DBキャラ以外でドラゴンボール集め向いてそうなキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:13:31

    さっき場所間違えたので建て直しました

    ドラゴンボールキャラ以外でボール集め向いてそうなキャラ(ジャンプキャラ以外も可)教えてください。
    財力、カリスマ、組織力、特殊能力、身体能力、科学力
    向いてそうな理由はなんでもいいよ

    なお集めるドラゴンボールは地球産、ドラゴンボールキャラとのボール争奪戦はなしで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:15:18

    ルフィとか悪魔の実の能力者
    海でドラゴンボールを探せないのはキツイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:15:47

    個人的には刀剣乱舞の博多藤四郎

    ボールの価値を知った時の行動力と一般人よりは身体が頑丈なので向いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:17:07

    >>2

    やっぱり海底まで探せるかが肝やね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:19:50

    捜索範囲が惑星一つってやっぱ広すぎるな
    ドラゴンレーダー枠がないと人海戦術じゃほぼ不可能では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:20:28

    ドラえもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:20:45

    テキオー灯からの落とし物とりよせバッグで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:20:56

    >>5

    レッドリボン軍が大体の位置が分かるレーダーと人海戦術で全然集めきれてなかったもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:22:04

    令和に連載してたら地球のドラゴンボール集めるだけで連載続けられそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:23:25

    ナメック星のボール争奪戦もナメック星人たちが律儀に保管してたから成り立ったようなもんだしな
    一個行方不明になってたらフリーザ軍は普通に詰んでた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:57

    何でも願いが叶うと聞いたら何が何でも集めに走ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:30:17

    >>11

    そんで最後のボールが北極の氷の中にあって運悪く猛吹雪真っ只中なのに「命を助けてくれ」と「金をくれ」を天秤にかけてるうちに氷漬けになってるのが発見されるわけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:43

    ToLOVEるの科学者たちはなんだかんだ技術力えぐいしレーダー作れないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:06

    ヘタリアの国キャラは自分のとこになんか落ちた!くらいの察知能力ないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:33

    斉木楠男は千里眼と瞬間移動とバリアで半日あれば集めきれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:57

    黒い精子とか
    人海戦術の極みみたいなことできそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:09

    >>2

    ドラゴンボールで言うならドラゴンレーダー探しから始まってるようなもんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:12

    ハンターの連中は強そう
    もの探しってハンターの本懐やし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:44

    元々、本編で超精度の探索できる理由がボールから発せられる特殊な電波?をレーダーで拾ってることだから、
    科学にせよオカルトにせよ、まずはそれを感知できる世界観かどうかでふるいにかけられると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:37

    跡部様

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:43

    >>20

    手塚の方が手塚ゾーンで吸い寄せられそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:19

    海底にある可能性を考えるとそこにいけるかどうかって話になる

    そこいくと中川がバックにいる両さんは余裕で何とかなりそう

    トラブルで海底探査機壊れても水圧程度で死にそうにも無いしな

    >>11

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:00

    >>20

    きっと跡部財閥の力を持ってすれば不可能はないが跡部様すでに金と努力で願い叶えられそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:14

    >>23

    なんとなく跡部は集める過程を氷帝レギュラー達と楽しんで実際集めきったら部員に丸投げするかしょうもない事に願いを使いそうな感じはする

    俗っぽい事は願わずに案外男子中学生的な願いを…アイツ中3だったなそういえば

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:59

    >>16

    海と溶岩無理じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:15

    端末が7億人いる安心院さんなら人海戦術とスキルでたとえ火の中水の中あの子のスカートの中探し出せるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:56

    >>15

    コーヒーゼリーマシーンをお願いするんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:14

    >>27

    お兄ちゃんに作ってもらえよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:56

    照橋さんが頭の中でちょっとおねだりしたらドラゴンボールの方から来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:39

    風子っていうかユニオンなら組織力も科学力も有るしムーブで取りに行けるしで向いてるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています