ユウカって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:05:58

    簿記の資格何級まで持ってるんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:43

    1級

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:09:19

    >>2

    3級までしか知らないんだけど

    1級だとお金以外の帳簿とか作るんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:11:42

    1級あっても不思議じゃなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:14:16

    ユウカのスキルは財務会計以上に管理会計がメインの仕事だから取るとしたら簿記1級だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:15:51

    ファイナンシャルプランナーの資格も待ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:18:39

    金は支配された

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:19:19

    簿記1級+公認会計士+税理士+中小企業診断士+弁理士

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:30:23

    >>8

    お···おおい 資格が大量だ···

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:34:18

    1級も2級も取得難易度高いんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:34:53

    高い(3級取り組み始めた民)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:35:32

    アクチュアリーとかも取れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:36:10

    経理のできる人材の証明となるのが簿記2級の技能です。企業規模だけでなくどんな業種からも必要とされるスキルのため、活躍のフィールドが広いのも特徴。サービス業やメーカー、販売会社はもちろん、医療関連分野や各種の個人事務所など、多くの業種で求められています。

    日本商工会議所は簿記2級のレベルを以下のように位置付けています。

    経営管理に役立つ知識として、企業から最も求められる資格の一つ。
    高度な商業簿記・工業簿記(原価計算を含む)を修得し、財務諸表の数字から経営内容を把握できるなど、企業活動や会計実務を踏まえ適切な処理や分析を行うために求められるレベル。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:36:41

    >>10

    簿記まん民なんだけど3級も難しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:38:51

    2級までは現実的の難しいけど1級は非現実的に難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:38:57

    税理士は持ってない人も多くて事務所構えても、実務しているのは先生ではなくその事務所にいる資格無しの普通の人の場合も多いのが現場
    謂わゆる名前だけ貸している

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:38:59

    そういや1級まん民っているのかな?
    他カテにいたような覚えはあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:38

    >>16

    そうなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:13

    資格バトルの選手になれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:24

    ちなみに税理士試験には国税専門官として一定以上働くと試験科目が免除される裏技があったりする。なんと23年勤続すると全試験免除だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:03:02

    ミレニアムの簿記試験問題を監修してるレベルだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:05:52

    資格の問題作成してくれてるんやぞ

    こっそり過去問も公開してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:34

    簿記教わってみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:57

    簿記講座を放課後空き時間に講習会として開いてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:56

    いっそユウカ簿記の問題集に出てきてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:06

    もしかしてユウカって天才?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:27

    ブルアカ作ってる国とヨースターの国でも簿記の資格ってあるっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています