マンガにおける「んなもん気にしても仕方ない」描写

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:49:57

    外国だろうと宇宙人だろうと日本語で話せる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:15

    現代地球舞台で世界設定に言語の事を落とし込んでる作品もあるよな
    ガッシュとかアンデラとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:32

    戦場にいる時トイレに行ったりしない
    「腹減った」ってキャラはたまにいるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:28:31

    明らかにトイレが無い環境に放り込まれた時のこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:34:01

    何日もぶっ続けで戦ったって人達のトイレ問題

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:37:17

    頭良いキャラがギャグで知能下がったりとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:38:59

    メチャクチャ怪我してたのに割とすぐ治ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:39:45

    歯が折りたり抜けたりしてもすぐに生えてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:20

    ズボンだけ破れないバトル漫画

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:40

    漫画のそういう所にムリヤリ理由を付けて説明するスレ好きだったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:42

    何日も選択していない服

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:53:23

    ずっと変わらない髪型

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:04

    キャラの上半身以上はある量の料理を平らげる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:53

    キャラが定まってない頃の黒歴史みたいな言動

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:25

    >>12

    何日も風呂に入ってないだろうにサラサラが維持されてるの見るとすごく気になってしまう

    ベタベタギトギトになるだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:11:36

    旅をしている時のお金問題

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:12:38

    肩や肺、首や腹等が撃ち抜かれたのに瀕死ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:14:35

    大規模なバトル漫画のキャラが普通に日常生活を送ってる所
    力加減とか大変にならない?って思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:32

    髭が常に手入れされている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:17:08

    音速超えてるはずなのに音にきっちり反応する

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:45

    私服が大体一着しかない
    たまにバリエーション豊富で凝ってる作品もあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:20

    >>15

    あんまし関係なくてすまないのだけど、

    数日洗髪しないくらいだとむしろ髪のツヤが増す…

    ガチでギトギトになるのは椿油つけて髪型固めるやつ。洗髪間隔が3ヶ月以上とか昔の女性には結構あった

    髪結いの女性達が「フケ取り3年」て言われる位にはクシでフケ取る技術がまず必要

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:42

    >>19

    ハガレンのマスタングとかこのライオスとか

    髭生えてる描写あるとちゃんと手入れしてんだなって分かっていいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:37

    何度破れても補充される同じ服
    北斗の拳が代表的

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:09

    現実が舞台なのにやたら髪色がカラフルな皆さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:11

    ダメージの指標のごとくポキポキ折れる肋骨
    それを大して気にしないキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:29

    破れない服

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:26

    >>27

    逆に簡単に千切れる服の時もある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:08

    >>27

    下半身だけ異常な強度で作られている服はあるあるだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:26

    >>25

    斉木は相当な力技というかそれラスボスがやるやつじゃね?っていうやり方でその問題解決してたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:45

    四次元ポケットみたいな設定ないときの
    物資の持ち運び

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:42

    >>31

    ファンタジーでたまにある全員徒歩で1ヶ月補給無しの移動とかは多分全員レンジャー訓練受けてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:07

    >>1

    ドラゴンボールは昔ドラゴンボールによって世界が統一されたって一話で言われてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:08

    >>16

    ゴールデンカムイとダンジョン飯は旅費問題に触れててちょっと新鮮だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:22

    毛生えなくて肌がずっとツルツルなヒロイン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:40

    読者から『なんでバトルものでズボンは破れないの?』と聞かれた尾田先生は「フルチンで戦ってたら漫画のジャンルが変わる」みたいなこと言ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:05

    軽装、肌の露出

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:06

    >>3

    残念ながら銀魂にいる

    ライバルとの戦いを「ウンコしたいから」で止めた星海坊主

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています