なんでそのダメージで生きてるんだ選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:15

    個人的優勝 レディ・ナガン(ヒロアカ)
    内側から爆発した
    最高峰の医療機関をもって「なんでこの傷で生きていられるのか」と言わしめた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:24:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:26:03

    5部のポルナレフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:26:03

    ジョジョ5部のポルナレフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:27:27

    >>3

    >>4

    そんな事ある!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:29:07

    >>3

    >>4

    秒単位で同じだと!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:29:52

    アーロンのときとくまとの初遭遇時でそんな感じのこと言われたゾロ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:30:27

    >>5

    ボスのレス

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:31:08

    >>2のコマの後に明らかにダメージ通ってる描写あるのに死なないのは嘘でしょ…

    それとも効いてもないのになんとなく痛がってみせただけだったりする?結構余裕あるなこの長兄

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:32:20

    >>9

    体の中にマグマを流されようが自爆しようがHPが1から減らないだけだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:32:28

    >>9

    人形ごときにとらせてやるほど安くないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:33:15

    ムラサメライガー(ゾイドジェネシス)
    心臓部にあたるゾイドコアを破壊されてしまうが、
    すぐにコアもろとも復活して戦闘続行
    そもそも普段から使っている変身能力エヴォルトが「一旦自壊して別の形に修復する」を超スピードで行うものだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:38:52

    界王拳4倍かめはめ波食らう
    元気玉を食らう
    大猿の下敷きになる
    ここまでされて気を失う事もなく生きてたベジータ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:42:33

    >>9

    「こいつは今、生まれて初めて安らかに眠ってるんだ」(安らかに眠っています)


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:42:43

    個人的にはヒュンケルとポルナレフがレジェンド
    2人とも即座に回復行為のできる者が傍に居なかったのもポイント高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:46:06

    アオリが!?じゃなくて!!だし死んでるんだろうなぁ
    (※原作はダイ大の人です)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:49:37

    丈夫な魔物がボロボロになるレベルの術を死ぬ覚悟で何発もくらい実際心停止まで行った中学生男子

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:10:44

    >>16

    読者の誰にも信じられてなかった上に、コレをやった敵にすら復活したのドン引きされてた福井刑事…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:13:58

    >>18

    地獄の知り合いに追い返されたからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:18:23

    タンクトップを着ていなければ即死だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:24:42

    >>20

    タンクトップ引っ張ってバチーンすればここから蘇生するってマ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:26:44

    作者つながりでヒュンケルと照井竜の2トップ
    そこに1発の衝撃度でポルナレフも入ってくるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:28:42

    >>21

    …タンクトップ…マジック…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:29:21

    5部ナレフがよく挙げられるけどミスタもおかしい
    ジョルノに治してもらうからとはいうけどこんだけ穴空いてたら即死レベルでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:36:54

    重野なおき作品の豊臣秀吉
    矢弾を何発受けようが刀槍でどれだけやられようが死なない

    流石に脳と心臓をやられれば死ぬっぽいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:38:29

    なんで生きてるの具合ではコレも優勝候補

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:59

    >>3

    >>4

    アニメ版は辛うじて生きててもおかしくないけど

    原作は胴体がほぼ真っ二つにされたのに生きてるという

    チャリオッツの真の能力は本体の治癒力・生命力の強化なんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:02

    >>24

    改めて見ると酷いな

    何でこれで生きてるんだ…

    これもNo.5が受止めたって言っても血の量的に致命傷にしか見えん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:44:22

    >>28

    3発だからセーフ

    5発でもセーフ

    4発だったら死んでた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:58

    ジョジョだったらシュトロハイムも候補に上げていいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:50:58

    >>19

    なんなら読者は本人より、そのとき壊された武器の今後を心配していた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:46

    ギャラクシアンエクスプロージョンで消滅したフェニックス一輝

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:53:13

    フェニックス一輝
    自己修復機能がある聖衣はともかく何故か本人も当然の如く蘇ってくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:54:07

    >>19

    地獄に主治医いるのズルくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:46

    ヒロアカ終盤は生きてるのが不思議なレベルの大怪我ばっかり
    特に四肢欠損したミルコと全身黒焦げの荼毘は何でまだ生きてるんだよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:07

    >>17

    生き返っただけで死んでるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:38

    >>32

    >ギャラクシアンエクスプロージョンで消滅

    続編アニメ『聖闘士聖矢Ω』の頃には聖矢たちも慣れっこなのか、沙織さんに至っては


    「今はその羽を休めていて下さい」


    と、あれで死んだなんて端から思ってなさそうなコメントするし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:03:11

    >>37

    設定が変わってなければ歴代唯一のフェニックスの聖闘士だから

    この聖衣が認めるにはこれくらいの不死性が必要なんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:04:52

    >>35

    ワニ先生が鬼滅終盤で四肢欠損キャラ出しまくってたけどホリィも負けず劣らず四肢欠損キャラ出てたな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:06:00

    >>28

    生きてること自体太陽が西から昇るくらいありえないことって兄貴が言ってくらいなのになんで生きてんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:38

    いやまあ後で理屈は説明されたけど明らかに脳天貫いてるようにしか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:11:37

    逃げ若の土岐頼遠

    あんだけボコボコにされたのに生還するんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:28

    >>41

    後頭部から血が出てますね貫通してますねこれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:14:42

    >>18

    照井です

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:08

    銃弾に関しては車の助手席から暴発して運転席の人の頭部に当たって生きてた例もあるからマジで当たり所ではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:14

    生身の体に大量の銃弾を受ける·崩れる炎のビルの瓦礫に押し潰された様に見える。それでも最終回で火傷を負いながらもピンピンしてたのは驚いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:20:43

    高機動戦車にボロボロにされて病院送り、治療後即抜け出して自分も大火傷を負いつつ火炎放射器で焼き戦車を作製、また治療してすぐ別の戦車に引き摺られてワイヤーで足切断しちゃったけど、止血してるからヨシ!

    どうして巨大戦車に立ち向かおうとするんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:08

    >>23

    これで正気なのも草生えるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:41

    >>48

    タンクトップってすげぇ…今日から着てみようかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:27:27

    忍者と極道で稀によく見る
    生首が喋るのはもう突っ込まないけどどう見ても脊柱が欠損してるから脳からの信号が届かないだろうに立って歩けるのは変だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:59

    >>23

    いかん朦朧としておる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:34

    >>33

    一輝本体は既に死んでて、聖衣に宿るかなんかしてる一輝の残留思念を不死鳥座の聖衣が復活させてるんではないか説は見たことがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:55

    >>2

    1ダメージも受けてないんだから生きてるのは当然なんだ


    何でダメージを受けないか?

    HP1でヒムを拾おうとした時に明らかにダメージ受けてる?

    私には分かりませんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:52

    烈もちょくちょくおかしいと思う


  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:13

    >>54

    下のすぐ後烈さんは死んじゃったじゃないか…

    上の時点でやばいのはそれはそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:21

    >>54

    ピクルに背骨めっちゃ曲げられた時のダメージが噛みつきに上書きされてたのは納得いかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:08

    ハドラーのマグマって死ぬまで消えないらしいから
    いまだに流れてる可能性もあるんだよな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:12

    >>6

    スタンド使いは惹かれ合うみたいな感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:47:17

    >>57

    それが逆に彼の心臓を動かし続けているのだ

    だから決して燃え尽きることがない、まさに不死騎団長ヒュンケルである

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:46

    >>9

    TRPG界隈だと、ヒットポイントってのは肉体的耐久力の量じゃなく致命傷を避ける集中力の事、って解釈があるな

    打点をずらして致命傷を避ける集中力が尽きなければ、いくら殴られても平気なのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:52

    まだペルが出てないなんて


    って思ったけどコイツ具体的なダメージ描写がないからスレの趣旨からは外れるのかな
    ……いやこの爆発で死んでないわけねえだろ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:46

    いや別にそういうモンかと…
    他に大変なこといっぱいあったから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:23:34

    >>30

    自爆して吹っ飛んだのにサイボーグになって生きてるとかヤバすぎるんだよなぁ

    下半身は間違いなくなくなってるんだがサイボーグ化が間に合ったということはその状態でも生きてたわけで…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:37

    マリキータマン
    カレクック、ゼブラ、フルメタルジャケッツとの三連戦でダメージを受け(タッグ戦ではほぼ致命傷だろそれ)た挙げ句サタン様から串刺しにされたのに生きていた上にいつの間にか回復してセブラと組んでタッグマッチ
    その後頭かち割られたのまだ生きている…
    もう読者からアイツ絶対死なないやろと思われている

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:52

    一応超能力とか異能な力とか存在しない世界観なんですけど?
    まあ元ネタもあるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:41:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:28

    >>16

    時系列上後に後輩の作品に客演するのと娘が産まれるので生存が確定してるから、風都探偵でどれだけ死なせ掛けても大丈夫と言う…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:07

    >>65

    杉元は主人公だし不死身の杉元だからまぁわかるとして

    第七師団も大概なんだよなあ鶴見筆頭に

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:21

    >>32

    原作でいつの間にかアナザーディメンション喰らった事にすり替わってたのは一輝がボケたのか作者が忘れてたのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:21

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:50

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:33:00

    >>64

    誰もが「お前が言うな」になった一コマ


    そして読者の思いを代弁するコラがこちら

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:01

    藤堂兵衛

    男塾塾長江田島平八の宿敵であり、男塾1号生の剣桃太郎に頭からぶった斬られたのに生きていた
    一応下の海に医療スタッフが乗る潜水艦が待機していたと理由づけはされているが、ブラック・ジャックでも無理だろこんなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:12

    >>19

    この時は普通の復活だから……。同じ話の中のラストで変身に入った。

    ちなみに地獄にいた主治医に治して貰った時は心臓の鼓動も止まってました。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:12:23

    >>3

    >>27

    どっちも右手は切断されてるのに繋がってるのはどういうことなんだ

    両足とも義足なのはわかるけど右手はどうやって繋げたの…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:40

    >>55

    死んでないよ!

    このシーンは刀めり込んでるけどシャオリー成功してる

    死因は空中に跳ね上げられて脊椎真っ二つにされたところ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:59

    これで生存判定です

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:36

    >>50

    コレを喰らって生きてる忍者も大概おかしいから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:55

    ワンパンマンよりタンクトップマスター
    ご覧の通り全身複雑骨折かつ岩を消化できる悪食の怪人にガッツリと捕食されているが、紆余曲折を経て普通に全回復する。なんで?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:21

    >>60

    なお作中でマキシムが「刃物がかすっただけでも死ぬような数値」と言い切ってる模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:28

    >>52

    タナトスに聖衣を塵にされても生きてるんだなあ、これが

    なんなら原作のサガ戦では聖衣共々に粉々になったはずなのに復活したし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:02

    仮面ライダーSPIRITSのスーパー1編ヒロインの義経(♀)
    カンペキに胸部をぶち抜かれてますが生きていますマジで

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:12

    >>2

    その人はHP=ヒュンケルポイントであって生命力ではないから。

    ヒュンケルポイントを消費してピンチなシーンを演出するから、下限までくると消費ポイント不足でピンチになれなくなるのだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:59

    >>61

    鳥だし、なんここう…風圧で…いい感じに吹き飛ばされたんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:04

    タンクトップマスターは「S級としては肉体派ってちょっと微妙だよな」とか言われてたのが「こいつ肉体派とかそういうのじゃなくて"怪人タンクトッパー"がヒーローやってるだけだ」って言われる様になったの好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:10

    あの華虎から生き残った理由はちゃんとあるが、 >>81 の衝撃から生き残った理由は結局全く分からなくて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:34

    Fall of cybertronのメガトロン様
    これから眼前のメトロプレックスに3、4発直接ぶっ叩かれて木っ端微塵にされます...が、数チャプター後に音波さんによって修復されました

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:06:16

    >>87

    ヒュンケルはDQの登場人物だけど多分サガシリーズのLP制だったんだよ

    つまりあの頃からエニックスがスクウェアと合併するの見越してた訳だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:49

    闇のゲームで何度も何度も精神的苦痛を与えられて最終的に不死鳥に焼かれて心停止まで行ったけど自力で復活した男(なおその前日の夜も神の怒りに触れて意識が昏倒していた)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:17

    >>2

    おまえは 出禁だ(謎すぎるため)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:32

    >>54

    上の画像は首の骨折られる前に自分で外したから…

    どっちみち神経には大ダメージだけどね!

    下の画像は武蔵の当てて圧しただけで引かない(斬らない)技術だからそもそもダメージ入ってないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:47

    >>16

    腹貫かれて「はいはいご愁傷さま」程度の扱いだったのに、公式からついでに相棒の剣も壊されましたって言われた途端にファンが葬式開いたの面白すぎた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:21

    漫画じゃないしまだ詳細わかってないけど

    5で死んだはずのスト6のベガが自前の肉体できちんと本人と明かされて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:37

    バキで言えば加藤。
    首切られて明らかに瞳孔開いてるんですが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:14

    うろ覚えで申し訳無いんだけどトライガンのラスト辺りでリヴィオがほとんど首が取れかけで戦ってたような

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:39

    5部のポルナレフはこれで生きてる前提での怪我描写なのが面白い
    荒木先生の中で「生半可なダメージじゃディアボロは確認するな…まぁポルナレフならこの位やられて生きてても良いか」みたいな葛藤があったのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:53

    これで生きてたらさすがに気持ち悪いだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:10

    その他漫画カテなのに映像作品出しても良いのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:34

    >>49

    新たなるタンクトッパーの誕生だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:23

    >>100

    四肢の4分の3切断、頭部裂傷、眼球損傷、頚椎損傷、高所からの落下で恐らく骨折もしてる、出血多量、そして現場は人気の無い断崖

    孤立して救助も望めない状況だし4回くらい死んでてもおかしくない致命傷なんですよ荒木先生!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:56

    メカ丸こと与幸吉くん
    ダメージっちゅーか初回配布呪いの装備っちゅーか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:57

    >>13

    でも大猿御飯に潰された後は元の姿に戻った全裸の御飯が顔の上に乗っててもどけられないほど消耗してたからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:35

    >>9

    モンスターズの「くじけぬ心」が発動してる感じなんだよ多分…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:16

    >>104

    普通の人間ならどれか一つでも死にそうなんですけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:15

    >>96

    正直エンジンブレードが壊れたことのほうがショックでかいし……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:12

    >>49

    タンクトッパーアニマンミン誕生の瞬間を見た

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:26

    >>14

    暗転して鳴り響く宿屋のBGM

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:53

    >>101

    元からちょっと気持ち悪いからセーフ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:00

    >>50

    リアルで頭が失くなっても生きてた鶏もいるから……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:50

    >>50

    中にはガチで首が胴体から離れてるのに動いたやつもいるから

    たぶん極道は人間とは違う生き物なんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:49

    >>113

    本当に眠ってるだけのやつがあるか

    読んでた当時ヒムが泣いてるせいでマジで死んだと思ったのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:19

    >>98

    バキだと柳もよく生きてたな

    右腕斬り落とされて顔ぐっちゃぐちゃだし

    描き下ろしで出るまで普通に死んでると思ってた

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:19

    >>117

    実際に老師が来なかったらヤバかったけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:28

    >>109

    エンジンブレードって結局どうなったんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:35

    まぁ世の中には頭に鉄パイプ貫通しても生きてた人いるらしいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:38

    >>120

    チェイサーの頃には普通に使ってたから修理したか新しいのを調達したのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:48

    >>78生えた

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:33

    >>78

    イタリアだしトニオさんみたいな料理人がいたんだろ

    そしてそいつは別にスタンド使いじゃなかったから完治しなかったんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:25

    >>124

    イタリア人をなんだと思ってるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:38

    >>96

    何なら重傷で戦線離脱した事も衝撃だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:11

    >>125

    ディアボロやチョコラータの産地かな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:13

    >>121

    人間って不思議なもんで見た目エグい傷でも

    急所さえ外れれば生きてはいけるんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:49

    この人とか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:11

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:35

    >>116

    神経細胞が強化され過ぎて無線送受信できるようになったんやろ、知らんけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:21

    >>33

    不死鳥座の聖衣は一輝が初めての装着者という事だから、自己修復能力持ちの人間しか纏えないとかあるんじゃないか。

    宇宙の塵になっても蘇ってくる人間なんて歴史的はおろかパラレルワールド含めてもそんなゴロゴロ居る訳がない。って言うか居て欲しくない。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:33

    不可能を可能にしちゃったかー

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:49

    >>101

    これで生きてたら気持ち悪いだろ!→グラハムは気持ち悪いから生きてた、は笑うんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:41

    反転術式があるとはいえコレだけの斬撃を耐える五条

    あと頭刺されたあと覚醒するまで耐えてんのも地味にすごいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:25

    ・確実にコックピットが貫かれてる
    ・その状態で大気圏に突入

    これは死んでない方がおかしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:12

    ヒューマンバグ大学シリーズ、の中でも特に佐竹

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:45

    欠損部位まで生やしながら戦える作品は特に軽視されがちだけど皆痛みに対しての耐性高すぎだよな
    腕切って泣いてるやつなんて吉良くらいしか見たことない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:13
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:50

    >>129

    細かい事は別にいい人ですから

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:09

    タイトル見て最初に思いついたのは明さんだったけど他と比べるとあんま大したことなかったのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:49

    そらもうキリコと照井さんとヒュンケルよ


    >>33

    この人エピG系の最新作でもシレッと不死身発動してるんだよね……なんで世界が焼き尽くされて聖衣と聖闘士が滅却されてるのに無事なんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:06

    >>138

    泣いてはいなかったけど左手切断されたジョセフは痛みで叫んでたぞ

    その後カーズに向かって苦し紛れ波紋疾走したりしてたけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:13

    >>54

    刃牙ならドリアン戦の加藤じゃね

    あれ生きてるのかよって驚いたわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:20

    >>46

    地味に足引きずってるから瓦礫に挟まれて足が悪くなってたと思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:58:43

    常人では一発撃つのだけでも命懸けなリジェクトダイアルを3発撃ち
    燃える槍で肩を貫かれゴムゴムのバズーカを食らい犬に殴られアックスを背中に受けエネルの電撃を何回もモロに食らい生きてた男

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:11

    >>68

    撃たれて刺されて列車から轢かれる勢いで落ちても生きてる鶴見

    腕骨折頭を銃床で殴られ顎を割った上で真冬の北海道の川に落ちて自力で這い上がる尾形

    この2人が特におかしいけど月島もおかしいし…牛山も都丹庵士もおかしい


  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:44:36

    ジャンケットバンクの天堂弓彦
    タフツさんもおかしいけどこの神もおかしい
    なんで肺破裂しかけて、口から飛び出しちゃって行けないものも飛び出してそうなのに眼球破裂?位で済んでるんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:53

    いくら魔物とはいえこれで生きてるのやばすぎだろ
    シン級の直撃だぞ内臓ほとんど消し飛んでるんだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:50

    ヒロアカのかっちゃん
    心臓貫かれて即死するも仲間の必死の縫合と心臓マッサージで復活
    そのまま戦闘続行して傷口開いたり流血や吐血しながらも勝利
    数分後数キロ離れた別の戦場にアシストに現れる
    戦後医者からちょっとよく分からないとお墨付きをいただく

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:36

    >>132

    実際にエピGだとあらゆる世界と時代で一輝が唯一の鳳凰星座の聖闘士らしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:11:49

    聖闘士星矢LCのラダマンティス
    カルディアのカタケオ喰らって生きてるだけでも大分アレなのに神竜化後はライトニングボルトで心臓なくなっても動くわその状態から身体真っ二つにされても一矢報いた上にまだ生きててパンドラ庇う余裕あるわでしぶと過ぎだろコイツって思った

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:18

    ベルトルト戦のアルミン
    え?あれで生きてるの?って素でびっくりした

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:47

    >>2

    これやろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:45

    >>16

    言って別の機会でまぁこいつはちゃんと死んだから…なんか地獄の宿敵が帰れ帰れ!したけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:50

    ヒロアカの荼毘はマジで死体見たいな状態なのになんで生きてるんだ?って思ってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:59

    バキといえばドリアン戦の加藤はなんで生きてるの…
    そしてなんで普通に復活してるの…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:04

    >>124

    >>125

    >>127

    柱の男が埋まってた国だからそこに住む人にも何らかの影響を与えていた、とか後出しされてもギリ納得できるんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:45

    これ
    CANDY & CIGARETTESって漫画

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:23

    ネギーーーーーーー!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:34:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:10

    魁!!男塾の大豪院邪鬼。自身の必殺技で骨も残さない自決
    続編の天より高くでは防衛省長官に就任している模様

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:44:27

    まだ白ひげでてないとかマジ?
    一応死んでるけどもっと前に死ぬべきだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:49:27

    リングにかけろでぶっ飛ばされたボクサー達

    一応続編の2ではこの大会でのダメージで余命いくばくもなかったり、既に死んでたりするけど、こんなの即死だろ普通

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:36:40

    BLEACHの更木剣八は強敵と戦う時は毎回生きてるのが不思議なくらいの傷負うよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:06:27

    >>63

    自爆直後の描写的に粉微塵か少なくとも原型残らない程度にはバラバラに吹っ飛んでるっぽいのがお前絶対アレで死んでただろ!?度合いはね上げてるよね  

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:14

    後頭部殴られて目玉がボコっと飛び出て、なんですぐに普通に戦えるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:22:16

    >>164

    心臓マッサージ(必殺技のフック)

    続編でマジ死にしてたキャラもいるけど作中でも結構死ぬ死ぬ詐欺してた印象あるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:08

    >>83

    HPの数字は見えてもHPの意味までは知らなかったか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:58:04

    リアルでもライオンやダチョウが脚の筋肉丸出しになっても死なずに生き残るくらいだからなぁ…。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:43

    >>2

    コイツは殿堂入り扱いでも良いハズ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:52

    フリーザはまじでどうやってナメック星の爆破から生き延びたんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:51

    >>163

    そもそも本人が本格参戦するときはすでにスクアードによって刺された後だという

    あれだけでも死んでるかせめて戦闘不能にはなっててもおかしくない重傷なはずなんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:40

    覚悟のススメは、散の螺旋で内臓全部口から出たら
    それ全部引きちぎって「ここからが本番だ!!」ってなってたけど
    あれあの後どうなったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:57

    >>137

    佐竹はマジのバグだからな...何で飛行機の事故から致死率ほぼ100%の怪我病気でも死なないんだよ...

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:34:18

    >>98

    これ。

    サンドバッグに入ってたからドリアンはわざと瀕死で命を助けといて何も知らない神心館メンバーにトドメを刺させる気だったんじゃないかって考察あったな

    偶然烈海王が気づいたけれど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:17

    本編で無茶苦茶元気だから忘れがちだけど本来なら生きてる方がおかしなくらいの火傷を負っています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:00:01

    ラッキーマンのスーパースターマン
    細胞一個から復活した描写がある
    しかもこの不死身能力は改造の結果でなく自前の能力

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:14:14

    >>61

    衝撃波より速く飛べばノーダメージだからヨシ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:25

    腕くらいの太さの槍2本で腹部貫通
    後頭部側から眼球まで槍で串刺し
    腕以上の太さの槍4本で胸部貫通
    眼球を槍で串刺し

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:50

    拳で脇腹貫かれてさすがに退場かと思ったら生きてた
    人気キャラの師匠達は死なせられなかったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:41:39

    うえきの法則の神様
    原作(静止画)でも結構な致命傷に見えたけど
    アニメだと痙攣描写が怖すぎてどうみても死にそうだった

    GIF(Animated) / 2.8MB / 3000ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています