劇場版タキカフェとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:53:16

    不法占拠してくる
    そのくせスペースの圧迫感がヤバイ
    汚部屋にリフォームしてくる
    シンプルにウザイ
    汚部屋で侵食してくる
    (十割タキオンのせいで)仲良くなれるわけ無いよなぁというか他ルートだとよく仲いいよなとなる組み合わせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:58:16

    でも本格的にタキオンが壊れるまで何かと一緒にいる描写が多いし、なんだかんだ距離は近かったんだと思う
    皐月後も嫌ってるというか腹を立ててるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:55

    アプリの私も……仲良くはないです……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:02:11

    公式も最初はキャラ少なくてタキカフェやってたけど他のキャラ揃ってきたから解体フェーズに入ってるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:03:27

    他のルートでも別に仲良しこよしお友達ではないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:29

    タキオンとカフェは一貫して「うざ絡みしてくるタキオンと死ぬほど不機嫌になりながらも何だかんだ相手をしてあげるカフェ」だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:59

    定期的にデカい爆弾落としてきそうな感じはある
    まあ2次創作ほど仲良しかといったらんなこと無いし顔見知りレベル500億みたいな感じでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:41
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:44

    タキカフェは大好きなんだけど
    公式のタキオンのウザ絡みっぷりとカフェの塩対応っぷり見ると
    時々なんでこの2人にカップリング要素を見出したんだろうってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:09:47

    >>9

    むしろ二次創作カプが盛んになる典型じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:10:42

    まあ解体フェーズとか言ってんのは普通に穿ちすぎやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:13:03

    >>9

    塩対応されると分かっていてもウザ絡みする

    ウザ絡みされてもガチ拒否(周囲に相談して確実に遠ざけようとする)しないで塩対応に止める

    これで(他に部屋がないとしても)部室シェア続けてるんだからcpとしてのポテンシャルは十二分にあるよ


    あとこれも多少あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:13:48

    見た目通り積極的にコミュの一歩目はそこまでやらんが、見た目に反して意外と人付き合いに許容範囲広めなカフェとダル絡み多めなタキオンだから噛み合うっちゃ噛み合うんでない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:14:02

    友人?関係としてはタキオンが一方的に絡んでるけど
    ライバル関係としてはカフェのが割とタキオンに対抗心を燃やしてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:14:16

    まぁ本当に嫌なら一緒にはいないだろうね
    ……ポッケが併走誘いに行くシーンですげぇ部屋汚れてたけどこの期間はまんまり一緒にいなかったのかな

    一緒にいるならカフェももう少し片付けを促すだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:15:31

    >>4

    確かに他のキャラもそう言う傾向には感じるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:16:34

    カフェはタキオンに無関心ではないからな
    お友だち関係もあってライバル意識はメチャクチャ強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:16:57

    シンプルに他のキャラも増えて他の絡みが増えたのに変わらず供給されたら滅茶苦茶贔屓扱いされちゃうじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:17:22

    ダスカやモルモット君の入れ込みよう見るにカリスマ度がバグってるんだろう
    絶縁されても文句言えない言動でバランスとってるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:18:50

    キャラ数が増えて絡む相手も増えた(+キャラ数増加で一人当たりの描写も減る)のを解体とか言い出すのキショすぎでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:21:23

    ぶっちゃけタキカフェ解体()したところでコイツらが絡む相手って史実的に今のとこおんまおらんしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:22:48

    比喩表現なしにカフェのタキオンへの視線が薄汚いゴミを見るような感じになってくのがな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:25:36

    何か必死に劇場版カフェはタキオンが嫌いwって感じにしたいのがおるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:26

    好きの反対は無関心なので塩対応している裏にライバル心燃やしてるカフェは滅茶苦茶優しい
    それはそれとしてタキオンはもう少し交友関係広げてどうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:28:01

    耳絞りながら変な人扱いするとこ好きなんだよね
    お前もウマ娘で走りたいんだろって感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:09

    いやまあ解体って主張を出力する人間性はキショいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:08:43

    >>25

    このシーン大好き

    映画カフェかなり凄い目付きでタキオン見てること多くて興奮する

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:11

    クソデカ感情は種類に関わらず燃料なんよ
    今回の劇場版も美味しくいただいたぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:46

    劇場版カフェ→タキオンは好奇心隠して上品に気取った振りなんてもう完全スルーでいいんじゃない?的な感じでdance 2 endless beat感覚えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:16

    でもこいつら絶対卒業後も交流あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:17

    相容れないところはあるけどそれはそれとして波長があってるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:31

    むしろあれだけノンデリなことされても塩対応で済ませてるあたり直接の描写が無いだけでどこかしら気に入ってるものがあるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:47:52

    少なくともアプリでは学園の認可を受けた上での共同スペースだったと思うんだが映画だと不法占拠に設定変更された描写なんてあったか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:54

    劇場版カフェは劇場版タキオンが味わう他人に自分の夢を叶えられそうになる焦燥感を当のタキオンによって味わってるから、タキオンが何言ってもいつまで拗ねてるの?とか拗ねっぱなしで手遅れになっても知らないよみたいな戻るの前提なやり取りを他の子よりしてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:25

    何かこの二人でデュエットのキャラソンが出るんじゃなかったっけ
    もう出たっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:41

    >>35

    だから菊花あとも見せつけてあげますって煽ってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:50

    モルモット君もカフェトレもいない場合の二人の関係性ってあんな感じになるんやなーと思いながら劇場版見てたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:52

    >>35

    そういやお友だち関連でさ

    弥生賞でお友だちにタキオンが追いつきそうだったのを言及したカフェにタキオンが「何も見えなかった」みたいに言ってたけど

    タキオンからしたら自分の速さの果てに足がぶっ壊れるビジョンを見てるわけだから

    カフェは意図せずして地雷というかセンシティブなとこを踏んでるのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:59:39

    >>36

    6月26日発売のWINNING LIVE 19に収録されてるで

    ちなみにタイトルはMystery × Chemistryや

    https://umamusume.jp/goods/detail?id=4y0225ggqn

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:43

    ガチで嫌そうな顔するのほんとすき

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:59

    仲がいいのは事実だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:56

    >>12

    俺はほぼ全員を“◯◯君”って君付けで名前を呼ぶタキオンがカフェだけ呼び捨てにするのが特別感あってたまらん

    某スクールアイドルアニメで先輩だって呼び捨てにする西木野がにこちゃんだけにこちゃんって呼ぶのに似たものを感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:46

    >>40

    二人で一人の仮面ライダーみたいな曲名だな最高かよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:42

    とはいえ夏合宿で「あの時のタキオンも追い越す」を前向きな目標として挙げてたから悪感情だけってわけでもないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:55

    なんだかんだ登場人物の誰よりも一番タキオンの本心について最初からある程度分かってる感はあったかな

    それはそれとして、映画タキオンのコミュ力のせいか他媒体ほど仲良くなれてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:15

    実際ゲーム中でもJAMの会話(掲示板の近くのやつ)でタキカフェ来てたから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:07

    お互いに悪口言いながら息ぴったり連携で危機を乗り越えるバディ感あるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:06

    タキオンの育成シナリオでも言うほど絡んでないというかライバル視するのもシニア終盤だし
    映画がサポートに回ってないタキオンな以上サポートに回った世界線を軸に語ってもしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています