創作タフガンロンパ3章

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:49:08

    好きな作品語り 書き手目線の雑談 キャラやプロットの投下 何でも良いですよ。

    ただし作品愚弄は退場ッ


    前スレを超えた前スレ

    創作タフガンロンパ2章|あにまん掲示板好きな作品語り 書き手目線の雑談 キャラやプロットの投下 何でも良いですよ。ただし作品愚弄は退場ッhttps://bbs.animanch.com/board/3403337/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:02

    “悪魔王子”と“反論ショーダウン”!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:55

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:52:16

    反論ショーダウン…聞いています
    本家もそうだけど反論した相手は割と高い確率で次の章の被害者、犯人になると

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:42

    急げっ保守・ラッシュだっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:26

    保守のん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:51:28

    >>4

    反論伝タフして生存した奴を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:59:50

    >>7

    九頭竜…終里…左右田…ソニア…春川…


    一応終盤で反論してくる奴はそれなりに生き残る事が多いっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:44

    一応保守するでっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:14:21

    >>4

    …V3だけですね🍞

    2は1章で猫丸狛枝、2章で九頭龍、3章で終里、45章で左右田ソニアと次章でも生き残ってる奴が多いのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:22

    >>11

    でも結局死んでる奴もいるやろボケが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:33

    反論した者の扱いは“必ず次の章で死ぬッ”というよりそもそも“作品によるッ”という感覚
    アナザーシリーズを見てみぃ 2作の両方とも扱いが違うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:12

    1章は麻薬ですね
    はじめからキチンとルール説明してもええけど
    説明不足のまま裁判を始めるのもウマイで!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:40

    >>11

    ウム…2は小泉が印象的なだけで次章で死ぬ奴は割合的にかなり少ないんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:21

    オレなんてダンロン3みたいに2つの視点が交互に来る創作をする芸を見せてやるよ
    あっ 難解すぎて一発で読者が折れた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:48
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:59

    私が追っている創作論破のボボパンイラストはいつ現れるんですか?

    もうおかしくなってしまう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:08

    >>19

    創作論破ってどれだよ⁉

    アナザーならオオスメをぶち込んでやるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:29

    動画かゲームでおすすめの創作論破を教えてくれよ
    できれば完結してるか今も更新続いてるのがいいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:29:46

    保守のん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:39

    ああーっニコニコをくれェ
    失踪したやつがどんな動画だったか思い出したいんだあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:06

    16人分立ち絵を描いてやねぇ立ち絵を描いてやねぇ……

    あっ一発で心が折れた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:27

    >>24

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    立ち絵のハードル高すぎるーよ

    棒立ち16人分だけでもキツいのに作る媒体によっては大量の差分も要るしな(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:11

    讀賣君=神
    弄ぶために最適化されたような人なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:47:47

    女主人公で作ってるからヒロインポジションが居ないんスけど、
    やっぱりヒロインポジションのキャラは居た方がいいんスかね?
    マネモブ達の意見を聞かせてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:07:08

    >>27

    分かりやすいヒロインが居ないのもアリじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:30

    >>28

    あざーす(ガシッ)

    主人公の性格が「みんなのことが好き(like)」というタイプだから

    明確なヒロインポジションは用意せずに進めていくことにするっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:04

    脳内でワシのオリキャラ達に議論スクラムをさせてやねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:24

    一人一人のキャラデザに拘りすぎて全然決まらないのが俺なんだよね
    本家のキャラデザが神を超えた神すぎて中々納得いくものができないんだ 再現不可能なんだ
    特にスーダンのキャラデザなんかキレてるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:08

    ああーっ有澗田青波のエロ絵をくれェ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:25

    >>34

    貼れてなかったのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:39:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:37:40

    保守ッ

  • 39◆0c449AMYkw24/06/18(火) 10:37:28

    しゃあっ 保守!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:12

    チマチマ書き進めてるけどめちゃくちゃ筆の進みが遅くて自分を殺したくなってきたのが俺なんだよね
    定期更新できてる作者はすげえなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:58

    >>40

    俺と同じだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:13

    そこそこの速度かつコンスタントに更新してる作者…見事やな…
    ワシもただでさえ筆が遅いのにモチベがまちまちを超えたまちまちだから全然進まないのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:10:16

    キャラデザもネーミングもあまりストレートに才能要素を出さない方がそれっぽくなると思ってんだ
    けどV3のキャラデザは比較的露骨に才能要素があるから塩梅が分からなくなった…それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:41

    >>43

    V3はV3なんだ

    定石が通用すると思わない方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:02

    >>34

    描こうと思ったけど三次創作である以上どこまでやって良いのかわからないのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:02:31

    >>45

    既に関のR-18絵がピクシブにあるからマイペンライ!だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:37:40

    マネモブの創作論破野立ち絵を貼ってくれよ
    ワシも脳内に強烈な"キャラデザ"を撃ち込みたいのです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:16

    >>47ーカ、言い出しっぺのお前が貼らないのやめてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:15:15

    >>43

    赤松獄原夢野斬美入間あたりは結構露骨だよねパパ

    他シリーズだと分かりやすかったのは大和田花村小泉左右田くらいだと思ってるんだ

スレッドは6/21 20:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。