fgoの特異点Fをクリアしたから感想かきます

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:15

    この組織、
    ・一般人を連れてきておいて案内も無しに倒れていても放置
    →倒れていなくても施設内で迷子になっていたと思う
    ・主人公が到着直後に既に会議が始まろうとしている
    →主人公が組織に到着する時間とか考えずにスケジュールを組んだと思われる



    カルデアって主人公に対して適当すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:44

    その疑問はとても正しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:24

    FGO始めたてだとそう思うよな

    最新章までやってもそう思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:48

    漫画版レフのコメント
    訴えられたら100%負けると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:01:31

    >>4

    なんて言ってた?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:01:52

    レフに爆破される前は所謂「型月の魔術師」が多いもんで、割と「目的最優先、手段は何でもいい」な所あるから
    人理修復の為のマスターを集めるためなら手段は何でもいい……みたいな所はあった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:26

    >>4

    100%拉致です。訴えられたら負けますって発言はマシュがしてる

    レフは肯定して平謝りしてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:58

    >>5

    裁判で負けるはマシュが言ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:42

    だってその日のスケジュールにゲフンゲフン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:32:21

    カルデアは一応国連と連携している組織なのになー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:08

    これ本当に、カルデアはこの日主人公が来る事を知らなかった疑惑あるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:18

    >>10

    まぁ、トップが割と精神ギリギリだったから仕方がない面もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:17

    この組織……何か変……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:38

    >>14

    窓はあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:39

    だって入館した時のテストは●●●●●が仕組んだものだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:44:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:04

    >>7

    >>8

    まあ漫画版だから独自解釈含まれてるので公式設定だと思わない方がいいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:46

    >>13

    特別ではない事と、たまたま何がしかに選ばれた事は別に矛盾しないぞ

    クリプター達だって、キリシュタリア以外は別にどうでもよかったけど

    キリシュタリアがお願いしたから、まぁお前が頑張るならいいよで復活させてもらった

    「特別ではないけど選ばれた者」だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:01:33

    >>19

    それはそう。本編ぐだが来た経緯は完全に不明

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:41

    >>19

    まあ日本の法律だと合意でも親の許可なく未成年を連れ出したら誘拐になるので君のカルデアの職員はそうではなかったことを祈ろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:14:15

    これ系のスレで毎回思うけど
    「自分の感想には価値がある」
    って思うのすごいわ
    そりゃちゃんとこの段階の情報で考察したりできる人はいるけど
    この場合は全然そうじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:17

    >>23

    そういうことは言わないでおこうよ……

    向こうは普通に楽しんでるんだから無粋にも程がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:30

    感想スレなんてなんぼあってもええですからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:42

    >>23も感想スレ立ててみりゃ良いのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:31

    それはそれとして来た経緯って今後明かされたりするのかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:27:13

    どうだろう?そこそのものは別に開示しないと話が立ち行かない秘密ではなさそうだし
    来た経緯自体は各自で想像してねしてきそうな気がしないでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:27:51

    >>27

    その辺は何とも言えねえ

    ただ>>1の疑問に対しては「あーそういうことか」と想像がつく描写はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:44

    >>27

    多分そこは公式的には「君が自由に決めていいんやで」枠かと思われる


    それはそれとしてきのこが語った派遣された職員がやる気なく献血車偽装の適性者探ししてたら100%のぐだを引き当ててボーナス貰ったって話は好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:32

    そこらへんはソシャゲらしく主人公が連れてこられた背景をボカしたかったんだなと思って気にしてなかったな
    ストーリーを進めるためのご都合主義だと受け取ったしこれからのストーリーの方が気になってたからカルデアひどいぜとはならなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています