

    まあでも最後に言葉は投げかけたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:59:03

    死ななそうなキャラがなんか急に退場すんのびびる、今後もこんな感じで候補者退場すんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:05:48

    >>17

    確定ではないが、王選候補者の人数が五人で、大災の数が四つだから、「一つの大災を鎮圧するのに王選候補者が一人犠牲になって、最期に残った一人が王になる」って説が出てる


    もちろんプリシラが最初で最後の王選候補者の犠牲者の可能性もある(クルシュ様がだいぶヤバいフラグを立ててるけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:15:28

    リゼロを読んでるみんな!短編集7をよもう!
    プリシラチシャプリシラで入念に死体撃ちされた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:41:39

    >>18

    流石に候補者4人死亡でエミリア棚ぼた勝利はどうなん?ってなるしifルートでは穏便な王選脱落もあるから必ずしも犠牲が出るわけではないけど何らかの理由で候補者の一人が脱落せざるを得なくなる感じだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:33:09

    >推定クルシュさん未来セリフより

    >『断じて、呪いなどというわけのわからないものに殺されるのではない! 』


    おいおい、死んだわ・・・「手遅れの病状だけど誇り高く最期を迎える」感すごいもん


    ていうか、龍の呪いに苦しんでるけど、フーリエ殿下繋がりで黒蛇とも因縁があるのでは?

    ifでの死亡率といい猫の殺意を疑うレベルだよクルシュさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:57

    >>21

    「どうして……魂が宿らないのぉ!?」


    「この先の道は誰にも誇れない。それでもいい。再会が最期になろうと、一秒しかお目にかかれないとしても――その一秒のためにやる価値がある」



    ・・・・・・おいおい、死(ry

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:26

    >>19

    てかプリシラ(とアル)って短編集で優遇されてるんだよな

    1巻からメイン回があるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:26:56

    >>23

    途中脱落するから優遇されたと考えると何人か安全圏見極められそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:14:43

    なあなあで終わると思ってた王選候補にちゃんと死者が出て嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:22:19

    6章でアナスタシア、7,8章でプリシラだから9章はクルシュ様かフェルトがメインなんかな
    ライが死んでの記憶問題もあるし次はクルシュ様な気がするけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:25:54

    たしか王選って人気投票だっけ?
    エミリアが王になるには他全員こういう形で脱落しないと難しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:07

    >>23

    短編集で今のところ一番メイン回が少ないのはクルシュ陣営

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:10

    >>28

    エミリアが大事件解決して圧倒的人気を得るか他の候補に貸し作って辞退させるかみたいな退場の仕方も有なはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:32

    4章でフェルトだけポジティブな事言ってたしエミリアも危なそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:36

    >>27

    前に作者が言ってた時から変わってなければ、次がフェルト陣営メインでその次がクルシュ陣営メイン

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:58

    フェルトはラインハルトが付いたってのがな
    あいつ視点だとリゼロはネタバレの嵐になるらしいし
    フェルトが女王になると分かってたから付いたんじゃないか感が

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:15

    >>28

    元々エミリア陣営が不利だったハーフエルフへの偏見って、その一番の理由が「ハーフエルフに関わると魔女教が暴れるから」なんだけど、その魔女教を当のエミリア陣営が倒しまくってるから、エミリアへの評価はめっちゃ上がってる

    おまけに帝国編で帝国との電撃和解とスピンクス完全討伐の功労までついたから、さらに人気は上がるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:21

    >>33

    実はラインハルトは星詠みでフェルトが王になる未来が見えた可能性はある


    36巻で、わざわざ「ハインケルは星詠みではない」と言ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:20:20

    あの流れの後でプリシラの死をみんなに伝えなきゃいけないスバルが地獄なんですが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:28:24

    >>36

    大丈夫かな?最後の時まで側にいることができたアルはともかくアベルやレムから責められたりしないかな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:21

    >>37

    アベルは、違和感感じていたことと、「プリシラ。――貴様はこの世で唯一、俺が気を許せた妹だ」とのアベルらしからぬデレ発言から、プリシラと最期に会った時には気づいていたんじゃないかと思っている…


    レムはなあ…どう反応するか怖い。塩レムだし。ついスバルを責めそうな言葉を言ってしまう気もしないでもない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:36:30

    >>38

    「……あなたが私と一緒にくると、プリシラさんが一人になってしまいますから」「私が、プリシラさんに一人になってほしくないんです」って言ってたから、大丈夫じゃないかな


    アベルほどはっきりわかってたわけじゃないだろうけど、鬼の第六感か何かで近いうちにプリシラが消えてしまいそうな予感はしてたと思うから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:54

    >>36

    アルは放心状態でまともな説明できなさそうだし当然プリシラと行動してたスバルが自分の口で説明しなきゃいけなくなるな…

    誰も責めはしないと思うが塩レムやロズワールあたりの反応が怖いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:50

    >>40

    ロズワールはこれでエミリアのライバルが一人減ってやったぜ、みたいな反応してみんなにブチ切れられそうだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:28

    >>41

    ロズワールは叱られるのが好きな構ってちゃんだし、事実は事実だからそれを言う役は必要だしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:01

    アルがこれで敵に回らないかも不安だ
    もちろんスバルが悪いわけじゃないのは頭じゃわかってるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています