次元大介、遂に降りる

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:31:32

    最後のオリジナルキャストだった小林清志さんが勇退して次元役を降りるってよ
    次のPART6にも出ず、後任はまだ決まって無いらしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:34:41

    PART6って10月からじゃなかったっけ・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:35:38

    死ぬまでやらしてくれ、どうせもうすぐだからとか言ってたけど、さすがに自分の声に納得いかなくなっちゃったんかな・・・。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:36:03

    決まってないことはさすがになくないか?
    どっかで言ってたの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:37:10

    どうしても適任者が見つからなかったからメインキャスト一新の時もルパンと並び続投になった男だったのか……
    なんとなくで印象には残ってたんだけど知らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:39:15

    イメージ通りの声の人、いるのかなあ・・・
    小林清志さんの声、やっぱり馴染んでるから、別の人探すの難航しそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:39:22

    >>1

    降りたのは小林であって次元ではないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:43:39

    >>7

    本当に一番最初のパイロット版から次元の声やってるんだから実質次元大介でしょもう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:44:47

    >>4

    ニュースになってるな。

    88歳だったのか、お元気だったけれど、

    これは仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:50:58

    正直他の声が想像できないけど本人が勇退すんなら仕方ないか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:53:38

    銀河万丈さんの出番か・・・?
    いや若い人さがさないと意味ないか・・・。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 05:55:50

    もうルパンの仲間たちと銭形警部の中の人で最年長がクリカンになるんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:13:02

    降りるのは声優の都合だから構わないんだけどその後任が気に入られず責められたりその声のせいでpart6が批判されたりするのが嫌だなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:13:25

    定期スレかと思ったら大事件だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:30:15

    >>13

    つってもこればっかりは仕方ない

    批判する人の方がおかしいけどどんなジャンルでもそういう人は出て来るし、演技と作品の質で捩じ伏せるしかない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:34:30

    >>15

    クリカンも結構言われてたし今でもたまに認めてないって人は見るからなぁ

    しかし寂しいね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:43:32

    栗田貫一/63
    小林清志/88
    浪川大輔/45
    沢城みゆき/36
    山寺宏一/60

    山ちゃんやクリカンももう還暦過ぎてんのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:51:00

    小林清志はイケ渋声だったけど後任は誰になるんかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:51:40

    一番最後の出演作品ってなに?
    グッバイパートナー?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:53:56

    後任が決まってないというかオーディションに毎回次元が来るから次元になってたので今後は次元抜きで次元決まるって事じゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:55:23

    なあ、ルパン…元気出せよ
    俺の中の人が引退するからってそんなに落ち込むこたァねえじゃねえか
    まあ、気持ちはわかるけどよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:55:58

    >>19

    プリズン・オブ・ザ・パストじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:02:13

    クリカンだって年月が経つことで声の渋みが増したんだ。次元の次の役が多少気に入らなくても気長に待つさ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:03:32

    これやね

    新しくなる人 誰になるかなあ……声優詳しくないから思いつかん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:05:52

    マジか……悲しいし辛い
    次元、幼少期からずっと大好きだったんだよ………
    もちろん最近は年齢を感じさせる部分もあったけどそれでも次元と言えば小林さんの声だったからかなりショック

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:10:34

    好きだけど年齢が年齢だからね。
    無理してしまって…なんてことになる方が悲しいから仕方ないことって割り切るか。
    新しい人もその人らしい次元であれば俺は満足だよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:11:21

    後任がどんな奴でも小林さんが認めたならどれだけ批判されていても信じて長い目で見守る

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:16:35

    なんやかんや毎度やってるうちに声が復活していたけど流石にもう限界か…
    寂しいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:30:11

    >>17

    もう88歳なのか

    じゃあ仕方ないかあ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:31:21

    そもそもクリカンは素行がな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:34:56

    エー突然だな
    パート6やって引退かなーと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:43:59

    お前もう役降りろ
    十分過ぎるほどやったじゃねえかもう休んでくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:51:54

    88歳となると声を出す以外もキツくなるお年頃だろうからね…。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:55:03

    後任は若手にするのかな?と思ったけどあんな声は出しにくいから
    少なくとも中年にはなるよね、五右衛門も浪川大介さんだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:58:42

    >>34

    浪川沢城と一新して若めの声優にしたけど銭形の山ちゃんは割りといい年だしその辺の年齢の人が来るのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:00:23

    山路さんとかが合ってそうなんだけど、年齢的には世代交代感がないよね
    それより下の世代だと思いつかないからマジで誰になるか楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:06:18

    これでオリジナルキャストは皆居なくなっちゃうのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:08:40

    50年もオリジナルキャストが残ってた方が異常

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:15:36

    >>38

    異常って言い方は無いやろ

    ここ数年はちょっと辛そうだったけどそれまでずっと問題なくかっこいい声だったんだから

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:19:16

    後任は立木文彦さんあたりなら違和感無いか…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:20:21

    >>39

    別に貶す意図は無かった

    そう見えたならすまん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:21:35

    偉業と間違っただけだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:29:36

    後任はいくらでも思いつくけど、ご高齢の人ばっかで新世代感がないんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:33:34

    異常って通常の対義語だからね貶す方に使われがちだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:45:52

    PART5でかなり引退の話を引っ張ったもんなぁ。
    アレは物語とメタを重ねた上手い台詞だったんだけど、この前のテレスペであんまりルパン追ってないにわかどもが声について色々言ってたのが悲しかったわ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:36:11

    後任の声優さんは大塚明夫さんか。
    かなり合ってるけどやっぱり寂しいものがあるね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:46:35

    一気に声が太くなりそうな気がする

    楽しみだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:10:00

    大塚明夫版次元少し流れたけどほんとハマり役だな
    低音の効いたワイルドな声が絶妙にマッチしてるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:37:47

    声はガラッと変わったが違和感ないな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:49:41

    >>44

    >>38のは異常(な程すごい)って意味でよく使われる言い回しだと思うけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています