鎧武観てんだけどこの人重すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:25:23

    ネタキャラみたいに言われてるイメージだったのになんかがっつり拗らせてるんだけどこのプロフェッサー
    「世界もまた君に捧げられていいはずだ」ってなに?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:28:40

    そこで振られた瞬間から興味なくしていざとなれば排除することに微塵も厭わない極端さ

  • 3124/06/15(土) 08:37:00

    >>2

    ねー

    この人は結局自分以外は誰も大切じゃないんだろうと思う

    でも最後の最後で「友よ」って呼びかけてたし残念だとか名残惜しいとか言ってたし一応未練はあったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:47:05

    同じ科学者キャラの後の黎斗や蛮野が「自分が支配者になる」って言う目的があったけど、戦極の場合は「自分の手で支配者を作りたい」ってのが珍しく感じたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:47:57

    >>4追記

    黎斗は別に科学者ではなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:48:16

    鎧武キャラでも屈指のクソ面倒臭い拗らせしとるよ
    完走したらVシネも見てほしい

  • 7124/06/15(土) 08:50:34

    あと今もう1回見てきたんだけどこのシーン貴虎が割と話聞いてなくてちょっと戦極が可哀想にすらなってしまった
    紘汰と貴虎ってなんか根が善良すぎる・人を信じすぎてるから逆にコミュニケーション失敗しがちなところある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:46

    戦極製黄金の果実による貴虎の参戦も見たかった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:49

    このシーン「こいつマッドサイエンティストあるあるな他人に関心薄いタイプかと思いきや意外と面倒くせえ男だな…」って思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:56:48

    紘汰の方は平和な時はあの善性でもお人好しの兄ちゃんで済む感じだけど主任は立場とかもあって善性故の失敗も過去あった感じなのが

  • 11124/06/15(土) 08:57:58

    新参だから>>4のお二方は詳しく存じ上げない(黎斗さんはなんとなく知ってる)けどやっぱり力が欲しい系の悪役って基本そうだよね

    戦極はどういう経緯でこの発想に至ったのか


    >>6

    Vシネあるのか、見ます

    こういう変な拗らせ方したキャラめちゃくちゃ好きなので楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:22

    一度見限った後でも貴虎が人類を救うために王になるって言い出したら喜んでついていきそうではある
    Vシネでも貴虎馬鹿にされた瞬間キレ始めるし

  • 13124/06/15(土) 09:00:48

    それはそうと貴虎が1番好きなキャラなので信じてた人たちにとことん裏切られてボコボコにされて崖から落とされたのが気の毒すぎてそこそこショック受けた
    まあ生きてるんだろうな感はあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:25:57

    お互い相手が自分と同じ方向向いてると信じてたのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:24

    「君こそ王に成るに足る男だ、願えばそうなれるのに何故しない?
    そんな事より人類の可能な限りの生き残りを…?
    つまらないな君…」
    めんっどくせっ!って思うけど主任の光が強いのとノブレスオブリージュの精神が揺らがないからしゃあない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:34:04

    >>13

    初視聴ならネタバレに気を付けたほうがいいぞ。貴虎に関してはこの先の展開で脳を焼かれた人が多いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:39:19

    >>13

    貴虎いいよね…

    自分は貴虎と戒斗が好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:53

    >>7

    ミッチにもそうだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:17

    >>1

    重すぎて閲覧注意やネタスレでネタにされてるんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:33

    自分の才能を認めてくれて、技術も1番上手く使ってくれる人間が好きだし技術の素晴らしさを宣伝するためにも王になってほしい

    って感情かなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:34

    >>1

    そんなに勘違いするか…?

    ネタにされてるけどネタにされ方もヤンホモ系じゃないか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:01

    >>12

    わかる

    殺すつもりだけど未練ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:26

    クズ科学者枠の中でも割と独特なキャラ性だなあと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:27

    実験の傷が右肩に残ってる貴虎のこととかぜんぜんきにしてないから
    斬月真は見限ってから作ったはずなので装甲が右に寄ってるのはたぶんぐうぜんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:50

    色んな意味で虚淵の寵愛を受けてるキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:18

    Vシネデュークまで見たらVシネブルーレイ付録のレモンロックシードの特典音声でも見るといい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:11

    花道オンステージもナイトオブスピアーも私の趣味だ
    を前提に

    こいつが主任用に渡した音声が天下御免だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:41

    >>16

    YouTubeで初視聴中!

    ご忠告ありがとう、気をつける

    まだ脳を焼きにくるのか貴虎…ちなみに自分は「許されるつもりはない」「後戻りはできない」とか自分に何度も言い聞かせて非情になろうとしてるところが好きになった

    >>17

    戒斗さんいいよね

    自分の流儀貫いて生きててまさに騎士って感じで格好良い

    ただ価値観が現代日本とズレすぎてて幸せになれなさそうで心配

    >>21

    たしかにそうなんだけど一部の人が大袈裟に言ってるだけかと思ってたんだよね

    しっかり重くてびっくりした

  • 29124/06/15(土) 11:52:11

    ↑も1です
    理解力なさすぎて自信ないんだけど皆さんのレスも参考にして考えると戦極の行動原理は
    科学者としてヘルヘイムに惹かれた→貴虎と出会った→この人こそヘルヘイムによる新しい世界の支配者(王?)に相応しいと思った→貴虎を支配者にするためにベルト作った→貴虎にその気が無いことに気づき幻滅→自分こそがヘルヘイムの力を手に入れることにした
    でいいのかな
    複雑だね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:32

    >>29

    前半がちょっと違うがネタバレになるのでこれ以上は言えません

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:59:42

    >>25

    鋼屋さんの寵愛も受けているぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:34

    >>28

    未だにというか現在進行系で貴虎へのそういうスレが立っているじてんで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:02

    「残念だ、本当に残念だよ貴虎。君となら共に理想を目指せると思ったのに」

    ここの台詞、残念だと思ってるのは意外と本心なのが余計タチ悪いよこのマッド科学者

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:46:46

    >>1

    特撮の面倒くさい男が面倒くさくなかった事ないだろう…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:07

    本編完走してフルスロットルとVシネ2作見たら是非小説版を読んで欲しい
    呉島貴虎と戦極凌馬に脳を焼かれるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:54

    >>18

    主任好きだけど対ミッチに関しては普通にバッドコミュニケーション過ぎてそら拗れるわってなる 身内に対しては変に過大評価したり甘えがちになってるからか対応雑になりがちなとこは明確な欠点だと思うわ

  • 38124/06/15(土) 15:08:33

    >>20

    貴虎という友人のことが好きなのも事実だけど根底にあるのは自分自身(の能力)への愛とか自信って気がするよね


    >>24

    言われてみたらそうじゃん!やっぱだいぶ未練あるだろ

    というか本気で情がなかったらオーバーロードのことバレるまでほったらかさずにさっさと切り捨ててもおかしくない

    >>12みたいにいつか心変わりしてくれるかもって無意識に思ってたりしたのかな


    >>27

    天下を獲るに相応しいと思う男の為に作ったから…

  • 39124/06/15(土) 15:59:56

    感情が落ち着かないのでもう少し独り言吐き出させてくれ
    貴虎がさ、あんなに精神削りながら働いてたのに27・28話では目を輝かせて希望を語ってるのが辛くて辛くて
    28話の会議室のシーンに関しては自分以外みんな「あーあめんどくさ…」みたいな顔してるのに全く気付いてないのがさ
    シドに攻撃された時に最初に出てくるのが「裏切ったか」じゃなくて「血迷ったか」だったりこの人なんでこんな純真なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:12:55

    主任として成り上がるために薄汚いことあくどいこと醜い物も見てきたせいか身内判定するとすごく甘くなる

  • 41124/06/15(土) 16:12:56

    戦極凌馬はベルトの研究してた頃は本気で貴虎が大切で一緒に理想を追い求めたいと思ってたのが数分間の回想で伝わってくるのが苦しい
    電流バチバチしてる貴虎に自ら駆け寄ってロックシード外したり怪我させたこと謝ったり
    ヤンホモってのはみんなノリで言ってるのかと思ってたけどこんなに好きだったのにすれ違いに気付いてからは冷たくなって最終的には「友よ」とか言いながら手を下す(しかも散々攻撃した末に崖から落とすという殺意の強さで仮に助かってもベルトないから生き残れない、マジで徹底的に殺しに行ってる)という極端な感情の裏返りはヤンデレと呼んでも良い気がする

  • 42124/06/15(土) 16:25:10

    戦極はここ数話で逆に好きになった(貴虎に弓を向けたのは許せんが)けどシドと湊さんに対してはちょっとモヤモヤする〜

    でもシドはどんだけ甘く見積もってもあと3話くらいでお亡くなりになりそう

    湊さんは戒斗さんをだいぶ買ってるっぽいからそこ関連でまだ何かあるかね、でもこの人も普通に悪役のまま終わりそう

    シドと違って無茶な真似はしなさそうだから結構最後まで生き残る気はする


    >>26

    >>36

    見るもの多いな!

    これ以上貴虎と戦極見たら脳が焼き切れて無くなっちゃうよ

    そういやベルトとロックシードが欲しくなりつつあるんだけど流石に今更難しいよね

    せめて斬月とデューク関連のだけでも欲しいんだが…グッズとか買ったことないからわからない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:42

    身内に甘いのはまあ別にいい
    身内と判定する相手を間違えまくってるのが問題

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:13

    >>41

    本編でもヤンデレタイプのヤンホモネタにされる人がプロフェッサーだから…

    RT龍騎みたいになっても驚かないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:44

    >>43

    貴虎が周りを狂わせる気も…

  • 47124/06/15(土) 22:23:22

    29話観た
    貴虎まあ生きてるんだろうなどころかサムネで普通にピンピンしてて1の情緒がジェットコースター
    いや真面目になんで?崖から落ちたんだよね?
    とりあえず貴虎がベルトゲットしたこととオーバーロードの王さんが少なくとも人間とお話をする気はあるタイプだと判明したのは良かったところ
    どっちかというとミッチが行き着くとこまで行っちゃった感あって心配ですね

  • 48124/06/15(土) 22:29:01

    あと皆さんが言ってた黄金の果実とか王とかの意味もなんとなくわかった
    今1番聞きたいのは次回予告どういうこと?ってことです
    キカイダーってローズオルフェノクのモデルみたいな都市伝説があったヤツだよね?
    現在沢芽市はかなり立て込んでるので別世界の方はお引き取り願いたいんですが
    でも戦極なんかノリノリっぽかったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:29:48

    >>47

    仮面ライダー剣とかもそうだし伝統…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:34:03

    >>47

    古今東西あらゆる創作物において「この高さから落ちたならば助かるまい…」は生存フラグと相場が決まってるんだ

  • 51124/06/15(土) 22:53:20

    生きてるとは思ったけどまさか落ちた次の回で出てくるとは
    そういや剣でもあったね、でもあれも確か1話はおいてた気がする

    ネタバレを恐れながら検索してみたところ鎧武って番外編とかが多くて次回もその部類らしいですね
    いやこのタイミングで番外編挟むのか
    明日は時間ないので30話観れるのは多分月曜か火曜
    気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:56

    >>47

    あの人はたぶん生存値にバグ補正がかかってるんだよ

    生き残る幸運だけは最高にあるタイプ

    俺はそれで納得した

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:03

    >>43

    判断した時点では間違っていないんだ

    相手が心変わりしてもまだ信じ続けてしまう不器用さというか信頼の重さが問題なんだ

  • 54124/06/16(日) 09:31:47

    おはようございます
    朝食とりながら考えてたんだけどどうして戦極は貴虎に理想を託してた割にあの時早々に諦めてしまったんだろう
    自分を理解してくれない貴虎なんていらなかったのか
    貴虎が本気で人類のことしか考えてないと気付いてもう自分が何を言おうが無駄だと思ったのか
    戦極の中で貴虎が多少例外的だっただけで本来他人とかどうでもいいからすっぱり諦めがついてしまったのか
    最初に観た時は貴虎がもう少しきちんと耳を傾けていれば何か変わっていたのではと思ったけど、戦極も戦極でもう少し貴虎に言葉を求めたって良かったんじゃないかと思います
    まあ戦極は後悔とかしてないと思うけどあのすれ違い方はなんか切ないなって話です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています