カズマ達が寿命で亡くなったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:53:55

    アクアはどうするんだろう
    また生き返らせるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:55:03

    寿命なら生き返ってもまたすぐ死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:58:32

    魂を転生させないで、ずっと手元に置くとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:58:50

    無理矢理若返らせるとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:48

    なんかすごく邪神的な考えじゃないかしら!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:49

    普通に一緒に天界に帰るだけだと思うが
    なんかインタビューとかで「子孫ができているなら祝福を授ける」ぐらいの優遇はしてなかったか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:51

    魂を天界に引き込んだ上で本編時代くらいの姿に戻して時たま一緒にバカして遊ぶ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:57

    >>5

    マジで?ただの女神じゃんこんなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:01:28

    魂だけ手元に置いとくことはしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:01:59

    天命を全うした奴等にそれでも生かし生かそうとし続けるのはネクロマンサーの所業なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:03:53

    カズマ達の記憶を消してまた若く生き返らせるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:07:33

    腐っても女神だから一線は越えない印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:09:01

    この寿命問題があるからカズアクはギャグや熟年夫婦物しかないように見えて超シリアス展開も行けるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:11:33

    魂手元にってのも転生するべき魂をあるべき流れから外してるって思うと女神としてやったらダメな事判定してそうだしなぁ
    だから残った子孫に加護と覗きをするわけだし

    そんでどっかでまた転生する時に巡りあったらあなたの生まれ変わる前の子供達は…だったのにとか何となく教えてあげるとかじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:14:11

    女神の世界って本編で詳細語ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:18:49

    >>1

    生き返りは嫌っているアンデットの類になるからやらないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:39:17

    まず寿命で死んだら生き返らせることはできないってダクネスパパも言ってたので生き返らせるのは不可能ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:39:43

    >>5

    動画のソースになる質疑応答

    このアクアいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:39

    >>19

    アクアへの見方が変わった

    お前めっちゃ良い奴じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:45

    >>20

    ハンスが源泉毒に侵した時も源泉に手を突っ込んで火傷しながらも"このままじゃあの子達が!?"って身を挺して浄化していた


    煽り厨でアホだけど女神なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:54:26

    カズマ達に娘ができたら姉面すると思う
    こめっこが来た時に妹分が欲しくなってカズマさんに女性になれる道具の話してたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:39

    あの子達ってことは全員合意の上なら両方と子作りしてもOKなんか
    OK出しそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:49

    >>19

    まるで女神様じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:41

    わりと真っ当に女神様だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:57

    >>23

    皆自分の好きを我慢せずに行動して幸せになりましょうって教義のアクシズ教の女神だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:33

    天界で一生遊んでろ二人で

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:41

    天国はえっちいこともできない日向ぼっこして永遠に過ごすある意味地獄みたいな場所らしいけど天界はどんな感じなんだろうな?アクアはポテチ食ったり逆転裁判的なゲームをやったことがあったりするらしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:36

    キースの件とかウィズの事考えたら女神の中でもものすごく話は聞いてくれる方だよね、アホだけど
    対バニルに関しても女神と悪魔だから犬猿の仲だけど話はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:37:41

    アクアすげえ女神じゃん…ごめんでもやっぱアクアはアクアだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:01:08

    まともな女神に見えてくるから困る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:44

    >>29

    「悪魔やリッチーは一部の例外もなく滅んじゃえばいい」のエリス様が女神のスタンダードならアクアは相当お人好しである

    まあカズマさんが止めない時は即死級の浄化魔法を食らっても耐えられるレベルじゃないと話までいかんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:23

    女神らしい所は一応あるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:17

    >>28

    お付きの天使たちにお世話されて敬われる生活送ってたとの事

    最初から酒好きでゲームを知ってたりエリスの義賊の事教えたりしてたし、推測だけど娯楽も充実してたんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:15

    カズマ達が永眠する時は号泣するんだろうか
    女神らしく優しく看取るんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:28:23

    >>33

    普段はあんなんだけど、アクシズ教徒は勿論それ以外の人の子らを導くって思想がデフォなんだよね


    死生感は俗っぽい性格のためかかなり融通が効くからアンデッドや悪魔にもある程度寛容だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:28:29

    >>35

    そりゃもうめちゃくちゃ泣くよ最終巻でカズマさんをもう蘇生できないって分かってる時にガチ泣きしてる

    でも本当に寿命で亡くなったのなら泣いて泣いて泣いたうえで次の人生に送り出すと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:56

    神様キャラってどこか超越してて人間には価値観が理解できないみたいなことも多いなか、アクアは人間的な価値観もかなり持ち合わせてる稀有な存在なのよね
    駄目人間的な価値観もだいぶ持ち合わせてるところが玉に瑕なんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:31

    いつか、カズマたちの子孫が冒険に出ることがあったら、
    魔王を倒した偉大な先祖の恥ずかしエピソードをぶっちゃけてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:49

    >>37 で多分最期の時くらいはカズマも素直にアクアにお礼言って来世に旅立ちそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:47

    >>40

    やっと私の素晴らしさが理解できるようになったみたいね、ってなんで黙ってるの?…カズマさん?カズマさん?!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:41

    やろうと思えば凄いシリアスな話も作れそうだよなこのすば

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:07:29

    >>42

    そもそもカズマ達がアクセルの街でバカをやっている裏で最前線では魔王軍が大暴れしてそれをアクアからチートを授かった転生者達が食い止めているからね。なおアクアがカズマの転生特典として地上に降り立った後の後任の転生を司る女神は懇切丁寧に説明しているせいで誰もこのすば世界に転生することを選ばなくなった模様。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:20

    >>43

    でもカズマとアクアさまのコンビが来なければデュラハンは倒されなかったしアクセルの町はデストロイヤーに破壊されてたよね


    ほぼ変動なかった魔王軍幹部が減り続けているのは間違いなく二人の功績

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:20

    カズマたちが寿命で死んだときに
    大泣きして「わ”た”し”を”置”い”て”いか”ない”でぇえ”え”え”え”!!」と大泣きするアクアもいれば
    優しく微笑んで「おやすみなさい…また来世で会いましょう」と声を掛けるアクアも想像できる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:30

    どんなにいいこと言ってもアクアだと自分をよく見せるために行ってるだけなんじゃって疑念が付きまとってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:23

    >>46

    そんな賢いこと出来ると思うか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:52

    >>19

    あまりにも女神すぎるんだけど、こいつに祝福されると運がバチクソに悪くなりそうでやだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:10

    >>46

    普通の事じゃない?女神という立場なんだぞ?自分が貶められるということは信徒全員が貶められるってことだぞ


    ま、アクシズ教徒が勝手に評判わるくするんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:16

    アクア様、色々駄目だけど情に厚い良い女神なのも事実なのよ
    アクシズ教徒が暴走気味とはいえ心から慕ってるのも良く分かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:28

    駄女神だけど優しいのは間違いないんだよな
    今まで回復魔法をかけた冒険者たちがセレナの策略で洗脳→邪険にされても
    冒険者たちを攻めたりせずに自分が悪かったんだと泣いてたり

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:20

    >>3

    話のジャンルが変わっちまうがそういうのすき

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:27

    地球からチート持たせた転生者送ってるのも後輩のエリスへの気遣いって面もあるからな……
    迷惑かけてるのは事実だけど、これやってなかったらとっくの昔に魔王軍が勝ってたらしいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:24

    マイナス面がでかいけどプラス面もしっかりあるのでまあギリギリで女神なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:00:42

    まぁカズマの作戦とか爆裂魔法めぐみんばかり称揚されるけど、アクアさま抜きで勝てた魔王軍幹部いない……あんまいない……いないと犠牲者多数って場合多……くもないがあったからな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:09

    ディアベルそんな強い印象無いんやけど強いんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:24

    >>56

    あいつ指さして逃げ回ればどんな英雄も確殺だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:01

    万全な魔剣の人なら魔剣効果で勝てたかも?
    でもノゾキ魔は負ける確率あると指差して逃げるからなぁ(例:ウィズパーティ)
    それを正面から打破したのはリッチーウィズが結界斬り裂いて魔王城内まで追跡したときだけ
    死の宣告をみーんな解除しちゃったアクアさまはやっぱ規格外だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:55

    >>56

    ディアベルはんはラストアタック取りに行って死んでる程度だから強くは無いんじゃない

    ベルディアは死の呪いがひたすら厄介

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:26

    まぁベルディアは女神が天敵すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:35

    ベルディアの死の宣告による英雄殺しの話はよく書き込まれているのをみるけど、魔王も「相対した冒険者を、そやつらの得意分野でことごとく潰してやった」、「名を名乗ると面白い反応するものが多い」と言っているから転生者を真正面から両手で数えきれないぐらい返り討ちにしていると思われる
    それでも女神が天敵なのはそう
    アクア様相性良い相手にはチートすぎる カエルはダメだけど!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:01

    >>19

    アクシズ教の祝福かー…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:16:11

    >>62

    芸達者になったり有難いだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:21:41

    >>19

    駄女神じゃないアクアいいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:53:57

    >>43

    >>53

    そもそも何故魔王陣営とベルゼルグ王国が戦争しているのかという謎が

    実のところカズマは、根も葉もない風説の流布をするアクシズ教徒と嫌がらせをする紅魔族のせいじゃないかと疑っている

    魔王幹部と遭遇したのもアクシズ教の総本山と紅魔族の里だしね

    ···やっぱりアクア様が悪いのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:05

    まぁベルディア戦で洪水起こして城門吹っ飛ばしたように害も恵みもあるのが『水』の特性だから……

    ねずみ講は反省して欲しい

スレッドは6/19 08:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。